きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後です
2008年02月04日 (月) | 編集 |
こんにちわEEVEEです(´・ω・`)

どうもご無沙汰しております(´・ω・`)


久しぶりのくせしてなんですが、今回をもってブログを終了させてしまおうと思っています(´・ω・`)


まぁ、唐突!


実は前々から考えていたんです(´・ω・`)


勉強に濃さが出てきて、とてもブログを書いている暇なんてないのです。

大体2時間は掛かってるから(^_^;)



書きたいことがたくさんあるのに、書くことができない・・・っ!

まぁ他にも原因はあるんだけど・・・

知り合いに見つかり過ぎた(´・ω・`)


基本的にブログは誰にも見つからずに、
愚痴を誰かに聞いて欲しいというものだと思っています。


こんなに見つかったら、いつかは人を傷つけてしまうんじゃないかと気が気じゃありません(´・ω・`)

いや、正直にいうと自分が傷つきたくないだけです。

やっぱり、傷をつけたら付け返されるもので(^_^;)

今のままでは厳しいかな・・・と。



mixiとか一応やっておりますが、馴れ合いはどうも苦手でね('A`)

あんな書きたいことも書けない場所じゃ逆にストレスが溜まる。
あ、ブログもそんな状況に近い。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪ぽいずん♪




ブログをはじめて色んなことがありました。

りょーけたんに薦められて始めてからというもの、
自動車免許を取り、大学に入り、学祭を経験し、自治会に入り、フックを飼って、
相方と仲良くなれたのもブログのおかげだと思っています(´;ω;`)

ブログだけで2年経つんですよ。長いですね(「・ω・)「



まぁ、第一部終了ということで(´・ω・`)

このブログか、新しいブログかは分かりませんが、またお会いしましょう(*^-^)ノ




んんんぁ~~♪
エム「え?もう終わりなの?寂しいじゃない・・・またね」




ウィーはマクラに調度いいのデス
フック「みんな元気にするですよ。ボクは元気デスから。またな~」



最後にリンク先の人達、ここをリンクしている物好きさん達、見ている大学の友達、高校の友達、ここを見に来る人達。
皆さんありがとうございましたm(__)m

コメントとか元気になれました。




最後の最後にお土産です。




ピルピルピル~

「私の名前はピロピル星人だー」

ピロピル星人。それはある大学生が、自分が使っていた部屋を4年生に部屋を占領され、卒業研究のためホワイトボードを使われていたことに無償に腹を立て、
ホワイトボードに「なんか気持ち悪いやつ書いておこうっと」と無断で書き込み、この世に生まれてきた宇宙人である!!


(「・ω・)「 ガオー   ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル   フーッ フ(・ω・フ)


やれねぇ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
ボクの仲間を紹介します

フック「洗われたぬいぐるみ達と共に撮るのです」




この写真を投稿したら、ヒロシの写真が消えてしまいました・。+(ノД`)

携帯を変えたことで、前の携帯と番号が同じになってしまい上書きという扱いになってしまったのです。

残念です(´;ω;`)ブワッ


昔のを見直したりは滅多にしないけど、残念です(´;ω;`)







さて、日常の話になりますが
もう学校まで1週間です('A`)

冬休みに入って2週間
ずっと遊んできました(´・ω・`)

課題はずっと頭にあったので遊んだ気分になれなかったけどね(´;ω;`)


そろそろ課題をやらないと大変です。

でもやることが出来ないのさぁ(^_^;)

さっきから「2時になったらやろう」とか「お菓子食ってから」とか「ウンコが終わったら始めよう」とか「ご飯は止められない」とか「やっぱパソコンやってから」とか・・・

いつまで経っても始められない(;´Д`)


現にこうしてブログやってるしね(゚Д゚)



高校の時とか、一年の時ってどうやって課題をやってきたんだろう(^_^;)アハハ

こんなに手を付けられないのって初めてだわ(^_^;)

誰か勉強の仕方を教えてm(__)m



冬休み始まってから課題のことずっと心配してたから、もう頭が疲れちゃってるのよ(^_^;)
きっと・・・



あけましてぇおめでとぉございます。
2008年01月02日 (水) | 編集 |
明けました。今年も無事に迎えられたようですな(゚∀゚)

実は大晦日のギリギリに携帯で更新しようとしたんです。

案の定、親がいてキーボードを叩けない状況が出来上がっていたので(^_^;)

↓こちらが携帯から更新したものです(^^♪





タイトル:らすとーΣ(゜Д゜;


20080102015713
もうすぐ年が明けてしまいます(汗
猫だけでもどうぞ(*'∀'*)

