きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急ポケモン速報
2008年09月20日 (土) | 編集 |
お、おい・・・落ち着いて聞いてくれ。

今、風邪を引いていてポケモンくらいしかすることがないんだよ(゚Д゚)


まぁ風邪を引いていなくてもポケモンしかしていないが、そこはスルーしてくれ(゚Д゚)



プラチナが発売して1週間経ち、オレはずっとのめり込んでいたんだ(゚Д゚)

だがストーリーは完全に終わったので、そろそろプラチナで育成を始めようと準備をしていた(゚Д゚)


その準備の1つに、ルビーでヒンバスでも捕まえてプラチナに送ろうとか考えていた((;゚Д゚)

ヒンバスの捕まえにくさは、ここを見ている人達なら知っていることだろう(゚Д゚)


広大な釣りフィールドの中から、たったの6ポイントでしかヒンバスは釣ることが出来ないことを。



オレはぐぐりながらヒンバスの情報を探し、釣りにいそしんでいた(゚Д゚)


中にはヒンバスが釣れずに、色違いのコイキングが釣れるなんてこともあったようだ(゚Д゚)

確立的には色違いのコイキングのほうが圧倒的に奇跡なのに・・・

そして釣れた人は言う。「この色違いコイキングあげるからヒンバスをくれ」と・・・

オレは「そんなわけあるか~い(・∀・)」とヒゲ男爵風に笑っていた(゚Д゚)



しかしだ・・・


これを見てくれ。

金ぴかコイキング

これが色違いのコイキングだ(゚Д゚)


普通のコイキング
こっちが普通のコイキング(゚Д゚)



オレは「そんなわけあるか~い(・∀・)」と作業のように逃げそうになったんだ(゚Д゚)

だがしかし、見れば見るほど金色のコイキング(゚Д゚)

捕まえるしかないでしょう(゚Д゚)


しかし、緊急事態が発生した(゚Д゚)

ボールを1個しか持っていなかった(゚Д゚)

ヒンバスを捕まえようとしていたのに、なんという失態(゚Д゚)

しかもこちら側はレベルが高すぎて、殴ろうものなら1激で沈んでしまうだろう(゚Д゚)


そう、運命はゴージャスボール1個に委ねられたが、無事にゲットできて今はホクホクである( ´∀`)


しかも性格も一致しているし( ´∀`)

もうヒンバスなんていらないです( ´∀`)


このドキドキはしばらく忘れられないでしょう( ´∀`)


ありがとう、色違いコイキング( ´∀`)



ちなみに写真の紙は、本名が書かれていたので隠しました(;^ω^)



ポケモンプラチナやってるぜぇぃ(・∀・)
2008年09月16日 (火) | 編集 |
クラムチャウダーをシチューと間違えて食べてしまったEEVEEです(´・ω・`)

いや、おかしいと思ったんだよ(´・ω・`)

なんか匂いが明らかに違うしさぁ(´・ω・`)

それで親に「いつもと作り方変えた?」なんて聞いたら、「いや、変えてないけどね」って(´・ω・`)

パッケージ見たらクラムチャウダーって書いてやんの(・_・*)


いやもうそりゃあビックリしたよって話でした(´・ω・`)






さぁ!とうとうプラチナが発売されましたねヽ(゚∀゚)ノ

3日経ちましたが、プレイ時間は30時間を越えました( ^ω^)

いやぁ面白いお( ^ω^)


ダイヤパールとはシナリオがかなり変更されてて、「次は?次は?」って止まらないお( ^ω^)

一部のグラフィックも変更されてて、ピカチュウとかめっちゃ好みで可愛い( ^ω^)

ハクタイの森も森っぽくなって、見てて気持ち良かった(・_・*)ジィー

ハクタイの洋館でロトムを早速ゲットできるし( ^ω^)

自転車の移動速度も上がってて、孵化作業は楽になりそうで助かるお( ^ω^)

教え技はエメラルドに引き続き今回も登場してるお( ^ω^)

アカギもちょっとだけ過去の説明してて、「なんでギンガ団やってるんだろう?」なんて妄想を楽しんだり( ^ω^)



そしてなんかジムリーダー強くなってない?('A`)

ヒョウタやナタネで苦労しちゃいました('A`)

まぁストーリーを進めたくて低レベルで挑戦したけど・・・('A`)


既にバッヂは8個手に入れてますよ( ^ω^)

でもデンジを倒す頃には主力4匹がレベル50超えてしまいました(´・ω・`)

四天王に苦労した思い出があるのでこれから苦労しそうです(^_^;)





そしてすっげぇ自慢したいのがこれ!!

