きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

逃げる
2006年07月30日 (日) | 編集 |
え~

テストを言い訳に八月四日まで逃走させていただきます。



・・・七月中ずっとそんな事言ってた気がするな・・・


15回しか更新してないもんね(-_-;)




そ・こ・で

困った時のエム様がおります。


いや、今日だけね(^_^;)



テスト期間はパソコンすら触らないから。







オレ「エム~起きて~」



寝てたのよ?
ん?



オレ「エム、ベロが出てるよ」



寝るわ
ん。


オレ「ちょっ?!そのまま寝ちゃうの??
   いやいいけどさ・・・」



「親バカになりそうなくらい可愛い」クリック↓
    FC2ブログランキングへ


しばらくだね~
2006年07月29日 (土) | 編集 |
皆さんお久しぶり。



パソコンから更新するのは一週間ぶりだね・・・



今週は少しづつテストがあったので、更新するヒマはありませんでした


第一段階終了といったところでしょう。



火曜からはテストが怒涛の攻めを見せてくるので、

本当にぷっつり更新は止まります。



っていうか少しサボっただけで書けなくなるね(-_-;)


何書いていいか分かんないもん・・・




そうそうジラーチの話



りょーけたんが了承してくれたあと

どうやって札幌まで送ろうか?と本気で悩んだ・・・


送る物はハガキとポケットモンスタールビー

だけと思っていたら


りょーけたん「アドバンスは実家にあるから無い」



な、なんということだ!?


ハガキには「アドバンスかミクロを持って来い」と書いてある


だが彼は持っていない・・・


こうなったら札幌の友達に借りてもらおう!


オレ「誰かかしら持ってるだろうから借りて」

りょーけたん「みんな持ってないよ」



くっ!!

なぜみんな持っていないんだ?!


ってか本当か?


アドバンスの有無なんて普段の会話から知ることあるか?



つまりだ、誰からも借りたくないんだろう・・・

勝手な予想だが・・・



でもそうなるとオレが送るしかなくなる・・・



本気でイヤだ


封筒で送る予定だったのに・・・


封筒で送ったら壊れるだろう。



宅急便も使いたくない。


高いから



だったら意地でも封筒だ。



アドバンスをどうやって壊れないようにするか・・・



まずは基本のプチプチを試す


・・・薄い


これでは傷が付く・・・


他に何か・・・



ダメだプチプチしか思いつかない。


ラチがあかないので

私は助っ人を呼ぶことにした。



オレ「お母さん、何で梱包したらいい?」


困った時のお母さん



母「だって封筒に入れるんでしょ?

  だったら・・・これなんかどうだい?」



持ってきたのは発泡スチロールだ



ただ皆さんが思い描いているようなスチロールではない・・・


魚とかが入っている「白い容器」だ。



ちぎってもボロボロ崩れないやつ


それを二枚出して、アドバンスを挟んだ。



オレ「いや・・・これはキツイ・・・

   だって中でアドバンスが暴れるじゃん」


母「そうかい?じゃあ何がいいかねぃ?」



ってか包む物を探す前に、大きい封筒を探さないと・・・


どこまで包めばいいのか・・・



探すと言っても、ある場所は知っている。


オレの机の中


一回も使ったことのない封筒が眠っている。



出した


そこそこでかい


なんとかいけるだろう



ってことで何で包むか考えながらパソコンをやっていた。


母は必死に押入れをあさっていた。



母「こんなのでいいんじゃない?」



オレはパソコンで遊んでいた。おほほ


お母さんは少し切れ気味だ。



見に行ってみればさっきのスチロールでまた包んでいる・・・


いや、何かはみ出している・・・

こ、これは一体何がハミィしてるの?



押入れの中で箱ごと眠っていたタオルである。


まだ一回も使った事のないタオルがハミィしていた


タオルがびっちりとスチロールの中で包まれている



こ、これは以外といけるかもしれない・・・



このスチロール結構丈夫だぞ?


これだ!!



これをテープで止めて完成だ(^^♪



母「りょーけたん君に頼むんだから図書券くらい入れよう?

