きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

今回はただの愚痴だよー
2011年07月31日 (日) | 編集 |
俺だって・・・俺だって・・・落ち込むばかりじゃなくて腹の立つことだってある。

同期がこう言い放ったのです。
「eeveeの勤務表見た後に自分の勤務を見ると絶望する。普通に2連休とか貰いやがって」

いや、お前、なんで良い部分ばっかり見て6連勤とか見ないんだよ。連続勤務が固まってあるせいで、連休がもらえるんだぜ?
5連、6連、6連の月があるとか絶望するだろjk



ってか人の勤務ばっかり見るのやめてくれる?先月もそんなこと言ってたよね?
毎月毎月うんざりする。
こっちなんかお前の勤務見てないっつうの。

もう本当にヤダ
それを聞いて俺はどうしたらいいの?
「大変だねぇ。変わってあげようか?」くらい言えばいいのかい?


師長に言えよ



きっと「同じ新人なのに同じ扱いをしてもらえない」って思ってるんだろうなぁ。
そういう愚痴って誰に言えばいいんだろうね。
誰にも言えないんだろう。

色んな人に言ってそうだけどwww


大学の時からそうだけど、愚痴と自慢と同じ話ばっかり話すから楽しくないんだよね。




なんかもうどうしたらいいんだよ。
この同期の話を俺がすると「新人扱いされないから悔しいんでしょ」っていつも擁護されるんだ。
数年前に新人を経験してるというのに。同じ職種で、また新人をやりたいとか。
図々しい。

俺からしたら「出来る人扱いされて羨ましい」って話だよ。

次は猫を出す!!お楽しみに



腹部膨張
2007年11月19日 (月) | 編集 |
私事ではありますが、3つの心配事があります(´・ω・`)


金土日のほとんどを遊んで過ごしてしまいました。

その結果、1つ目の心配事として課題の進みが悪いです('A`)


オレ馬鹿じゃないかと('A`)
ちゃんとやれよと('A`)


まず、母性のアセスメントがあります。

グループワークなので提出期限が迫っているのですが、心理・社会面が一切進んでおりません('A`)


先ほど1項目終わらせたのですが、まだ4項目残っております('A`)


次の木曜までには完成を見ないといけません。



次に、急性の胃癌のパンフレット作りがあります。

手術前の患者さんを対象に、どのようなことを行なうのか、手術後はどうなっていくのか等を書いていきます。


これは次の授業で発表しなくてはいけないので、火曜か水曜の授業までにはシナリオと共に完成させなくてはいけません('A`)



最後に、学内実習の補習アセスメントがあります('A`)


今月中に10項目全ての解釈を終わらせなければいけません。

さらに、12月中には問題の提示や計画を作るのです。

さらにさらに、今週中には糖尿病を調べた項目を先生に持っていかなければなりません('A`)



まぁ、糖尿病は一応終わったのですが、先生にどんな修正&叱咤を受けるのか不安でしょうがありません('A`)




簡単に書いただけでも課題目白押しでございます('A`)

さらにまだ出ていませんが、小児や老年のアセスメントも存在します。


あぁ・・・

なんで遊んでたんだろう('A`)


自分を殺して、新しい自分に生まれ変われないだろうか・・・

最近の不真面目さには拍車が掛かっております。


おそらく、講師達の授業の効率の悪さ、何を言っているのか分からない自分の知識不足も
相まって反発しているんでしょう('A`)


子供か!('A`)




心配事の2つ目に、便秘があります。


「便秘なんて大した事無いじゃん」と思うでしょう(´・ω・`)


違うのです。何かがおかしいのです。



お腹のありえないほどの膨張('A`)

金曜からの暴食を考えると、恐ろしいほど少ない排便の量('A`)



金曜はラーメンとエビピラフ、その他諸々。

「それしか食べてないのかよ」とお思いでしょうが、ラーメンがいつまでも胃に残っている感覚って分かりますか?


こんなことは今まで無かったのですが、お腹が重いのです。

いつまでも味噌味のゲップが出るのです('A`)


エビピラフ食べた時は、お腹が爆発するかと思った('A`)


死ぬかと思った('A`)



さらに土曜は親が旅行に行っていないということで、カレーを作って行ったにも関わらず、ピザを4枚注文しちゃいました('A`)


弟と食べても2枚半しか減らなかった。

はい、気持ち悪い('A`)


しかもカレーも食べています。

はい、気持ち悪い('A`)



しかも、金土両方、大した排便はしておりません。




ここからへんから動きにスローモーションが入ってくるようになりました。

全体的に動きがトロイです。

しかも前かがみです。


もう、お腹が痛いんですよね('A`)




