きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

なにといえばいいのやら
2011年07月17日 (日) | 編集 |
一人身になっちまいましたよ。

振られちった。


最初は衝撃
1日経ってみると虚無感、喪失感
何もする気がおきないね。


でも何となく別れは切り出されるかな?って思ってた。
大学の頃から数えると10回くらいは別れを言い出されてるしw
強がり乙w


5年間もこんなダメ男と付き合ってくれてありがとう。
最後は普通に会話出来て良かった。笑いながら見送ってくれて良かった。
こう言う所がダメだったかな。



思い出の数々が涙を誘うw
旅行の約束だってしてたし、ポケモンBWで対戦もしてない。
未練タラタラw


格好いい言葉言われて悔しかったり。

ちくしょーめ。
こっちだって言ってやるぜ。

台所はキレイにしろよ
痩せたら会ってやらないこともない



ふぅ。
ありんと。




オータムコンサート
2007年11月13日 (火) | 編集 |
課題が目まぐるしい!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ




いきなり愚痴です(´・ω・`)

お久しぶりでございます(´・ω・`)



ここ最近課題が目まぐるしい・。+(ノД`)

朝9時に学校へ行って、夜の9時に帰って来る生活が続いているんです(´;ω;`)


一体どれだけ残り少ない貴重な青春の時間を費やせというのか(゚Д゚)


今日も課題がてんこ盛りなことに変わりないのですが、
さすがに3週間もやると疲れたので6時には帰ってきました(^_^;)


学祭の時期じゃあるまいし、学校に残ることのバカらしさといったら・・・



ホントひっさびさに母親とゆっくり話したような気がします(´・ω・`)


「なんか楽しいことない?」

と、親を困らせる内容でしたけど(゜レ゜)




さて、11月11日の日曜日。昨日ですね(*^-^)ノ


オータムコンサートに行ってきました。


なんのことはない、秋のコンサートです(*^-^)ノ



市民会館やその他もろもろでしか売っていない、500円のチケット。
あまり宣伝をしてる素振りが見られなかった、たった500円のチケット。


内容は某音楽大学の同窓会という扱いのピアノコンサート。



相方と共に行って参りました(゚∀゚)


相方は今日から泊り込みで実習に行ってしまったので、次に会える時を楽しみに思い出を残してきました(´・ω・`)



コンサートの内容は「ディズニーエレクトリカルパレード」ピアノ連弾
ショパン「幻想ポロネーズ」、「バラード第1番 作品23」などなど・・・


知らない曲が大半を占めてしまっているので、眠くなってしまったのは仕様です(´・ω・`)


ですが、やはり上手い!
なんとなく聞いていても鳥肌が立ってしまったし、オレはよく演奏者の手を見てしまうんですが、動きがなめらかでキレイだった。



今度はオーケストラコンサートに行きたいな(*^-^)ノ

希望はラヴェルの「ボレロ」とか、ホルストの「惑星」とか・・・

まぁ贅沢ですね(^_^;)

そんなの聞こうとしたら軽く6千円は飛ぶね(^_^;)




さて、コンサートが終わったのは夕方の5時前。

そして、相方は実習のための記録物が終わっていないと・・・


すぐ帰らないとねぇρ(。。、)イジイジ



というわけで焼きソバを食べに行き、実習で使うというフロッピーを100均に探しにいったり、
まさかの販売されていない事態になり、電気屋に買いに行ったり、
パソコンとかソフトとか色々見てる間に8時になったので慌てて帰ったり・・・

相方が記録をする時間が無くなる~(*゚ロ゚)ハッ!!


まま、電気屋デートは思いのほか面白かった(*^-^)ノ


それに相方は金曜から土曜日にかけて30時間以上寝てるので、おそらく大丈夫でしょう(´・ω・`)

ってか3時過ぎまでは起きてたと思う。睡魔が来ずに(^_^;)




明日は真面目に課題に取り組もうと思います(゚Д゚)ではでは。



マイナス300ニュートン
2007年10月23日 (火) | 編集 |
菊祭りの季節ですね(*^-^)ノ

やっぱり花は見てると心が豊かになります(*^-^)ノ


相方も3年生。
毎日の病院実習でさぞ心が乱れてると思うのです。


たった4日でオレの精神は崩壊したんだから、3週間なんてボロボロになると思うのです(´・ω・`)