  移動費はあっち持ちなんでしょ?」



そうだ、全ての移動費はりょーけたんが出す


オレはこっちに帰ってきてから「ラーメンでも奢ればいいや」と考えていた。


これでは申し訳ないので、図書券を入れることにした。



いや、入れるだけでは親は満足出来なかった


図書券をスチロールに貼り付けてしまったのだ・・・




カードだから破れることはないけどさ・・・


ま、いいや(^^♪



ハガキとアドバンスを入れ、郵便局へ

日曜日に発送致しました。


あらかじめりょーけたんにメールで「頑丈に包んだから見たら笑うかも」

と送っておいた。


月曜の1時過ぎメールが来た

りょーけたん「GBAがあまりにも厳重に保存されているのを見て吹きますた」

ついメールを送ってしまうほどの爆笑を取れたようだ(^^ゞ



ってか一日で届いたことにびっくりです

ゆうパックってこんなに早いんだね。




そして今日28日、連絡が来た

「今日の12時くらいに行くことにしたから。
 何か連絡するかもしれないんで、待機していてくれ」


と来たので友達をおいてロッカーに1人でいた。


そして12時40分

「全日空のどこ?」とメールで来た


メールなの?!

てっきり電話だと思ってたから1人になってたのに・・・




しかもポケセンなんて行ったことないから全く分からない(^_^;)


オレ「一階にあるってことしか分からない」



そして受信

りょーけたん「ゲットした~。人形ってなんだっけ?」


なんともうジラーチをゲットしたようだ・・・

なんの情報もくれないままゲットしたようだ・・・



人形とはオレが最初から頼んでおいたお土産である。

お土産って言ってもお金は立て替えるんだけどね(^_^;)




そんな感じで、りょーけたんがポケセンへ汗を流しながら行ってる時、


オレはロッカーで窓を開けて、涼しい風を浴びながら1人寝そべっていた・・・


電話待ってたからさ(^^♪



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


このランキング、しばらく更新していなかったら160位まで落ちていました(-_-;)

毎日することが大事なのね・・・


策はある!
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ジラーチを受け取れないと諦めていたがまだ方法はある。

札幌近郊に住んでいる友達に頼めばいいんだ(≧m≦)

早速メッセにログイン!
…いた。

Kmだ(ノ≧▽≦)ノ

行ってくれるように交渉しなくてわ…

オレ「おはようw」
Km「おはよう」

挨拶は基本だろう(o^ー')b

オレ「あのさ、頼みがあるんだよね」
Km「ポケモンなら断る」

断られた!?Σ(゜Д゜;)

仕方ない、りょーけが現われるまで待機だ…

「りょーけたんがログインしました」
すぐきた(ノ´д`)ノ~♪

タイミングのいい人です(≧m≦)

そして交渉…

結果は成功だ(^□≦)ノ~☆

続きはパソコンから

いまやれよ!!∑⊂(>ω<⊂)
ラッキーさぁ
2006年07月21日 (金) | 編集 |
一つ目のテストが終わり浮かれている奴は落ちる。


うん、オレのことだ。



ってわけで浮かれています

分かる範囲で10点分しかミスしてないからこれでいいの(^^♪




さて火曜日に行く予定でいたポケモンの映画はどうなったのか?



学校を出た時に雨が降っていたので、

歩いてくる奴はかなり少なくなっていると踏み

「行くならやっぱり今日だな」って思うだけ思って

また受付までは行けました。



時間はギリギリで焦っていたんですが、なんか行きにくい・・・



だって人いないのに、行列が出来た時のための仕切りが出てるんだもん。

さらにその真ん中でダブルカップルが喋っていて先に進めない・・・



時間がギリギリで焦ってるのに、カップルがいなくなるのを売店から見ていたんです

「モンコレ」をチェックしながらね。



なのに次から次へと、やっぱりカップルがやってくる・・・


別に寂しくなんかないよ?

映画なんてここ数年人と一緒に見たことなんてないんだから。



もう始まっているかもしれないので、カップルのあいだに入って耐えていました・・・



向こうからしたら、「映画1人で見に来てるよ?仲間いなんだねヾ(´ё`)ノ」

みたいな感じがして悔しい気持ちでいっぱいでした・・・


「お前らなんて1人で映画を見に来る度胸もないくせに」

なんて負け惜しみを思いながら、歯を食いしばっていました。



受付でも「何名ですか?

オレ「1人で、ポケットモンスターをお願いします


後ろで手を繋いでる奴こっち見んな。


受付「はい、ゴニョゴニョでポケットモンスターですね


なんて言ったのか聞き取れなかったが、


オレ「はいそうです。あ、あとこれカード

受付「了解しました。割引されて2800円です


これも聞き取りずらかったんですけど、

後ろが気になっていたので「はいはい」言って2000円を渡していました。


元々1400円のつもりでいたので2000円渡せば足りるはずなんですが、

受付の人は勘違いしているため

受付「2800円になります


とオウム返し。

しかも目も見ない。


つまり二名だと思われていたのです。


大学生が1人でポケモンを見に来るなんて、微塵も思わなかったんでしょう。

恐るべき先入観・・・


オレ「あ、あの1人です

受付「え?!し、失礼しました!