色違いフローゼルゲットですん(^^♪


分かりますか?(゚∀゚)

色違いをゲットしたんですよぉっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

しかもレベル上げしてる最中に出会う自然遭遇( ´∀`)

嬉しいなぁ( ´∀`)



あ、そうそう、色違いがどんな変化なのか普通のと見比べてみましょう。


こっちが色違い。
実は図鑑の色違いってレアだったりする


こっちがノーマル。
これは普通なのね(´ω`)




うん・・・そんなに変わらないっていう事実(´・ω・`)

フローゼルは色が薄くなるだけでした(´・ω・`)


でも性格は妥協できる範囲だし、十分実用可能( ´∀`)


これがイーブイに来てくれれば最高なんですけどねぇ( ´∀`)


こんな感じでプラチナ楽しんでます( ´∀`)




ここからはメンバーのご紹介(^^ゞ

現在のメンバーは
ゴウカザル、グレイシア、ロゼリア、ペラップ、ロトム、ビーダルです(^ω^)

ゴウカザルはナナカマド博士から(^^♪「またか?」って感じですね(^_^;)
もともとナエトル選ぶつもりだったんですが、シンオウには炎タイプ少ないって思い出してまた選んじゃいました(^_^;)
まぁ炎タイプは増えてたんですけどね(´・ω・`)


グレイシアはご存知イーブイの進化系(・∀・)元々ダイヤモンドで準備しておいたメンバーです。
一度は旅に連れて行きたいなぁって思ってたんですけど、クリアしてからじゃ旅も何もないじゃないですか(´・ω・`)
だからプラチナを買ってすぐに送りました。言うこと聞かなかったやんちゃ者でしたけど、今では大事なパートナー( ´∀`)


ロゼリアは実は補欠だったんです(´・ω・`)
ヒョウタを倒す時に活躍したから連れてたんですけど、レベルを上げにくい状況になちゃって('A`)
ロゼリアの進化前ってなついてる状態で昼間にレベルを上げると進化するんですけど、土曜はすぐ夜になっちゃって・・・
しかも進化させないと技を覚えないっていう・・・
でも進化させたら、強い強い(^^♪もう一段階進化できるんだから、連れて行こうっていう寸法です。


ペラップはちょっと困ったちゃん(´・ω・`)
もともとムックルがメンバーだったんですけど、前回で使ったので違う飛行を使いたかったの(´・ω・`)
でもそんなに強くないっていう(^_^;)
ムックルかズバットかペラップの3択。ムックルもズバットも使ったことあるからペラップにしました。

「おしゃべり」っていう技が、「自分の声を録音して攻撃」という面白い技なのでペラップは飽きないです(゚∀゚)
後にチルットっていう4択目が出てくるのは内緒の話(´・ω・`;)



ロトムはダイパだとクリア後に登場なので旅に連れていくことは無かったんですが・・・
今回は登場するし・・・ちょっと気になってるポケモンの1匹なので旅のお仲間です( ´∀`)


ビーダルは予想通り秘伝要因( ´∀`)
でも今回は水タイプをメンバーに入れてないので、ビーダルも戦力になってます(・∀・)
以外に強くてビックリしたよ・・・今までごめんねビーダル(´・ω・`)





と、まぁ書きつらねてみました( ´∀`)

こうすると愛着わくよね( ´∀`)

これだからやめられないよ( ´∀`)

100時間越え
2008年09月04日 (木) | 編集 |
始まりは7月の下旬

テスト2週間前

あるネットでのウワサを耳にした。


「国際法だと8000分の1の確立が500分の1になる」と・・・(´・ω・`)


ポケモンの世界では8000分の1の確立で色違いというものに出会えます。



ここからはダラダラ話すので、結論だけ見たい方は後半へ飛びましょう(^ω^)





数値上では大した数には見えないでしょう。だが、しかし!

