きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日はテスト!なんだけど・・・
2006年11月30日 (木) | 編集 |
やってきましたテストの日。

ホントはブログなんて更新してる場合じゃないんですが・・・


いかんせん症候群に掛かってしまいまして(^_^;)


燃え尽き症候群です。



すでに燃え尽きました(゜レ゜)



学校で8時間ほど勉強をしてたので・・・




~~~~~~~~~~~~~~

今日は午前10時半で全ての授業が終了した。

本来ならすぐ帰るのですが、テスト前日ということで学校に残って勉強することに( ´∀`)


1人でね。



親にも「授業はないけど勉強するから弁当作って」とヤル気を見せた(・∀・)



10時半:自治会室に篭もって勉強スタート!


やっぱり最初は進み方が違います。


もぉサクサク進みますヽ(゚∀゚)ノ
早く進みすぎて内容がちゃんと頭に入らなかったりネヽ(゚∀゚)ノ




12時:先輩達が現れる。

時間は昼休み。昼食を食べに先輩達が自治会室へ(^^♪


挨拶を済ませ勉強するが・・・

気を使わせてしまったのか、先輩達は静かにご飯を食べていた(´・ω・`)


昼休みくらい休憩するべきだったか・・・Σ( ̄□ ̄;)



13時:昼食

先輩達が授業に戻ったので、ご飯を食べる。


なんで先輩と一緒にご飯を食べなかったのかは・・・

自分でもよく分からない(:.;゚;Д;゚;.:)


疲れていたのか、意味の無い見栄が出たのか・・・



14時:息抜きに自治会室に置いてある「のだめ」を読む

しかし、のだめの6巻は既に5回読んでいる。

7巻どこいったんだぁ・。+(ノД`)




15時:昼寝

疲れた時は昼寝です。

ってか、頬杖ついてボーっとしてたら、いつの間にか寝てた。


苦しい態勢だったので、楽な態勢に変え寝る。


起きた時、ヨダレで手はベチョベチョだったΣ( ̄□ ̄;)



17時:また雪が降る。

朝に雪が降り積もっていたのだが、また降った。

窓を開けて、雪を見て、しばらく風にあたる(・_・*)



18時:先輩達が戻って来た。

5時間の演習を終わらせ、疲れた顔でご帰還。


外は真っ暗になっていたので、帰る準備をするが、

先輩達4人の絶妙なポジショニングで、カバンに手が届かないという事態・・・


イスに座りボーっとし、先輩達が帰ったあと、自分も帰る( ´∀`)




自治会室に篭もった時間:8時間

勉強した時間:約5時間

勉強の合間に過ごした3時間:プライスレス



明日のテスト・・・結果はどうなるんだろう(´・ω・`)

もう・・・燃え尽きたよ(´;ω;`)ブワッ





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


演習「足浴・手浴」
2006年11月29日 (水) | 編集 |
週に1回の演習授業。

今週は比較的楽だった「足浴・手浴」

しかし、先生に目を付けられることになるとは思わなかった・・・_| ̄|○





さぁ始まった演習授業。

メンバーはいつもの通り、男子3人グループ

仲の良いSと、そんなによくないN。


N「患者役ってベッドで寝てるから、楽だよね」

オイラ「楽だよ。Nがやっちゃいなよ」

N「みんなやりたくないの?」

オイラ・S「・・・・・・」

N「なんかやりたくない。ジャンケンで決めよう」




ジャンケンの結果、Sが患者役をやり、Nが主導看護師、自分が補助看護師役をやる。



補助は主にサポートに回る。清掃をするのはNになります。


しかしこのN・・・問題児なのである(:.;゚;Д;゚;.:)



先生に説明されたことを全く覚えてないのだ・・・


だったら患者役でもやってろや!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

チンタラやってっから、お湯が冷めちゃっただろ!!



ってわけで、補助をやりながらNに足浴を説明するという事態に・・・

何を教えても、手際が悪い・・・


教え方悪いのかな(´・ω・`)ショボーン




時間が無くなってきたので、「ちょっと貸せよ!」と交代。

同じタイミングでやってくる先生・・・


先生「あなたは行動が遅いわね~。お湯なんか冷めちゃってるじゃない」


オレじゃねぇよ~(-_-;)


先生「お湯を温めなおして」


ハイ!っと言い、お湯を作る。

先生から見れば主導者の自分がお湯を作ってるので、「それはNに任せない」と言う。


ビビルようにNはお湯を作り始める。

しかし、さっきは自分が作っていたし、Nは手順を知らないので
手際の悪さは否めなかった・・・



先生「N君、それじゃぬるいでしょ?」

N「先生、名前覚えててくれたんですか?」

先生「何言ってるのw胸に書いてあるじゃない」


先生は呆れたように、女子のもとへ教えに行った。



Nのお湯は熱々だったが、面倒なのでそのまま続行。



オイラ「じゃあ、とっととSの足を洗って交代しよう」




Nに洗わせるが・・・

S「あっはっはっはははっはっは(・∀・)」

と大爆笑。


どうやらNの力が弱すぎて、足の裏がくすぐったい様子。


その声を聞いてまた現れる先生・・・


先生「あなたは話を聞いてなかったの?こうするのよ。

   ・・・あのねぇ、熱すぎる!もっと水を入れて冷ますのよ」


その光景を見て、水を差し出すオイラ。


Nは見てるだけー(゜レ゜)



ほとんど先生にやってもらっていた(´・ω・`)






Nはもっと頑張らないと、テスト落ちるぞ?




その後、交代して無難に終わらせる。



SとNが物品を洗いに行ったので、オイラはベッドを元に戻す。



キョロキョロ(´・ω・`)


先生はいないな・・・


今だ!!とばかりに裏技でベッドを元に戻す。


しかし・・・

先生「あなた、ズルイ手は使わないの」

オイラ「は、はい(´・ω・`)」


バレていた((;゚Д゚)



先生「そういう悪いことをしていく子は覚えていきますから( ´∀`)」

オイラ「あ、じゃあ名前はなんでしょう?」

手で胸にある名前を隠す(・∀・)


先生「隠してもムダですよ。EEVEE君ですね(*^-^)ノ」


覚えられたっΣ( ̄□ ̄;)


どうやら名前を覚えられたようだ。



しかし、これはラッキーと言えるだろうヽ(゚∀゚)ノ

高校と違って関わりの少ない大学の先生に名前を覚えてもらうのは、得することにつながる(・∀・)



まぁ、色々と不都合も出てくるけど(^_^;)



戻ってくるSとN。

オイラ「やべぇ、オレ先生に名前覚えられた」

S「な、なんだってー!?じゃあNも覚えてもらわなきゃ!」


S「せんせー、彼の名前は覚えましたか?」

先生「N君でしょ。あなたはS君」



S「オレも覚えられてた・・・うわぁこのグループに入って災難だぁ・。+(ノД`) 」


Sはイヤみたいだね(・∀・)


こうしてオイラと、問題児N、いじられっ子Sは先生に名前を覚えられていく・・・



その後、Sと2人でベッドを直した。

Nはと言えば・・・横で見ているだけー(゜レ゜)



帰れーーーーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



セクシーショット
2006年11月28日 (火) | 編集 |
皆さんセクシーですか?