何そんな動揺してんの?

こっちがビビルから・・・

後ろだって詰まってるんだから・・・

早く逃げたいんだから・・・



そして足元から現れる「マナフィ」人形


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





右にラッキー左にバタフリー


真ん中の青いのが「マナフィ」です。


これを貰いに映画を見たと言っても過言ではない。


思ったより精度が良くオマケにしては相当満足です(^^ゞ




受付でのやり取りはそれで終わり。

オレの場合は向こうに非があったので、恐縮させて終わってしまったが、

違う人のブログを見ていると、どうも対応が違うみたい。



ある人は「ポケモン1人で」

「はいこちらです。・・・プッ」


と、笑わられたのです・・・


金払ってなんてミジメ・・・

なんて戒め・・・

この屈辱・・・



オレも後ろの人に笑われていたような気もしますけどね・・・


ポケモン可愛いのに・・・




時間的にやばいので急いで入場。

予告は始まっていましたが、余裕でした


いるのはお父さんと娘さんの二人だけ


前に「しんちゃん」を見た時と同じ状況だ(^_^;)


つまり劇場にいるのは3人だけなのだ~。



そして映画が始まったんですが・・・

電気が消えないんですよね・・・


真っ暗にならないんです。

まぶしいんです。

スクリーンが変な色になっているんです。



始まったのかどうか分からなかったもん。



それで感想は

マナフィカワイイよマナフィ

あぁブイゼルもイイな~


です。


映画の感想ですよ。


途中でウルッっとくる場面もあったり、ジャッキーがカッコよかったりと良かった。



そして売店で「モンコレ」を買おうとしたら、片付けられていました・・・


また行かないとな~(-_-;)




そして今日、学校から帰ってきたらハガキが届いていました。









ジラーチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ラッキーだーー(^^♪

ジラーチのデータ当たったよ!!

「このハガキを持って近くのポケモンセンターまで」か・・・


また札幌に行かないとね(^^ゞ


だけど・・・

7月31日までって・・・


テスト前日・・・

行けないじゃん!!


八月だったら行ったのにーーーーー!!


今回は諦めさせていただきます・・・

応募して外れた人には申し訳ないですけど・・・



ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・


過ぎたあとにハガキ持って行ってもダメだよな~・・・




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

携帯なのよ
2006年07月20日 (木) | 編集 |
明日が社会学のテストだって事を今日の朝知りました・・・

全く手をつけていない教科なんでヤバいですヽ(´□`;)ノ
そんなんでも全然焦ってないんスよ(´・ω・`)

なんとかなるって思ってるからさぁ・・・

素晴らしきドリーマー(ノ≧▽≦)ノ
劇場でみようよ
2006年07月18日 (火) | 編集 |
いつのまにかポケモンカウンターが復活しています。

こんばんわ僕です


・・・ちょっと古い?



せっかくの休日なのに昨日は更新をさぼってしまい、申し訳ございません。

楽しみにしている方申し訳ございません。

たまたま見に来た方、いきなり謝られて困惑させてしまい申し訳ございません。



さぼった理由が「ハリーポッター」見ているうちに眠くなったので

寝たからなんです。


ブログの更新は眠くなったらアウトなの!

どんなに短くても真面目にやれば20分30分は当たり前

そんなに起きてるなんて無理!!



で、三連休のうち一日目と二日目を映画で過ごしました

これは三日目の今日も映画で締めなければ・・・


二日目からそう考え、新聞で「ポケットモンスター」の上映時間を調べあげ、

混んでるだろうと予想し、11時半に行くことを決めました。



そして朝起きてみれば、10時50分

映画館まで車で10分

駐車する時間を考えれればプラス5分といったところ

混んでいるなら入場券買うだけでも時間が掛かる


つまり寝過ごしました(-_-;)


だが、諦めるわけにはいかない!

「マナフィ」のフィギアをゲットするために・・・


「マナフィ」のフィギアは先着順にしか当たらない


休日で2日過ぎた今、

田舎ということで廻された数は少なく、残っている数は

ほとんどないだろう・・・



なんとしても今日行くんだ!!


ちなみに子供だけに渡される物ではなく

大人にも配られるそうなのでオレは行く。


ただの憶測だからなんとも言えないが・・・



そして着いてみれば、車車車・・・

「車三つで轟です」の轟さんさえ驚く車の山。


初心者のオレはびびりまくりである。


ぶつけたらシャレにならん。


っつか狭い駐車場だな・・・


グルグルグルグル回って車を止めることが出来、いざ行かんビッグシアター


・・・

あぁなんて子供が多いんだ・・・


これはなんだ全てポケモン行きか?!