実はポケモンをクリアするまでに戦う野生のポケモンの数というのは、とてもとても少ない・・・

オレが先日感じた感覚では300もいかない(´・ω・`)

理由は主にトレーナーと戦うから。
トレーナーの持っているポケモンはあらかじめデータが決められているため、会うことは出来ません(´・ω・`)

会ってもゲットできないし・・・(´・ω・`)
(人のものを盗ったらどろぼう!)


そんなレアな色違いをオレは欲しい!('A`)




となると次はクリア後の世界。


・・・ここからが実はとてつもなく途方に暮れるお話です(´・ω・`)


トレーナーもあらかた倒して、戦いを挑んでくるやつを皆無に。

あとポケモンと出会う方法は3つ。

野生・孵化・交換


野生は上手く目的のポケモンに出会える保証がなく、卵技を覚えていない。しかし、一番効率が良いのではないかと・・・(´・ω・`)

孵化は時間がかかる。掛かりすぎる。だけど、卵技あり、個体値の遺伝あり、と需要はある。

交換は他人頼み。改造の可能性あり。達成感、感動なし。だけど、ただ単に色違いが欲しくて、改造に抵抗がないのならお好みで。ってか自分で改造しろ。



となりますが・・・オレがとった方法は孵化であります。
だってバトルで使いたいんだもん(´・ω・`)

そして冒頭に書いた「国際法」とは、孵化に関係する方法であります。


wi-fiは今では全世界の人とつながりがあります。

そりゃあもう色んな国のポケモンを得ることも可能となります(゚∀゚)

そんな海外のポケモンと、自分のポケモンを育て屋に預け、卵を発見することが国際法と呼ばれます(´・ω・`)


これを行うと色違いを発見する確立が8000分の1から500分の1になる。という記述を見つけました。
(あくまでウワサです)
(ポケモンを作った増田さんが、そんなことをほのめかしたとか・・・)








飛ばしてきた人はここからどうぞ(゚∀゚)


とうとう色違いを探し始めて1ヶ月以上!プレイ時間100時間!!孵化は約2000匹!!!

それでもっ!は未だに生まれない!(´;ω;`)ブワッ


まぁプロの人に言わせれば、2000匹とか100時間とかでギャーギャー騒ぐなってなっちゃうけど(^_^;)


でも、特にここ数日は狂ったかのようにDSを手にしていた(´;ω;`)
1日1回は充電していたもん・・・

3日で30時間はやり続けている(´;ω;`)


そんなにプレイしているわけですが、未だ総プレイ時間は390時間(´・ω・`)

発売してから2年も経つのにねー( ´・ω・`)(´・ω・` )


まぁこの1ヶ月にはプレイ時間の4分の1という凝縮された時間があるわけですがね(´・ω・`)

ずっと自転車で走り回るだけっていうね(´・ω・`)



プラチナ発売前には生まれてくれー(*゚ロ゚)!!



光るダークライ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
以前7月から8月に掛けて、いつも集めている「モンスターコレクション」を作っているタカラトミーで懸賞がありました。

ダークライの頭が光るという特殊バージョン(゚∀゚)


ほ、欲しい!ヽ(゚∀゚)ノ


コレクター魂がくすぐられるぜヽ(゚∀゚)ノ




しかし、当たるのはたったの1000名・・・

応募条件もモンコレのバーコード3枚必要・・・


1個300円もするから、1枚応募するために900円もかかってしまうのか!Σ( ̄□ ̄;)



ま、まぁそこは今まで溜めてきた箱がありますよ・。+(ノД`)

まさか切り取ることになるなんて夢にも思ってなかった・。+(ノД`)

コレクションとしての価値が下がったよ・。+(ノД`) ウワーン




とりあえず10枚分送れるだけの箱を用意(´;ω;`)


30箱を切り取るとなっても、たったの10枚にしかならないなんて・・・


当たる気がしないよー・。+(ノД`)






そしてハガキを用意。
ここで家にセロハンテープが無いことに気が付く(´・ω・`)

バーコード貼れないぜ(´・ω・`)



「あ、学校にいっぱいあるじゃん(゚∀゚)学校で貼ろう」


と、自治会室のテープで貼ろうと目論んだのですが・・・






早速学校で貼っていると、周りの皆が結構見てる(・_・*)ジィー


M先輩「何貼ってるの?」

オレ「あ、バーコード貼ってるんですよ。家にセロハンなくて(^_^;)」

K先輩「へー、何か当たるんだ!?」

オレ「これが当たるんですよ。光るダークライ」


チラシを見せつつ・・・


M先輩&K先輩「光るダークライ!!」

M先輩「だったら当たるように、はがきを十字折りしたり、マーカーで枠をなぞるといいよ」

オレ「おー!それはいいですね(゚∀゚)」

M先輩「当たったら見せてね」

K先輩「あ、私にも(゚∀゚)」


というわけで少し知識をもらい、セロハンテープももらい、早速応募。




しかし、やっぱり芸がない(´・ω・`)




相方に相談したら「絵とか描いてみるといいよ」と言ってくれた(゚∀゚)

なるほど(゚∀゚)

オレ「でもオレ絵苦手なんですよ・・・描いてもらっていいですかね?(^_^;)」

相方「いいよ。見本とかある?」


相方は美術部に入っていたり、日ごろから絵を描いていたりと、絵が大好き(゚∀゚)

しかもうまいヽ(゚∀゚)ノ


その相方が「いいよ」となんと心強いことかヽ(゚∀゚)ノ


その描いてくれた絵がこちら



相方仕様ダークライ
す、すげーーー(*゚ロ゚)

相方はポケモンをやらないので、ダークライがどんなものかなんて知らないのです。
唯一はその時見せた資料だけ。

やっぱ絵がうまーーい!





そしてオレが描いたのがこちら

お花ピカ

ずーん_| ̄|○


いや、当然ですよ(´・ω・`)

絵を描く技術も、経験も、勘も、全てにおいて負けていますからね(´・ω・`)


相方にはもう1枚お願い。




オリジナルポーズ色無しヒカリ
う、うますぎるぜーー(*゚ロ゚)

ヒカリなんてアニメにしか出ていないから、オレだってよく分かりません。

こっちでやってないから(´・ω・`)



手持ちのポケモンだって、資料だけを見て描いたようなもの。

それをオリジナルポーズで描くなんて(*゚ロ゚)



色が無いのは時間が無くなったので描けませんでした(^_^;)





負けじとオレが新たに描いた絵。



オレが描く絵は系統が似ているのネ
「浮き輪ピカ」


もう残念で仕方ない_| ̄|○

似たような絵しか描いてないっていう・・・


もっと絵が上手くなりたい。




そうして、相方の強大な戦力と、オレの微力さで応募した懸賞の結果は・・・


まさかまさかの当選だ!
当たったーーーヽ(゚∀゚)ノ

相方のおかげーーヽ(゚∀゚)ノ

まりがとーーーーヽ(゚∀゚)ノ



いやー嬉しい(゚∀゚)

だって1000体のうちの1体がここにあるんだからね(゚∀゚)


勿体無くて、いまだに袋から開けられません(^_^;)

届いたの10月の頭なのに(^_^;)



いやー、感激!!ヽ(゚∀゚)ノ





ちなみに今回のような亜種を含めると、ダークライのモンコレ
4体います(^_^;)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


金のピカチュウで大興奮
2007年10月08日 (月) | 編集 |
9月8日に書いた「金色ピカチュウ」の記事から1ヶ月。

当時は9月中旬に届くんじゃないかな?と思ってずっと待ってたんです(・_・*)

注文は7月に出来てると思ったから・・・


そんなドキドキワクワクした気持ちと、「早くしないと実習始まっちゃう(汗)」という焦りが入り混じった9月の後半

あるメールが届きました(・_・*)ジィー



「ピカチュウ・ザ・ムービー10ストアでのご注文商品出荷通知」


こ、これわぁぁヽ(゚∀゚)ノ

とうとう発送されたぞーーヽ(゚∀゚)ノ


何々・・・(*^_^*)



「お客様よりご注文いただきました商品は、本日発送いたしました。
宅配業者、お問い合わせ伝票番号、出荷日は下記のとおりです。
商品到着まで今しばらくお待ちください。」



ん?どういう意味?(・ω・)

発送はしたのに、出荷はされないって?



その続きは・・・

「出荷日     :2007/10/01」




( ^ω^)


(♯^ω^)ビキビキ




な に アホなこと言ってんだーー!!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



出荷日とかアホな設定してんじゃねぇよ!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


発送したならそのまま届けろや!!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


発売前のゲームじゃあるまいし!アホか!
ガッヽ(#゚皿゚)ノ┌┛□←デスクトップ









と、いうわけで病院実習真っ只中に届いた金のピカチュウ。




まず開封



まず箱を開けました(・_・*)

何気にでかい・・・(・_・*)ジィー




落ち着いたみたい



厳重なプチプチ梱包を開き、出てきたのがピカチュウの箱・・・と塞ぐための輪ゴム(・_・*)ジィー

結構高級感あったのに、そこは輪ゴムなんですね(^_^;)



フック出た!?



輪ゴムを取ったらフック登場です。

横で輪ゴム相手に物凄い暴れてくれています( ^ω^)


開けられません(♯^ω^)ビキビキ


怖くて。ピカチュウにぶつかるんじゃないかと・・・



まだやるのか・・・


フタを取ってみたところ、中にはシルクの布でピカチュウは覆われていました。

さすが高級品(・_・*)


ちなみにフックはずっと輪ゴムで遊んでます。



デーン


出してみると小さいの・・・

思わず「小さいなぁ・・・」とぼやいてしまいました(^_^;)


けど、ドーム型のクリスタルに守られててすっげぇ雰囲気はムンムンです。



キレイなピカチュウでしょ


開けたらこんな感じ(´・ω・`)

なんだかとっても美しい・・・

金で出来てるのに、毛並っぽいものが見えるし。

ピカチュウのお腹の曲線もしっかり再現出来ています・・・


こういう時こそ、セクシーという表現がピッタリだと思うんですヽ(゚∀゚)ノ



こいつぁセクシーだヽ(゚∀゚)ノ



ちなみにこの時、フックは輪ゴムを追っかけ回して部屋中を走っていました・・・


ぶつかる予想が容易に出来たので、ゆっくり見ることなく、今でも大事に箱の中にしまってあります。




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ポケモン不思議のダンジョン
2007年09月22日 (土) | 編集 |
あまりに昨日のが痛々しすぎるので早速更新(・_・*)

「睡眠薬飲んだあとにトリップせずに日記を書けるのか!?」みたいな実験はしない方がいいですよ・。+(ノД`)


恥かくだけです・。+(ノД`)



あ、皆さんしませんか('A`)

そうですか('A`)


眠るために飲むんですもんね('A`)
遊ぶためじゃないですもんね('A`)


気をつけます・・・ρ(。。、)イジイジ



というわけで、パソコンからは久々~(・ω・)

やっぱぎっしり詰め込むより、こっちの方が読みやすいような気がしますね(*^-^)ノ



しっかし長い夏休みだったぁ(´・ω・`)

いよいよあと3日で終わります(´・ω・`)

というか実習が始まります(´;ω;`)ウッ


1年生の頃に大変痛い目を見た看護実習・・・

前回は3日間でしたが、次は4日です。


・・・あれ?1日しか伸びてないや(^_^;)


ま、まぁ病院に行くのが4日で、次の週は学内実習ですから2週間あるわけで(^_^;)


患者とコミュニケーション取るのが不安なわけで・・・
実習メンバーとうまくやっていけるか不安なわけで・・・
毎日提出する記録がジャマなわけで・・・


先生や看護師の方に怒られるの怖いさぁρ(。。、)イジイジ


もうホント今度は何をやらかすんだろう(;´Д`)

勉強しに行ってるんだけど、怒られにも行くようなもんだからなぁ・・・


怒られないように、演習の手順をメモにまとめたりします(ー’`ー;)



来週は更新はオヤスミですm(__)m
元々更新が休みがちになってるんですけど、報告です(*^-^)ノ







そんな実習前に買ったゲーム(^^ゞ


ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
Nintendo DS (2007/09/13)
任天堂
この商品の詳細を見る




てへっ(*ノωノ)

買っちゃっいました(^ω^)


買おう買おうと思ってたんですが、お金が踏ん切りつかなくて・・・(^_^;)