ただいま11時55分・・・




ギリギリですね(^_^;)

おかげでiモードが繋がらなくなってしまい、更新不可になりました(´・ω・`)

どうもすいません(´・ω・`)




さて、折角迎えたのですから2008年を素晴らしく生きようと思いますm(__)m


今年の目標は「学校を辞めない」「死なない」ことにしようと思います(゚∀゚)


これを見た人はビックリするかもしれないですね(*^-^)ノ

「なんだその目標は!?」と(^_^;)




しかし私にとってはとても切実なのです(゜レ゜)

無事に3年生になれたとしたら、10月から実習が始まるんですから・・・


ストレスで死んでしまいそうだ('A`)

考えるだけで鬱になっちゃいます('A`)




というわけで、立派な目標だと思いませんか(・∀・)

心の弱い私には、根底にあるような事が一番重要な気がするのです(*-_-)ノ



抱負は「付和雷同」でいこうと思います(^^♪

意味:しっかりした主義・主張を持たず、他人の説に安易に賛成すること。


まぁあまり褒められたものではありません(・_・*)

だけど必要なことです。


高校時代のまま「オレは出来る」と過信して大学1年は過ごしました。

2年になってから勉強が出来なくなり、試行錯誤することなく今にいたります。


はっきりいって勉強は大嫌いなので、1人で勉強したところで実力はつかないでしょう(-_-;)



なら周りの人から吸収しなければ成長できません('A`)

しかし人嫌いのため周りと協力はしてきませんでした。


それを改善しないとって意味で付和雷同を選びました。

自分の主張もないので、まぁピッタリヽ(゚∀゚)ノ


・・・

ゆとり世代の先駆けですからね(^_^;)

切磋琢磨という言葉は出てきません(´・ω・`)






脱走するために
2007年02月16日 (金) | 編集 |
北海道は大荒れですね('A`)

朝から雪かき雪かき・・・
明日も朝から叩き起こされて、雪かき・・・('A`)

大学に入ってから筋力が落ちたので、ホントに辛いです(´・ω・`)

・・・筋トレと思って頑張りますよ。



ちなみに雪かきの時、うちのネコ達は家から脱走を図りますΣ( ̄□ ̄;)


ここであえて出しちゃうんですけどね(・∀・)

雪が積もってるからまともに歩けないし、寒いから長時間いれないし、
人間が使っている雪かきの道具を見て脅えるから、問題ないんです(*゚ロ゚)


でもエムしか出してあげません(゜レ゜)

エムは子供の頃に外に出していてあげたので、今さら変えることは出来ないんですが、
フックは外に出るクセがまだないので、出しません(゚Д゚)

可哀相ですが、ガマンしてもらいます。







口元笑ってるんだよ
フック「( ̄- ̄)」






微笑
フック「( ̄ー+ ̄)フッ」



そ、その笑みが意味するものは・・・((;゚Д゚)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


夜通し看病
2007年01月08日 (月) | 編集 |
フックが去勢手術を行なったため




苦しいんだろうな・・・

首にこんなモノを巻いています。

それはそれは寝るのも辛そうで、補助をしなければなりません(´・ω・`;)

今日も徹夜になりそうです・・・




しかもこんな状態のフックを見て、エムは威嚇されたと思い、逃げ出すし、

フックは薬の効果が抜けず、水を飲んでも吐くばかり。

エムもストレスで吐いてしまう・。+(ノД`)



しかも外は吹雪のため、太陽の光が差し込まず
昼になろうが真っ暗で気分が滅入っていくし・・・


リズムが完全に狂っています(´・ω・`)


フックさえ良くなれば、エムも良くなるので・・・



全てはフック次第!!(:.;゚;Д;゚;.:)



「続きは6日と7日の話」クリック↓
     FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
少しだけ
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ユキですよ~ですよ~
エム「雪・・・積もったね」

オイラ「そうだね」

エム「そろそろ・・・外に出ても・・・いい?」

オイラ「じゃあ雪が降ってる日に少しだけ出ようね」




エムは普通の日に外に出すと中々帰ってこないので、雪が降ってる日に出してあげるんです。

風邪引かないでね(´・ω・`)






さて、昨日はテスト勉強とカコツケテ更新をサボりましたヽ(゚∀゚)ノ


ホントは更新する時間なんて腐るほどあるんですよ?