そんなわけないね


今話題になっている「ブレイブストーリー」「カーズ」の

二大アニメが公開されているからさ・・・


それにしても混み過ぎ・・・


上映まであと5分

とてもじゃないけど間に合いません。


だって行列できてるんだもん。


ラーメンじゃないんだから、それくらいすぐ消化してくれ・・・



仕方ないので、ポケモングッズを見回したあと帰りました。


だが、オレはまた来るぞ!

こんなのは下見だと思えばいい


あと二回上映されるんだから、二時間後にまた来るぞ!!


さらだば。



二時間後、親が友達を連れて来たため外出不能・・・

そのまま5時までいたという・・・


くっ、ならば明日授業が終わった後だ


ふふふ、平日だから人は少ないはずだ(゜レ゜)



ただ心配なのは、6時からだということ。


この時間なら小学校はとっくに終わっているので、

行動力のあるガキなら必ず現れる。

他にも父親の仕事が終わる時間帯ということ。

母親の仕事が終わるということ。

親と一緒に映画を見に来る・・・


あり得る・・・



明日、果たして映画を見に行けるだろうか・・・

そして海洋堂作のフィギアは無事にもらえるだろうか・・・



明日の報告を待て!!




「ってか勉強しろよ。勉強」クリック↓
FC2ブログランキングへ
マンガは友達
2006年07月16日 (日) | 編集 |
こんばんわ


大学生の皆さん

勉強してますか~?


この時期はテストが多いですね~



ほとんどの学校がテストだよね?


ね?




そんな中、私はしておりません。



遊んでいるわけではないんですよ。



机に向かおうとすると逃げたくなる・・・

そこで見つけてしまう心の支え、勉強の敵


そう、マンガである。



・・・



中学生か!!




辛い時、悲しい時、人を信じられなくなった時

本棚の中にいる彼等は決して自分を裏切らない。

いつもそばにいて、沈んだ気持ちを元通りにしてくれる・・・



あなたもそっと本棚を見てみて・・・


マンガが待っています・・・


昔、読みたくて、集めたくて、見栄を張りたくて集めたマンガ・・・


もしかしたら甘酸っぱい思い出もあるかもしれません・・・


さぁ今すぐ手を伸ばして・・・


マンガを読もう・・・




そしてオレと一緒に単位を落としましょう・・・




・・・


さて、何のマンガを見ていたかというと

たくさんあります


「週刊少年ジャンプ」「月刊少年マガジン」「ポケットモンスタースペシャル15・16」

プラス

「草むしり」をして

「交渉人真下正義」を見てました。





今日やったことは全て繋がりがあります



朝起きて・・・いや、昼起きて

例にもよって既に到着しいたamazonから、

「ポケスペ」と「モンコレバタフリー、ラッキー」を届いていたのです。


当然親は、「また無断でこんなに買って!!・・・私の分はないの?」


あるわけないです。



なぜこんなことを聞いてくるのかというと、

最近買った親の車には「MDコンポ」が付いていなかったのです。


そうなるとCDか、カセットテープということになりますね


仕方が無いのでCDを作ってあげたんですが・・・


「このCD聞けないよ!!」


と苦情が来てしまいました(^_^;)



その後も何回か作り直したんですが失敗だらけ。


最近の音楽を聴けない親は、CDを買いに行こうと企んでいたのです。




それで悔し紛れに出てきた言葉が「私の分はないの?」・・・

買いに行ってください。




で、そんな話をしていたら音楽を借りたくなってきました。


(オレのこと詳しい人・・・この気持ち察して下さい・・・ネットの環境変わったんだ・・・)



オレ「ねぇねぇツタヤ行こう」

母「1人で行きなさい」

オレ「え~お金かかるじゃ~ん」

母「・・・じゃあ草むしり手伝ってくれる?」

オレ「・・・・・・」

母「じゃあ行かな~い」

オレ「いや待って、一ヶ月くらい前から『行こう行こう』言ってたよね?」

母「関係な~い。やるの?やらないの?」

オレ「じゃあDVDも借りるからね」



はい、「行く事」と「やる事」決定!


先にツタヤへGOです



やっべ(汗)

めっちゃDVD増えてる・・・


しかも見たいのばっかりじゃん!!