私はセクシーになりたいです。



その思いを知ってか知らずか、周りはみんなセクシーになっていきます。



負けじと私は、周りのセクシーを激写することに成功しましたヽ(゚∀゚)ノ




見たいですか?



では公開しましょう。





セクシーショ~ットッ!









光の当たり具合で可愛く見える(*^_^*)
エム「や、やだ、こっち見ないでよ!」



・・・期待どうりでしたか?期待はずれでしたか?

期待はずれな人がほとんどだと思います(・_・*)ジィー





( ´∀`)ウフフ



ネコだってセクシーなんですよ(・∀・)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


あっ!口痛い(ノω・、)
2006年11月27日 (月) | 編集 |
どうやらレポートは完成しなかったようだ・・・

どうもEEVEEです(´・ω・`)

時間がないので報告だけ。



徹夜も虚しくレポートはお手上げですヽ(゚Д゚)ノ


のだめに聞き入っちゃって、気が付けばボーッとしてることしばしば・・・


朝の7時に眠りにつきました。


そして本日の日曜日。

レポートの画面を開くも、全く手を付けませんでした( ̄□ ̄ノ)ノ


まぁ、提出は来週なのでテストが終わったら本気でやろうと思います。




更にブルースハープを始めて4日が過ぎました。

結果:吹きすぎて唇が切れる・・・


簡単な曲なら吹けるようになりましたが、

無駄に早く吹こうとして唇が切れるという事態(゜レ゜)


ハープは楽しいけど、やり方が下手なんですね(^_^;)

研究します。



(*゚ロ゚)ハッ!!

コレ・・・唇を噛むクセを直さないと・・・大変なことになるぞ・・・





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


「のだめオーケストラ」LIVE!
2006年11月26日 (日) | 編集 |
うわぁぁ!レポート書かんきゃぁぁ((;゚Д゚)


でも未だに手ぇ付けてないよ((;゚Д゚)



もう寝たいです('A`)



しかし・・・既に昼寝をして体力をつけ、夜食を食べ終わっている。


・・・徹夜覚悟です('A`)



まぁやることはやります・・・




そんなことより誕生日にもらったお金でCD買いましたヽ(゚∀゚)ノ

いわば誕生日プレゼントです(・∀・)

自分で買っちゃいました(´・ω・`)








にわかのだめファンだけど・・・
「のだめオーケストラ」LIVE!デスヽ(゚∀゚)ノ


のだめの世界で流れる音楽を詰めた2枚組みCD

クラシックにそんなに詳しくない自分にとっては、素晴らしい出来でした(*^-^)ノ


ドラマのシーンが蘇えってきて感動デス


でも!
唯一の不満が・・・

「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番」が完全じゃなくない?


ミルヒーが言っていた、「もっともだえるように」のシーンがないのよ・・・


一番盛り上がりを魅せるシーンじゃなかったの?・。+(ノД`)



それとも聞き逃してるだけかな?かな??


・・・レポート書きながらもっかい探すか(´・ω・`)




次は問題

ウチにはCDを聞く機械がありません(チーン)


一応パソコンに入れて聞けることは聞けるけど、

パソコンが「ウィーンウィーン」鳴いて音楽を楽しめません_| ̄|○


クラシックにとって致命的デス・・・


パソコンうるさいぞーーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ




だから、いつもMDに入れてコンポで聞くんです。

CDの意味ないなぁ(´・ω・`)





早速パソコンに取り込め~ヽ(゚∀゚)ノ


しかし、母に見つかる('A`)





母「うわぁ『のだめ』じゃ~ん(・∀・)買ったの?」

オイラ「う、うん、まぁ・・・」


正直見つかりたくありませんでした。

理由は3つ



まず、「のだめに影響された」と思われるのがイヤだった。

・・・イヤって言っても、影響されたんで仕方ないんですけど
影響されやすいって思われたくなかった。




2つ目にクラシックなんて聞くの?と思われるから。

自分の中ではクラシックは敷居の高い娯楽です。
母もそれは変わらないでしょう。

その普段聞かないクラシックを聞いていて、親はどう思うでしょうか?

ウチの母は邪な考えをするんで、知られたくなかった・・・



3つ目は同時期にブルースハープを始めているから。

ただ単に、「音楽に興味を持ち始めた」と思われるなら何の支障もありません。

が、しかし、そこは邪な考えをする母。

「好きな人でも出来たから、良い所を見せたいのかな」とか思い始めます・・・


そう思われたら荷が重いです。

「メールはしないの?」とか「クリスマスは出かけないの?」と詮索されるから・・・

余計なお世話ーー(:.;゚;Д;゚;.:)




こ~んな理由で、CDを買ったことを知られたくありませんでした。



母「今度貸してね」

オイラ「・・・クラシック・・・だよ?・・・聞くの?」

母「聞くさぁ。だってコブクロのアルバム聞き飽きたもん」

オイラ「・・・まさか車で聞く気?」

母「そうだけど?」

オイラ「アホかぁー(:.;゚;Д;゚;.:)」

母「え~なんで~」

オイラ「寝ちゃったらどうすんだよ?!」

母「大丈夫だって。寝ないって( ´∀`)」



この親、どうやら死ぬ気です・・・

/(^o^)\なんてこったい




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ホントは凄い2足立ち
2006年11月25日 (土) | 編集 |
フックがエムを追い掛け回すから、エムが素晴らしいポーズをしてくれません・。+(ノД`)

なので、またまたフックの登場です。




シュバシュバッっと
フック「シャシャシャシャシャ!!」


い、一体何を・・・??






まるでハーモニカを吹くみたい
フック「はい。こんなんできました~」

なにそれ?