だから、ここは遊びに誘って、菊祭りに行こうじゃないかヽ(゚∀゚)ノ




数日前のこと、実習で中々会えない相方と電話中・・・


オレ「どこか遊びに行きたいですねぇ」

相方「あっ、なら菊祭りとかどう?」

オレ「おっ♪いいですね(゚∀゚)時間が空いた時に行きますか。」




という話の流れで・・・


うん、オレが誘ったわけではないです(゚Д゚)

中々気が回らなくて・・・(゚Д゚)



しかも土日のどっちかしか会うことしか出来ないんです(´・ω・`)

実習の記録物が忙しいらしくて(´・ω・`)

寂しいものですよね(´;ω;`)


でも相方は頑張ってるんですから、オレ支えていこうと思います(´・ω・`)




そして時間を作ったつい先日の土曜日。
今では週に1度しか会えなくなった相方と羽伸ばしですヽ(゚∀゚)ノ



早速入場券を買って入ろうとしたら、券を切っていたおばちゃんがやけにフレンドリーに話し掛けてきます(・_・*)


おばちゃん「あっちで噛む力コンテストやってるから参加してみない!?入賞出来たら紙袋いっぱいのお菓子もらえるしさヽ(゚∀゚)ノあとそれから、それから○×△□☆★※▽・・・・・・!!」



オレ「グアングアン(ノ@д@)ノ」



何がなんだか分からないうちに別の会場に案内されていました('A`)


おばちゃん「ここでエントリーできるから。じゃ、頑張ってね」


そうしておばちゃんは颯爽と受付へ戻っていった・・・



とりあえず「チューイングコンテスト」にエントリー。

どれだけ噛む力があるのか検査するわけ(・_・*)


規模的にいうと、テントの下でやっているようなものですけど、歯科医師みたいな人いるし、
NHKのカメラ回ってるし、タダで参加してるのにお菓子大量にもらったり、お金は掛かってる(・_・*)



オレ「噛む力ですって」

相方「へ~、楽しそうだね」

オレ「勝負しますか(・∀・)」

相方「えー!絶対強いじゃん」

オレ「いやいや、普通ですから」

相方「じゃあさ、男女の平均の差が200だからその分引いて」

オレ「それくらいならいいです」

相方「うん、250とかはどう?」

オレ「増えてる!?まぁ・・・いいです」

相方「じゃあさ、じゃあさ・・・」




というやりとりをして、最終的には300引くことになりました(´・ω・`)


単位がニュートンですから、マイナス300ニュートンです。



そして、フィルムを噛んで測定し、順番を待つ(゜レ゜)


待っている間にクイズを出されて、「ニュートン」とか答えてお菓子をゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ

相方には至っては、オレが手を挙げさせようとしたのを司会のお姐さんに目を付けられて、強制的に答えさせられたりとちょっと可哀相(^_^;)


でもちゃんと答えられてましたよ( ^ω^)




コンテストの結果は
オレ 455.4N
相方 623.3N


・・・(´・ω・`)


負けました(´・ω・`)


マイナス300したら
155.4なんて結果になってしまいます(´;ω;`)


相方「あ、やった~かった~」

オレ「・・・え?マイナス300してくれるんですか?」

相方「いやいやいやいや!しないよね。負けちゃうし(・∀・)」

オレ「ぬぐ・・・」

相方「さぁ!罰ゲームをちゃんと遂行してね」




罰ゲーム・・・負けた方は「オレ噛む力弱いんですよ」と出会った人3人に言う。

という非常に辛い罰ゲームになりそうだったんですが、「スルメを3週間食べる」に落ち着きました(^_^;)



しっかり食べさせていただきますm(__)m




そうして菊祭りにようやく入場出来、中では「雑誌に載せる写真を撮らせてください」
なんていうビックリイベントを見事スルーしたり楽しかった(゚∀゚)


もちろん菊はキレイだったし(゚∀゚)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



半年って早いなぁ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日はちょいとした記念日。


9月14日、相方と付き合い始めてから半年経ちました( ^ω^)


・・・でも考えたら失礼なこと結構してるんですよね(^_^;)
言えないようなことρ(。。、)イジイジ

よくこんなにオレのワガママに付き合ってくれたなぁ、と思います(^_^;)


自分なりに学習してるとは思うんで、もうしないよう努力していきます(´・ω・`)




そんなわけで半年たった9月14日、相方は忙しいのに会う予定を無理矢理いれてくれました・・・

言ってるそばからワガママです(¬_¬)



