きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドラクエ7とルイマン2とvita
2013年03月25日 (月) | 編集 |
新年度入りますねー
初めての新人に期待膨らみますが、いきなり指導係だから緊張しますねぇ


ゲームの方も3月の決算に向けて小粒なゲームが揃ってます。

2月は紹介出来なかったから、2月から。

まずはやはりドラクエ7でしょう。
皆がまってたオフラインドラクエ。
10のオンラインでもなく、9の自分作成の主人公や仲間もなく
キーファやマリベルといった固定の仲間キャラ。
主人公も漁師の息子。もちろん緑色。

こういうドラクエを待っていた!!!!
買った日は3連休だったから、ひたすらやってました。
定番というのはこういうの。

PS版もやったけど、300時間やって裏ボス倒してないとかやりこんでなかった。
当時は難しかった。今作は少し難易度調整されてプレイしやすくなってます。
職業の熟練度システムが使いやすくなってるのが、良い点だね。

ツンデレという言葉が無かった時代のマリベルも、中学生の俺は大嫌いだった。
「私を守るのよ○○!」「あー早く帰りたい。○○が誘ったからこんな事件に巻き込まれたのよ」
誘ってないけどねw
とまぁ、マリベルの魅力も今なら分かる。言葉の裏にある、主人公に寄せる信頼感。幼馴染だけが分かりあえるエピソード。
PS版は即行でパーティーから外したけど、DS版は最後までいてもらいました。

石版集めも1個見逃すと辛かったけど、今ではいつでもヒントが見れる。
同じダンジョンを2回やる必要もあってだるいけど、敵とのエンカウント方式も変わったので、戦いたくなかったらひたすら逃げればいい。

フィールド移動もドット時代とは違い、等身大の仲間たちが必死に走り回って、なんかいい。この辺はフィーリング。気持ち良いんだもん。

結論、ドラクエは良い!!


2月の一番の話題といえば、PSVITAの値下げかな。
電話回線は使う必要ないから3G版はいらない。実質5000円程度の値下げ。
せっかくだから新色も欲しかったし、新色はWi-Fi版しかなかったし、19800円で購入。

ソフトは大好きおっぱいゲー
閃乱カグラSV
中身は三国無双に近い。群がる敵を大技で一気にボコボコにする爽快感。
しかし、やはり真骨頂は服の脱がしあい。
連激を決めて一枚ずつ服をやぶいていき、最終的にはスッポポン!うひー!サイコー!
プレイキャラも今までは10人でしたが、さらに10人増えました。
追加キャラはみんな巨乳ヒョー!!(一人だけ偽乳)

それぞれの世界に生きる忍びの生きざま。
雲雀の目は華眼という忍眼だったのも新しい設定。
最初からあった設定だと信じたいねw



VITAできになるソフトはグラビティデイズと朧村正。7月にドラゴンズクラウンっていうゲームが出るし、おそらくダンガンロンパも出るね。
せっかくVITA買ったんだから、評価が高いゲームくらいは買っておかないとw

ただ、ハンティングゲームはオンライン必須なので、買わない。
モンハン、ファンタシースターオンライン、ほかにもたくさんある。
VITAってハンターゲームがたくさん溢れてるんだよね。
そんなたくさんいらないんだなぁ。しかも全部長時間かかってしまううううううう。



3月に入って3DSの新作といえば、ルイージマンション2。
前作はやってないんだけど、妙に人気がありますね。
買っておいて損はないと判断し、購入しました。

1時間ほどプレイした感想。
ルイージ可愛いw
すっとぼけてると思いきや、巻き込まれると分かった瞬間おびえ始めるルイージw

音楽もいいね。サントラが欲しいと思った。開始数分でサントラが欲しいと思ったのは珍しい。
でも任天堂は出してくれないんだよなー
頼むから出してください。ね?

お化け退治は今のところ楽勝。ボスもまだ会ってない。

んーでも岩っちや宮本さんの話だと、中盤くらいから歯ごたえが出だすらしい。
その歯ごたえがたまらないらしい。
期待が高まりますねぇええええええ

3月末のVITAは朧村正。
2D剣戟アクション。
奪われた108の剣を取り返す物語。
なんか聞いたことあるな。どろろ?

アクションはザクザクと爽快感をもとめ、ダラダラとプレイさせないのが、信条だと思います。
モンハンもアクションだけど、あれはハンターアクション。

2Dにする以上は独特のグラや音、そして爽快感。
朧村正。みた感じ、妖怪の世界。刀の世界。
剣を集めれば集めるほど、協力な技が登場し、連閃、一撃、集合技。なかなかいいじゃないですか?

ちょっと気になってるゲーム。
初回版だけサントラがついてくるから、きっと発売日に買ってますね。
いいと思います。



ようやく登場は箱○から。
ギアーズオブウォージャッジメント。
ジャッジメントですの。

箱○といえばギアーズ!
HALOは性に合わなかったので、やっぱりこっちが大好き。

ザ男の世界!
これが第4作目となります。1、2、3あわせて200時間はプレイした。特にマルチプレイ。
あーミンチが作りたいー
ショットガンダンスを踊って、相手をひき肉にしてやりたいー

もちろんこっちもひき肉にされます。
チクショーと突っ込んで行ったら蜂の巣にされますw
あーまさに無法地帯。楽しいなぁ

これはマルチの部分。
やはり楽しいのはストーリーの仲間たちの会話。

まぁ今は特に思いつかないけど。
だってまだゲーム届いてないからw
これからプレイするよー。楽しみだなー


まだまだゲームが少ないWiiU
ワリオは出るけど、ミニゲーム集だし、一人でやっても楽しくなさそうだから、買わないしなぁ
やっぱダウンロードが活気あるよね。
30円でマザー2が出来るんですよー
懐かしく思う人は買うべき
俺もこれから買う。





年度末に向けてゲームは活気づいていますよー
ってかこれから落ち着いちゃうんだよね。
4、5、6月はまったくゲーム出ないんだ
まぁ6月はE3っていう世界的ゲームのお祭りがあるから、話題はたくさんあるんだけど。

積みゲーを崩す月間になりますね。
ゲームが出ないっていうのはそういう時間になるのでね。
助かるわー。

ということでね近況報告でした

ドラクエ7が出る前はスターフォックス643DSやってたんだけど、これがまた止め時が難しい。
ドラクエ出ちゃったから止めたんだけどw
まだスターフォックスを始めたいねぇ。

カオヘをやりたいという人も身近にいますね。
貸してあげようww
祝♪2013。今年の積み
2013年01月11日 (金) | 編集 |
早いものでね、年も明けてしまいました
あけおめに、ことよろっと


年も変わったことで、このブログは7周年となりましたーパチパチパチ
始まりは高校生の時。もう当時の友達たちはここを見ていないし、ブログを継続してるのも俺だけ。

それでも続けるのが俺のジャスティス

連絡取れなくなった時はきっとこのブログが橋渡しになると信じて。



2012年もいろいろありましたが、特に振り返ることなく、やっぱりゲームの話で始めようかなとw

まずはWiiUの購入。買った時は興奮したなー。
けど、購入する予定は無かったマリオを購入して、だらだらとマリオしかやってない。
一人で黙々とマリオするのって結構さびしいんだぞ
4人同時プレイが可能になってから、あれはパーティーゲーム、接待ゲーム。

あー3Dマリオ早く出ないかなー。マリオギャラクシー2やったこないから買っちゃおうかなー

なんで購入することになったかたというと、職場の人がWiiUを子供に買ってあげようか悩んでるから、感想聞かせてって言われたから。
まぁ、そんなことでもない限り2Dマリオは買わないから買いました。

ちなみに「オススメですよ」って感想伝えたら、「WiiU手に入らないし、子供が3DS欲しがってるから買わないことにした」って言われた。

その結果一人で黙々と・・・




もうひとつ買ったのはゾンビU。
まだ一回しかプレイはしておりません。怖くて・・・

その一回も職場の友達とプレイ。


とにかく、まー怖い!
開始10秒で死にました。ハシゴが登れなくて。

チュートリアルだったんだけど、後ろからゾンビが迫ってきていて、早くハシゴを登れって指示が出ていた。
移動はスムーズだったんだけど、箱○のコントローラーに慣れているからか、WiiUのコントローラー慣れていないからか、Xボタンが押せなかった。

友「はやく!Xだって!」
俺「Xボタンどこ!?Xボタンどこーっ?!!」

その時俺の右手は悲しいことに、コントローラーの右側、ボタンも何もない所を虚しくクルクルと回していました。


箱○は右スティックの右側にボタンがある。
WiiUは右スティックの左側にボタンがある。

ややこしいね。
説明すればするほど、ややこしくなるから、なんとか上の2行で理解してw




その後見事に死んだ主人公はゾンビとなり、新しい主人公で始めました。
しかし、怖いw

死体を見つけりゃ、バッドで殴り。
ゾンビを倒しているんだけど、倒れているゾンビをバッドで殴り。


あいつら死んだフリをしてやがる!!
気付かず、スルーしていったら、後ろからガブリ!

噛みつかれたら体力の80%持っていかれるから、ほぼ死亡。

チキンプレイにならざるを得ない。
だから、死体を見つける度にボコボコにしてやるんだw先に進めないですわ
一人じゃ無理。


でもよく考えたらホラーゲームってやったことなかったw
バイオハザードも人のプレイしてるやつのを見てお腹いっぱいだったw
試しにプレイしたら、ゾンビ犬が出た時点でやめた気がするww



WiiUは2本だけ。次のソフトが出るのを待っております。ローンチの後は少し間が空くのはしょうがないこと。
いかにその間を埋めるかですよ。
ピクミン3買いますから。ピクミンのデビュー作にするつもりです。

あ、Miiバースは最高だね!!!!
みんなのゲーム中のコメントが面白い。
マリオを一人で続けられるのは皆のコメントがあるからといっても過言ではない!

モチベーションが違う。難しかったら、「難しい」ってコメントがあるし、やっぱり難しいよなーと思ったり。
中には「楽勝」みたいなコメントもあって、なにくそってなるw

俺も下手な絵をたくさん投稿してるw
下手なのに、共感されるとウヒョーってなるよねwwwww




箱○の話。

ゲームオブザイヤー(GOTY)最有力候補のボーダーランズ2。
やってますよー。
最初はrapiの友人達とやってたけど、気付けば皆はBO2をやっていた。
しょうがないから一人でやってる。一人だけど、オンラインで知らない人とw

一人でやると、強い武器が手に入らないの。なので、弱い武器でチマチマチマチマ、敵を倒す作業。
やっぱりオンライン推奨だからね。ワイワイやりたいの。


年末の安売りでシーズンパスを買ったから、どんどんDLCが増えていく。
嬉しい悲鳴ですわー

ただ、仲間が欲しい。なんでみんな移住してしまうん?






年末の安売りはまだまだありまして。
昨年のGOTY、SKYRYM
スカイリムと読みます。
買いましたよー。
まだ封は切ってないけどね。

もう楽しみで楽しみで。
早くやりたいんだけど、どうも出来ない。時間の見つけ方が下手w
だって休みの度に実家に帰ってるんだもんw出来るわけないでしょww

っていうのに最近気付いた。
どうりで積みゲーが増えるわけ。

なんとかして新しい時間を見つけるようにします




ボーダーランズ2に続いて、今年のGOTYの候補の新星!

DISHONORED
ディスオナードと読みます。

アマゾンでのみ発売された海外のゲーム。
どうせ日本では売れないからと、話題性も込みで、海外のソフト会社がアマゾンと契約したゲーム。

しかし、話題性もさることながら、ゲーム内容も反響を呼んだ。

スニーキングゲーム。様々な特殊能力を駆使して、不殺プレイも可能、皆殺しも可能。
という。ただ、これも積んでいるため、詳しく説明出来ないのが悔しいところ!!


アマゾンは品不足が続いて、しばらく購入することさえ難しかったという・・・
せっかく品不足時代に買ったのに、いまだに封を開けていないという事態。

今では普通に買えますよw

しかしGOTY候補は伊達じゃない!
早くやりたいです。



今年のGOTYは何が選ばれるのか!
ってかいつ発表だっけ?そろそろだと思ったんだけど、3月だっけ?
1月だと思ったんだけどなぁ。


売上だけで言うとNo1はとびだせどうぶつの森!

ぶつ森強し。俺も今回が初プレイ。
なかなかの面白さ。ってかかなり面白い。
村を好き勝手にいじくりまわして、可愛い住民たちと気ままな生活をする。

家だって好きな家具を飾る。
クリスマス限定、御正月限定、冬のみ手に入る家具。


俺は気付いた。こいつは課金のないソーシャルゲー。
初期投資5千円で全部プレイ出来る。

グリーやモバゲー課金したくなる気持ちが分かる。
「今だけ限定ですよ!」「なんと今だけ安売り!」「もう手に入りませんよ!」

はまってしまう人ははまる。

課金の恐ろしさは動物の森で実感したよ。
やってくれたな!!!!


でも、質は段違いに面白いから!




2013年は一体どんなゲームが出るかなー!!
積んでも気にしない!だって面白いんだから!!いつか出来るんだから!


ゲーム業界元気ないから、積んでも利益になるんだから、買った方がいいの!!
もちろん、開発者からしたら、プレイして欲しいわけですよ!

利益も大事だけど、意見がないと次に進めないからもちろんプレイするよ!!


閃乱カグラが出るから、PSVITAもきっと買う。
おっぱいサイコー!!


ちなみに今年の積みゲー
RAGE
ガンストリンガー
御姉チャンバラZ
ロリポップチェーンソー
バットマンアーカムシティ
カメオ
チャイルドオブエデン
ルートダブル
デュナミス15
evre17
インスタントブレイン
カオスヘッドノア
ディスオナード
スカイリム
ゾンビU
マリオU
ダンガンロンパ
レイトン教授VS逆転裁判
とびだせどうぶつの森


というわけでほそぼそとやっていきます。今年もよろしくお願いします。




反論
2012年09月06日 (木) | 編集 |
最近、理不尽に怒られる。
言いがかりとか、ストレスの捌け口にされてる気がする。

失敗とか悪いことしたあと、容赦なく説教してくる。
いや、失敗する俺が悪いんだけどさ。

でも納得いかない。注意すりゃいいじゃん。なんで説教してくんの?

いちいち、ぐちぐちぐちぐち。
反論もしないから、言われたい放題。

反論した同期は、「なに?文句あんの?」だって。


こいつらはいじめをしています。
いじめっ子。威圧して、弱者をいじめて、つるんでます。

いじめはよくない自殺しちゃう。





今日なんて「誰に甘えてんの?○○さんが優しいからって全部聞いてるんじゃないの?」と言われました。

えーと、まず、聞いてません。自力で解決しました。死ね。

次に質問の意図が分からない。「誰に甘えてんの?」だって。何が聞きたいのさ。死ね。

考えてみて。詰め所に戻ったら、言われるんだよ。ポカーンでしょ。「はぁ?」って言っちゃったww

甘えなんて一切ないですが?ピリピリしてる職場でどうやって甘えろと。

ってかさ、友達と喋ってもダメなわけ?聞いちゃダメなわけ?お前らは、お前ら同士で分からないこと聞いてるだろ。死ね。





前回の日記で「先輩に焼き肉に誘われたヤッター」って言ってたけど、焼き肉はドタキャン。
もう誘われることはないだろうし、誘われても行きません。


「私は怒ってるから」って言われたけど、だからなに?謝って欲しいの?
謝らない。
全く懲りない。悪びれない。
反省だけはしとくよ。




という、仕事辛い日記ですた。
いつか、辛い内容ばっかり書いた日記を集めて、精神系の研究して、本出して、フヒヒ



いろんな覚悟
2012年08月18日 (土) | 編集 |
寝る前にずっと温めてきたネタを書く。

仕事に対する姿勢について。
主に新人はこの2つに別れるケースが多い。
・続ける覚悟
・やめる覚悟


やめる覚悟の人ってのは、「私はやめるんだ。だからこんな職場なんかどうでもいいんだから。
次のための準備をしてるだけなんだ。」
って感じで先輩から怒られても、傷を少なくてすむ防御の方法です。

先輩に何を言われても平然としてられるのがこの人の特徴かと思います。
しかし型にはまらない場合、「ずっとやめたい」って思ってるもんだから、仕事そのものがつらくなり、
辞めたくなってしまう。
行動をすぐ起こす人だとすぐやめちゃうのw

防御の方法を取得できたのに、別の道に入ってしまう。非常に残念。もう少し一緒に出来たかもね。



次は続ける覚悟。これが俺。
やめる覚悟は「大学生」のときに経験済み。
社会人になってからも数10ヶ月はやめたい病だった。

でも見方を変えたの。「俺は絶対にここをやめない」
「どんないじわるな奴でも俺を尊敬させて、俺の居心地のいい職場を作ってやる」
というね。
まずは先輩に認めてもらえるよう頑張ってます。

ふとしたキッカケで頑張りが泡になることもありますが・・・
それは頑張りが足りないから。
ウソ、ごまかし、気付かない、言葉づかい。地雷がいっぱいだぜ、へへへ


頑張りが実った結果かは分からないが先輩3人と僕の4人で行ってきます。





あぁ話がそれたね。
俺の場合は「続ける覚悟」をもったおかげか、職場が回り始めた。

仮に「逃げる覚悟」をもったもの。あまりうまくいっていないみたい。
「やめたいやめたい」って言葉がきっとばれてるんだよ。先輩はそんなやつに教えたくないんだよ。
将来性のある、やる気のある奴が好きなんだよ。

先輩が「どうせやめるんでしょ。どうでもいいわ」ってなったら0点。
助かる道は地道に働き時間をかけるか
潔く転職か。




俺の周りで「逃げる覚悟」で働いてる人で成功してる人見たことないんだよ。
そもそも「やめる覚悟」だし
何を成功かと基準を作るなら人間関係の形成が成功

嫌われたら終わり。逃げたら、嫌われるか無関心になる。
逃げたら守れないじゃん。
あぁもうね、何が言いたいかってね!!!!!



俺の同期はこれなわけ!!!逃げる覚悟しかない!!!そもそも覚悟ない!!!逃げている!!
逃げてどうする?転職だっつうんだよ!!!
職場の人間関係は自分で播いた種だけどね。
なんで「辞める覚悟」から「逃げる覚悟」に変わってるんだ



最初っから最後までずーーーーと「やめたい」「やめたい」「やめたい」

聞いてるこっちはうんざりなんだよ。とっととやめろよ!!!

残る理由はなんなんだよ。
どんな覚悟をもって仕事してるんだよ。宙ぶらりんなんだよ。


もっと俺は上に行きたい。
先輩たちから良い目でみられたい。
裏で何言われようと褒めてもらいたい。
仲間と一緒に成長していきたい。
3階にいる同期をもっと巻き込みたい。

欲望があふれてくる。


言いたいこと言いました。
読んでくれてありがとう




もしかして7連勤?
2012年08月13日 (月) | 編集 |
というね。

危うく7連勤なんていう労働基準法を無視した勤務がつきそうになりました。
あぶねぇあぶねぇ


同期の女が事故って2週間の有給をもらってるからです、はい。

普段から休みがちな人だけに、事故ったことさえ疑った。まぁ上司が確認したところ本当だったけどね。

だが、しわ寄せが全部俺にきてる。夜勤の間隔が短くなったり、人数が減った土日勤務つけられたり、夜勤明けの日勤があったり。
先輩たちには「大丈夫です」って言ってるけど、倒れそうだよw

まぁ文句言ってもしょうがないしね。「文句の一つくらい言わないと!勤務好き勝手やられるよ!!」なんて言われてるけどw


でも先輩たちが心配してくれるだけで満足なのです。
「勤務変わってあげられるなら変わってあげたいんだけど」なんて言ってくれる。
つらいのは先輩たちも一緒なのに。
こんなに認められるなんて、頑張ってきた甲斐があった。
焼き肉にも誘われたし、ほんとうに嬉しい。



まぁ同期がアレだから、それと比べて「eevee君はまとも」ってだけの気もするがね。
あんまり考えないようにしよう。



あと最近守秘義務に抵触するおそれのある発言がブログやツイッターでみられたらしいですね。
気をつけましょう。僕じゃないですよ?w




9月は結婚式に夏休みと京都旅行。
それだけを糧にいまは頑張ってます。


あと5カ月ぶりに職場の男4人が集まって飲み会をする「男子会」が今月開催予定

マジで楽しみwww
これが楽しいんだ。男が好き勝手食べまくるから、お金は信じられないほど高くつくけどねw





まだまだ言いたいことがたくさんあるんだけど、これから夜勤。
早く今週おわれー



感染の疑い
2012年06月16日 (土) | 編集 |
血を浴びましたー
傷口にはいりましたー
患者は梅毒持ちですー

ドクター曰く感染力は比較的低い。ということ。
けどおっかないよねw

内服薬を処方してもらうことにしました。
治療には3か月かかる。

ウウム・・・
やってしまったな。


これでも繊細だから、一人で泣いていたわけですよ。

しかし、原因を知りたい先輩たちからは叱咤の声が聞こえてくるわけです。
あまり追い込まないでください?
本当に苦しんだので。ドクターの協力と師長の協力があって助かったんだから。

けど、師長を毛嫌いしている先輩は「なんで師長に相談したの?」ってさらに御怒り。
「その日の日勤のリーダーである私に相談も無しに!」だって。

いや、ねぇ・・・怖いし・・・
本当は誰にも言いたくなかったし。

相談したってどうにかなったのかな・・・
労災になるから、結局師長の指示を仰がなきゃいけないわけで。



まぁいきなり、トップに相談したのはまずかった。
ワンクッションおかないとね。


でも想像するんだ。リーダーに相談して、どうなったんだろうって。
なんで血を浴びたことから始まり、手袋してないのか?って尋問があり、
TPHAって何?って質問され、感染性は?とか言われて、泣いて終わり。

一人で泣いてるのに・・・

こっちはヘラヘラしてたって凹んだってことを分かって欲しい。

まぁ、リーダーの監督責任とかになるんだろうね。

いいよいいよ。ヘラヘラしろ俺。事を重大に思わせるな。



なにより抵抗してきた患者に憎悪を感じている時点でお門違いなんだ。
対策をしないで、めんどうくさがった俺のせい。


何が言いたかったていうと、落ち込んでいるので、怒らないでください。



突然の休日出勤とノート
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ああああああああああ!!!!

遊んでる所に!


師長からの電話!!!


そして明日の休日日勤出動要請!!!!




んがあああああああああああああ!!!!!!!



イライライライライライラ

きっつい。
ずっと落ち込んでる

師長から連絡きてから、チンタラしてる場合ではなくなり、
急いで実家に帰り、引っ越し荷物を全部実家に降ろし、
また帰ってきました。

日曜日の休みを喜んでいたのに、この仕打ち。



まぁ休んでしまう人がいるのは仕様がないこと。
俺も休んでしまうことがあったら、誰かに変わってもらわないといけないから、
働かせてもらいます。

ただ、やはり気分は沈む。

明日が休みと思ってるところに仕事が入るのです。
つらいですね。


親にずっと愚痴言ってた。
「きっと明日も怒られる」ってね。怒られるのは仕様。イヤだ。イヤだ。

ぐぬぬぬぬぬ・・・



懸念がもう一つ・・・
フリーの人が休んだから、本来は俺がフリーをしなくてはいけない。
ただ、フリーをまだ経験したことがないから、明日が初になってしまう。

どうしたものかと、日勤の人に相談の電話をした

「あした変わったんですが、どうしたらいいですか?」って漠然と聞いたの。
そしたら「あー私がフリーかー」って言いたいことを全部察してくれたの・・・


これがまた落ち込む理由の一つ。
3月になるっていうのにフリー未経験。
最後のチャンスを棒に振った。やさしい人だから尚更・・・
フリーをやった方がいいんだろうけど・・・

困った。
だからずっと落ち込んでる。
経験した方がいい。もちろんだ。これはチャンスだ。
けど怖い・・・どうしたらいい?
涙出てくる。
押しつぶされそうになる・・・


明日もう一度相談しようかな・・・いまメールしちゃおうかな・・・夜遅いからやめておこう・・・







そんなことを思いながら、
車で大熱唱して帰ってきた。大声を出すのがストレス発散方法の一つ。
また一人カラオケ行こうか。
きっと楽しい。前回は2時間弱歌ったし。
溜まりに溜まったとんでもないストレスを一度発散しておかないと、またいつ涙が出るのか分かったもんじゃない。



んで思考がまとまらなくなっちゃって。
前に先輩がくれたノートを読んだの。

・・・号泣

先輩がコメントをくれる最後の回だったんだけども。
すごく泣かされた。

こんなに褒めてくれるなんて。

「まだまだだよ」とはもちろん言われてるし、自覚してる。

でも、こんなに褒めてもらえるなんて思わなかった。
当たり前のことなんだよ?

eevee君は患者にずっと優しいままでいるし、一回も休んだこともない。
怒られて、ペチャンコになったこともあったけど、復活して、
今でも怒られるけど、怒られるということに慣れていない。
ずっと悔しい!とか恥ずかしい!とかイヤだ!って思い続けていける。
そういうふうになってほしい。



先輩たちのお褒めの言葉、指導と、今後に期待するっていう点。
ガチで泣いた。
おれは、また頑張れる
つらいときはこのノートを見ることにする。

素晴らしいノートをありがとうプリセプターさん。
ほんとうに尊敬する。
話す機会が少ないけど、明日は日勤でいますね。
フリーをやるかどうかの相談も明日してみるね。

早くに出勤いたしますです。


ノートを見て泣いた。
絶対大事にする。
宝物。
ありがとう。



さぁ明日は休日日勤。
実は最高のメンバーです。
やってやるです。
メンバーが最高ってことは、自分のやりたいことを言える機会ということでもあります。
頑張る、頑張れ、頑張れろ。

ああああああああああああ


うがあああああああああああああああ



うなあああああああああああああああ




今度はフックのエムの写真を持ってくる!!!
癒されるアハァンアハァン






さぁ寝よう。
明けで4時間しか寝てないんだ。先輩と夜通し遊んでたから。勉強をしたかったんだけどね。
また寝坊しちゃう。そうはいかない。
おやすみん。
明日は3DSか箱○でレフト4デッドやるぞ。らぴよ、準備はいいか?




3月と引っ越しとmixiと腰爆弾と
2012年03月15日 (木) | 編集 |
「2月は散々だー」つって
3月に期待してみたものの、案外普通です。ゲームは一切していません。ヤル気がないんだなw

あぁでも、連休にのんびり出来たり、ちょっと嬉しい。
旅行にも行ってきた。
温泉はなかなか良かった。

4人旅。
俺と、先輩と、先輩の旦那と、新人ケアスタッフ

楽しかったんだけど・・・
ケアスタッフが無口で、イライラしてて、何にも楽しそうに見えなかったから、
「これからは3人で旅行しよう」と結論に至りました。
もう少し楽しそうにしてくれたら良かったんだけど・・・

俺は夜勤明けで旅行に行ったんだ。だから当然車の中で寝てしまうわけ。
俺が寝たあとは3人で喋ってると思うじゃん?

ケアスタッフも寝てやがったw
言い訳はこうだ。「だってeeveeさんが寝てるから、喋る相手いないじゃないですか」

あ、俺のせいなんだ?
明けなのに起きてろと?
俺としか喋らないと?

3人で喋ろよボケ!

なんかもうガックリきちゃって・・・


携帯の充電切れてるのに、旅行中によくはぐれるし。
これはどうすれば?これはどうすれば?と、ちょっとウザくなったしw


先輩も「もう誘わなくてもいいんじゃないか」って言ってました。
いろいろ先輩も言われたようです。

もう誘わない。







次は引っ越しの話。
ここは「とりあえず入ってもらう場所。ほかが空いたら出てってもらう」って物。
月末には引っ越し。

なんも準備しとらんw
次は町営住宅かアパート。

家賃上がっちゃうなぁ。
今よりキレイな場所ならいいんだけど。
あと、職場の目の前から出ていけるっていうのが地味に嬉しい。

いろいろ不便なんだよ
ちょっと遊んでるだけで、言われるし。
ちょっと出かけるだけで、言われるし。
ちょっと帰りが遅いだけで、言われるし。

見張られてるとはこのこと。
冗談じゃないよ。

とっとといなくなりたい。

誰か引っ越し手伝って欲しい。
休みがつぶれるうううううううううう!!!







mixiの話。
もう学校を卒業して1年経りましたなぁ。
ミクシー読んでたら、卒業した時の文章を見つけてね。

不覚にも泣いてしまいました。

なんだ、良い文章書けるじゃないか。

周りのコメントも良かった
それにも泣かされた
追記に同じ文章を入れておこうと思うんだ

ミクシーは見ずらいしね。







腰爆弾。ただの腰痛。
一回だけ、腰ベルトを装着せずに夜勤に行ってしまった話は、ここでも触れたように思う。
それからずっと腰痛が持続中。

湿布も効かない、夜勤はすぐに来る。もうくちゃくちゃ。
あとずっと座布団に座ってるっていうのも良くない。
姿勢が悪い。

シコシコする時もやたらと腰いたい中してる。

勃起率減少中

ちゃんと起てバカヤロゥ

んで、病院に行こうか検討中。
検討してるだけです。
うーん・・・

病院なんか行って治るものなのか?
激しく疑問

医療関係者だけど、びみょう・・・
でも、耐えがたい痛みになりつつあるのはマズい。
進行してきてるのかな・・・






[続きを読む・・・]
成長を感じない
2012年03月01日 (木) | 編集 |
たったいま、10日間に及ぶ!課題が!終わったーーーー!!
あーはははははははは、涙でるー。なんだよもー。つらかった。ほんとうにつらかった。

手書きでしかできないから、手書きでレポート作って、「読みにくい、こんなの読みたくない」なんて言われたり、「2月だけど成長を感じない。信用できない」なんて言われる始末。
もう甲斐がないとはこのこと。
かなり落ち込んだ。
その日は同じ病棟の男全員集まって飲み会開いた。楽しかったね。アホな話はばっかりしたww


でも今ではもう、仕事行きたくない。同期が同じチームになってしまったから、比較されるってわけじゃないけど、意識はされるし。仲の良い先輩は他チームに行って泣きそうになってるし。
信用されてないし。
なんかもう、全部ダメ。

2月も終わったんだね。
今思えば、2月はカギを無くしたり、車のバッテリーが上がったり、札幌に急行したり、10日間の課題をやったり、ゲームは出来なかったり、厄月だったね。もう3月じゃん。涙出てくる。マジで泣いてるんだよ。
ホントにひどい1カ月だったんだから!!