そんな中、弟が「闇ver.」を買うというのでついでに買っちゃいました(゚∀゚)


手をつけたらハマりそうで・・・

怖くてまだ手をつけてません(^_^;)

ずっと目の前にあるんですけど・・・ワクワクしすぎて勉強が手につきません(゚Д゚)


「いっその事、初手だけやってしまおうか」なんて誘惑にまで駆られてしまう(*゚ロ゚)

ダメだ('A`)


もう寝ます('A`)

おやすみなさいm(__)m


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

金色ピカチュウ
2007年09月08日 (土) | 編集 |
9月にも入り、夏休みも1ヶ月と1週間経ち、いい具合に生活が崩れているEEVEEです(´・ω・`)

前回ひぐらしの徹夜・・・結局寝たのは朝の10時です(´・ω・`)

次の日、頭痛くてフラフラ(´;ω;`)ウッ


「若い若い」と思っても・・・体は老化です(´;ω;`)



そんな大学生の夏休み。皆さんいかがお過ごしですか(*^-^)ノ




さて?先日、yahooに出来ていた「ポケモン10周年ストア」というものをご存知でしょうか(・_・*)

もう今では削除されましたがね(^_^;)


そのストアには「音声認証ピカチュウ」やポッチャマバージョンがあったんです。(名前があってるか分からないけど・・・)

それは声に反応して色々お喋りが出来るというもの( ^ω^)

そして今では手に入りにくい物なんだとか・・・


さすがに5千円するぬいぐるみは買えません(^_^;)



他にも歴代の映画を詰め込んだDVDボックス等7個ほどありました。


その中にひときわ異彩を放つ商品がありました。









金だよっ!?金!!
これです!何かわかりますか?(・_・*)ジィー


純金で出来たピカチュウ。「ピカチュウ・ザ・ゴールド」



金!?

見た時は目を疑いました(゚Д゚)


値段31,500円!







・・・買えるかーーー!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



しかも・・・


サイズ:本体(約):縦19×横26×高さ28mm 
台座(約)径91×21mm


こんなもんだよ!親指の長さくらいだよ!?



高いわーーー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


しかし、作っているのはオレが普段から集めているモンスターコレクションのタカラトミー。


・・・え?

ど、どうしよう(´・ω・`;)

モンスターコレクションと思ったら急に欲しくなってくる・・・


大きさもまんまモンコレだし・・・








これも何気にレアなんですぜ(゚Д゚)
ちなみにこれがクリアバージョンのピカチュウです。
ポーズも全く一緒(・_・*)

これもレアなんですよ(゚∀゚)

オークションでは1000円くらいするんじゃないかな?

まぁ情報収集は基本ですからね(^ω^)

数が限られている商品なのか、特定の期間しか手に入らないのか、特定の場所でしか手に入らない商品なのか・・・etc

それくらいは知っておかないと(*^-^)ノ


このピカチュウはイトーヨーカドーとセブンイレブン限定。
仕入れた分しか売られない・・・つまり完売されたら終了というコアな商品なんです(^_^;)

これくらいの情報があれば即店に走ります。


ちなみにポッチャマもポーズが変更されたバージョンが売られていました。



呼ばれたっぽい
もちろん買いましたけど(・∀・)
ノーマルバージョンは持っていないんですけど(^_^;)


ピカチュウはクリアだから皆さん買ったようですが、このポッチャマは盲点らしく
オークションで姿を見かけません。

おまけにピカチュウとセットになってかなり高額になったそうです(^_^;)

オレも知らなかったら買ってたと思う(´・ω・`;)アセアセ






そして今回のピカチュウ・ザ・ゴールド、上の3つの条件を軽くパスしているのです。

ヤフーストアのみ、8月いっぱいという期間、そして数量限定(厳密には受注生産なんですが(^_^;))


この機会を逃したら絶対オレはオークションに手を出す!!

そして高沸した値段で買うことになる!!



・・・というわけで、親に借金して買っちゃいました(´・ω・`;)

あはは・・・


中々買う人はいないんじゃないでしょうかね(^_^;)

お金を持っているのは大人です。まぁ子供も持っているでしょうが、わざわざ買おうとか思わないでしょうね。

そして・・・こう言ったら自分を落ち込ませるんですが、「ポケモンは子供向け」です(´・ω・`)


ただでさえ買おう思う人は少ないのに、
親を説得出来る子供なんていないんじゃないかと・・・

それを考えたらすごい希少種じゃないですか!?(:.;゚;Д;゚;.:)




今では「今か今か」と待っています(*^-^)ノ

もう楽しみで楽しみで・・・

発狂しそうです(゚Д゚)




ピカチューーーー!(*゚ロ゚)





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ちなみに下記がピカチュウ・ザ・ゴールドの全容です。



[続きを読む・・・]
13のボトルキャップ
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今年はポケモン映画10周年記念なんですよ(*^-^)ノ

その記念として、只今セブンイレブンで歴代の映画主人公のボトルキャップが飲み物のおまけで付いてくるのです( ´∀`)


まぁ、さして興味は無かったんですけど(^_^;)


それが飲み物を買った先輩が、「ポケモンのことを好きな2年生がいたな」
ということを覚えててくれてくれたんですヽ(゚∀゚)ノ

そして手に入れたミュウツーをくれたんですヽ(゚∀゚)ノ

ワーイヽ(゚∀゚)ノ





映画第1作「ミュウツーの逆襲」
コレーヽ(゚∀゚)ノ


しかも手にとって見てみれば、凄い精巧な出来じゃないですか(*゚∀゚*)


の、残り全部も欲しい・・・(*゚ロ゚)


というわけで13体中、残り12体買って来ました(゚∀゚)








たくさん買ってきたよー
ジャ、ジャーン(・∀・)

素晴らしき衝動買い(・∀・)

子供に出来ない大人買い(・∀・)


これを買った時、横にいた子供もポケモンを求めてジュースを買っていました。

子供と一緒にお父さんも探してて、とても微笑ましいかった(*^_^*)


ただ、お金はお父さん持ちだったんでしょうね(・_・*)


さすが小学生ヽ(゚∀゚)ノ

親を上手いこと使ってますねヽ(゚∀゚)ノ



そして、子供と競い合うようにオレもポケモンを買い漁る。


ただ、そのセブンで高校時代の友達に会ったり、バイトをしている先輩と会ったり・・・

な、なんでこんな時に会うんだΣ( ̄□ ̄;)
子供と大人気ない競争しているとか、めっちゃ恥ずかしいじゃん(´・ω・`;)


とりあえず、子供はそこのセブンでコンプリートしたみたいです。


オレは1体だけ見つからなかった(´・ω・`)


イトーヨーカドーへ限定のモンコレを買いに行ったり、
近所のセブンを3件回ったり、ポケモンづくめの1日でした(*^-^)ノ






しゅうごうー
最終的には全部集めました。

このながめにうっとりです( ´∀`)ウットリー





ピカチュウーっと
おまけです(*^-^)ノ

フィギアについてた応募券をすべて貼り合わせました(・_・*)

これで、上の13体をしまえるトランクが当たるんですよ。




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ニャースの気球
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今から約1年前にポケモン大好きクラブで公開された「ニャースの気球」

ペーパークラフトなんですよ(*^-^)ノ

今まで、なんやかんやで・・・
時間が無いとか、印刷が勿体無いとか、そもそもが面倒臭いとかで作ってこなかったんです(^_^;)


それが今日、データを添付させたメールを学校に送って、
ただでカラー印刷しちゃいました( ´∀`)


たまにはこういう使い方もしないとね( ´∀`)

高い授業料払ってるんですから( ´∀`)


まぁカラー印刷しすぎると、先生のパソコンにデータが残って金を徴収されるとの話が・・・






完成前
そんな話もお構いなしで、これが印刷したもの。

三枚しかないのにカラー印刷をケチりすぎだと思います。

自分も学校側も('A`)







完成後
そしてこれが完成形(´・ω・`)

激闘2時間40分の地味な作業でした(・_・*)

気付けば、時間は深夜1時・・・

熱中のしすぎか?('A`)


しかし、中々の達成感(*^-^)ノ

いや、むしろ久々に1人を満喫したという感じ(^ω^)


家で、一人で、紙で、ポケモンを作る。

これ・・・楽しいねヽ(゚∀゚)ノ


趣味にしようかしら?



ただ・・・

ハサミを巧みに使ったせいか、痛めていた手首がさらに痛むことに(´・ω・`)

サポーター付けたいけど、夏だから長袖着るなんて暑いしなぁ(´・ω・`)

恥ずかしい恥ずかしい(^_^;)



しかもつい先日、リスカしてる人が手首にサポーター巻いてました・・・

この時期にオレも巻いてたら、あらぬ疑いをかけられそうだ((;゚Д゚)

そっとしておくしかないな・・・



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


久しぶりにのんびりと。
2007年03月05日 (月) | 編集 |
休日ですヽ(゚∀゚)ノ

昨日は疲れて爆睡してたので、今日は久々に何もすることがない休日でしたヽ(゚∀゚)ノ


何をしていたかと言えば・・・

ゲームゲームゲームのゲーム三昧(゚Д゚)


外になんて一歩も出ず、完全な引き篭もり状態('A`)


いや、たまにはこんな日も必要でしょ?

オレの場合「たまに」じゃないけど、いいよね(^_^;)



やったゲームはYuAさんから借りた「龍が如く」というタイトル。


周りの皆の間では、とてもブームになっているゲームです(・_・*)

気になってはいたのですが、大して気になってなかったっていうのが本筋なので、
皆の話に割り込むこともせず、ただ「そんなゲームがあるんだ」程度でした。



そして、ゲーマーの素質を失いつつあると感じました(´・ω・`;)

なんだか面倒臭いと思ってしまうんです・・・大人になるってこういうことか(ー’`ー;)


んで、あるキッカケがあったので、借りてみることに(*^-^)ノ


もう2日ほどやっていますが・・・面白い!ヽ(゚∀゚)ノ



人を殴るわ、蹴るわ、顔を踏んづけるのなんて上等手段、仕舞いにはメリケンサックやドスが出てくる始末(・∀・)

極道のゲームなので、これくらいが面白い!

しかも主人公は男前でめっちゃカッコイイ(*^_^*)



昔やった「グランドセフトオート」というゲームを思い出します(゚∀゚)

これはそこら辺を歩く住民を殺したりするので、全く別のゲームなんですが、
残虐的なシーンはそっくりです。


仮想空間で人を殺すのは、なんとも言えない快感があります(・∀・)

ストレスを解消するゲームはこれらくらいじゃないかな。


ロード時間が少ないので、ストレス解消には後者がオススメ( ´∀`)



7~8時間ぶっ続けで「龍が如く」をプレイ。

疲れたので、一旦休憩を挟み。


1日の残りの後半はポケモンのダイヤパールをプレイ。

1ヶ月ぶりかな?(´・ω・`)


懐かしい(´・ω・`)
何をしようとしてたのか思い出せない(´;ω;`)


とりあえずメンバーの育成です。

メモには6匹の構成が書いてあるので、それを見ながらスタート。



6匹中2匹に「イーブイ」の進化系が入っていました。


イーブイとは多数の進化分岐をするポケモン

ここの運営者の名前はEEVEEというが、イーブイの英語名なのである。

そう!自分の名前にしてしまうほど、イーブイが大好きなのだ(^^ゞ



その結果がこれ↓

イーブイがいっぱい

ボックスがイーブイで埋まってしまいました(´・ω・`)


写真は1枚ですが、まだまだ増殖数はあります(´・ω・`)



私はイーブイが大好きです(:.;゚;Д;゚;.:)

しかし、イーブイは進化させて強さを発揮するので、今までは使っていませんでした。

今回のメンバーにもきっちり入ってしますしね(^_^;)



でも考えたんです。昔こう言った人がいました。
「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら自分の好きなポケモンで頑張るべき」と・・・


そ、そうかΣ( ̄□ ̄;)

自分の好きなポケモンを強くすれば、頑張れる・・・!


というわけで、私はこれからイーブイの育成に入ります。

「弱い」とかバカにする奴は許さない(:.;゚;Д;゚;.:)


これからまた楽しくなるな( ´∀`)ワクワク



流れで、主力メンバーが7匹になってしまいました(^_^;)

でも、この中から選ぶ楽しさがポケモンの醍醐味ですよねヽ(゚∀゚)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