普段は「お金ないお金ない」と騒いでる二人ですが、やっぱ何かしたいですよね(*^-^)ノ

というわけで映画を見てきました。

映画館には知り合いがいっぱいバイトしてるから、
あまり好んで行きたい場所ではないんですがね(^_^;)

まぁいないことを願って、運任せです(-_-;)


この時期に見るとしたら、やはり「HERO」ですかね(^ω^)

旬な映画ですから( ^ω^)


公式タグ付けとく(・ω・)



レイトショーの方が安くなるということで8時半に行く話になったんですが、
やはり夜の方がバイトを入れやすいから内心ドキドキです(;´Д`)

知り合いに会うんじゃないかと(;´Д`)ハアハア


チケットを買うところまでは上々。

ここで、いつも映画の後半になると尿意をもよおして集中出来なくなることが多いのでトイレに行きました(´・ω・`)


まぁ、男だから先に出てきますよね(´・ω・`;)

そしてウロウロしてたら・・・

ん?(・_・*)ジィー


見たことあるような・・・ないような人がチケットを切っている(・_・*)ジィー



気のせいかな?なんて思いながら、相方が戻ってきたら・・・


相方は慌てて隅っこへ(^_^;)


やっぱさっきの人・・・同じ大学の人だった(^_^;)

しかも相方と面識あり(^_^;)アハハ


まま、入るしかないですからね(-_-;)

相方より少し後ろにずれて一緒に入ろうとしたところ・・・


バイト「あ、久しぶり~」

相方「おぉ、久しぶりだね」

バイト「この映画めっちゃ面白いよ」


と、一瞬にして話が繰り広げられたΣ( ̄□ ̄;)


オレのこと眼中に入ってない感じだったから、結果オーライだけどね(゚∀゚)

しかも「面白い」とお墨付き(^^♪



実際見た感想も「面白い」ですよ(*^-^)ノ

文才ないんで詳しく書きませんが、所々クスリとさせるところがあるし、
イ・ビョンホンカッコイイし、とても満足でした( ´∀`)


最後に出てきた人にもビックリしたしねΣ( ̄□ ̄;)

あんなに怪しい人いません(¬_¬)アヤシイ




見終わった後、2人で感想を言っていたんですが
相方がドラマを見ていないことが判明Σ( ̄□ ̄;)


ついつい「話にならないw」と暴言を吐いてしまいました(^_^;)

実際ドラマ見てなくても十分楽しめる内容だったのに、暴言を吐くとは失礼の極み。


話にならないわ(・∀・)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


GW旭川旅行②~著作権トリックアート編~
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークが終わって3週間が経とうとしています(´・ω・`)

GWの旅行の話が、あまりにサボリ過ぎたために未だ完結を迎えていません(´・ω・`)

記憶の断片がポロポロとこぼれ始めているので、いい加減にしないと忘れてしまう(´;ω;`)


前回のが気になる方は右からGW旭川旅行①へ飛べます(*^-^)ノ




今回は、旭川でお昼ご飯のラーメンを食べ、上富良野へ向かおうという所からスタートします。


では続きからどうぞ(*^-^)ノ


「ネコの生活を満喫する前に・・・」クリック↓
       FC2ブログランキングへ

[続きを読む・・・]
GW旭川旅行①~2回目の旭川動物園編~
2007年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク中盤、5月1日から一泊二日の旅行に行ってきました(^^ゞ

日本一の動物園を見に行くため旭川へ(*^-^)ノ

相方と(*^-^)ノ


前回書いた通り、朝の4時半に起きるように電話勝負をし、

「負けるわけない!」と意気揚々と眠るが、3回電話を掛けられるという、負けて当然というほどの爆睡をし、
「なんでも言うことを聞く」という罰ゲームを受けることに・・・(´・ω・`)


さぁ、旅行の出来事を事細かに書いていきましょう。



長くなるので続きからどうぞ(*^-^)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

[続きを読む・・・]
早起き勝負
2007年05月01日 (火) | 編集 |
朝早くおはようございます(^^ゞ

これからちょっくら旭川旅行に行ってまいりますヽ(゚∀゚)ノ

一泊ですヽ(゚∀゚)ノ

相方とですヽ(゚∀゚)ノ


ワクワク・・・

昨日はワクワクしすぎて眠れなかったので、薬に頼ってしまいました_| ̄|○


まぁそんな前日は置いておいて・・・


薬に頼ってまで早く寝なくちゃいけない理由があったのです。


旅行のため早く起きるのはもちろんなのですが・・・

相方と、早く起きたほうが電話をかけて勝負する約束があるのです(´・ω・`)