ただ、朝早く起きたかったので、更新せず寝たわけです。


そして約3年ぶりに「題名のない音楽会」を見てました(・_・*)ジィー


もうちょっとクラシックに詳しくなりたかったので(´・ω・`)


感想はオペラばかりで眠くなりました(-_-)寝起きだったし・・・

ソロヴァイオリンは1曲だけだったけど、ステキでした( ´∀`)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


新しい猫への対処
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ポケットモンスターダイヤ/パール 発売まであと4日!


いや~レポート書かないとポケモン出来ないよ(^_^;)

さっさとやらないとね。



さてマロ(仮名)が私に擦り寄ってくるので困っています。

いや、嬉しいことは嬉しいんだけど・・・

マロ(仮名)の匂いが付いたらエムに近付けなくなっちゃうでしょ。

しかも臭いし・・・


まだエムはマロ(仮名)を怖がっているので、エム主体でいこうと思っています。


だから擦り寄られないために、部屋で過ごしていました・・・



部屋で過ごすなんて常識じゃんって思ってるあなた!!

それは違います。


私は部屋にいるのが大っ嫌いです

本来、親と一緒に過ごしている大学生は部屋に引き篭もりになりがちだそうですね。

私は違います。

お茶の間大好きです。

家族との交流を大事にしています。


・・・まぁ弟はオレが現れたら部屋に行っちゃうけど・・・


母親との交流を大切にしています。



だが、部屋にいなくてはならない・・・

幸いなことにマロ(仮名)は私の部屋にまだ来れません。


そして部屋に篭もるもう1つ理由

弟を2階へ行かせないという目的もある。


オレが茶の間に現れなければ、彼は2階へ行かないのだ。

そうオレは嫌われ者・・・


そんなことは置いておいて、

彼にはしばらく1階にいてもらわくちゃ困る。

なぜなら弟が2階いれば、エムも2階に行ってしまうから。

もう1つ。皆が茶の間からいなくなればマロ(仮名)が寂しがるから。




そういう考え事をしながら昨日は眠ったのです。

うん、今日の話はこれから( ´∀`)



12時に目を覚まし、ノソ~っと起き上がる。

その音を察知しエムが来る


おいおい・・・ずっと逃げ回ってたのかよ・・・


トイレに行って部屋を離れているうちに、エムがベッドに座っていました。


ムフッ(^^♪チャ~ンスヽ(゚∀゚)ノ


マンガを持ってベッドに座った瞬間に、エムを捕まえヒザの上に乗せちゃう


昨日から満足に寝ていないであろうと踏んだのです。


予想は的中し、警戒しながらではあるが寝てくれた。
かんなり嬉しい( ´∀`)

動けない間は用意したマンガをずっと読んでいた。

暇つぶしを用意しないで、ネコをひざの上に乗せるのは苦痛しかありません。


嬉しいのなんて最初だけ、途中から「早く起きれ」と邪の感情が出てきます

皆さんも用心して下さい



エムは熱くなったのか、ヒザから降りて、ヒザの横で寝てしまいました。

これはヒジョ~にハッピーな出来事です。


ヒザから降りるも、オレから離れないってことは信頼されている証。

そしてヒザに負担が掛からない。

エムがベッドの上で寝るなんて初めてだった。


と、嬉しい限りである。



午後2時、彼女はベッドを去っていく・・・


また戻って来てくれることを期待して、部屋でゲームを始める。

例によってまたポケモン。しかもゲームキューブ版。


その後、エムは何回か戻ってきてはくれるが・・・決して寝ようとはしなかった。

午後5時に母親が帰ってきたので、私はお茶の間へ。

当然弟は2階へ。

弟をお茶の間から追い出した形になってしまいました(・∀・)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ニューフェイス ニャンニャン
2006年09月23日 (土) | 編集 |
新しい仲間を紹介します!!


自己紹介します!名前は・・・まだないでし。
マロ(仮名)です。




区役所のイベント「仔犬と仔猫の縁結び」で譲り受けたネコ。

前々からもらおうと思っていたイベント。エムもここでもらったんです。


去年はこのイベント犬猫合わせて70匹はいたんだけど・・・
今年は全部で20匹。ネコは13匹しかいませんでした。


システムは、気に入った猫または犬を選び、受付に申請し、
複数の人がいればジャンケンで勝った人が、申請が1人だけだったら無条件で頂けることが出来ます。


母と私だけで朝の8時から探しに行きます。
弟は家でエムの面倒を。

見に行かない弟の要望は「白か黒」というアバウトな選定になっておりました。


イベントで大学の2人の先輩に会ったり、どの猫にするか悩んだり、
マロの申請人数が2人いたり、もしダメだったら買おうという話にもなったり、
いつの間にかマロを希望している人が辞退していて、無条件でもらったりとモヤモヤが残る結果になりました。


車に乗って帰ればマロが臭いことに気付く。帰って即行風呂に入れるも、夜には匂いが戻っていた。

母も弟も匂いを感じないらしい。
私に言わせればこれはウンコの匂い。


今までの食った物によって匂いは変わってくるみたいだから、
うちのエサをずっと与えれば問題無し!