フック「黒いモジャモジャ」



・・・(゚Д゚)



・・・シュールだねぇ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ブルースハープ
2006年11月24日 (金) | 編集 |
本日は誕生日でした(・∀・)アヒャ


親が昨晩旅行に行ってたので、お土産で手羽先買ってきて

「何も作りたくない」というのでピザをとって

お小遣いを2万もらった日となりました( ´∀`)




ん?ちょっと待て!ケーキがないじゃないか!?(:.;゚;Д;゚;.:)


オイラ「なぁなぁケーキは?」

母「えー?土曜に買うから今日はいいでしょ。」

オイラ「じゃあしょうがない」

母「で、どんなケーキがいいの?」

オイラ「フルーツがいっぱい入ってるホールのケーキ」

母「はぁ??んなもんあるわけないでしょっ!!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ」

オイラ「ないだろうね。でも白いケーキ買ってきてよ?チョコとかイヤだから」



オイラは生クリームの白いケーキ派
弟はチョコレートの黒いケーキ派

いっつも白か黒かで揉めます(ーー;)



とりあえず今回はオレの誕生日なので、白いケーキを買ってもらいます(*´Å`)=3ハフーン




誕生日の話はこれくらいにして、本日からアル物を始めました。










音階のある小さい楽器
ブルースハープ(ハーモニカ)


高校2年の時、友達から譲ってもらった物なんですが、
そのまま机の上でホコリをかぶってました(´・ω・`)


せっかく音楽に興味を持ち始めたので、冷めない内に始めます。

1ヶ月は続くかな・・・(^_^;)




小さいから、常に持ち運んでスキがあったら練習しま~すヽ(゚∀゚)ノ


早速ホムペを検索して、練習の仕方をお勉強。


ほほ~、隣の音を出さずに1つの音を出すことが最初の目標か。
(これを単音っていう)



今日はずっと単音の練習をしてました(^^♪

とりあえずドレミファソシドは出せるようになりましたけど・・・





だけ出ないΣ( ̄□ ̄;)



どんなに吸っても吸っても、出るのは隣にある「シ」だけ・・・


やっぱり古いハープじゃダメなのか・・・_| ̄|○




くそーーーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


負けないからなっ!!


クリスマスまでに「きよしこの夜」を吹けるようになってみせるぜヽ(♯゚Д゚)ノ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



ハッピーデイ
2006年11月23日 (木) | 編集 |
最近の楽しみの1つ、水曜日の自治会

楽しみにしてる割には無口だけど(^_^;)


いつも最初はローテンションです。

徐々に上がっていくことが出来れば、喋りだす感じ。


今日は人が少なかったからか、会則という辛い内容のせいか、テンションが中々上がらない・・・



話が脱線し始めたので、トイレに立つ。
それに明日は休みだから、テスト勉強するために教科書を取りにロッカーにも行った。


そして自治会室に戻ってみれば・・・


真っ暗∑( ̄□ ̄ノ)ノ



な、なんで!?部屋間違えた?ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



いや、2重扉になってるのは自治会だけ・・・



じゃ、じゃあ皆帰っちゃったの!??Σ( ̄□ ̄;)


ひどすぎるわ~ん・。+(ノД`)



でも、パソコンの電気が付いてたから中を覗いてみる(・_・*)ジィー



すると真っ暗な部屋に影がごそごそと・・・



(*゚ロ゚)ハッ!!



みんないるじゃんΣ( ̄□ ̄;)




そ~っと扉を開けて中に入って行くと・・・




「・・・せ~のっ」


「ハッピバースディ トゥーユー

ハッピバースディ トゥーユー

ハッピバースデー ディア○○(←本名)」





おめでとーーー」パチパチパチパチ



ナッピバースデー!(^^♪






いや~すっかり忘れてました(^_^;)


自治会が始まる前くらいは覚えてたけど、それからはすっかり・・・(゚Д゚)




それにまさかこのタイミングで祝われるなんて・・・

トイレ行ってる間に計画が進行ですよ?


油断できませんねヽ(゚∀゚)ノ



・・・まぁ、誕生日は23日なんですけどね(^_^;)

前日だけど祝ってもらいました(^^♪



めっちゃ嬉しいかったぁ(ノω・、)



だけど・・・・・・

驚いて声も出なくて、リアクションも超薄くて

感想は「あ、ありがとうございます」とボソッっと言っただけ・・・



何やってんだオレ!!!_| ̄|○



もっと体で表現すれば良いものを、縮こまってアホかっ!!(:.;゚;Д;゚;.:)


驚きすぎなんじゃあああぁぁぁ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




久々に人から祝ってもらってこの態度・・・


もう自分の生き方に失望します_| ̄|○




それからしばらくして、自治会がグダグダしてきたので終了。


今度、別の人が誕生日の時は、精一杯祝って今回の失敗を取り戻したいと思う(^_^;)



さぁ明日は誕生日兼休日です(^^♪

ケーキとか色々ご馳走を食べてきますね(*^-^)ノ



「せ~の、ハッピーバースディ」クリック↓
 FC2ブログランキングへ


アンケート配ります
2006年11月21日 (火) | 編集 |
デュデュデュ♪EEVEEはきのこを食べた。


そのまま大きくなってしまった。



しかしキノコが嫌いだったため、穴に落ちに行った。


ダラッタタタタダラッタラ♪



こんばんわ(^^♪

自治会のアンケートが多くて大変です。

いや、オレは作ってないから大変じゃないや(^_^;)

皆と一緒にいて、大変なフリをしています(*^-^)ノ


ガンバレ~



さて、先週の水曜日1年の力(先輩の協力)を合わせて、
たった1部のアンケートを作ったわけなんです。


まぁ完全と言うには程遠く、先輩達に見てもらってやっと配れるという出来。


内心「いつ配るんだろう?」という疑問があったりなかったり・・・


そして今日!!

その作ったアンケート+いくつかのアンケが合わさった物が配られてきました。

授業中に・・・


つまり1年生は何も知らなかったわけです∑( ̄□ ̄ノ)ノ

先輩達はアンケを完成させ、1年生全員に配っちゃったんです∑( ̄□ ̄ノ)ノ


・・・


作ってもらってラッキーヽ(゚∀゚)ノ


とか思いたいけど、寂しいよね(^_^;)


だって聞いたら、金曜日に作ったって言うんだもん。
オレ金曜日、自治会室に遊びに行ったんだもん。

すれ違いじゃんΣ( ̄□ ̄;)

そりゃ「雪だーーヽ(゚∀゚)ノ」ってはしゃいで、外に飛び出して、そのまま帰っちゃったけどさ(・∀・)


もっと居れば先輩達に会えたのにな(・_・*)




あ・・・仕事できなくて残念みたいな雰囲気出してるけど、
基本めんどくさがりなのでこれでいいんですよ(^_^;)




そして配られたアンケートを書く。

ちょっと欲張って書きました( ´∀`)

「お前は自治会員だろ!」なんて言われたらどうしましょう。



周りがざわつきはじめる・・・

友「なぁこれ変じゃね?」




質問「新入生歓迎会で食べたいものは?」
例:ケーキ、ピザ、ポテトeat・・・


(・_・*)ジィー



どこが変なの?



例に挙げる食べ物じゃ晩ご飯にならないってとこ?





(*゚ロ゚)ハッ!!




eatになってる∑( ̄□ ̄ノ)ノ


エトセトラってetcじゃんヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


どんだけ食べたいんだ!ヽ(♯゚Д゚)ノ



いや~先輩達疲れてるんですねぇ(・∀・)




そして別のアンケートには

前回1年生がふざけて入れた「自治会ジョーク」なるものが・・・



印刷しちゃってるぅぁぁぁぁーーーーΣ( ̄□ ̄;)


うわぁぁごめんなさい!ごめんなさい!_| ̄|○


あの時はみんなヤらてたんです!

病にかかってたんですよぉぉ(:.;゚;Д;゚;.:)




見なかったことにして、周りから回収。


それを先輩に渡して終了。

先輩「1年生の分、集計してくれる?」

オレ「いいッスよ」

先輩「じゃあお願い」


そう言い残し先輩は帰った。

そして放課後、オレも帰った。


明日やんなきゃ(´・ω・`)




「続きはのだめの感想」クリック↓
FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
エムと一緒に風を
2006年11月20日 (月) | 編集 |
うわぁ今日暑かったぁ_| ̄|○

外は5度だっていうのに、なんで家の中はこんなに暑いんだΣ( ̄□ ̄;)



窓を開けて外を眺める。

外の風と匂いに誘われてやってくるエム。







夕日の中の美しいエム
夕日をバックに。しゅてき~(^^♪

エム「いつまでも窓辺にいないであっち行きなさい!」


・・・は~い

エムに窓の前を横取りされました_| ̄|○



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ヒロシカッコヨス
2006年11月19日 (日) | 編集 |
ダイエット頑張ってます(*^-^)ノ

でも、体を動かさなきゃリバウンドをするんだよね~。


マンネリもしてきたし、スポーツ用品店に行ってきた。

したらなんと、憧れのアノ道具を格安で売っていたヽ(゚∀゚)ノ






クレヨンしんちゃんの映画にも登場したブルブルする棒

4年前に流行った物


写真狭っΣ( ̄□ ̄;)

しかも古っΣ( ̄□ ̄;)

4年前に流行ったもんじゃん。

もう誰も使ってないよ(^_^;)

どうりで安いはずです・・・


では、早速使ってみる







写真にしたらこんなんに・・・
ぬぉぉぉぉ!!ヽ(♯゚Д゚)ノ


ブレブレです(゜レ゜)

しかも片手でやったもんだから、負荷が大きすぎる(゚Д゚)

しかもしかも、手にしか負荷がこないから、お腹が引っ込む気がしません・・・




失敗です/(^o^)\なんてこったい






では、この棒の間違った使い方を

「クレヨンしんちゃん」のヒロシを例に説明しよう。




ヒロシカッコヨス①
1:走りながら荷物を持ち、片手で振る。

はい、非常に危ないです。

このまま棒を離してしまったら、家中をバウンドし、

ヒロシに向かって来ることでしょう。

しかも走っています。ただでさえ不安定なこの態勢で。

棒の有る無しに関わらず危ないです。






ヒロシカッコヨス②
2:武士と対峙する。

いけません。

確かに武士は、謎の棒を見て臆してしまいます。

しかし、所詮ただの棒

殺傷能力が無いことに気付けば、あっという間にやられてしまいます。

さようならヒロシ・。+(ノД`)






ヒロシカッコヨス③
3:武士を威嚇する。

ブルブルさせて、自分を大きくみせる効果はありますが、

武士を舐めてはいけません。

どんな大きな敵でも、大将を守るため攻撃してきます。

突っ込んできたら、一巻の終わりです。

さようならヒロシ・。+(ノД`)





ヒロシカッコヨス④
4:ポーズを変えて威嚇する。

ポーズを変えても結果は3と同じです。

むしろスキだらけです。

さようならヒロシ・。+(ノД`)






ヒロシカッコヨス⑤
5:敵の大将を叩く。

非常にまずいです。

気絶させる事に成功すれば良いですが、失敗した場合問答無用で殺られます。

たとえ気絶させても、周りを固める側近が黙ってないでしょう。

八つ裂きです。みじん切りです。木っ端微塵です。

さような(ry





ヒロシは危ないことだらけですね。

良い子の皆さんは人を叩いちゃダメですよ(*^-^)ノ




「しんちゃんで涙してしまった(´;ω;`)」クリック↓
       FC2ブログランキングへ


グループワーク「人間関係」
2006年11月18日 (土) | 編集 |
筋トレのしすぎで体中がビキビキです(´・ω・`)

体を上に伸ばすだけで、体が鳴ります。

これでも、まだ痩せないのか!?ヽ(♯゚Д゚)ノ



今日もこんばんわ(^^♪

またしてもグループワークでの討論があったわけです。


今回男子は2人だったけど、
少ししか喋った事がない人だったからアウェイに変わりありません。



内容は「人間関係を促進する因子、阻害する因子」

・・・そんな物知ってるよ!

阻害をさせたら天下一品だよヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


まぁそれを言ったら、皆に引かれてしまうのでダンマリでした(^_^;)


話し合った結果、以下のように。

促進:会話、コミュニケーション、部活

阻害:ウワサ、悪口、ノリが合わない




さて、今回のグループワークの問題点は、前で発表すること(´・ω・`)


誰がするの?

皆はもう1人の男子を凝視しています。

オレは下を向いて、完全な拒絶をしていました。


そのまま流されて男子のT君に決定( ´∀`)


T君「1人で行くの?」

女子「こちらがいるじゃない?」


オレに手を向ける・・・

ちょっと待てーーーΣ( ̄□ ̄;)

オレか?オレも行く流れか!?



T君「よしEEVEE、行こう!」


・・・よく考えれば、これから自治会員として前に出ることも増える。

これはいい練習になる(・∀・)

しかも仲間がいるじゃないかヽ(゚∀゚)ノ



オレ「よし行こう」

一同「おぉ~」


二言目には気軽な返事をしていた・・・

「こいつは行きたがらないな」と皆は思っていたと思うので、さぞ意外だったことでしょう。


T君「ウケ狙いで行くよ」

オレ「OK!」

T君「そんなわけねぇだろっヽ(゚∀゚)ノ」

オレ「えぇぇーΣ( ̄□ ̄;)」



T君ワールド全開です。
発表する時、画面に写すための紙に落書きまでしちゃうし(^_^;)




T君「トリはイヤだね。今どれくらい残ってるんだろう?」

先生「残ってるのは2班ですね。どちらから行きます?」


手を上げるT君。
しかし、先生に近いもう1つのグループに先を越される・・・



T君「おいおい、トリになっちゃったよΣ( ̄□ ̄;)
   こ、こんな内容で大丈夫か・・・」


相当焦ってます(´・ω・`)

オレはT君がいるので、全然焦りはありませんでした。


素晴らしい信頼感(・∀・)



そしてT君は前のグループの紙に描かれていた「ドラえもん」を見て

微妙にドラえもんに似ていない落書きを書いていた( ´∀`)


前のグループの発表が終わった。さぁ行こう(:.;゚;Д;゚;.:)



オレもT君も、無難に紙に書かれた内容を読み、T君の落書きを見せて

さぁ、終わるかな?って時に、T君の暴走が始まる・・・


T君は紙に書かれていない、「まとめ」を語り始めた。

T君「~~によって人間関係は促進されていきます。例えば、このように肩を組む(オレの肩を掴んできたので、オレも掴む)のもコミュニケーションでしょう。更に見つめ合う(男同士で見つめ合う)ことで、親近感が沸きます。たったこれだけのことで、あっという間に友達です。」


と、クラスの皆を爆笑させるという、トリの役目は終えた(・∀・)


アドリブとか、かなり危険だよ((;゚Д゚)
なんで男同士で見つめ合ってるんだΣ( ̄□ ̄;)


でも、発表してて気持ちが良かった( ´∀`)ウフフ

笑いながら出来たし、終わった後もホンワカしてタ。



笑顔も人間関係を築くのに大事な要素ですよ(^^ゞ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


少し寒い日は来たるべくして来た
2006年11月17日 (金) | 編集 |
いつもより暗い朝はとても寒くて、布団から出たくなかった。

親は「雪が降ったから、いつもより早く出なさいよ」と起こす。

どうせ積もってなんかいないんだろ?

みたいな感じでノソノソと起き上がる。



茶の間の窓から外を眺めて愕然とした・・・


な、なんと積もってるじゃないかヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

しかも進行形で降ってる((;゚Д゚)



う、うおぉぉぉぉヽ(゚∀゚)ノ

すぐにカメラを手にして写真をパシャパシャ。



どんどん降れ降れ♪

茶の間からの写真じゃないけど、こんなことになってました~(*´Å`)=3ハフーン


もう朝っぱらから興奮しまくり(:.;゚;Д;゚;.:)


窓を開けたい、外に飛び出したい衝動を押さえ、学校へ行く準備をする。


とうとうやってきたこの季節

ワクワクしてますか?

オレはワクワクしてます( ´∀`)


雪合戦やらないかい?(*^_^*)



何年経っても、何回来ても、雪が積もった日は子供心が舞い戻ってきます(・∀・)


これから数段階寒くなり、雪かきを毎日のようにしなくちゃいけなくなるけど

最初くらいはのんびりと雪の音を聴きたいと思います(^^♪



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


禁欲はまだ続いている
2006年11月16日 (木) | 編集 |
こんばんわ(^^♪

北海道は地震だの津波だので騒がしいですね。

オレは自治会をやってたので、全く地震に気付きませんでした(^_^;)

・・・まぁいつものこと(゜レ゜)



さて、9/22から行なっている禁欲生活

詳しくは→性の禁欲


あれから約50日経った今でもちゃんと続けてますよヽ(゚∀゚)ノ


しかし当然のことながら懸念することはある・・・


そう、朝起きてみて驚愕してしまう夢精アレである・・・



それはまだ外も暗い午前5時

イヤな感触で目が覚める

っていうか飛び起きたヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



・・・Σ( ̄□ ̄;)


とうとう来たか・・・



眠いのをガマンして、とりあえず風呂で体を洗い流す。


朝っぱらからキツイ始まりでした(^_^;)





そして録画しておいた「のだめカンタービレ」を見て、学校行って

授業が昼に終わったので家帰って、「のだめ」を見て、

自治会を行なうためにまた学校へ行く。



「のだめ」にどっぷりハマってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

ドラマ中に出てくる「ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番」「和製ビッグバンド ラプソディ・イン・ブルー」先週放送された「ベートーベン交響曲第7番」

ずっと音楽の部分を聞いています。


聞いてて、涙がこみ上げる、身震いがする、聞き終わっても頭に音が残ってる。



そんな状態で学校に行っちゃったもんだから、ずっと目を閉じて音楽を聴いていた。


また精神が病んでると思われたかも(^_^;)


まぁいつものことだしいっかヽ(゚∀゚)ノ



それよりオーケストラ聞きに行きてぇぇーー(:.;゚;Д;゚;.:)


でもテレビだったから繰り返し聴けるし、感情移入も出来るわけで・・・

ホールで聞くオーケストラには感動しないかもね(-_-;)





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


テスト 血圧測定
2006年11月15日 (水) | 編集 |
え~本日、血圧測定です。

演習科目の第1回テスト。


本来、オレの試験する時間は2時くらいだったんですが・・・

土壇場で変更が起こり、1時からという・・・


あれ?時間やばくね?

男子としか練習してないけど、そんなこと言ってる場合じゃない!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


ヌォォォーーー!!


会場に着いた時は他の学生が、今か今かと待っていた。

ここでパートナー(通称:ピンクマン)と合流。


なぜピンクマンかと言うと、4月頃いつもピンク色の服を着ていて、

先輩の間でも話題になっている程、ピンク好きという話が出回ったのだ。


更に1年男子の中で、誰が言ったか「ピンクマン」という愛称が瞬く間に広まった。


残念なことに「ピンクマン」と呼ばれる女の子、体型が思わしくありません。


その姿は正にバーバパパ

恐ろしくソックリです。

バーバパパで検索して頂ければ、出た姿そのもの。


はい、とても最低な話です。



話は戻って、テスト会場では

元々オレが座るはずだったテーブルに、なんと教授が座っているではないかΣ( ̄□ ̄;)

良かった変更になって(^_^;)


担当は試験官の中で、唯一の男の先生


オレ的にとても優しそうに見える先生です。

女子の間では人気ないけど(-_-;)



先生「はい、では聴診法でお願いします」

ものっそい強調されました。

聴診法は直接、聴診器で測る方法。


実はこの前の過程に、触診法という目安をつける測り方が存在します。


つまりその目安をつける触診法は、やるなよと強調された訳です。



しかし、そんなことは華麗にスルー

先生にものを言わせぬスピードで、目安をつける。


そして安全に血圧を測定。



更にこの後、先生から血圧に関係する質問を受ける。

だが不安はない!何を聞かれても大丈夫なように勉強してきたから( ´∀`)


先生「では、緊張したら血圧はどうなりますか?」

オレ「上がります」


はい、余裕(^^♪


先生「じゃあなんで緊張したら血圧は上がるんですか?」

オレ「え?」

ま、まさかこんな突っ込んだ質問をしてくるなんてΣ( ̄□ ̄;)


オレ「アレですよ。心臓がバクバクするからです」

先生「ハハハ、なんでそうなるか聞いてるんですよ」

オレ「あ、あぁ、なんか緊張したら分泌物が出て・・・そう、アドレナリンとかがやらかすんです」

先生「はい、そこの所ちゃんと勉強してきてね」



・・・・・・

はい、落ちたーヽ(゚∀゚)ノ

質問に答えられない=不合格

再試ですよ、再試。

本当にお疲れ様でした。



パートナーがオレの血圧を測ってる時、「オチター」と激しく落ち込んでいました。

そのレベルは血圧を上昇させて、パートナーを困らせるくらいに・・・



そしてパートナーへの質問は「どこの血管で測った?」

パートナー「上腕動脈です」

先生「はい、正解」



ん?ちょっと待てーーーΣ( ̄□ ̄;)

それで終わり?

そんな簡単な問題、オレでも答えられるわぁ(:.;゚;Д;゚;.:)



はぁ・・・男子いじめだよ・・・


先生「え~、結果なんですが2人とも合格です」


え?えええぇぇぇぇヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


いいの?先生?オレ合格でいいの?

やったぁぁ~~ヽ(゚∀゚)ノ



これも練習をやりまくった成果です。

ありがとう、自治会室の水銀灯。

1発合格!

隣の教授相手だったら落ちていたことでしょう(^_^;)



ちなみに、オレの後にやったペアも男女の混合ペアだったんですが

男子は難しく、女子は簡単な質問だったそうな・・・


差別だ!差別だ!ヽ(♯゚Д゚)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


意外とありがちバトン。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
そこらへんから拾ってきた「意外とありがちバトン」

見てて「ああぁぁ~」と思ってくれたら、あなたは爆笑です(゜レ゜)



1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
 あります。爪の間に入ったカスを舐めまわしていました。

2.バームクーヘンをはがす。
 ないかな。甘いパンって苦手(^_^;)

3.扇風機の前であーーーって言う。
 好きです。
 お風呂から上がって体を冷ます時にあーーーっ、歌を歌いながらあーーーっ
 そんなウチも今ではエアコン。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
 小学生の時に1回だけ。チョコ舐めた後の処理は後悔しますよ?

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
 人前とか・・・はい、ムリー

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 髪を切る前の日とかやってる。女の子みたいと言われたことも。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
 そんな不器用じゃありません。
 考え事をしていても、視野が広いので、なんとなく危ない物はかわす。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
 カップ焼きそば職人にそんな失敗はないヽ(゚∀゚)ノ
 焼きそば大好き。新商品が出たら速攻試食。
 でもカップラーメンは苦手・・・猫舌だから・・・

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 あります。急いでこいでる時は、すぐ踏み外して痛い目にあう。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 パンチが当たるか当たらないかを見極める練習をやってる(^_^;)

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
 昔の自分よりはカッコイイかと・・・
 外のガラスの場合、風が吹いて髪がなびいているので逆にカッコイイ。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
 1回冗談でみんなの会話を撮ったら、自分の声だけ異様にでかくてショックなことに・・・
 しかも聞こえ方が全然違ってビックリヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ
 そして死にたくなる_| ̄|○

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 今ではそんな後悔はない。
 高校受験の時はやらかし続けました。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
 あります。
 自分はサトラレなんじゃないか?と想像して「先生の後ろに影が」とか「雨に混じってなんかいる」など誰か向くかも、というテレパシーを送ったこともある。

 結果、誰も向かなかった。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
 よーくーあーるーヽ(゚∀゚)ノ
 そうなった時はオレは立ち止まって、相手に先に行ってもらう。

16.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある。
 ないです。

17.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
 やるこれ(・∀・)
 ピピピピピみたいな?あと、CM代もったいないなぁと思う。

18.浴槽についている蛇口に背中を打つ
 昔は頭や背中から血を出して大騒ぎに・・・
 今ではシャワーで浴槽をいっぱいにするので、蛇口はずっと横を向いている。

19.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
 ないです。親に請求する分さえもらわなかったり・・・

20.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
 言えないです。泥棒とかいたら怖いじゃないですか((;゚Д゚)
 気付かないフリして出てってもらいます。

21.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
 う~ん、現実の人と付き合ってる妄想をして、萌え苦しむことはあります( ´∀`)

22.ケータイの電波が悪いととりあえず振る
 ないかな。携帯にまったく依存してないので。

23.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
 当然です。みんな読まないの?

24.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
 あるわぁ。だから六道輪廻をちょっと勉強したり・・・
 (リボーンの六道骸カッコイイヽ(゚∀゚)ノ)

25.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
 ないかな。そんな偉そうに言える恋愛してきてないし。

26.柔らかくなった石鹸を、網で絞る
 網からはみ出た石鹸が気持ち悪いのでしません。

27.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
 絶対ない。
 感性で言ってるのに証拠なんて言われたら、話し合いもクソもありません。
 だからオレも言わない。

28.夜中まで起きてたことを自慢する
 夜中とか別に普通だからしない。
 むしろ徹夜したら自慢になっちゃうかもね(・∀・)
 最近では、早く寝たら自慢になってる気が・・・

29.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
 ないです。なんかウソっぽ感じがする。
 むしろお願いして、お願いして、強迫して、やっとお願いを聞いてもらえます(^^ゞ

30.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
 当然でしょう。女子には負けません。譲る気持ちもありません。

 うん、男して最低だと思います。

31.「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。
 むしろ自分が卒業生の時になんどか・・・

32.全部でいくつ当てはまりましたか?
 31個中17個 半分くらいか。

33.次にバトンを回す人
 りょーけたん・km・YuA・まつ
 もらってください(´・ω・`)



明日は血圧測定の試験です。

いよいよ看護学校って感じ( ´∀`)

問題は女子とやるってことかな・・・

バンバン最高値が上がるに決まってる(´・ω・`)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


弓道の大会へ
2006年11月13日 (月) | 編集 |
本日2度目の更新です♪


今日は朝から、携帯にAからの電話の履歴が残っていて、

ずっとAの影に脅かされ続けた1日でした・・・

(注:Aは高校の時、共に弓道を頑張った仲間である)



いつもの如く、休日は昼の12時に起床

Aに電話を掛け直すも繋がらず。


まぁ、こっちからは1回掛けてるわけだし?

非はなんにもありませんヽ(゚∀゚)ノ



14時にAから電話

A「久しぶり~。今さE町で大会をやってるんだよ。みんないるからさEEVEEも来い」


E町は車で1時間の場所。


オレ「え~だってそっち雪降ってるんじゃないの?」

A「全然ないって。あって無いようなもんだよ」

オレ「ぶーっ、じゃあ親と相談するから待って。メールで教えるから」



オレ「ねぇ、今からE町行くのって馬鹿げてる?」

親「バカだね。今から行くとしたら、帰りは7、8時か。」

オレ「だね。でも山越えていくんだよな・・・。
   まぁみんな集まってる機会なんて無いし、行くことにするよ」

親「あっそ。道凍ってるからゆっくり行きなね」



Aにメールで連絡して、カーナビをE町の駅に設定。

詳しい場所は・・・まぁなんとかなるだろっていう考えで出発。



15時にE町に着いたものの、
激しくトイレに行きたくなり、猛烈に息が臭いことに気付く・・・

ジュースで口の匂いを消すのと、トイレに行くためにコンビニへ。


そのコンビニ・・・

ハカマの人がいっぱいいるんですけどΣ( ̄□ ̄;)


なに?大会をやってる道場って近くなの!?


タナボターー( ´∀`)



そのコンビニから車で1分も掛からない場所に道場があった。

道場に入ろうとしたら、AとO先輩が登場。


O先輩とかめっちゃ懐かし~(*´Å`)=3

相変わらず可愛いお人です。


高校時代の話に華をさかせ、後からMとS先輩登場。

まぁS先輩は帰る時間だったのですぐ帰りましたけど( ´∀`)ウフフ


喋って、雪が降ってくる中、出場する皆を応援して・・・


やっぱ弓道って楽しいんだわ(´・ω・`)

見てるだけで興奮してくるもん(・∀・)



でも、仲間がいるから楽しいんだろうね。

1人でやったって・・・



まぁ懐かしかったわぁ(^^♪

行ってよかったよ。


そして別れを告げ、Aに美味しいラーメン屋を教えてもらう。

A「焼肉ラーメンがオススメだよ」

おぉ!それはいいなヽ(゚∀゚)ノ


でもその店、実家の近くにあるんだって・・・


わざわざE町まで来て、地元の店で食うの!?Σ( ̄□ ̄;)



まぁ、外食するつもりで家を出てきてるから、食べちゃうけど( ´∀`)


帰る途中、雪が降り始めた・・・

運転してる時に降ったらめっさ怖いやんかΣ( ̄□ ̄;)


で、結果は・・・

見つけられなかった_| ̄|○


Aの説明をちゃんと聞いてなかった・・・


親に連絡したら麻婆豆腐を作ってあると言うので、無事に帰宅。


今度そこのラーメン屋食ってこようと思います(:.;゚;Д;゚;.:)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ダイエッティー
2006年11月12日 (日) | 編集 |
大学に入ってからというもの、ブクブクのデブデブです。

動かないから・・・_| ̄|○


だからダイエットと称して、前々から腹筋はしていたんですが、

はっきりした目標を作ればダイエットもはかどると思うので、目標を設定します。


現在の体重53キロ→50キロへ

ウェスト74センチ→70センチへ


いずれも身長から見れば平均的ですけど、今年中に完了させます。

12月31日にはスリムでムキムキな体になっていることでしょう(*^m^*)



主にやることは

下半身:エアロバイク

上半身:寝る前の腹筋と


4、5年前に流行ったよね
ローラー


もう、流行の影もなく完全にすたれてしまいましたが、効果は絶大ですヽ(゚∀゚)ノ

何しろ腹筋、背筋、胸筋、腕筋の4つを同時に鍛えられるんですから(・∀・)

しかも慣れていない人がやると、たった10回でもう筋肉痛。


うん、素晴らしい。


これらの方法で頑張っていきます。


達成したかどうかの発表は・・・

12月中にでも(^_^;)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

虫歯
2006年11月12日 (日) | 編集 |
♪ドリルとシャベルで掘り起こせ

 なんとそっちにゃハンバーグ なんとあっちにゃビスケット

 美味しいお宝掘り起こせっ

 歯磨きサボった噂を聞けば~

 西へ~東へ~迷惑承知で~参上致す~

 虫虫歯ババ 虫歯ババ オレたちゃ働く~ 虫歯建設かぶしきがいしゃ~♪

"お母さんと一緒"の唄よりヽ(゚∀゚)ノ

団子三兄弟の1ヶ月前に放送されてた唄でした。



ってぇわけで、虫歯が痛いです(ノω・、)


実は今回の虫歯、高校2年生の時には発覚してたんですが、全く痛くないのと、面倒臭かったとので歯医者に行かなかったんです。

歯医者怖いし・・・

でも・・・今になって・・・

ヒリヒリチクチク・・・


何もしていなくても痛いという重傷ぶりに驚いた((;゚Д゚)

アイスとかは全く歯にしみないのに・・・


放っておいたら、口臭がひどくなる予感がしたので歯医者行きました。

決め手は口臭です。


痛いとか、歯が無くなるとかではありません。

今以上に息が臭くなるのがイヤだからです。



ちなみに、1人で病院に行くのは今回が初でした(・∀・)

病院とか1人で行きたくありません。付き添いが居たって行きたくありません。

とても看護師を目指す者の言葉とは思えませんね(^_^;)



で、親が勝手に予約をしていたので、てっきり一緒に行くものだと思いきや、

「仕事があるから1人で行きなさいね」


はい、ムリーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

なんでいきなり試練を突きつけるんだΣ( ̄□ ̄;)

無理だっていつも言ってるだろ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


「大丈夫、受付に保険証出すだけだから」


そんなんで済むわけねぇだろ((;゚Д゚)ワナワナ

その後、親と口を利かなかったのは言うまでもない・・・



場所だけを聞いて、朝11時歯医者へ行く。


初診だったので色々書かされた・・・

何が「出すだけ」だ・・・

これだから病院は嫌いだ・・・



「通っている学校」とか書かなちゃいけないの?とか考えたけど

ニートだと思われたくないので、一応書いた。


そして歯科衛生士さんの診察。

レントゲンを撮り、触診をされて、説明を受ける。

「虫歯はそんなに深くないから、食べない時も痛いっていうのは不思議だね。
 で、レントゲン写真を見て欲しいんだけど、親知らずが圧迫してるしょ。
 これのせいで痛いのかもしれないね。

 でもまだまだ歯茎に埋まってるから、抜くのは2・3年後かな。」



なんと親知らず発生(:.;゚;Д;゚;.:)

オレは生えないって信じてたのに・・・

アイドル顔だと思ってたのに・・・


はい、自惚れてすいません。



しかも、ちゃっかり4箇所全てから生えていた・・・

2・3年後が恐ろしいよ((;゚Д゚)



そしてまだ歯科衛生士さんの説明は続く

「そして、前歯が重なるように生えていますよね。
 ここって皆さん虫歯になりやすいところなんですが、EEVEEさんは凄くキレイですね。
 ブラシの指導とか受けたことあります?ない?ってことは独学ですか?