そして日曜日、残ったピザ、カレーをむさぼり食う。

おまけに母親が買ってきた、おみやげのお菓子も食う。


不思議なことに食欲は衰えないんですよね(・_・*)


どこまでも食べれる気がしてました。


しかし・・・です。



母親が何かを感じ取ったようで、お腹を出すように言ってきました。

何か異常を察知したんでしょうね('A`)


母親の勘通り、オレのお腹は・・・今にも張り裂けそうでした('A`)


そして腹を触診し「ここにすごい溜まってるね」と、専門用語で言うと下降結腸という部位をぐいぐい押して、ウンコを確かめていました。



母「もう食べるのやめな。整腸剤出しておくから飲むんだよ。あとお腹を腸の形に沿ってマッサージしなさい」


ドクターストップならぬ、ナースストップがかかりました('A`)



それほどまでに膨張しているんですね。


とりあえず、マッサージしながら排便を促すために牛乳をのみました(´・ω・`)



そしたら、ゲーゲーですよ('A`)

吐いちゃいましたよ('A`)

鼻にゲロが入って、非常に不愉快でしたよ('A`)

なんであんな異臭がするのか('A`)

もう息を止めるしかないと思って止めていたら、死ぬかと思った('A`)




その後は整腸剤とマッサージのおかげでウンコが出てくる出てくる。

30分置きにトイレに行ってましたけど('A`)


肛門に力が物凄い必要なのに、出てくるのは水分を含んだドロドロ状のものばかり('A`)


肛門カツゼツ筋がひどく弱っているようですね('A`)

力を入れても、現実的に入っていないのでしょう('A`)


体にばかり負担がかかる('A`)




もう肛門が悲鳴をあげてるよ!('A`)


もうウンコしたくないよ('A`)


いくら魔法陣グルグルを読みながらでも、している時は全く意識しなくて済むけど、終わった後にもう焼けるようでしたよ。


死ぬかと思った('A`)




とりあえずチビチビ出したおかげで、今は落ち着いています。

明日の授業がとても不安('A`)





最後に3つ目の心配事なんですが、自治会の仕事である、プリントの製版が終わっておりません('A`)


このプリント、1年生が月曜の授業に配るんですよね。

それが今の段階で100数枚を印刷するに至っていないのです('A`)




金曜に、会長と共に原版は作ったのですが、添削をお願いするためにホワイトボードに貼っておいたのです。


そして忘れて帰ってきた_| ̄|○


1年生の自治会員の1人に、すごい急かされているんですよ('A`)
「EEVEEさん、プリントを月曜に配るので作っておいてくださいね」って('A`)


これを水曜と金曜に言われているんです('A`)

ちゃんと覚えてるから!!

その前に課題があるから待ってよ!!



すごい愚痴を言いたいですよね('A`)

待つくらいなら作っても全然問題ないんですから('A`)



金曜に完成させてホワイトボードに貼ってあるわけですけど・・・

一体だれが添削するというのか!?


今まで半年間共に仕事をしてきたわけですが、自主的に添削をかけたとこを見たことがありません。


「添削して」とこっちからお願いしないと、関係ないとばかりにシカトをかましてきます('A`)



金曜は帰ったわけですから、自治会室には1年生だけ・・・

シカトかまされてると予想する。





製版していないことを会長に連絡したら、朝の8時に学校に行くことになりました('A`)

明日の何時にプリントを配るか分からないからです。

もしかしたら朝の9時に配るかもしれないですからね('A`)


つまり1年生の授業がまったく分からないのです('A`)



まぁ1年の誰かに聞けば済むことなんですけど、まぁメンドイ('A`)


会長もオレも気付いているけど、喋ったほうが連絡を取ることになるのでお互いそこには触れませんでした(´・ω・`)


朝8時に行ったら課題をする時間も増えるから、調度いいっちゃ調度いい。



1年生が気を利かせて製版してたら、これほどまでに信頼出来ることはないのですが、おそらく無いかな?


オレに「作っておいて下さいね」と言った1年生が一番気付く可能性が高いですが、新入部員なので製版の仕方を知らない、他の1年の連携が取れていない、放課後は現れにくい、など色々な事情を含めて製版はされていないと予想(´・ω・`)



3年生が引退してからというもの、作業がギリギリになってしまっています。

さらにタチが悪いのが、割り振った仕事を忘れている輩が続出していることです。

直前に聞いたら「あ、忘れてた」というのが当たり前のようにあります('A`)



忙しいのは分かるけど、忘れたらみんなに迷惑が掛かるのを覚えておいてほしい。

なんのために仕事を割り振っているのか・・・

忘れたんじゃ意味がない('A`)



最近イライラが募っています。

会長の気持ちがよく分かる('A`)

最近オレ、会長がやっていた司会をやらせてもらっています。


その時の会長の疲れ具合といったら、栄養失調か?と思わせるほど顔色が悪かった。

その代役でオレがやっているんですけど・・・



仕事を忘れるやつを殺してやりたくなる(゚Д゚)


まぁ、オレも製版を忘れていたわけですから?自分を殺そうと思います。

死ね!(゚Д゚)





忘れた人に対しても、オレは言い過ぎると思うので、他の優しい人に叱ってもらっています。



司会をした時に「忘れるな!」とオブラートに包んで言ったわけですが・・・
効果のほどは?

12月の頭にひと段落する仕事があります。

全員忘れずに参加しているか楽しみにしております(゚Д゚)




クソが
2007年06月18日 (月) | 編集 |
1時間かけて書いた内容が全部吹っ飛んだΣ( ̄□ ̄;)

こっちは寝不足なのをこらえてるっつのに。

マジやってられんわ。


学祭に対する愚痴が、このブログにまで八つ当たりしそうになる。

マジやってられん。


大学って悲惨
2007年01月19日 (金) | 編集 |
もう学校イヤだ(´;ω;`)

なんでこんなに課題やテストを詰め込められるんだ(´;ω;`)


グループワーク2つ、演習テスト、追試1科目、そしてテスト期間・・・

辛いお(´;ω;`)



そして皆の輪に入っていけないお(´;ω;`)

この場にいない人を、ネタにして喋るとか外道(´;ω;`)

その人が目の前に居たら、喋る勇気もないくせに(´;ω;`)

腐ってるお。入りたくもない(´;ω;`)



グループワークなんか女子8人が輪を作って、男子2人を無視するんだ(´;ω;`)

省こうとするんだ(´;ω;`)

勝手に話を進めてもいいけど、話した内容くらい教えてくれてもいいじゃない(´;ω;`)

女子なんてすぐこうだ(´;ω;`)

気に入らない奴がいたらムシし、妙な団結をするんだ(´;ω;`)




もう学校行きたくないお(´;ω;`)

なんも楽しくない(´;ω;`)



心許せる人を作りたい・・・

自治会員と喋りたい・・・




「愚痴でごめんなさい(´;ω;`)」クリック↓
        FC2ブログランキングへ


装飾の運命
2006年06月06日 (火) | 編集 |
昨日に予告をしていましたが、

予定を変更して愚痴らせてください。


ただの愚痴ですので、気分を悪くしそうな予感がする方は

見ないことをオススメします。





「気分が晴れる・・・といいな」クリック↓
FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
苦情のあれw
2006年05月17日 (水) | 編集 |
早速届きました(^^ゞ


昨日の記事に関する苦情のメール&コメント


ここで改めて言いましょう

ごめんなさい」と・・・



お2人とも「不快になるかもしれないとわかっているならやめましょう」ということを言っています。


最初からなんて思っていませんよ?

ソーラン節のことを書いていったら、思いついた他愛のないことです。

「じゃあなんでそのまま残した?」ってことになりますか?


それはですね、

一度書いたものを消すのが勿体無いからです(^^♪


普段から「ネタないネタない」と騒いでいるオレにとってフッと頭に浮かんだ事も一つのネタになるんです。


で、完成したものを読んでみて「あっ、これ皆怒るな」と感じ謝罪の文を入れさしてもらいました。



ですが、不快感を与えてしまったのも事実です。

今日の夜、時間が空くと思うのでその時に消さしていただきます。

どうも失礼しました。

         EEVEE


追伸

 毎日覗いてくれてるんですね(^^♪

 それだけで励みになります。

 これからもどうぞよろしくお願いします




















[続きを読む・・・]
「送ってくれぃ」と頼まれて
2006年04月28日 (金) | 編集 |
車で通学してる人って意外に身近にいないものなんですよね。



オレや「K」は車で通学してるから「送ってくれ」とSSって奴に、たま~に頼まれていたんですが、最近は毎日のように頼まれます。



以下、今日の会話の内容


SS「今日市役所まで送ってくれぃ

オレ「ヤだ、歩いていけ!

SS「そんなこと言うなって

K「市役所なら駅一つ分でいけるぞ

SS「お金かけたくないんだよね~

オレ「そんな距離くらい歩いていけっ!!

SS「ん~じゃあ、K乗せて?

K「歩いていけバカヤロゥ

SS「え~いいじゃん。オレ朝いっつも歩いてるんだよ?
   帰りくらい乗せてくれたっていいじゃん


オレ「なら帰りも歩けるな。大体歩いてきてる人は
   帰りも歩いてるわ。
   それに市役所の場所知らないし~


SS「それなら大丈夫。この前行った病院の近くだから

オレ「そんなのとっくに忘れたよオレは方向音痴なんだから。

SS「行ったの3日前だよ?ウソつくなって

オレ「忘れたもんは忘れたよ!
   そんな所に行きたくもないんだよっ!
   オレは帰りたいんだよ!!
   人を乗せて運転したくないんだよっ!!
   国道通って帰りたくないんだよっ!!!