早く起きるためには、早く寝るしかないのです(´・ω・`)


そして電話をかけられた方は、その日1日1回だけ「言うことを何でも聞かなくてはならない」・・・

勝つぞー(`ω′)



そして、つい30分ほど前

勝負の結果は・・・電話を掛けられるという失態_| ̄|○


くっ・・・

2回も電話を掛けられてたぜ・・・

間にはメールまで挟んであったぜ・・・


どうやら1回だけ言うことを聞かなくてはいけないみたいです(´・ω・`)


・・・楽しい旅行になりそうだ(´・ω・`)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


旭山ものがたり②(最終回)~一気に終わらせるぞ編~
2007年03月31日 (土) | 編集 |
もう旭山動物園に行ったのも1週間前の話になってしまいました(^_^;)

そして前回の更新から3日・・・


29日は自治会の飲み会があり、帰宅は朝の7時でした(´・ω・`)

30日は新入生歓迎会の準備。

7時に帰ったというのに、昼の13時には学校にいるという忙しさ・・・


帰りは夜の21時を過ぎるし、そろそろ疲労が蓄積してくるんじゃないかと・・・


その不安も的中し、起きた時から頭が痛いです(´・ω・`;)


疲れのせいか、寝すぎた(12時間)せいか、はたまた風邪を引いたか・・・



1日は学校に行くし、2日から3日に掛けて旅行にも行きます(・_・*)


風邪なんかさっさと吹き飛ばして、体調万全で遊びに行くぞーヽ(゚∀゚)ノ



というわけで、また更新できない日が続くような気がするので、動物園の話は今日でスパッっと終わらせます(*^-^)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

[続きを読む・・・]
旭山ものがたり①~ドキドキして眠れない編~
2007年03月28日 (水) | 編集 |
24日の土曜日、旭山動物園に行ってきました(*^-^)ノ

あの人と(゚∀゚)


行く予定は3月の初旬からしてました。

ツアー会社に電話したりね(・_・*)

電話の人は「40人まで大丈夫なんですが、20人に満たない場合バスは出ません」仰った。

実際、その時はなんとも思ってなかったんです。


しかし、実際行くのは月末。日が経っていくにつれて、不安が出てくる・・・

「ほ、ホントにバス出るのかな?」と、バスの不安や、
知り合いに会わないかなという不安が大部分を占める('A`)


今から思うと、天気の心配とかしろよ!って感じです(´・ω・`;)



相方に至ってはいてもたってもいられなくなって、電話で確認したりしたそう・・・

1週間前の段階では16人しかいなかったんだってさ(^_^;)


やっぱり直前にならないと増えないのかな?



そしてもう1つの課題。


弁当を作っていくことになってしまったーーっ!Σ( ̄□ ̄;)



2月に行なったビリヤード勝負で、不覚にも負けてしまいました_| ̄|○

その時に、「弁当を作る」という罰ゲームを課され、この日に作ることに(´・ω・`)


まぁ、オレもビリヤード勝負で勝ってもいるので、弁当を作るのはお互い様。

作り合いっこですね(´・ω・`)


そして品評するんだろうな・・・


弁当なんて1回しか作ったことないからーーΣ( ̄□ ̄;)


相方にそんな、お粗末なモノ食わせられないってーー( ̄□ ̄;)



こうして、どんな料理を作ろうかな?と悩む日々に入っていくのである・・・




とりあえずリクエストとして、チャーハンとから揚げ、サラダがあったので、どうやって弁当の隙間を埋めようかと思考(ー’`ー;)

さらに、「から揚げってどうやって作るんだ!?」などと無知もいいところ。

インターネットで調べるところから始まります・・・




何サラダにすることも悩みますね(´・ω・`)

もう頭の中にはタマゴかポテトしか浮かびませんでした_| ̄|○

このレパートリーの少なさにも、自身の恥を感じます・・・




そこで1人暮らししていて地元に帰ってきている友達に、何を作ったらいいか相談してみる。

友「サラダ~?そんなもん野菜を見て決めてるから、分からん!」

オレ「じゃさ、野菜を見たら浮かぶんだから、今から買い物に行かない?」

友「ん?ヒマだし別にいいよ。」



これは23日の話・・・

前日だっていうのに、材料の準備どころか何を作るかさえ決まっていないなんて・・・

今まで何を悩んでいたのか・・・

なんとかなると思っていたんでしょうね(^_^;)