さらにランキングは総入れ替えされており、

前回借りようと思っていたDVDは姿すら確認できませんでした。



その中真っ先に取りに行ったのが「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」


うん、新作が大量に投入されている中、五年前の映画を借りてしまいました。


実はこの映画以前も借りたことがあって、ダビングもしていたんですが、

無くしてしまったんです。

おそらく捨ててしまった・・・



そしてたま~に見たくなる映画なんですよね~(^^♪


しんちゃんで一番感動できる映画だと確信を持っているからかな。




そして「交渉人 真下正義」の二本を借り

早速見ましたw


やっぱ見たい時に見ないとタイミングを失うからね(^^ゞ


感想は面白かった。


専門的なことも言えないから、普通に「面白かった」で(^_^;)



でも親は「『踊る大捜査線』を見ればもっと面白い」と言ってました


ちなみにオレは「踊る大捜査線」を見たことがありません。



それでも面白いのは変わりません。




そしてツタヤで発見

本来月曜日に発売するはずの「週刊少年ジャンプ」が売っていたのです。

タナボタですね。買いですね。


そして入院している親父に届けるための「月刊少年マガジン」も買った。



さらにDVDとCDを借りたから・・・なんかは知らないけど

親がお酒をもらっていました。



今日はツタヤに行ってラッキーや~~



だけど、「草むしり」が待っています。



皆が想像しているような草むしりじゃないはずだけどね


生え過ぎた松(?)の木の葉っぱを丸く切っていくのです。



そこはやはりオレ

すぐに飽きて、キャタツを出したり、イチゴを食べたり、クモを退治したり、

やり方を工夫して楽しんでました。




そんな一日


今は26時間テレビで「中居くんとさんまさんの夜も眠れない」見ながら更新チュウ


・・・そういえば26時間テレビを見ながら勉強会を開くって話があったけど・・・


どうなったんだろ?


やっぱ流れたかな。





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ
よよよ
2006年07月14日 (金) | 編集 |
あまりにもサボり過ぎたので携帯から更新です(o^ー')b

さてこの三日間、勉強だけしていたわけではございません。
以前メールアドレスを渡されたことがありました
しかし、そこはオレのチキンっぷりを発揮し、メールを送ることはしません。

けど先輩から「あの子がメール来ないって嘆いているんだよね。友達でいいからって言ってるから教えていい?」

なんだってさ・・・
そこまで言われたらね・・・

教えなきゃね・・・

それからは一週間に五回のペースでメールが来るように(*´〇)ゞ

これには問題があってね…オレはメールが嫌いです(ノx≦)

ペースが遅いもんだから勉強をしたくなくなっちゃたんです(・ε・`)

これでもパソコンをやる時間すらありません
なんで~?どうして~
2006年07月11日 (火) | 編集 |
カウンターがぁ・・・



ポケモンカウンターがぁ・・・



表示されないよ~_| ̄|○



3300とか行ってたのに・・・

2000からやり直し?!!


バカ野郎が・・・





そうそう、お知らせがあります


ワタクシ、テストが約三週間前でございます。



教科書を終わっている教科もあり、量がハンパじゃありません


すでに危機感が出ていて、これから勉強に入りたいと思います。


ですので更新が不定期になると予想されます


どうかご理解いただけると嬉しいです。



「え~三週間前だったら大したことないじゃん?!」

とか言われても無理なものは無理なので


あと一週間は続けようと思いますが、来週はどうなっているか分かりません・・・



これからはチマチマ会うことになりますが、

どうかよろしくお願いします(^^♪



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ
オーラの技「絶」
2006年07月10日 (月) | 編集 |
オレの得意技


~絶~



それは周りの人に気付かれない存在になること。

つまりは気配を消す



極めた人がやれば、目の前にいるのに気配を感じない。

薄くさえなったような気になるんです。



オレは使えます

極めてはいないので、薄くなるのは無理だけど・・・


よく「いつの間に入って来たの?」とか「お前・・・ハントする動物みたいだ」

とか言われます。



オレに気付くのは最初からトビラを見てるとか、オレのことが大好きな女の子だけ・・・


はい、そんな自惚れや、ウソの話なんかやめて本題です。




今日のテーマは「オーラ」


やってみる人のオーラの色を見抜いてくれます。


その名も「オーラ占い



この占いは「看護師への道~看護大学生編~ byYuA

で紹介されていたものなんですね~



・・・え~大学の友達で、ここを見てるのは誰もいないはずなのでバラしますが

「YuAさん」は大学の友達です。


ちょくちょくこのブログを見てくださっているそうです


感謝、感謝


こんなブログを毎日見てくれてありがとうね(^^ゞ





で、オーラ占いの結果発表します。



「あなたのオーラは黄色

今のあなたは・・・陽気、明るい、見識がある

感情が定まらない状態なのでしょうか?もしくは、とてもハッピーな気持ち?何事も気持ちは大切ですが、自分の気持ちに振り回されすぎないよう注意が必要です。今、何かに強く心惹かれていることがあるならば、一度立ち止まって落ち着いてから考えてみてはいかがでしょうか?



漠然としすぎてよく分かりません!


「感情が定まらない」or「とてもハッピー」

何が言いたいの?と小一時間・・・



自分の気持ちが、一番行動を起こせる材料です。



それに振り回されているということは・・・

他人の意見を聞かなくなっているってこと!?


自己中、ガンコ、ワガママ

になっているんですね・・・


たまには人の意見に耳を傾けて、取り込めるようにならないとね。



「強く心惹かれるもの」なんてないので省略





黄色オーラの特徴


黄色いオーラは、陽気で明るい人のしるし。人生をエンジョイして人を楽しませることに喜びを感じる人のオーラ。ユーモアのセンスも抜群で、太陽のように明るく人を照らすエネルギーを発している人に多いオーラ色です。ただし、わがままな面も持ち合わせています。日の光が影をつくるように、感情的に落ち込みやすい人も黄色のオーラを発する場合がありますので、自分の心や体と相談して適度な気分転換をしてリフレッシュを心がけてください。




・・・読みにくい。

でも改行は意地でもしません(゜レ゜)


で、素直な感想ですが

こんなに褒められたことありません。


「陽気で明るい」「人を楽しませることに喜びを感じる人」「ユーモア抜群」

はぁ?って感じだよ!!


何も言葉はございません・・・




後半の「わがまま」「感情的に落ち込みやすい人」

ってぇのは分かります。えぇ分かりますよ。


次いきま~す



あなたの長所

明るい性格、好奇心旺盛、社交的


あなたの短所

自意識過剰、責任回避、気まま




いつからオレは社交的になったんだい?

オレが変わったのか?この占いがはずれているのか?

・・・

オレが変わったと思いたいね(^^♪



さて短所の「自意識過剰」

これは良く言えばプラス思考ってことだよね・・・


「またあの子と目があった・・・オレのこと好きなんじゃない?」

とかか(-_-;)

果たして自信から来るものなんでしょうかね?



「責任回避」

これは看護師を目指す者としてどうなんでしょう

医療事故とかを「オレじゃないよ(゚レ゚)」と言っていそうでイヤだ・・・



「気まま」

これって短所かな~

マイペースってことでしょ?

あまり危機感を感じないですね。



あなたの適職


お笑い芸人、トラベルエージェント、ツアーガイド、トレイナー、コーチ、コメディアン、レンジャー、土木建築、シェフ、庭師、機械工、ブティック経営者、ヒーラー


看護師がないぞーー!!

ってかどういう基準で適職とか選んでるんだろう。

バラバラやん(゚Д゚)



相性の良いオーラ色

「白色・黄色」



は「ひたむきに頑張る秀才」

  好きな異性「特にタイプはない。その時一番親しい人が一番好き。」


黄色は「陽気なハッピーマン」

  好きな異性「明るくて楽しい人が好き。」




なんか考える力なくなってきちゃったよ(^_^;)

いつもとは大分違う結果が出たので、どういう風に受け止めていこうか考えていきます。




さぁ30分後にはワールドカップ決勝戦

フランス対イタリア


今までの試合はBSで放送されていたので見れなかったんですが

決勝は民放なのでやっと中継で見れます(^^♪



・・・深夜だからメッチャ眠い(-_-)

だが、

そのためにブログを一時間半かけて書き、サッカーに合わせるようにしたんだ!



どっちが勝つか予想だぬ~ん(^m^♪

鉄壁のディフェンスを見せているフランスが

2対0で勝利だ(^^ゞ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

オレのキリ番
2006年07月09日 (日) | 編集 |
さっき自分のブログをチェックして、やってしまいました。





そう2000以来の失態





キリ番ゲットの宿命・・・







マリルマリルマリルマ・・・ハクリューーー!!
アッーーーーーーー!!

惜しい!



もう一個前だったのに_| ̄|○



2000以来の失態とは・・・


2000を自分で頂いたことです。



今回ゲットしてないんだから

何のつながりもないじゃん!!




いや、そうじゃない。

ただ3333ゲット出来なくて悔しい、キィーーーーッ

っていうのを伝えたかったんです。



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ねがいはやっぱあれ。
2006年07月08日 (土) | 編集 |
七夕も何をすることなく終わっていきました。


皆さんは短冊に願いを書きましたか?




オレはちゃんと書きましたよ

三枚も。



学祭の企画の一つに七夕を見越したものがあって

訪れた人に短冊を渡して願いを書いてもらったのです。




もちろん実行委員の方々も書きまくりました



オレの願いは・・・

「彼女が欲しい」とかそんなありきたりなものじゃないですよ?




まず一つ「ROSS FESTIVAL 成功


学祭の成功を願うのは当然でしょう

アクシンデントいっぱいあったけどね・・・


EROっていうのは身内ネタになっちゃいます(^_^;)


つまり皆エロかったんだ。



次に二つ「君が欲しい


え~これはウケを狙ってます。

まず「君」ってだれ?みたいな


誰か好きな人でもいるの?

そんなのいません。



みたいな会話になりました

当たり前だ~



そして三つ「話術が欲しい


一番叶って欲しい願いであります。

切実です



面白く話す、間を作らない、ボキャブラリーを増やす・・・


こんなところでしょうか?

積極性が欲しいんでしょうね。





さて、学祭の短冊にはこ~んなことが書いてあったのよ(^^♪



それは・・・


「彼女が欲しい」がほとんど・・・



なんなんでしょう?


男はそんなに彼女を欲しがるんでしょうか?


反対に「彼氏が欲しい」っていう願いは一つもありません。



もっと現実を見ましょう。


男なんて「彼女が欲しい」くらいしか思わないけど、

女は「彼氏」以上の願いが存在するのです。



アレが欲しい、アレをやってみたい、アソコに行ってみたい・・・



あぁ、「彼氏と結婚できますように」とか「ずっと一緒にいたい」

っていう進行形の願いはありました。




次に多かったのが「単位が欲しい」

大学生の悩みは切実です。



他には・・・忘れました


もう「みっちょ好き byかなこ」という女同士とか興味のないものが多かった。


女の人はこういうのが多いんですわ(^^ゞ



あと鮮明に覚えてるのは

「080-xxxx-xxxx 女の子待ってます」と電話番号が書いてありました。


もう願いじゃありません

しかもキモイ


裏には「こんなん」と、似顔絵が書いてありました。

下手だし、ヒゲは妙に多いし・・・


やっぱキモイ




憶えている最後の願いは

「おかあさんがいきかえりますように」

と、覚えたばかりのような字で書いてありました。



お母さんは死んでしまったのでしょうか?

ネコのお母さんとかではないでしょうか?



おそらく園児から小学生低学年くらいの年齢でしょう

生き返すのはさすがに不可能です。


もし、自分のお母さんがいなくなってしまっていたとしたら、

お父さんに新しい彼女を作ってもらいましょう。



その人はすんげぇ優しくて、友達のような関係になれるお母さんがいいよね。



看護大ごときのお祭の短冊にせつない願いを書いた人の幸せを心から願っています。


もし、遊びの心、ふざけた気持ちで書いた物だったとしたら、

他の人への冒涜として受け止め、人間とは思いません。



ま~たマイナス思考になっちゃったよ(^_^;)

どうやら「話術が欲しい」という

オレの願いは未だ叶わないということなんですね。





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

またですか
2006年07月08日 (土) | 編集 |
今日も飲み会ですよ(´・ω・)
食って、飲んで、喋って、花火って、大騒ぎ

今かえってきたところだから寝るわ(ー'`ー;)
アッーーー(裏声)
2006年07月06日 (木) | 編集 |
また一日空けてしまいました(^_^;)


昨今の飲み会は楽しかった


だけど、酒飲んで何をやっても楽しくなってるから

ここで書いてもおそらく通じないでしょう・・・



雰囲気って大事ですもんね(-_-;)




ってわけで飲み始めまでのことを書きま~す(^^♪



~~~~


まだ学校祭の後片付けが済んでいない、集会室に自治会員は集まっていた。


オレはパソコンのテストを、先生に後回しされていたので遅れて行ったのです



オレ「こんにちわ・・・


・・・


男子「おおぉぅっ!!
   何そんなこっそり入ってくるんだ?!」



遅れて行って目立ちたくなかったので、オレは

オーラを消してこっそり部屋に入っていた・・・




すぐばれたけど・・・





T先輩「よし!全員集まったね。
    じゃあ酒買ってくるからリクエスト頂戴」



皆「ビールとチューハイと日本酒と~・・・アレ~アレ~コレ~」


T先輩「んじゃあ買いに行ってくるわ」



そしていなくなる二年生・・・




一年生は未だ片付かない、集会室の片付けを頼まれました。

やんなかったけど(^_^;)




皆はスシが食えるとめっちゃ楽しみにしてます



オレはスシが嫌いなので悩んでます


どうやって「スシを食べているかのように見せるか」と・・・



刺身嫌いなんですよ~

焼いたりしてくれないと食べれません。


ワサビ苦手なんですよ~

これは取るしかありませんね。




そしてどうやってカモフラージュするか決めました。


「トントン」にスシが食べれないと告白し、事情を知ってもらった上で

「オレが皿にスシを取って先輩達に見せた後、そっとトントンに渡すから」

という作戦です。



成功率は30%くらいでしょうか・・・


オレの新歓なので、食べれないってことがバレたら

先輩に気を使わせちゃうので、バレるわけにはいかない。


運がいいことに回転寿司じゃないからごまかせる(*^_^*)





と、「トントン」に協力を頼みスシ屋へゴーゴー!!



着いてから状況がヤバイことに気が付いた


オレの新歓ってことは・・・

オレが何か言う可能性がある?!?!



意気込みみたいなものを5分たらずで考えた。

すっげぇ真面目な文章になったけど、・・・いっか(^^♪



さぁスタートぉ!!



お酒を注ぎ皆で乾杯

一気する者、炭酸が苦手で少しだけ飲む者、

目の前のスシに心を奪われすぐに手を付ける者



オレは目の前のから揚げに心を奪われ、食べていました。





皆さん酒が進みテンションが高くなってきましたよ~

オレも例外ではなくやられてます。



でもスシが食べれないからポテトでガマン



塩の変わりに醤油を付けて、いつものように食べていると

女子「え~醤油付けちゃったよ。ここにマヨネーズあるけど付ける?」


何その勧め方?



断る理由もないんで付けましたよ

イチゴに。



周りの人「うわーイチゴに付けちゃったーー」


オレ「・・・失敗じゃないッスよ」



食べることを躊躇してたら、

落としました。


オレ「アッーーーーーー(裏声)」



T先輩「なんちゅう声を出すんだいww」



一同爆笑でした・・・




ちなみにイチゴマヨネーズは、マヨネーズが少なかったためイチゴの味でした



その後は、王様ゲームをしたり、日本酒の一気をしたり、

ガラス張りのトビラを外してヒヤッっとしたりと、

酔っ払いの典型的な行動をし、飲み会を終え

先輩の車で送ってもらいました。



あ、この先輩は飲んでいないので飲酒運転ではありませんよ~






「そういえば考えた意気込みを
言うことも無かったな」クリック↓
FC2ブログランキングへ
出来ないんだ
2006年07月04日 (火) | 編集 |
ここのところ更新が不定期になって申し訳ないです。



2時3時に更新するのが当たり前だったんですが、

最近12時に眠くなってしまうのです。



こんなの何ヶ月ぶりだろう・・・?



弓道の大会で札幌に行ったせいなんだな・・・


あの日は先輩が先に寝てしまって、テレビも見れず、

12時には寝てしまったんです・・・




自分の中の芯を折りたくはないんで、毎日書いていきますよん(^^♪



・・・と言いたいところなですが、

明日は更新出来ない可能性があります。



新歓があるのです(^_^;)


自治会の新歓で、オレ1人が入っただけなのにパーティー・・・



皆なんとか理由つけて飲みたいだけだと思うけどね(-_-;)



平日だから遅くならないと思うけど、遅くなったら書きません!!



特に書くこともないしね~(^^♪




それに・・・


今ランキングで43位にいるんですね。


「記事を書かないでランキングが落ちていく」のは分かるんです


でも「書いていても落ちていく」というのが怖いんです・・・



だって面白くないってことを実感させられちゃうから・・・



だったら「しばらく書かないで落ちよう」とか思っちゃうんだ・・・




自信が無くてごめん・・・




今日のは文がめちゃくちゃになってしまいました。


見直す力がないので見逃してくださいね(^_^;)





これからもちゃんと書いていくよ(^^♪


どうか、どうか、どうかよろしくです(^_^)/




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ
とっくに帰ってきてます
2006年07月02日 (日) | 編集 |
土曜の夜には帰ってきたんです。


個人戦でオレも、先輩も予選突破出来なかったからさ・・・



ほんの一泊二日の旅行でした



もともと先輩は、勝てると思っていなかったらしく

「ホテルは一泊しかしないから」

と言っていたんです。が・・・



聞いてないですよ・・・



もし勝っちゃったらどうしたんですか?


負けちゃったけどさ・・・




八本中二本でした。

一応報告です




金曜の朝からどうなっていったのか書いていきましょう




長くなりそうなので、追記に書きま~す(^^ゞ






そうそうランキングが凄いことになっちゃいました!!


なんと50位に入っています



これはどういうこと?


つまり大学生のトップページに入ったということです。


大半の人は、51位以降に目を通さないので・・・



最後の最後にこのブログが現れるということ。


一気にアクセスが上がる予感です(^^♪





「維持できる?できない?
せめて一日はこのままで・・・」クリック↓
FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
