きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の話でも・・・
2008年01月20日 (日) | 編集 |
なんだか寝ることも面倒になってきたEEVEEです(´・ω・`)

もうこのまま身動きせずに、パソコンの前で寝たり起きたりの生活をしたい(´・ω・`)

うん、家族のジャマですね(´;ω;`)


なんというだらけきった生活なんでしょう(´;ω;`)


エムやフックだって寝たい時は、定位置に移動するというのに・・・

ネコ以下ですね('A`)

これでこそネコのような生活です。




さて、友人S.Sに「更新してくれ」という要望を3日ほどおざなりにしていました(^_^;)


更新するよーヽ(゚∀゚)ノ

・・・チッ( ・´ω・`)


た、楽しみしてくれてたって嬉しくないんだから( ・´ω・`)




久しぶりに自治会の話でもしますか(´・ω・`)


過去のを読み返してみたら、先輩が引退した後のことはあまり書いてなかったんですね。

当時は自治会長をやらされそうになっていて、必死に断っていたものです(*-_-)ノ


今ではオレ以外の人がしっかりと会長の任を果たしています(^^♪


そういうオレは副会長という、対した仕事もない重要な位置にちゃっかり入り込んでヌクヌク(゚∀゚)

1年生2人も副会長をやっているので、副会長が3人います。



・・・よくよく考えたらとてもイミフ('A`)
だって副会長は仕事ないんだもん(´・ω・`)



まぁオレの場合は司会も行っているんですけどね(´・ω・`)


ビックリするでしょ?この人見知りが司会ですよヽ(゚∀゚)ノ
なんだかんだで、うまくやっていません。

もっともっと発言こいやあぁぁーー!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


副会長が後ろで寝てるんじゃねぇよ!(:.;゚;Д;゚;.:)

つまらないと感じるなら、もっと楽しくしてみろやぁああああ(:.;゚;Д;゚;.:)




同学年も先輩が引退したら発言するかな?と思いきや・・・

関係のない話をぺちゃくちゃ・・・

まぁ、自治会の時しかゆっくり喋れない友達もいるからね(´・ω・`)
オレだって関係ない話をぺちゃくちゃ喋りたいさ(´・ω・`)



この今の現状をとても的確に言い放った人物がいます。

彼女は「つくづく1年生って『ゆとり』だなって思うよ」って言ったんです(゜レ゜)

(*゚ロ゚)ハッ!! ソレダ!!


そう思うには決定的なことがあったんです。

「クリスマス装飾」という仕事をやったんですが、反省の際に「もっとねぎらって欲しかった」ということだったんです。


その時は司会として、否定せずに「なるほどね~」なんて言っていたんですが・・・

こんな意見を聞いたのは初めてです('A`)

なんて自己顕示欲の強いことか。
裏方というのは非難されることはあれど、頑張りを認められることはほぼありません('A`)

そういう世の中です('A`)諦めましょう('A`)


そういうものは友達や家族、または裏方を知っている者だけが言ってくれるんです。
周りに求めていては、「世の常」を理解していないキチガイになってしまいます。
少々ドライかもしれませんが、諦めましょう。

美しい国日本('A`)


あ、あと口に出すことも好ましくないですね(´・ω・`)

そうとう欲求が溜まっているのか、周りが賛同するような「奇異な場所」ということになってしまいます(´・ω・`)


この1年生、危ないな・・・

もし1年生がここを見ていたら大変なことになるな・・・



余談としてクリスマスの反省会は、上記のような精神論的なものばかりで、
来年に活かせるような発言は出てきませんでした_| ̄|○



オレは必死なんだろうか?それとも周りのペースに合わすべきなんだろうか?




今の自治会は4月の新入生歓迎会に向けて進んでいます。



とても精神的に疲れる行司なんです。

「あぁ、自治会なんかに入らなければ普通に参加する側だったのに」なんてことは皆が考えていることでしょう。


オレはこれでいいと思ってるけどね(^_^;)

新歓に一緒に行く友達なんていないんだから、自治会やってなきゃ一人で家にいると思う。


自治会をやるか、家にいるのどっちがいいかと言われれば・・・


家>自治会


オワタ/(^o^)\



あぁ、なんてネガティブ。ネガティブハッピーチェーンソーエッジだわ('A`)





新入生歓迎会の仕事はゲーム班、食事班、シナリオ班、パンフレット班と大きく分けられます。

オレはゲーム班だけをやっているわけなんです。
やっぱゲームって楽しいからねヽ(゚∀゚)ノ


しかして、話し合いが始まって2ヶ月。

未だ景品を何にするかで話し合っています('A`)


「あれがいいよ!」「わたしはいやだー。そんなものよりこっちはどう?」「ダメじゃね」


いたちごっこだろっ!ガッヽ(#゚皿゚)ノ┌┛(゚Д゚)

「ダメじゃね」って発言はオレですが(゚Д゚)



もう景品の話し合いに参加しないから、ちゃっちゃか決めてくれー・。+(ノД`)

きっと皆の考えが一緒になることはないんだよ・。+(ノД`)

ずっと平行線なんだから、交わることはないんさー・。+(ノД`)


しかもゲーム班はたったの5人しかいないし、無口で超のんびりした子がいるし、
2年生には女子いないし、最後の1年生は忙しくなったら潰れそうだし
なんでこんな不遇な環境でやってるんだーーーーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



さらにさらに、パンフレット班は春休み前に仕事はほとんど無くなるというのに、
優秀な1年生はそこにいる・。+(ノД`)

来年は手伝わないからなー・。+(ノД`)


潰れそうな子と無口な子が、どうやって来年伝えていくというんだよ!?

考えただけで面倒臭ぇ('A`)



だりぃ('A`)


引退したいなぁ・・・

そしたらいかに人と人の繋がりの薄さが分かるね(´・ω・`)


きっと真剣に喋ってくれる相手は、ブログを更新するように言ってきた友人くらいだろう(´・ω・`)


儚い大学生活だなぁ。





そうそう!今気付いたんだけど、ブログを進めた友人か、会長か、YuAさんくらいしか、家に遊びに行ったことないさ(゜レ゜)

だいはっけ~ん(゚Д゚)


まぁ誘われたって行かないから、しょうがないんだけどね。



こうやって考えたらますます滅入ってくるな・・・

看護師に対してなりたくない、大学は楽しくない、勉強分からない。


また鬱になってきたよ('A`)


おとなしくネコの話でもするんだった('A`)






さぁ飲み会だ!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
テストも終わり、やっと伸び伸び出来る日がやって
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さて今日は学校祭の終わりに入った、新自治会員の新入生歓迎会です(゚∀゚)


酒だーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

酒持って来い!!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


久々の酒だ!

浴びるように飲むぜヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



・・・久々だから控えめにしとこうかな(´・ω・`;)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

5月終わっちゃった。
2007年06月01日 (金) | 編集 |
学校のパソコンから更新です(^^)/

だから普段使わないような絵文字が多々・・・

うはwwwwwおkwwwwww

うわっキングやめろってwwwwww



うん、こっちの話で申し訳ないです(^^;)

「キング」って「ぱいキング」って呼ばれてる人がいるのね(^o^)


あぁ、前回の日記を読んだ人は分かりますよ。

キングっていうクワガタが・・・



さて、学校祭実行委員が立ち上がって1ヵ月近く経ちました。

後夜祭リーダーなんてやってるもんですが・・・


まぁ、グダグダですね(^^;)


話し合いをすれば談笑
シナリオ作りを始めれば譲り合い
リハーサルをすれば1年はほったらかし

先がおもいやられます(>_<)


そして2年生は会話してばかりだから、1年生が考えてくれる・・・

頼りにならないリーダーでごめん><


でも楽しんでくれるように努力はしてるつもりです(^^;)

努力は・・・


そういう学祭が進んでおります(^_^;)


もう1ヵ月もありません。

学祭と課題と時々テスト・・・


少ないながらも学祭の報告でした(^^)/




共にする最後の仕事
2007年05月20日 (日) | 編集 |
「食べる物が無くなったら人間を食う」

・・・そんな話を聞いてから「DUST」という本を思い出してしょうがないEEVEEです(´・ω・`)

「雑食は美味しくない」とか「筋張ってて美味しくない」とかそんな話ばっかりです。



しかしです、DUSTの中では、極限まで追い詰められた環境の中で人間が食べる物は「人間」・・・


いや、死体を食べるわけですから殺し合いじゃないのですが・・・('A`)



最近読んだ本だったので、印象がマックスに高い会話でした(^_^;)


ちなみに「もし、そんな環境になったら食べられるのは私だ」なんてネガティブな話にもなったり・・・



さて、先日自治会のイベントでスポーツ大会を開きました。

スポーツ大会なんて名前になっていますが、競技はドッチボールで固定というフシダラっぷり(・_・*)

いや、これは自分達が楽に仕事をしようという配慮でございますm(__)m



あ、自分は今2年生ですが、このイベントに参加するのは初めてなのです(´・ω・`)


他の2年生は1年の最初から入部しているので去年経験してますが、
自分は学校祭がおわった後に入部しているので、未経験なのです(゚Д゚)


スポーツ大会は2週間も前から宣伝をしていますが、前日にメンバーに聞いたところ
「今年は手応えがない」とのこと。


オレにはそれすら分からない(゜レ゜)

新しく入ってきた1年生とほとんど変わりません(-_-;)


ただ与えられた役割はカメラ係という、自称他称「変態カメラマン」には相応しい仕事。

持ち合わせる全ての力を使って、様々な写真を撮ってみせようヽ(゚∀゚)ノ



こうして楽観的に、不安も感じず、なすがまま、当日を迎えます・・・



当日の朝、土曜日だというのに3年生は授業を受けています('A`)

3年生になりたくないよ~・。+(ノД`)


オレは12時集合といわれてましたが、1時間前に学校にいました。


壊してしまったカメラを分解するために・・・


まぁこの話は面倒臭いので割愛します(*^-^)ノ

簡単に話すと、もう使えなくなったカメラを分解して楽しもうという話です(・∀・)



自治会室に行くと・・・S君と3年の先輩がいました(・_・*)

じゅ、授業はどうしたんですか?!((;゚Д゚)

聞くと具合が悪くなって、サボったとのこと(゜レ゜)


しかし、サボっても2人で会計の仕事をしていました・・・

大変なのね(^_^;)


2人の会話で「EEVEE君すごい真剣だね」という会話が聞こえましたが、
そういう会話を聞いてしまうほど、真剣ではありませんでした(^_^;)

この後、他の3年生にバトンタッチしますが、そのかたの方が熱中してましたよ(^_^;)



そして1・2年生が集まりだし、3年生も授業が終わり、準備に入り、本番を迎えます。

あつまった人は20人弱、思ったよりも集まったんではないでしょうか(*^-^)ノ


1年生の開会宣言から始まり、2年生の2人が宣誓を行なう(・_・*)

みんな自治会員だったので、身内からしたら面白いものですね(^ω^)


すでに写真をカシャカシャ、フラッシュバリバリで撮り始めました(゚∀゚)

周りの目くらましみたいになったんで、不満はブーブーだったと思いますけど。


ラジオ体操から始まり、フラッシュを消し、ドッチボールの始まりです

最初は臨場感溢れる視点、真横から撮っていたのですが、
全体を見渡せる位置に行きたくなったので、体育館の2階に上がり撮っていました(^^♪

ボールを投げる瞬間、ボールを受け取る瞬間、おまけにボールに当たって倒れる瞬間・・・


色んな写真が撮りやすくなりました(*^-^)ノ

さらに、司会席を真上から撮り、自治会員の後頭部が写っている写真を撮ったり・・・


今回、写真の変態度は低いですが、中々面白い写真が撮れたと実感しております(*^_^*)


あ、そうそう、なぜか撮っている姿勢が変態っぽいと言われました(^_^;)


座って撮っている時に足が交差していたり、2階に行くハシゴの途中で撮ったり
見ているほうが面白いという意見が・・・

まぁそれはアリでしょう(^^♪

是非1度そういう自分を見てみたいものです(^^ゞ



そして大会が終わった後に、自治会員でドッチボールやバドミントンをやったり、
久々に動いたせいで、頭が痛くなり酸欠症状が出て運動不足を痛感したり・・・


色々と楽しかった、うん(゚∀゚)


全ての片付けを終わらせて、自治会室に戻り、撮った写真を見て歓談(*^-^)ノ


豚丼を食べに行って、冒頭の「人間を食べる話」をしたり・・・



終わったんだね(´・ω・`)


これで3年生の先輩と一緒に活動するのは最後になりました(´・ω・`)

まだ実感は沸きませんが、寂しいと感じるでしょう・・・


一時期は、「3年生が引退する時に一緒にいなくなる」なんて言ってた頃も・・・

それくらい先輩達が大好きです(´;ω;`)

3年生に混じって一緒に食事したり、用も無いのに自治会室に行ったり、
ホントに優しくしてもらいました(´;ω;`)


相方と仲良くなれたのも、このおかげ・・・


もう一緒に仕事することって無いのかな・・・?


次の水曜にスポ大の反省をし、一旦長期休み。

学祭とテストと夏休みを挟んで、次の集まりの時には・・・



(´;ω;`)ブワッ


そうなったら、自治会室に行くことも無くなるかもしれない・・・

だって同学年は普通の日に現れることはないから・・・



ブルーになったけど、このまま終わらせます(´;ω;`)


自覚を持たなければならない
2007年04月21日 (土) | 編集 |
怒られた(´;ω;`)

いや、当然だと思います。

言われても動かなかったんだから(´;ω;`)


先輩に頼り過ぎか・・・


いつまでも居るとか思ってたら甘いんだね(-_-;)

オレ達2年生が動き出さないといけない。







もうね会長とか、学校祭だとか、そういうことじゃないんです。

基本的なこととして、先のことを考えて、協力しながらやんなきゃいけない。


「自治会やめよう」なんて思った自分の浅はかなこと。

「手伝いなんてしなければ・・・」なんて「逃げ」に繋がることを考えた自分のミジメなこと。

「信用なんて無くなってしまえ」と自暴自棄になってしまっていること。



ホント・・・、もうさ・・・

「ただ楽しいから」なんて理由じゃ居ちゃいけないんだ。

辛いことや、追い詰められることもあると考えを改めないと。

自治会やってく資格があるのか考えよう

学校生活の半分を占めていた自治会を。




そして、上まで読んで思った。

きっと先輩達が言いたかったのって、こういう事じゃ無い。


家に帰って1回寝ちゃったから、記憶がごちゃごちゃになってる・・・



学祭が始まった。ところで会長は誰がやる?
2007年04月20日 (金) | 編集 |
とうとう学校祭の時期が近づいてまいりました(´・ω・`)


去年の学祭は装飾班に入ったことで、とても楽しく終わらせることが出来たんです(*^-^)ノ

もちろん今年も装飾をやるつもりです(゚∀゚)
去年、共に装飾をやったトントンもヤル気マンマンです。


しかしです。自治会なんてモノをやらせてもらっていますから(^_^;)
自治会員は、何かしらの班のリーダーをやった方が安心なんです。



そう、トントンとの取り合いは免れません(`ω′)

負けるものか!
オレは自治会に入った時から「装飾をやりたい」と言い続けてきているのだから!


そして運命の水曜日・・・



学祭のリーダー決めの話し合いに(´・ω・`)

うん、譲らんぞ!(`ω′)





話し合いの結果:後夜祭のリーダーに('A`)


ではトントンが装飾のリーダーに?

いえいえ、それが違うのです。




とんだ伏兵がいたものです(´・ω・`)



去年、オレとトントンと一緒に装飾をやった同学年だったKさん。

Kさんは諸事情でもう1度、1年生をやっているのです。


しかし、1年生だからといって油断をしてたんです・・・

そのことを前面に押し出したアピールにオレ達はやられましたから('A`)



Kさん「私は(諸事情で)水曜と金曜しか授業がないから、いつでも学祭に出れるよ。
だから早く進めることが出来るからやらせて。
それに私がやったほうがEEVEE君やトントン君の負担が少ないと思うんだ。」



という一見、理にかなった言い分で横取りされた形になりましたΣ( ̄□ ̄;)



よく考えてみてください。

楽しい思い出が残っている装飾を取られたオレ達がやる事って?



オレ:副委員長、後夜祭リーダー
トントン:会計、(装飾)



結局2人とも四役に就かされるという事態(´・ω・`)


・・・負担増えてんじゃんか!(:.;゚;Д;゚;.:)



副委員長は委員長の補助がメイン。まぁ大変でしょう(´・ω・`)

後夜祭とは新入生歓迎会と似たようなものです。

・・・新歓を経験したらからといって、後夜祭が楽に出来るわけではありません。

むしろ先輩達の補助が無くなり、信頼出来る同学年は他のリーダーをやっているため、
より大変になったと言えます(´・ω・`)



1人か・・・

この不安。相方に泣きついたのは言うまでも無い(゚Д゚)





そしてトントンとの会話

オレ「はぁ・・・なんでKはあんなに積極的なの?」

トントン「ホント、まさかKが来るとは思わなかった」

オレ「大体さ~・・・」


その時、Kの不満をトントンに聞いてもらった(´・ω・`)

ごめんよ。オレだけ不満言って。トントンだって装飾やりたかったよね(´・ω・`)



そしてKは言う
「もし手が空いたら装飾手伝ってくれてもいいよ」と・・・


絶対行かねぇし。ってか手が空くわけないし。

好き好んで仕事やるタイプじゃないだよね。わざわざ手間増やさないよ。




・・・はぁ( -o-)=3
こんなこと思うのは精神状態が悪いからなのかな。
それとも本音なのかな。




・・・


うん、もうムリだと思うさ(*^-^)ノ

ごめんトントン。オレ「装飾手伝う」って言ったけど、ムリみたいだ(*^-^)ノ

/(^o^)\なんてこったい





そしてもう1つの議題。「自治会長」の推薦。


そういう時期がきましたΣ( ̄□ ̄;)


誰が自治会長になるか、2年生と話し合い。

参加したのは5人



話し合いとか言っていますが、実際は「アイツが向いてる」というなすり付け合い(^_^;)


皆のオレに対する評価は「ふざけてるけど、実は真面目にやってる」
「EEVEEが会長やってる姿が目に浮かぶ」だってさ(゚∀゚)

嬉しいね~(゚∀゚)こんなに持ち上げられたのは初めてかもしれない(゚∀゚)


まぁ、持ち上げるのはやって欲しいからなんだけどね(^_^;)



そして、そういう話をしている内に気付いた。

皆の思う「自治会長になって欲しい人」がオレになっていることに・・・




危険信号です!Σ( ̄□ ̄;)

オレが自治会長になってしまう!!Σ( ̄□ ̄;)



ホントにイヤだ!

オレは人前に出るような人間じゃない。
考える力も無い、周りを見る力も無い。人を引っ張ることも出来ない。


みんな「オレに着いて行く」って言ってるけど、最初だけだと思うのさ。

じゃあ着いて来なくなったらどうする?引っ張るしかないじゃないか!




オレはそういう所は完璧主義だ。

やるからには絶対に自治会に参加してもらう!
1人暮らししててバイトをしている人の気持ちなんて分からないから、バイトの言い訳は許さない!



・・・2年前の会長みたいに嫌われるパターン。







2年前の会長みたいになりたくはない。


会長までやって、みんなに嫌われたら踏んだり蹴ったりだ('A`)



会長やるくらいなら、自治会やめる('A`)



明日ちゃんと断ろう。
こんな奴がなったって迷惑かけるだけだ。







最後の最後でこんな愚痴になるなんて・・・


興奮しすぎたな(^_^;)


ごめんなさい!m(__)m

たまに更新したと思ったら、こんな内容になってしまってm(__)m


学祭頑張ります!m(__)m



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

自らを変態と言ってしまった
2007年04月14日 (土) | 編集 |
学校が始まって早1週間

とうとうやってきたこの季節。

どこの学校も新しい1年生が入ってきましたよね(*^-^)ノ


調度1年前は「友達が出来るかな?」とか「どんな勉強をするんだろう?」とか
希望に満ち溢れていました(´・ω・`)


そう、最初だけは夢を持って学校に入りましたよ・。+(ノД`)



今では勉強の過酷さ、自分の不甲斐無さを、ただただ噛みしめ

したいことが分からなくなり、それを探すことで精一杯。

突き付けられた現実を目の当たりにして、後ろを向いてしまってます(´・ω・`)



どうか1年生にはこうなって欲しくないですね(^_^;)



・・・言ってることがネガティブになってきました(´・ω・`)

ホントはめでたい4月というこの時期に何を言ってるんだ(´・ω・`)


頑張れ1年生(´・ω・`)




さて、もう入る部活とかは決まりましたか?


皆さんは私が自治会に所属していることは知っていますね(*^-^)ノ



迷っているなら是非自治会に(:.;゚;Д;゚;.:)

既に決まっているなら自治会と掛け持ちで(:.;゚;Д;゚;.:)

オレと同じ学校なら、なお更入るべき(:.;゚;Д;゚;.:)



って具合に勧誘活動しないと入らないよな~(^_^;)

自治会とか堅いイメージがあるしね(´・ω・`)



とりあえず、1人は入ってくれることになりましたヽ(゚∀゚)ノ

嬉しいなーヽ(゚∀゚)ノ


そして3日前、水曜日
1年生1人を加えた初めての自治会(゚∀゚)


やったことは新入生歓迎会の反省・・・

17時から20時までの話し合い3時間。


1年生にとって、いきなり関係の無い話の反省でつまらなかったり、
「裏ではこんなことをやってたのか」という驚きの両方だと思います(・_・*)


雰囲気は伝わったかな(^_^;)


問題は自己紹介・・・

あまり紹介出来るようなこと無いんだけど(・_・*)


ドキドキする((゜д゜;))))

な、なんで皆そんなに自分のことを言えるんだ((゜д゜;))))


自分のことを考えていっぱいいっぱいだったので、周りの人が何を言っていたのか全く思い出せないけど・・・

しかも、結局言いたいことなんて決まらないし(-_-;)



その場で言いながら、言うことを決めていかなきゃならない、土壇場作業。

いつもこんなことの繰り返しです(´・ω・`)


そして自己紹介

「あー、2年の○○です。『○○○ん』とか『○っ○○』とか『上様』とか呼ばれています。どうぞよろしく。
あと、あれですね。周りにも皆には変態とか呼ばれていますが・・・」

先輩「だって変態でしょ?」

「・・・変態なんで、バシバシいきます。あ、バシバシいくっていうのは『変態』としてですから。」



・・・こんな感じ(´・ω・`)

こうやって文字にして、客観的に見たらナンとヒドイものか('A`)

トントンが「最初から飛ばすね」「あの子引いてたよ」と言っていたのを納得せざるを得ない('A`)



これから仲良く出来るかな・・・

すでに後悔しています_| ̄|○



もう顔を合わせられない(;ノωノ)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

自分が参加する唯一の忘年会
2006年12月23日 (土) | 編集 |
いよいよ冬休みに入りました(*^_^*)

それに伴い学校用のメガネをケースにしまう。

次にお目にかかるのは3週間後ですね(*^-^)ノ



さて、昨日は自治会員1年生から4年生が集まり忘年会が行なわれました。


とっても楽しみにしてました!

なんて言ったって、朝の授業から忘年会のことで頭がいっぱいだったから( ´∀`)

それに学校が終わるっていうウキウキ感もあったでしょうしね(^^♪




5限の授業が終わった6時過ぎ、先輩達が学校に施したクリスマス装飾を片付けていました。

自分もほんの少しだけお手伝い。


途中から体中の力が抜けちゃってさ(^_^;)

ボーっとしてました。

またしても周りの人には心配をかけたでしょう(゜レ゜)



でもそれはきっと、忘年会で騒ぐための力を温存してたんだと思います。

「体力が無いんだから、今騒ぐんじゃない!」みたいな?

わけわからん('A`)



とにかくお片づけは終了。

サービスで、以前撮った写真をお見せしましょう(*^_^*)









サンタが見えない・・・
クリスマス装飾・・・


・・・


真っ暗('A`)


ガッカリです・・・




とにかく片付けて、忘年会の会場に出発。

メンバーは1年生2人、2年生4人、3年生1人、4年生いっぱい



まず見て欲しいのが、1年生が2人だけということ。

全部で6人いるうちの2人・・・

なんだこれはっ!(:.;゚;Д;゚;.:)



2年生の4人は全員出席です。

羨ましい(゚Д゚)



そして4年生がいっぱい・・・

喋ったことない人がいっぱい・・・


うわぁぁぁっ((;゚Д゚)

怖いよぉぉっ((;゚Д゚)



会場では6人くらいの先輩が来ていた。
共に行った1年生と席の相談をする。


オイラ「とっても座りにくくない?」

1年「うんうんうん!どうする?」

オイラ「とりあえずさ、端っこの席がいいよね」

1年「でも良い所空いてなくない?」

オイラ「座っちゃえば、ナントカなるって」

1年「じゃあさ、K先輩の隣に調度2個空いてるからさ、あそこに座ろうよ」



そしてK先輩の隣、4年生の正面に座る。


まぁ気が付いたら、K先輩は離れたところに移動してたんですけど・・・


料理が運ばれてくる。

狙いはチャーハン1点のみ(:.;゚;Д;゚;.:)


乾杯を済ませ、チャーハンを光の速さでゲット。

そして目の前にある料理をある程度食べて、もうお腹いっぱい。


先輩曰く「スタートダッシュは早いけど、失速するのが早すぎる」とのこと。


胃袋小さいですから(^_^;)



お腹がいっぱいになった後にも運ばれてくる、エビチリ、ショウロンポウ、スープその他・・・

エビを1匹だけ食べて、ショウロンポウは1年と半分、スープに至っては無理矢理流し込む・・・


もう限界です('A`)



そして横にいる1年とこれからの自治会について、
正面にいる4年生と好みのタイプについて語り合う・・・


面白い先輩でした(*^_^*)


ままま、その辺は割愛で・・・



お支払いの時にお店のクジを引かせてもらう。

結果:A賞


ひゃっほ~いヽ(゚∀゚)ノ

運の強い男ですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり欲を出さないのが一番ですよヽ(゚∀゚)ノ




もらった賞品


クリスマテュリー
20センチくらいのクリスマスツリー

4年の先輩は「それA賞?意外とちゃっちいのね・・・」と仰った。


まま、クリスマスは当然のようにすることが無いので、これを組み立てています(^_^;)


はい、解散!



話を聞くと、2次会があるとかないとか・・・


どうしよ~((;゚Д゚)


1年生は帰るって言うし、他に誰が来るか分からないし・・・


2年生は行くみたいだけど・・・


どうしよ~((;゚Д゚)



とか悩んでる間に誘われたんで、行ってきました。


1年生と「これから頑張ろう」「頑張っていこう」とお互いを励まし合いお別れ。

次に会うのは新年になります。お元気で(*^_^*)



2次会は結局、2年生3人プラスオイラの4人。


よかった、2年生だけで(^_^;)
他の人居たら無口になるかもしれないしね。


場所は自由空間。

22時半から3時間コース

まずはビリヤード。


以前やったのが1年以上前なので、未経験者と偽ってましたが、

先輩「EEVEE君はやったことあるでしょ」

とバレました((;゚Д゚)


なんか適当なこと言ってる間に、それらしいことを言ったらしく、バレました・・・


いや、別にいいんだけどね?

ヘタクソなのがバレたくなかっただけだし・・・



もうカッツンカッツンいわして、スカしまくり。

経験者とバレた以上、それらしい結果は残したいですね(´・ω・`)


しかし、1時間も経てば中々上達し、カンッと気持ちの良い音も出るようになりました。


( ´∀`)ウフフ


オレだってやれば出来る男ですよヽ(゚∀゚)ノ



ビリヤードの後半はボールを15個使ったエイトボールを行なう。


2対2のチーム戦で、先輩とお互いの足を引っ張り合い、なんとか勝利を収める(^^♪


第2戦もなぜか勝利。


2連勝して、先輩達を負かして、気持ちよくビリヤード終了。



0時からは卓球。

先輩達は卓球が好きらしく、最初から希望を出しまくっていました。


でも、卓球ってさ・・・難しくない?


あんな小さいタマを打ち返す自信がないんですけど(-_-;)



案の定テーブルの上にタマを打ち返せない・。+(ノД`)


失敗しすぎて、苦笑うことしか出来ませんでした_| ̄|○



隣のテーブルで、1人でサーブの練習をする。

ムダにバックスピンの練習をやってみたり(^_^;)



時間もいい感じで過ぎてきたので、1対1のシングルスを行なう。

得点はなく、疲れたらやめる形式。



最初はM.M先輩と勝負。


先輩は打ちやすい場所に打ってくれるため、自分が上達していくのが分かります。


タマを返せるようになり、疲れたんで交代。


ってかこれ、勝負じゃなくない??

まぁいいや(*^_^*)




次に自分が行なったのがM先輩と勝負。

M先輩「得点ありにしようよ」

オイラ「いいですよ。じゃあ8点で」


ということで、突然得点ありに・・・


結果はオイラ8点:先輩1点・・・


快勝過ぎますか?
そうですか(´・ω・`)


本気でやってしまいました。

お許しが欲しいです_| ̄|○





その後はM先輩とM.M先輩が打ち合う。


そして怪しい会話を耳に入れる・・・



M.M「スマッシュを打つから、右の方に打って」

M「任せないって」



そしてM.M先輩のスマッシュが飛んでくる。


後ろにいた自分に向かって・・・







いやぁぁぁぁ((;゚Д゚)






タマは顔のすれすれを飛んでいきました・・・

狙っただろ(:.;゚;Д;゚;.:)




自分の横にいたK先輩は、M.M先輩に対して震えていました。




そして夜中の1時半を過ぎたため終了。


とても時間が過ぎるのが早く感じました(´・ω・`)

もっと遊んでいたかったです(´;ω;`)ブワッ



2次会も解散し、M先輩を家までお届け。


そして恒例になった、車の中でのお喋り。



来年の学祭の不安について語り合う・・・

来年は手を出したく無いくらい不安です・・・


先輩が「何かあったら相談してね」と言ってくれたことが、とても嬉しかった(´;ω;`)


ありがとう。



しんみりと夜中の3時に帰宅。



そしてお風呂に入るのが面倒になる・・・

ワックスも使っていたので、ベッドを汚さないようにと茶の間で就寝。


初日からやらかしてますね・・・

とてつもない冬休みを予感させる始まり方になりそうです((;゚Д゚)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



ハッピーデイ
2006年11月23日 (木) | 編集 |
最近の楽しみの1つ、水曜日の自治会

楽しみにしてる割には無口だけど(^_^;)


いつも最初はローテンションです。

徐々に上がっていくことが出来れば、喋りだす感じ。


今日は人が少なかったからか、会則という辛い内容のせいか、テンションが中々上がらない・・・



話が脱線し始めたので、トイレに立つ。
それに明日は休みだから、テスト勉強するために教科書を取りにロッカーにも行った。


そして自治会室に戻ってみれば・・・


真っ暗∑( ̄□ ̄ノ)ノ



な、なんで!?部屋間違えた?ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



いや、2重扉になってるのは自治会だけ・・・



じゃ、じゃあ皆帰っちゃったの!??Σ( ̄□ ̄;)


ひどすぎるわ~ん・。+(ノД`)



でも、パソコンの電気が付いてたから中を覗いてみる(・_・*)ジィー



すると真っ暗な部屋に影がごそごそと・・・



(*゚ロ゚)ハッ!!



みんないるじゃんΣ( ̄□ ̄;)




そ~っと扉を開けて中に入って行くと・・・




「・・・せ~のっ」


「ハッピバースディ トゥーユー

ハッピバースディ トゥーユー

ハッピバースデー ディア○○(←本名)」





おめでとーーー」パチパチパチパチ



ナッピバースデー!(^^♪






いや~すっかり忘れてました(^_^;)


自治会が始まる前くらいは覚えてたけど、それからはすっかり・・・(゚Д゚)




それにまさかこのタイミングで祝われるなんて・・・

トイレ行ってる間に計画が進行ですよ?


油断できませんねヽ(゚∀゚)ノ



・・・まぁ、誕生日は23日なんですけどね(^_^;)

前日だけど祝ってもらいました(^^♪



めっちゃ嬉しいかったぁ(ノω・、)



だけど・・・・・・

驚いて声も出なくて、リアクションも超薄くて

感想は「あ、ありがとうございます」とボソッっと言っただけ・・・



何やってんだオレ!!!_| ̄|○



もっと体で表現すれば良いものを、縮こまってアホかっ!!(:.;゚;Д;゚;.:)


驚きすぎなんじゃあああぁぁぁ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




久々に人から祝ってもらってこの態度・・・


もう自分の生き方に失望します_| ̄|○




それからしばらくして、自治会がグダグダしてきたので終了。


今度、別の人が誕生日の時は、精一杯祝って今回の失敗を取り戻したいと思う(^_^;)



さぁ明日は誕生日兼休日です(^^♪

ケーキとか色々ご馳走を食べてきますね(*^-^)ノ



「せ~の、ハッピーバースディ」クリック↓
 FC2ブログランキングへ


打ち上げパーティー②(最終回)~どんどん飲めよ編~
2006年11月07日 (火) | 編集 |
11月2日に行なった、自治会の打ち上げ兼、飲み会パーティー。

以前の記事はこちら(^_^)/
打ち上げパーティー①~行くだけで色々あるぞ編~


焼肉屋の手前で終わってしまいましたね。

もう4日前の話なので、忘れる前にちゃっちゃか書いちゃいましょうヽ(゚∀゚)ノ




「続きを読む前に」クリック↓
FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