まぁ親にくっ付いて買い物に行こうとも思っていましたしね(^_^;)




そして友と一緒に適当なスーパーへ行き、売っている弁当にどんなサラダが入っているかチェック(・_・*)


やっぱり、ほとんどがタマゴやポテト・・・

友「弁当に入れるなら、どっちかしかないんじゃないか?」

オレ「そうだね・・・タマゴの方が前日に準備できるからタマゴにするわ」


そうした理由で決定。



他にもピーマンやキュウリ、ウィンナーを購入。

そしてそれらを冷蔵庫の奥深くにしまう。


だって親に見つかったら面倒だし('A`)

「なんで買ってきた?」なんて聞かれるのは当然。なんて答えるかも全然分からんし。



親は、帰宅そうそう料理のしたくを初め、早速買った材料達を見つけやがる・・・


親「誰か買ってきたの?あんた?」

オレ「ん?あぁ・・・」


なんで聞くんだよぉーΣ( ̄□ ̄;)


親「何か作るの?」

オレ「弁当を・・・」

親「明日の?どっかいくの?誰と?」



この質問攻め('A`)

嵐の如く来る執拗な問答に、既にうんざりです('A`)


親「どこいくの?」

オレ「別に・・・」

親「分かった旭山動物園だ(゚∀゚)」

オレ「・・・・・・は?」

親「あれ、図星かな~(^ω^)いいねぇ、旭山。私も行きたいよ」

オレ「・・・違うし」

親「そうかぁ、それで弁当が必要なんだね(^m^)ま、がんばれや。私は手を出さないから。」



こうして、何も喋っていないのに、何をするか、どこに行くかがあっという間にバレてしまいました・・・


全く・・・親の勘の鋭さには参る('A`)

そして、自分のウソのつけなささに萎える('A`)

全て顔に出てくるらしいです_| ̄|○




こうして何を作るかさえも聞きだされ、意気消沈です。

ゆで卵なんて、親がゆで始まる始末('A`)

「手は出さない」って言ったばっかりじゃないか!(:.;゚;Д;゚;.:)



すぐに鍋をぶんどり、親は寝かせた。

ジャマだし、勝手に作られたらたまりません。


そのままゆで卵は完成させ、当日に何をするかの確認。



こうして前日までにやることは終わった・・・

24日は5時半起き('A`)

早いさぁ('A`)


さらに相方と「先に起きたほうが、電話で起こす」という約束まで・・・



よし!オレが電話をかけるぞ!と目覚ましを5時29分にセット


2時に布団に入るが・・・


眠りについたのは1時間後でした(´・ω・`)


小学生の時に体験した、遠足の前日みたい(゜レ゜)


1ヶ月前から楽しみにしてたからしょうがないんですよ(´・ω・`;)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


僕に彼女が出来ました
2007年03月16日 (金) | 編集 |
昨日3月14日
ホワイトデーと、何故か卒業式がかぶってきました(^_^;)




先輩達さようなら・・・

あまり会う機会はなかったけど、大好きです(´;ω;`)ブワッ


自治会の先輩8人中4人しかまとも喋ってないけど、とてもとても大好きです(´;ω;`)


この季節は悲しいね・・・
それでもまた会える!とか甘いことを思ってしまう・・・

そんなに人生うまくいかないよね_| ̄|○





4年生にお別れを済ませた後、チョコをくれた人と一緒に帰る。


車の中でお返し(*^-^)ノ

とっても気に入ってくれたみたいです。嬉しいですね(*ノωノ)


そのまま出掛けることにして、夜景を見ながら告白。

少ない言葉だったし、単調な言い方だったけど、OKしてくれました。


その相手は今まで夜の海を見に行ったり、どろろを見たりしてきた人です。



本当にありがとう。ずっと一緒にいようね(^^♪
楽しく過ごそうよ(^^ゞ

ケンカしたりしてもすぐ仲直りしよう。

好きです。大好きです。




というわけで、これからこのブログは時折ノロケ話を挟むことになりそうです(^_^;)

それに伴って新カテゴリー追加です(^^ゞ

生暖かい目で見守ってください。



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