SS「え~K乗せて~

K「うるさい死ねっ!お前を乗せる助手席は無い!!
  バイバ~イ


オレ「バイバ~イ(^^ゞ
   オレも帰ろうっと


SS「待って待って分かった
   家まででいいから!



・・・家まででいいからってなんだよ

なんで上から目線?



仕方ないから適当に相槌打ったら、ついて来ちゃうよ?


ここは走ろう・・・



オレ「おらーーーーーーーー

SS「ちょっ、逃げるなーーーーーーー



・・・


・・・こいつあっという間に歩き始めやがった・・・


いくらオレが優しいからって・・・

どうせ待ってくれるとか期待してるんだろう・・・



仕方ないから待ってやったよ?



そのまま車で家まで送ることになりました・・・





車の中・・・


オレ「10分もかからないんだから歩けばいいだろうが!

SS「だって疲れるじゃん

オレ「体力なさすぎだ、歩くくらいタダじゃないか!
   こっちはガソリンかかってんだ!!
   それに事故って死んだらうるさいのは、
   お前の親だろうが!!


SS「うちの親だったら大丈夫だって

オレ「そんなもん親にもなったことないお前に分かるもんか!!
   自分(てめぇ)のガキが死んで悲しまない親がどこにいる?


SS「気にスンナってw
   ・・・・・・
   ・・・あぁ
   車乗りたいなぁ



さっさと免許取れやっ!!

まぁ地元から離れてるお前は
車を買うこと自体無理だろうけどなww

買ったとしても駐車場がないね~^m^



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ
めんどくさがり
2006年02月23日 (木) | 編集 |
なんだろう。

今日はとても気分が悪い。



いつも自動車学校ある日は、お腹が痛くなるだけなんだ。
でも今日は違った。



吐き気に頭痛もあった。



最初は「風邪かな」なんて思ってた。




1時に友達から遊びのお誘いがあったんだけど、3時から自学があるって言って断った。


いきてぇなぁ(-_-;)



んで車に乗る時間になったんだけど、
なんか雰囲気が変・・・








俺の嫌いな人「K」が俺の教官に原簿を渡している。











・・・なんで??





この光景は一緒に乗ることになる。



それはもう後半に入ったから緊張感を出すためなのか、
人が多いから一気に稼ぐのか。


どっちかは分からないけど、そんな事をするなんて
















聞いてない。








面倒くさがりな人なのか、俺が嫌いなのか知らないけど・・・


















聞いてない!!





二日前も突然だったんだけど、良い人達だったから抜き打ちでもガマン出来たさ。




でもこんなの断れないじゃん。





断る口実を前から考えてたのに、これじゃあ断れねぇよ!!!





吐き気がした理由ってこれだと思ったね。



しかも車がいつもと違う。



アクセルは感度悪いし、スピード出ないし、音はうるせぇし、クラッチは長いし、最悪の車だね。




なぜそれに乗るのか聞かされた。


本免許の時、この車に乗る可能性があるんだって。





そんな事聞きたくねぇよっ!!


ってかなんで「K」と一緒に乗らなきゃならないんだよ!!




しかも初めてで、最悪の車に乗せられて上手く運転出来るわけねぇだろが!!!!!



横からグチグチグチグチグチグチうるさいったらありゃしない。





運転に集中してるのに、後方の場所の質問を出すな!!


分かるわけねぇよ。




二人だから時間は半分になるところなんだけど、
グルグル同じ場所を回すから40分もかかった。


そのおかげで「K」は20分だけだった・・・



不公平だよなっ?!


やっとって感じで終ったんだよ。




でもさぁ次の土曜日に、残りの学科が7時からあるんだよ。

それに合わせるように、車を6時にいれやがった。

しかも「K」まで6時にしやがった。


これは次も「K」と一緒に乗せられるというわけです。


しかもしかも、「5時からのテストを受けろ」と言うんです。




はぁ??



なんであんたにそこまで決められなきゃいけないの???


俺「はぁ・・・分かりましたぁぁ・・・」

糞教官「なんか行きたくないみたいだな」







当たり前だろうがっっ!!




こっちにはこっちの都合があるんだよ!!




でもとっとと学校をやめたいから、仕方なくやりますよ。




あぁ今書いてると「なんで断らなかったんだろう」と、とっても後悔しております。


ストレスだけが溜まった日でした。