そしてエムは仔猫に脅えて避け続ける。主に2階やオレの部屋に逃走を謀る。


今現在までその状態は続いている・・・どうしたものか?

ちなみにエムがトイレに入った形跡が見当たらない。朝からずっと。可哀想だよ(ノω・、)


原因を作ったマロはというと、超がつくほどのワンパク小僧。

1ヵ月だから子供っぽいだけかもしれないけど、非常に友好的。


マロの方からエムを傷つけることはないでしょう。
となるとエムの脅えっぷりが・・・


本来はエムの遊び相手を作るつもりでネコを飼う予定だったのに、
これじゃあ意味無いじゃん!それどころか悪化してるよ!


母はいつか仲良くなるから長い目で見ようと言っています。


母の予想は3日。私の予想は15日。

いつかエムが威嚇をしなくなる日を夢みて・・・





「ポケモン発売まであと5日」クリック↓
FC2ブログランキングへ


タイトルをつける程今日は長くしない
2006年06月09日 (金) | 編集 |
学際まであと二週間


先輩達もピリピリしだして、サボるなんて怖くて出来ません(^_^;)



作業時間:八時間

帰宅時間:1時40分


しばらく更新は深夜になりそうです。

時間は23時45分で統一するけどね(^^ゞ



家に帰れば・・・



いつだって起きて待ってるよ
エム「おかえり~、今日も遅かったね」


ただいま・・・


待っててくれたんだね・・・




写真は撮らなかったけど、ホントは玄関まで顔を出してくれるのよ?



「家に帰ればエムが迎えてくれる」クリック↓
  FC2ブログランキングへ

小学校は運動会
2006年05月28日 (日) | 編集 |
私小学校の横に住んでいます。


そして運動会・・・


もうお分かりですね



アナウンスの音で目が覚めました(゚Д゚)



目が覚めたって言っても12時のことですけど(^_^;)



体がだるい・・・

どうやら運動会の音で眠りが浅くなっていたようです。




起きてから花火がバンバン・・・

合図のピストルの音がバンバンバンバン・・・

激しいの音楽の合間に聞こえてくる「キューティーハニー」・・・

そして子供達の声援・・・



なんだか幸せな寝起きでした(*^_^*)



あいにくの天気で少し肌寒かったけど、

窓を開けて年に一回の音を聞いていました




「♪フレーフレーフレーフレーフレー!!♪」
「♪フレーフレーフレーフレーフレー!!♪」
「♪フレーフレーフレーフレーフレー!!♪」




「周りのチームに負けないぞ」という気持ちが伝わってくるほどの

赤、緑、白の怒鳴り声


まさに怒涛の声援ですね(^^♪




アナウンス「只今の競技、一着黄色




えぇぇえぇーーーーーΣ( ̄□ ̄;)



黄色の声援なんて聞こえてこなかったよ?!


応援が足りないのに勝っちゃったの?!!




・・・よく考えたら小学校の時は

応援なんて聞いてもヤル気はおきませんでしたね。



だって身体能力の差が顕著に現れる時期じゃないですか?!


やりたくもないのに走らせられる・・・


場合によっちゃあ「お前のせいで負けたんだぞ!!」

みたいなイジメにすら合う可能性まであります・・・



オレだって太ってたから運動会は嫌いだった
(今は15キロのダイエットに成功したから平気だよ?)



だから休みたがる(-_-;)


そして親にこう言う・・・

「今日運動会だからゲーム買ってね♪」



意気揚々と出発です(^^ゞ


え?別に一番とか取らなくてもいいんですよ?

頑張ったってことが大事ですからw



これがオレのヤル気の作り方です



あくまで小学生の時の話ですよ?


・・・今でもたまにテストの時とかしてるけど(^_^;)




っていう理由で黄色の奴は勝てたんだろうか・・・?


うん、普通に運動が好きな人でしょうね(^^♪




こうして窓を開け、網戸を張り、エムと一緒に外を見て、

子供達の元気な声を聞きながらスッキリを目を覚ましていったのです。




そして外を眺めるエム

一緒に見ようよ・・・
エム「ちょっとあんたジャマよ!外が見えないじゃない!!」




この時オレは窓の前に寝そべって場所を陣取っていましたw



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ
