きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

お風呂には危険がいっぱい
2006年10月30日 (月) | 編集 |
「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」を昨日の夜中に読んだわけですが・・・


個人的に綿流し編より怖いです((;゚Д゚)


「死人が動き出す」とか最悪の恐怖パターン


かまいたちの夜2の陰陽編と似たような設定。

陰陽編をやった後は1人で寝るのが怖くて、親の部屋で寝たという情けない話が存在します・・・


それは彼が高校1年生の時のお話・・・




そんな話置いといて、ひぐらしの話に戻りますが

ラストは見たくないものを見てしまったので、目をつぶりながら読み、

絵を一瞬だけ見て本を閉じました・・・



はい、ショッキングでした(´・ω・`)

なんで何回も現れるんだ(´;ω;`)ブワッ


推理に関係ない部分だといいのですが・・・



おかげでお風呂に入ることをためらってしまいます。


考えてみて下さい。

風呂場以外に、ホラーにぴったりなシチュエーションは存在しません。


いや、冷静に考えてみれば、地下室とか山とか海とかあるか(-_-;)

しかし風呂場が最強であることに間違いありません。



風呂場で起こりうるホラー現象を教えましょうか?



怖いのは頭を洗う時に、目をつぶってしまうこと。

目をつぶっている間に起こっているのは、


①:シャワーから血、または髪の毛が出てくる。

②:下水から謎の液体、または髪の毛が溢れ出る。

③:換気扇から虫、または人が入って来る。

④:下水から人の手らしきものが出ている。

⑤:湯船に人が入っている。(顔面蒼白、目は真っ黒、血の涙、顔に縦のヒビ入り)

⑥:湯船に死体(体の一部)が浮いている。

⑦:窓かドアの外に人の影。

⑧:あらゆる穴から不気味な声。(例、けケけケケケケケケ)


と、風呂に入っているだけでホラーはいくつも存在します・・・

そして脱衣所で体を拭いたり、着替えている間も


⑨:洗面台に人の顔。(首から下無し)

⑩:鏡を見ると、自分の背後に見えない者が・・・

⑪:今まで入っていたお風呂から、人ならざる物の気配。

⑫:突然周りの蛇口(シャワーも)から水が勢いよく出てくる。


と、怖いこと尽くめです。

しかも逃げ場などありません・・・


これがお風呂場が怖いと言われている、主たる理由です。


トイレも同様。

これからお風呂に入られる方はお気をつけて・・・



あれ?なんでこんな話に?(゜レ゜)

あぁ、ひぐらしの怖さを伝えようとしたんだった(^_^;)

ん~・・・


パッヽ(゚∀゚)ノ

レナかぁいいです~( ´∀`)

サトコ萌え~ですぅ( ´∀`)


おおおお持ち帰りぃぃ ≡≡っ ゚∀゚)っ



かぁいいよ~かぁいいよ~(*^_^*)



今ならりょーけたんの気持ちが分かる。

当時彼がひぐらしにハマってから、度々日記に現れる「お持ち帰り」と「かぁいい」の言葉。


何を突然ヲタッキーな発言をくり返すんだ?と疑問に思っていたが、

なるほど。洗脳されていたんですね( ´∀`)


今なら思いを共有出来るぞヽ(゚∀゚)ノ

祭りの予感ヽ(゚∀゚)ノ

ワッショイワッショイヽ(゚∀゚)ノ




「マンガを貸してくれた先輩に感謝」クリック↓
   FC2ブログランキングへ






[続きを読む・・・]
恐い話は苦手・・・
2006年10月29日 (日) | 編集 |
こんばんわ(´・ω・`)


昨日の深夜「ひぐらしのなく頃に」を読んだわけですが・・・


恐かったです(ノω・、)


とりあえず「鬼隠し編」だけを読んだんです。


3時半から2時間かけて読み終わってみれば・・・

足が震えていた((;゚Д゚)


その時は布団にくるまって読んでいたのに・・・

それくらい恐怖におののいた・・・



朝の5時といえど、既に10月の終わり

まだ真っ暗なわけです。


トイレに行けません。

どうするんですか?


そしてヒザの上にはフックが・・・


ネコだよ?



「嘘だ!!」



なんて言いいながら飛び掛ってきたら・・・




人語を喋れるということに、喜びを隠さないでしょう(・∀・)



・・・いや、やっぱ無理_| ̄|○


フックの攻撃をかわしきれなく

爪でノドを引っかかれ、オレは死ぬんだ・・・






恐怖に恐怖した自分は、手近にあったコンポで音楽を掛けることに。


しかしまたここで例の恐怖が襲ってくる・・・



クラシックの音が途切れ、スピーカーから聞こえてくるザーザー音。


それは次第にはっきりと聞き取れるようになり・・・


「ごめんなさい、ごめんなさい・・・」

と人の声がエンドレスに流れてくる((;゚Д゚)



こうなるともう手遅れで、電源を切ろうが、コンセントを抜こうが、スピーカーを叩き壊そうが、

いつまでも聞こえてくる・・・



それはそれは恐いことでしょう。

オレなら身動きできずに、布団をかぶるだけ・・・






そしてそれは雨の音に混じって、外からも聞こえてくる・・・


そ、外に人が!?


い、いや、スピーカーと同じ声の奴が外に・・・!?



おそらく手で叩いたのであろう・・・窓が「バンッ!」と鳴る。

ビクッΣ( ̄□ ̄;)





しかしここでオレは

「もしかしてレナが外にヽ(゚∀゚)ノ」なんて期待を寄せてカーテンを開けてしまい・・・





そこはもう既にガラスを突き破って、ナタが振り下ろされていた・・・




なんてことになったら・・・((;゚Д゚)


こうなると八方ふさがりで、

明るくなるか、眠くなるかのどっちかを待つかしかない・・・



考え込むのはアレだったので、もう一度読み返す。


先輩の「推理してみてね(^^♪」という言葉を思い出して


もう一度、平穏と恐怖の世界に飛び込んでいく・・・





「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


グループ内自己紹介
2006年10月28日 (土) | 編集 |
舌に出来た口内炎に薬を塗っていて最中に、奥歯に黒い斑点を見つけた今日この頃。

やっぱり虫歯かな(´・ω・`)


さぁて今日は、初めてのグループワーク。

内心ドキドキ~((;゚Д゚)

どんな人とやるんだろ?

男は他にもいるかな?

体育館行って何すんの?

仲良くなれるかしら?



と、不安と緊張の極みです・・・


まず授業が数分前、ジャージが必要という話を耳に挟む。

「え!?ジャージなんて持ってきてないよ」

「マジで!オレもオレも」


なんて会話を聞きながら、

忘れた人はオレを含めて5人。


他の人達は皆、お着替え終了です。


まず体育館へ行く前に教室に集合。


そこで男子は驚愕の光景を目にする・・・

なんと女子はジャージなんか着ていなかった\(◎o◎)/!


誰だよ??ジャージが必要なんてデマ流したの(゚Д゚)


男子だけ姿が異常よ?ジャージ軍団よ?


ジャージ忘れた人だけがまとも。

ってか言われてないんだから、忘れるもんなんか無いって( ・ิω・ิ)


なんで皆が持ってんのか不思議だよ・・・


まぁ自分は私服の姿だったので関係無し。


教室でグループの書かれた紙を渡され、やることの説明を受ける。



やることは質問を出し合い、終わったあと感想を書き、それを発表するというもの。


一番気になるのはグループ。


オレはどこにいるのかなぁ・・・いた!

他の男子は・・・いない(゚Д゚)

もう一回見る・・・オレ1人(´・ω・`)


皆に事実の確認

オレ「な、なぁ、オレって1人?」

男子A「ん?あ~らら1人だね~」


「あ~らら」じゃねぇって((;゚Д゚)


A「知ってる女子はいる?」

オレ「あ~・・・喋ったことある人はいないね(-_-;)」

A「うえ~きっついな~。まぁ頑張れよ」


頑張ります・・・


そして体育館へ。

オレ以外の人は全員集まっていた。

合流を試みると・・・


女子A&B「気まずっ!!キャハハ」


既に鬱_| ̄|○

絶対聞こえるように言っただろ!!

てめぇらなんて自分が一番可愛いとか思ってるんだろ!?


お前らより顔が良い奴なんていっぱいいるし、

何より性格がブッサイクなんだよ!!<(`^´)>


シネシネシネシネシネシネシネシネシネ・・・



 シネシネ光線発射――――――――!!!
(,>д<)σ━ピカ-!!━━☆≡≡っ;゚Д゚)っ



はぁ全く呆れて声を出す気も無くなるぜ・・・

もう大きい声を出して、皆に聞いてもらおうなんて思わず

誰にも聞こえない大きさで喋って、

適当に頷いてるお前らを見て心で笑ってやる(・∀・)アヒャ


どうせ誰もオレのことなんて知りたくないだろ(゜レ゜)

ずっと下向いてやるぜヽ(゚∀゚)ノ



だけど問題が・・・先生が質問を考えろと。

先生の説明「例えば、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いて、皆に答えてもらいましょう」


誰が最初に質問するかというと・・・

ジャンケンで負けてしまったオレがお題を考えることに・・・


なんで大人数でジャンケンすると勝てないんだろう・・・


10人もいて何故負けるんだ・・・



オレ「あぁ・・・じゃあ好きな食べ物と嫌いな食べ物は?」

先生の言ったままをパクリました(´・ω・`)


いいんだよ。気まずいって思われてるんだから、これくらいで調度いいのさ。


好きな物は肉じゃが、嫌いな物はきのこ、と比較的適当に答え次の人にタッチ。


この後の質問は

「好きな匂いと嫌いな匂いは?」と聞かれれば

「好きなのはカレーの匂いで、嫌いなのは浜辺にいる時の匂い」と答え。


「好きな趣味と嫌いな趣味は?」

「すきなのはパソコン、嫌いなのは勉強」


「好きな芸能人、嫌いな芸能人は?」

本当は玉木宏って答えたかったんだけど、2人に言われたから変更。

嫌いなのは若手芸人全般だが、批判を食らいそうなのでドランクドラゴン・・・

と答えようとしたが、塚地がどうのこうのって話になったかたら変更。


「好きなのは妻夫木聡、嫌いなのは品川庄司」

本当はめっちゃ品庄好きなんだよ?


でもマイナーな奴言ってもしょうがないから、ウソをつきました。


そしたら、「品川ってかっこよくない?品庄いいじゃん」と批判意見多数・・・


知るか!!オレだって好きなんだ!!

嫌いな理由なんてねぇっ!!

どこが嫌いとか聞いてくるんじゃねぇよ!!!



ここである人から質問が・・・

「女の人では誰が好き?」


気になるであろうとは思ったが、聞いてくるとは微塵にも思っていなかった((;゚Д゚)


好きな女、好きな女、好きな女・・・

思いつかない・・・


オレ「ん~特にいないかな」

「それは男が好きってこと?」


待てーーーーっっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

意味が変わってくるだろがーーー!!!



女に興味なんか無いっつうのぉぉ\(◎o◎)/!


ちゃんと訂正して、感想の発表。


一番の感想は「ホッとしています」

これしかないでしょう。


迷いなく発表して、周りの失笑を聞いて、授業は終了。



ハァ・・・どっと疲れた。

もうこのメンバーでグループワークはこりごりです(-_-;)




そして展示会のお片づけ。

自治会で行なった写真等を1週間展示するという企画も、終わったのでそのお片付け。


メンバーが集まるかと思いきや・・・

2年生2人、1年生4人、計6人


・・・一応全部で12人いるんだけどなぁ(゜レ゜)

本来集まる日である水曜ですら全員なんて集まらないのに・・・


オレはヒマなのか?

だから休まずに行けるのか?

そうかそうか、皆忙しいんだ。

オレはヒマなんだね。

これからずっと言おう。



片付け開始!

まずホワイトボードに貼り付けられた、写真が張ってある画用紙をはがす。


これがまた難儀なことに・・・

セロハンテープが千切れるという事態(´・ω・`)

これだからダイソーで買ったテープは・・・


このままではダメと言われたので、黙々と残りのテープを取っていく・・・


終わんないよ・・・

1時間やっても進んでる気がしないよ・・・


結局トントンと2人がかりで取り終え、皆と合流してみれば、もう終わったとのこと。

「俺等だけ仕事が遅かったな」そう心に留め部屋に戻る。



部屋では先輩がマンガを持って来てくれていたヽ(゚∀゚)ノ

以前貸してくださいと頼んだ、「ひぐらしのなく頃に」というマンガ


知ってる人は知っている。

オレは知っているだけで、中身を知らない(´ё`)


先輩から聞いた話だと、推理が必要とか

「怖いから丑三つ時に読みなよ」とか非常に震えさせてくれる((;゚Д゚)


今は2時半・・・これから読み始めないとお叱りを受けますね(^_^;)



オレ幽霊とか恐いのに・・・

何回も金縛りにあったこともあるのに・・・

2時を過ぎたら、金縛りにあうのがイヤだから音楽を掛けて寝るほどなのに・・・


くそーー!!

いつか恐い話してあげますよ(・∀・)アヒャ



そして自分も恐い思いをして寝れなくなるんだ・・・_| ̄|○






「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



F5アタック
2006年10月26日 (木) | 編集 |
昨日の起きた悲しい事件(´・ω・`)

それはブログの更新をしようとしてた時に起きた不祥事・・・



それはもう大量に書きつらね、1時間以上かけて作った物だったのだが・・・








キーボードの隅からこんにちわ
フック「F5アタック♪」

オレ「あぁああぁぁぁっっ・・・(´;ω;`)」



・・・お分かりいただけますでしょうか?

全て消えました(ノω・、)


F5ボタン。それは更新をするボタン・・・


ん~何て言えばいいんだろう。

同じページに入り直すことが出来るボタンっていうわけです・・・


死力尽きた私は・・・諦めて寝ました(-_- )zzz



皆さんもお気をつけて

ノシ



「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


気が利かない私
2006年10月25日 (水) | 編集 |
舌に口内炎ができて、物を食べる度に痛みが増しているEEVEEです。

・・・舌に口内炎って普通じゃあ非常事態です(-_-;)

まぁ私の場合は、お菓子食いながら舌を噛んで悪化しただけの話(゜レ゜)



これからの内容は少々重い話。

だからテンションもロー気味でお伝えします。



さて、今日は早く帰れたはずなのに、自治会室にたむろっていました。


月曜に「明日、6時過ぎに集会室のカギ閉めといて」と先輩に頼まれたんです。

集会室では展示会を開いていて、6時まで開けておくんですって(゜レ゜)


「あぁ、じゃあ6時に授業が終わる人に頼んでおこうっと」と目論んでいたんですが・・・

6時組みの人に会うことなく、自分でカギを掛けることに・・・_| ̄|○


本当は4時に授業終わってたんですよ?

4時組みの人なんか、誰もカギ掛けてくれないんですよ?

ってか先輩来ないの?


たまには勉強する時間もあっていいやと行ってみれば、

自治会室で慌ただしい3人の先輩と、廊下で会話をしている1年と2年。



ふ~ん、なんて近づきにくいんだろう?


廊下の2人には適当に挨拶をして、展示会を見に行く。


写真綺麗だった・・・(´・ω・`)

写真を見て、心臓が早く動いているのが分かった。

そして鼓動が早くなっている自分に気付いて、嫌悪感が満ちる・・・_| ̄|○


空の写真や雪景色の写真を見ただけで、感動(?)したんだ・・・


感覚が老化してますね。




んで自治会室に行って、ビニールを引っ張り、破れるか破れないかの境目を作って遊ぶ。


周りの人からネクラと罵倒される(゚Д゚)



慌ただしい3人は帰り、廊下の2人は部屋に来て、

1年は「eeveeは6時まで残るの(?)じゃあ私も残ってやるって」と残ることを宣言。

2年はアセスメントをやる、と・・・

・・・アセスメントって何だっけ?


この時2人からめっちゃ説明されたけど、もう今となっては過去の記憶ヽ(゚∀゚)ノ

全く覚えておりませぬ(・∀・)

ごめんです(´・ω・`)



そそ、この1年生は自治会をやめるようです。

理由を聞けば、やれ明確な目標が欲しいとか、やれ皆の意見を聞きたいとか・・・

しかし、復唱してみれば「そういうことじゃないんだよ」だとよ(゚Д゚)

伝えたいことがあるんだけど、皆に伝わらないと苦悩している模様。


そして、自己嫌悪に陥り、「感情的になってしょ・・・」と言い出してから感情的に喋りだし、

しまいには何も伝えぬまま、去っていく・・・


先輩は・・・泣きそうでした・・・

ってか泣いていました(´;ω;`)



喋る機会を作ったのに、聞きたかった言葉を満足に聞くことが出来ず

分かり合えたと思った途端に「なんか違う」と連呼されたからかな?




少なくともオレはその1年にそう感じた。

言葉が足りないって言ったって、喋らなきゃ伝わらないのさ。

思いは言葉に乗せなきゃ。

少ない言葉と、目を見て理解するなんて無理なんさぁ(・∀・)



つまるところ、その1年の言い分は「私の言いたいことを理解して欲しい」

しかし理解してもらえないと、感情的になってしまい、熱くなり、

その熱さに周りの人が着いていけず、話す気が失せてしまうため、

「理解してもらえない」と苦悩する・・・



これがオレの見た1年の彼女の性格と言ったところでしょう。

マイナス面ばかりを強調した、ひどい性格分析ではありますが(´・ω・`)


先輩!気にすることないッス。これから話していけば大丈夫!

それこそ、先輩の目指す熱い何かですよヽ(゚∀゚)ノ



あぁ、先輩が分析したところ、オレはあっけらかん(?)とした性格で

良く人を観察してるそうです。





さて明日も早い・・・

自治会もあることだしね( ´∀`)

おやす~(-_- )zzz



「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



わ~い雪だー(^^♪
2006年10月22日 (日) | 編集 |
私の住む地域は北海道

この1週間で急激に寒くなる。

そして雨が降れば期待する

今日雨が降り、一緒に降ってきたのは雪

・・・に見えただけのアラレだった_| ̄|○


どうりでスピードが違うと思ったよ・・・




どうも、急激な気温の変化について行けず風邪を引いたボクです( ´∀`)

ってか常に半ズボンで生活していたツケが回ってきました。



昼に起きてみれば、外で雨の音がし

枕元でフックが暴れていた。


どうやら母親が、掃除機をかけるのにジャマだからってオレのところに追いやったみたい(-_-;)


つまり掃除機とフックに起こされたわけ。不愉快だぁ(゜レ゜)




話はそれるが、

私は雨が好きです。

でも雪はもっと好き。

降っている時がすき。

雨は周りの音を掻き消し、雪は周りの音を吸収してくれるからすき。




冬の朝、太陽の光は厚い雲で遮ぎられる。

カーテンの隙間から外を見てやっと朝と気付くくらいの明るさ。

そして雪は穏やかに降り、耳を済ませば『シャンシャン』と聞こえてくる。

そんなオーロラに負けないくらいの魅力があるからすき。



そして横にクリスマスプレゼントなんかあった日は・・・



あぁ幸せすぎる( ´∀`)


今では手に入らない幸せです(´・ω・`)



サンタの正体を知ってから12年

4年前、プレゼントを親から手渡しされた時はガッカリでした。

いくら知っていると言っても、こんな渡し方されたら・・・

朝起きて飛び上がる幸せを味わえない。


数年前のクリスマスなんか、親と一緒に弟のプレゼントを買いにも行きましたからね。


しかも弟はその時中一。

とっくに弟は知っていただろうが、

部屋に入りプレゼントボックスを置きに行くときは緊張した(^_^;)




懐かしい思い出でした(゜レ゜)


アラレが降ったということは、これからまた一段と寒くなるでしょう。

雪が降る日も近いですね( ´∀`)


これからボーっとする日が多くなりそうです





~~~~~~

そうそう、釧路に日帰り旅行してきました(^^♪

服を8着ほど購入です。


「もう冬服は必要ですね」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ネコなり睡眠不足
2006年10月21日 (土) | 編集 |
「ふっく」という新米ネコに押され気味で、しばらくブログに姿を現さなかったエム=^_^=


彼女は色々とストレスが溜まってしまったみたいで・・・


太ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)



まぁストレスっていうより、
エムがトイレに入り用を足そうとするとフックが妨害を仕掛けるからかな・・・



誰かが見ている時はフックを押さえつけるんだけど、

二匹だけの時はうんこをしてないみたい(-_-;)


お腹に溜まってるのかな?



あ、おしっこはちゃんとオレの部屋マーキングをしているから大丈夫です・・・_| ̄|○




寝る時も場所によっては妨害を受ける。





この場所で寝るのは久しぶり
エム「あんなぁ、最近寝不足なの」


確かに眠そうだね。


エム「でしょ?フックっていうのに眠りを妨げられるんだよね~」








距離はマット1つ分
エム「今だって、この下にいるんでしょ?」

う~ん、っていうか暴れてます(^_^;)

フック「ここはオレの場所なんだぞーー!」




この後、フックが連れて行かれて寝かしつけられたのは言うまでも無い(゜レ゜)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



二度目の登場
2006年10月20日 (金) | 編集 |
1ヵ月前にもらってきたネコ

市役所でもらってきた白いネコ

りょーけたん覚えてますか?


いつまで経っても現れないから

サボってんじゃねぇよっ!とか

こんなの怠慢だ!とか

オレはネコ見たさに来てるんだ!とか

まさかもう死んじゃった?とか


いろいろ原因を思いつきましたヽ(゚∀゚)ノ



久々の登場です!!





僕の名前はフック船長!
・・・・・・ぐふっ。




この子は名前が決まるまでは封印しようと心に決め、

いつまで経っても決まらないから、ブログに載せられず

皆さん存在をすっかり忘れたでしょうが

とうとう解禁です!


そう!この子の名前がようやく決まりました(^^♪



決まるまでのこの期間、家族それぞれが別の名前で呼び

「マロ」だの「ノッチ」だの「チャツ」だの一貫性がまるでありません・・・


しか~し、今は自信を持って発表することが出来ます


彼の名は・・・









手の下には実名が・・・

命名「ふっく」

名づけ親は適当に発言したオレ。

命名式は母親。


・・・その場にオレはいなかった_| ̄|○



この名前を付けた経緯が・・・

母「ねぇねぇ思いついたよ(^^♪

私「何を?

母「ぐふふ~、ネコの名前

私「ふ~ん、どんな?

母「じゃじゃ~ん♪発表します。名前は『はてな』にします

私「はてな?呼びにくっ!なんでそんな名前にすんの?

母「シッポが曲がっててハテナマークに見えるから

私「だったらフックでもいいじゃん

母「あぁ、あぁ~~っ!いいねフック!

私「そ、そんなにいい?

母「良い良い。決定で~す



って感じだった(-_-;)


とってもか~る~いノリで決まりました。

こんなんだったらもっと早く決まっただろうに・・・


バカが。



まぁ解禁したってことで、これからはちょくちょく出していこうと思います


お楽しみに(・∀・)



ちなみに、元ネコのエムとは未だに仲が良くありません(´・ω・`)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


外食をのほほんと。
2006年10月19日 (木) | 編集 |
先日書いた内容で「のだめカンタービレ」が好きな先輩が、ブログを書いているということを伝えました。


その先輩のブログは以前から知っていたのですが、

いかんせんタイミングが合わなくて言えなかったんですね(^_^;)



でもです!さっき伝えてきましたヽ(゚∀゚)ノ

2人きりになる事が出来たので伝えてきました(・∀・)

それじゃ不公平なのでオレのブログも伝えてきました_| ̄|○


フィフティフィフティで・・・

もし見てたら言っておきたいことがあります。


オレが見てるからって、ソフトな内容にしたり

ブログをやめたりしないで下さいね(´・ω・`)

お願いします(´;ω;`)



さぁ、今日は先輩が見ているかもしれない1発目なので、ポケモンから離れて学校の話をしましょう。




そしてムダに長くなるので続きは追記(゜レ゜)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
のだめカンタービレ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
新ドラマの月9として登場するのだめカンタービレ( ´∀`)

まじオススメヽ(゚∀゚)ノ

面白いおヽ(゚∀゚)ノ



「のだめカンタービレ」はマンガをドラマ化したものだそうです。

最近マンガをドラマ化することが多いですが、大抵売れているマンガしかドラマになることは少ないですよね。


なのでどんなマンガなのか調べてみました

コミックスの売り上げ1~15巻で1300万部

超絶的な売り上げと言えます。

すごいマンガなんです!



でも存在すら知らなかった自分が

普段はドラマなんか見ない自分が、何故月9を見たのか・・・



先輩のブログで「のだめがドラマ化だ!」という記事を見て、名前くらいは知っていました。

名前くらいはね・・・


だけど頭に引っかかって引っかかって、仕方無かった・・・

その晩、自分はお風呂で悩んだ(゜レ゜)


次の日、学校に行って思い出した。

自分はこのマンガを知っていた。


学際時期に、自治会の先輩がこのマンガを学校に持って来ていたのです。

例のブログの管理人なのは言うまでもない・・・




だから、どれほどの物か気になったのね(*^_^*)


「のだめ」っていうのは女の人のあだ名で、この女の人が面白い(^^♪

一番上にリンクは載せたので見てくれれば分かるけど、

「のだめ」は変態女なんて呼ばれてるんですよヽ(゚∀゚)ノ

変態大好きですヽ(゚∀゚)ノ



今シーズンは面白いドラマが多いですね( ´∀`)

12月まであっという間に時が過ぎちゃうな・・・



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



七千はポケモン?
2006年10月15日 (日) | 編集 |
きっちりとアクセス数を伸ばし、わずか10日で6千から7千へ到達。


一日に100ヒットは当たり前になっていた・・・


最近はめっきり減ったけどね(^_^;)



変わり目はポケットモンスターダイヤとパールを買ってから。

厳密に言えば、最初の3匹の進化系を出してから異常に伸びた。


皆そんなに進化系の姿にこだわんなくてもいいじゃん?

進めていけば分かるんだからさ・・・


結局は検索ばっかりして、ゲームを進めるヒマが無くなっていくだけ。

そしてこんなブログに行き着くんだ(・∀・)


何やってんだよヽ(゚∀゚)ノ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



~蛇足~


以前手に入れたマナフィは、伝説のポケモン「パルキア」と交換してしまいました


こんな事を書くのは、オレが交換した相手の人が書いているらしいブログを見つけたから。

こっちも報告しておかないとね(^^♪



1時間のテスト
2006年10月13日 (金) | 編集 |
季節はずれのテストを終わらせてきました(^^♪


結果は・・・フッ



自分は愚かな人間さ(゜レ゜)



今回はカンニングのお話

あまりに身勝手で無能。

自分で読んでて、不快な気分になったので続きは追記行き。




[続きを読む・・・]
あぁテストよ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
あああぁぁぁあああっっ!!

ブログをサボってて申し訳ないけど、明日テストだから見逃してぇっ・。+(ノД`)


ポケモンやりすぎて勉強も全くやってなかったからさ・・・


いや、ポケモンが面白すぎるのさ(・∀・)


ってポケモンのせいにすなーーーーっっ
(,>д<)σ━ピカ-!!━━☆≡≡っ;゚Д゚)っ



これからインターネットを使って、骨と筋肉を調べて、覚えて・・・

やるかぁ(-_-;)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ポッキーガッキー
2006年10月09日 (月) | 編集 |
只今、新たに来たネコが

ヒザの上に乗り、乳首を突っついてくるので、アヒャアヒャ言っています。


決して変態ではございません。

ネコですから、胸にある突起が気になっただけでしょう。



乳首を突っつくと言っても、くすぐったいだけ

いや、むしろ爪を立てるので痛いのが本音です・・・


写真を撮ってみたんですが・・・

私の乳首がどうしても写ってしまい、載せることが出来ないので

見たい方は言って下さい。



そしたらあなたも変態です(゚Д゚)




さて、皆さんは新しいポッキーのCMをご存知ですか?


最近頻繁に見かけるので、テレビを普段から見てる人は知ってるでしょう。


その内容は新垣結衣ことガッキーが、ポッキーを持って踊っているんだけど・・・

ガッキーって可愛いよね(^^♪

ガッキーガッキー♪





最初はモーニング娘の新メンバーとか勝手に思ってて、

調べてみれば・・・・・・何か忘れたけどモームスじゃなかった(^_^;)


大変失礼です( ・ิω・ิ)



流れてる音楽もノリが良い感じの曲


以下~空耳アワー~

♪とってもイイジャン きりすてゴジャル

ワスポンギャル ますった~て~

ヴィスパーヴィスパーヴィスパー♪ 2回繰り返し


オレンジレンジの歌みたいですよ~



この踊りをマスターしようと練習中です(^^ゞ


ヴィスパーの部分

これがほんの一例


そりゃ私はキモメンですし、面白くもありません。

話術も立つわけじゃない。

そう、動いて魅せるバカなのです(・∀・)


そのためには身近で簡単なネタが必要になってくる。


まぁ学校で堂々と踊れるほどの度胸は持っていないので、細々と踊れるようになっています(-_-;)





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ホントはもらっちゃいけない物をもらった・・・
2006年10月08日 (日) | 編集 |
只今北海道は大雨でし

朝から夜、そして朝まで降り続いております。


そう、またしても徹夜になってしまいました(´・ω・`)



これには少しわけがありまして・・・


例によって、またまたポケモンのことです。

wi-fiは使えるけど、今までの方法じゃ集まらないと踏んだので、掲示板を渡り歩いていたんです。


2chも例外じゃありません。

ってか2chが一番活気あるから2chがメイン(・∀・)


夜の2時
「マナフィあげます」という書き込みがあったのです。


どうせすぐ一杯になるし、友達コードも分からなかったのでスルー

でも気になり、友達コードを探してみれば・・・

バッグの中のアイテムを見ただけで分かってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ


PARが出てからじゃ遅いっ!
と直感し、早速書き込み

この時ヒザは極度の緊張で震えまくっていた・・・

そしてヒザの上にはネコが・・・



一度スルーしてしまったため、順番は最後尾。

2時に書き込みをして早くも4時

提供してくれる人も、かなりやられてきたみたいで助っ人を要求


提供してくれる人をAさんとする。


Aさんは助っ人に「マナフィのタマゴ」を4個渡し、

1つは助っ人にプレゼンッ!

残り3個を他の欲しがる人へ配る。


一見、二度手間に思えるが、Aさんの疲労はかなり軽減される形になった。


頑張ってるAさんを見て、私も助っ人に名乗りをあげる


ここで初めてボイスチャットを経験(・∀・)

まぁ何言ってるか分からんかったけど・・・


とりあえず私は3個受け取り、2人へ配る役目を仰せつかった。

Aさんは紙である。


この時朝の5時

書き込みをしてから3時間

私の配るべき二人は・・・寝オチしていた(゜レ゜)


今の状況は正直まずい・・・

預かったポケモンを配れなくなり、手元に3匹残ってしまった・・・


2chとはいえ、ポケモン板でブラックリストに載ることはwi-fiを使用禁止を意味する。

だが、相手がいない・・・


他に欲しがる人にあげようか・・・

だが、当然自分の中の悪魔が目を覚ます。

悪魔「誰にも気づかれてないし、寝オチもされてるんだ。それにPARが出たら交換なんて無理だ」

なんていう言葉にそそのかされ、もらうことを決意。


残念ながら、小さな小さな天使はその姿さえ現さなかった。


こうして私は幻のポケモン・マナフィを3匹も手に入れた。


反省はしていない。



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


殿堂入り
2006年10月07日 (土) | 編集 |
授業中右ひじをついて居眠りをしていたら、なぜか両腕が筋肉痛になってしまた(^_^;)


授業も看護師になるための勉強のためか、前期と比べると格段に難しくなっています。

しかも朝9時から18時まで・・・


とりあえず1週間終え、授業の大まかな流れが分かったので少しずつ慣れていきます



さぁ学校が始まったことで、早速報告をサボったポケモンの進み具合は・・・



新たに1匹を加え、頼れる6匹のメンバー
殿堂入りだぁぃヽ(゚∀゚)ノ

プレイ時間:49時間

メンバーは以前紹介した、ゴウカザル,ドダイトス,エンペルト,ヤミカラス,レントラーの5匹に加え


wi-fiの通信交換でゲットした「ガブリアス」

タイプ:ドラゴン/地面 というまたしても氷に弱いドラゴンタイプ・・・


あぁなんて氷に弱いメンバーなんでしょう!

地面もいれば6匹は簡単にヤられます。


・・・まぁ後から考えよう


日付を見れば3日前にはとっくに殿堂入り。


何せ写真を撮るのがめんどくさくて(^_^;)



次の日は全てのポケモンを、捕まえないで見つけるだけ見つけて、ポケモン図鑑を完成。


そして旧アドバンス版ポケモンからメタモンを引っ張り出し、

御三家を増殖しまくり。

更にwi-fiで御三家を大量にばら撒いて、良い奴を貰おうという魂胆。


しかし考えは甘かった・・・

この3日間で状況は一変していた・・・


おそらく同じ考えの人が御三家を大量にばら撒き、価値を無くさせたんだ


そして大抵の奴らが欲しがるのは・・・伝説のポケモン


・・・まぁ気持ちは分かります。

オレだって欲しいもん。


しかし、出してる奴の8割が伝説を要求してくるのには腹が立つ・・・


しかも「コイキングと交換してくれ」とか舐めてんのか?と言いざるを得ない・・・

最弱のポケモン。どこにでもいるポケモン。


中には価値が同じような要求を出してる善良な人もいますが・・・


完全に需要と供給のバランスが崩れてます。伝説ポケモンのインフレです。

しかし、今月から悪夢が始まる・・・


今月中にPARが発売なのだ!

大量の改造ポケモンが輸出されるでしょう。


欲しい人良かったねヽ(゚∀゚)ノ

きっと欲しがる人全員に渡ると思うよ。


データが壊れる可能性のポケモンだけどね・・・


PARの発売でwi-fiの存在意義がなくなるわ(・∀・)


中級者以上の人は改造を恐れて手を出さなくなる。

溢れるのは消房と厨房のアホな要求と、改造厨の迷惑拡散くらいなもん。



いや、ブログや掲示板で友達コードを入れれば、まだ使えるか。


それにしてもあと1年は無いと思ってたんだけどな~

その時は大分近くまで来ていたようで・・・




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ





検索ランキング
2006年10月04日 (水) | 編集 |
10月になったことだし、ちょっとアクセス解析を使って遊んじゃいます( ´∀`)


9月に我がブログに訪れた人達は、どんな検索で偶然訪れたのか?

あるブログで同じ事をやっていたので、ネタに調度いいので早速・・・


上位5位の発表!


第5位 検索2票
「ピンクジョーク」

しょうもない事を大げさに、またはウソを大げさにするのをアメリカンジョーク

ダークなネタを使って周りを失笑させるのがブラックジョークです


じゃあエッチィことを言ってみるのは何だろう?

という意味で使った「ピンクジョーク」

後から自分で読んでみても、意味が分からなくて失笑でした(^_^;)



第4位 検索2票
「ポケットモンスターコレクション」

私が集めているポケモンのフィギュア


ポケモンが発売された10年前、ポケモンキッズと平行して集めていたんですが

値段・種類・希少性に押されてポケモンキッズにを集めるように・・・


しかし私がポケモンから離れていた5、6年前

映画館・懸賞等での限定物が出るように。

そして海洋堂にも負けないリアル度と、評判が高くなっていた。


1年前からポケモン熱が再発しだし、また集めだしている。

今では手に入らない5、6年前の代物を集めるのが楽しくて仕方がない(・∀・)




第3位 検索2票
「モテる部活 弓道」

確かに私は弓道部です。

んふっ。モテる?

笑っちゃいますw


モテませんよ。

ウチの学校の弓道部は、内向的な子が多かったのでモテるなんて・・・

女の子と喋ることさえままならないのに・・・

大体オレがモテた事無いのに、なんで検索で引っかかるんだろうか?



結局顔と性格がよければ誰でもモテるんですよ。

どこでもそうです。ウチでもそうでした。




第2位 検索5票
「りょーけたん」


りょーけたんと検索するということは・・・

彼の知り合い?


りょーけたんが通う大学でサイトの存在がばれたため、検索が伸びたのだと思います。


リンクから彼のサイトへ行けるので、彼のお友達方はどうぞお進みくださいヽ(゚∀゚)ノ


第1位 検索15票
「ネコのような生活」

ダントツの検索数

ありがとうございます。
わざわざ検索して訪れているんですね(^^♪

・・・つまりはお気に入りに入れるほどの物ではないということですか?

いいんです、いいんです。
自覚しております。

「覚えやすいタイトルを」ということで付けたタイトル。

英語を敬遠し、自由に生きていることを目指した結果

「ネコ」がいいんじゃんないかと。


えぇ頭の中で会議が開かれた結果です。

それにこのブログを知らない人も、うっかり検索して、うっかり迷いこんで
くる・・・じゃないかな~なんて(゜レ゜)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



第一報告
2006年10月03日 (火) | 編集 |
学校は大変です(´・ω・`)

一番の原因が生活リズムの復元が出来ていないこと。


3時過ぎに寝るのに7時に起きたりしちゃうから、授業中に寝ちゃうんですね~



今日は看護演習の予習的な内容。

とうとう来週から看護の軸に触っていけそうです(・∀・)


まぁやることはベッドメイキングですけどね_| ̄|○


シーツをきちんと敷く練習です・・・

脈拍測らせろ!消毒させろ!注射もさせろよ!


ホテルでもないのに、ベッドメイクなんてさ(゜レ゜)

初めのうちはそんな物なのかな?


そうそう、演習は2人一組で行なうんだって。

女子と組めるかな~なんて期待もしてたんですけど・・・


オレに配られなかったプリントに記載されてたみたいで・・・

男子は男子、女子は女子なんだってさ。


期待したオレがアホだったよ。


・・・まぁ苦手な人と組んでもガッカリだから、いいっかっヽ(゚∀゚)ノ



なんともまぁ下品な考えで・・・

自分の浅はかさにガッカリ_| ̄|○



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



夏休みの終わり。そして6000
2006年10月01日 (日) | 編集 |
いつの間にか9月も終わり、明日からは学校が始まります

もう秋の季節。北海道は秋が短いように感じます。


丸々2ヶ月の夏休み

長いなぁと思っていても、実際はあっと言う間でした。

特にこの4日間は時間を忘れていました。

ポケモンは偉大だぁ(・∀・)


そして6000ヒット

昨日の伸びは尋常じゃありません。

色々と条件が重なったみたいで、仮説を立ててみました。

これからは実践していこうと思います。



ポケモン日記
プレイ時間 36時間
ディアルガゲット

四天王にコテンパンにされる・・・

強いですね~、一人目も倒せませんでした。



これからは秋の季節

意味もなく感慨深い気持ちにさせられます

葉っぱが枯れてしまうから、秋風が冷たいから、空が青いから。


たくさん理由はありますが、それらは冬に進むための準備。

次へ進むための準備だと思っています。

失敗、後悔、苦悩、孤独

の念がある人

思いつめないで下さい。ウソを付かないでください。



自信があったのに・・・あんなにやられるなんて・・・

秋の空を見て、雲がとても速く流れていたのを見て、山の向こうやビルの陰に隠れてしまったのを見て

伝えなければならないと思った。



「秋風は全てを綺麗にしてくれる」クリック↓
   FC2ブログランキングへ


wi-fi面白すぎるw
2006年10月01日 (日) | 編集 |
ヤミカラスとミツハニー♀を入れておいたら、ウソハチとムウマをゲットしました(・∀・)


簡単すぎw
5分もしないうちに交換してくれました( ´∀`)

まぁ周りの条件を見れば当然だお


試しにやってみれば、皆が出してる条件は
「ルカリオ」、ナエトル等の御三家、伝説のポケモン

だれがくれるか!!

欲を出しすぎ!


その分、簡単な条件のオレと交換をしてくれたみたいです(・∀・)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