2月が終わればきっと良いことばかり!!
3月に入った瞬間、4年前に無くしたネックレスを見つけたし、きっと良いことばっかり!!
ゲームもきっといっぱい出来る!!!



実はこれから夜勤なんだ。
そして一番イヤな先輩と。O先輩。

O先輩と夜勤する前にはいつもブログ書いてる気がするが、
気のせいではない。

今日はどんなことで怒られるのかなぁ。
3月なんだから何も無いに違いない。





やるべきことリスト
2012年02月22日 (水) | 編集 |
2月中にしなくてはいけないことをリストアップしてみる
絶望するために。


○下記3つのレポート提出
・今年1年間を振り返ってどう変わったか。
・2年目ナースとしての目標。
・自分の良い点、改善点。

○輸血の方法、副作用、注意点の勉強

○未経験項目を達成するための行動計画表

○復命書4枚の提出

○メモまとめの作成

○保健師の自己採点

○麻薬管理の勉強
これは明日までw0時過ぎたから残り

もう22日になっちゃったから、残り7日しかないねw
休みは1日しかないw

めんどくせー
もうずっと寝ていたい衝動に駆られる
今月の貴重な3連休は保健師の試験受けてきたしね。
まぁ札幌旅行だからそれなりには楽しんできたけど、慌ただしい旅だった。

寝てても休まらないのは仕様?
なんか課題のこと考えちゃって休もうにも休めない
「ゲームは課題が終わってから」っていう縛りを付けたら、かれこれ3週間はしてない。

人が遊びにきた時は接待も兼ねてゲームするけど、腰を据えてゲームってのはちゃんとしてないかな

フラストレーション溜まりまくり。



過去にゲームをしないで1カ月近く過ごしてしまったことがあってから、ゲームが日常から切り離されてしまった。

別にプレイしなくても死にゃあしないし
ダラダラと過ごすし
積みゲーが増えるだけ。

なんかドキドキしてきた。緊張してるんだ。プレッシャー乙。








たったいま麻薬管理の勉強おわらせてきた。この間の時間にね。
とりあえずこれで眠れる。

はぁ。

話は変わるんだけど、「社会人として最低限のこと」っていうのが多すぎて把握できない

その1:挨拶はきちんとすること
その2:返事ははっきり。
その3:わからないことがある時は調べる、聞く、考える
その4:仕事は休まない
その5:期限を守る
その他。


まったく泣きたくなってくるよw
マジコって漫画が面白くて、1巻読むだけで3回泣いてるwww俺とこんなにベストマッチするマンガがあるなんてw

まぁ泣くときは大抵疲れていることが多いから、疲れてるんだね。
まったく疲れは感じていないんだけど・・・これが油断の元と・・・

あぁそうだ、社会人として最低限の話だったわw
社会のルールなんだが。
破りまくっておる同期がいる。正直うらやましい。けど、周りの目は冷ややか。そんなもんなんですね。
社畜ルールを破ったら、社畜から嫌われてしまいます。

俺はちゃんと守ってる。いまのことろ。


怖いのが、ルールを破っているのが同期の作戦だった場合。

周りが「同期と働きたくない。チーム変えしてくれ」って言い出す場合、されてしまうのはわたしeeveeになってしまう。
あのチームには行きたくない。
仕事はできるけど、教えるのは苦手って人が揃っているチーム。



ただの取り越し苦労かって気もするんだが、同期は作戦を実行してるように思う。
固定のメンバーの時には仕事を休み、
苦手な人がいると師長に相談したらしい。
嫌いな人がいることを伝えたらしい。
一緒に働きたい人を伝えたらしい。(これは俺チームの先輩を指名したらしい)


自分のことを考えるのは勝手だけど、こっちを巻き込むなよ?
巻き込んだ結果不利益を被る結果になるなら、、、
俺も容赦しないからな。1年かけてようやく働きやすいような環境になったのに、0からスタートさせられるなんて正気の沙汰じゃない。

なんであんな同期のために・・・
もっと仲間を増やさないとダメだ。正攻法でいく。
立場が上の人の仲間もほしいし、同じ立場の仲間もほしい。
これで、働きやすくなるはず。




・・・チーム変わったらどうしよう・・・
今のチームが好きだから、今のチームがいいなぁ・・・