 歯磨き粉はどうですか?」


オレ「山のようにつけてます」


「歯磨き粉って口の中を誤魔化すので、そんなにいらないんですよ。
 しかもEEVEEさんはブラッシングが上手なので、少しもいらないはずです。」



なに?このべた褒めヽ(゚∀゚)ノ

普通こんなに褒めてくれないよヽ(゚∀゚)ノ


・・・じゃあなんで虫歯になったんだ?

疑問が湧き出てくるが、2年前に既に存在していたので謎は謎のまま・・・


ただ単に歯磨きがヘタクソだったんだよヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



そして治療。

歯医者特有のキュィーーン音

みんなが嫌がるキュィーーン音


キュィーーン音に歯を削られると同時に、襲ってくる痛み。

歯の神経から伝わってくる痛み。


・・・もう行きたくありません(ノω・、)




さて歯磨きして寝るか(゜レ゜)



「歯磨き粉無しでやってみよう」クリック↓
 FC2ブログランキングへ


野菜を食べよう
2006年11月11日 (土) | 編集 |
毎日の健康週間ヽ(゚∀゚)ノ

3種の神器

野菜嫌いなオレのために・・・

赤・オレンジ・緑


オレンジだけが「野菜生活」じゃないけど、安いから買っちゃいました( ´∀`)

やっぱKAGOMEが一番美味しいですね(^^♪



でも、このままじゃ金なくなるぞ・・・

野菜を食べればいいんだけど(´・ω・`)


食べないんじゃない!

食べれないんだ!(:.;゚;Д;゚;.:)


親が野菜炒めどころか、サラダすら作ってくれないから・・・

作ってくれさえすればオレだって・・・


いや、でもやっぱ野菜嫌いだヽ(♯゚Д゚)ノ



「子供かっ!!」クリック↓
FC2ブログランキングへ


クラシック
2006年11月10日 (金) | 編集 |
ベルトの穴が1つ分、更に締めれるようになりました。

お腹が引っ込んだ!?


腹筋バンザイヽ(゚∀゚)ノ


腹筋が再び割れる日を目指して、奮闘してきた甲斐がありました(・∀・)

まだまだまだ続けますよ(^^♪




さて、月曜に録画して、3日経った今日やっと見た「のだめカンタービレ」


不覚にも泣いてしまいました。

最近クラシックなんて聞いていなかったから、感動してしまった(´・ω・`)


2回も(´;ω;`)


やっぱり音楽っていいね(^^♪

またオーケストラ聞きたいな(*^_^*)




のだめってクラシックのドラマなのね。

やっぱ玉木宏カッコイイし、上野樹里ちゃんはカワイイんだ( ´∀`)

このドラマ大好きだヽ(゚∀゚)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ツンデレエムたん
2006年11月09日 (木) | 編集 |
これだけ離れないとエサを取り合うんだ
フック「む?エサがなくなったよ」



以前はこれだけ離れてご飯を食べていました。

フックがエムのご飯を奪うから・・・





そんなサバサバした日々が続いた、ある日。





エムは怒っている・・・
エム「フーーーーッ!!」


な、何をそんなに怒ってるの?

下を見たら・・・







またお前かぁっΣ( ̄□ ̄;)
フックはしつこいから・・・
フック「アネたん、なんでそんなにおこってるんですか?」

エム「それは眠りのジャマをするからだーーー!!」



フックがエムの尻尾を突っつくからです(^_^;)


しかし、転機が・・・





な、なんと並んでご飯を・・・ヽ(゚∀゚)ノ
ご飯は奪うなよ!
エム「ふん、今回だけだからね」

フック「アネたん・・・お腹出ますですよ・・・」


エム「ワナワナ((;゚Д゚)」



キ――――――――!!! ≡≡(,>д<)σ ≡≡っ;゚Д゚)っワ―――――――!!!



仲良くなるのはまだまだ先かな(^_^;)




今日はボーっとしてた・・・

風邪かな?

びしょ濡れになったからかな?


雨を聞いていると、時間を忘れるから・・・



今日は早く寝よう・・・




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


タイトルなし
2006年11月07日 (火) | 編集 |
穴・闇・雨

穴に堕ちた

闇を見ている

雨を浴びている

自分の中で最低なことをした。

それでも怒ってはいない。

今は・・・雨に聞いている
打ち上げパーティー②(最終回)~どんどん飲めよ編~
2006年11月07日 (火) | 編集 |
11月2日に行なった、自治会の打ち上げ兼、飲み会パーティー。

以前の記事はこちら(^_^)/
打ち上げパーティー①~行くだけで色々あるぞ編~


焼肉屋の手前で終わってしまいましたね。

もう4日前の話なので、忘れる前にちゃっちゃか書いちゃいましょうヽ(゚∀゚)ノ




「続きを読む前に」クリック↓
FC2ブログランキングへ


[続きを読む・・・]
ははっはっはっは byベラミー
2006年11月06日 (月) | 編集 |
この独特の笑い方は、ワンピースのベラミーの笑い方。


アニメでは「ははっはぁはーはっはっは」みたいな・・・

もっと嫌らしさというか、黒さを出して欲しかったな。

はい、1年以上前に放送された内容に、今さらケチつけてみましたヽ(゚∀゚)ノ


んで、なんで笑ってるかというと・・・




レポートがたった今終わりました(・∀・)

わあぁぁぁいいいぃやったぁぁぁ( ´∀`)ルンルン


実は昨日の夜はあまりに眠すぎて、深夜の3時に退散してしまいました。

そして頭の中には「そういえば自治会室のパソコンに先輩のレポートがあったな・・・」


そう、先輩のレポートを見て、引用をしまくってしまおうと、目論みました(^m^)

朝の10時に目覚ましをセットして、昼から学校行こう。


そして、昼の11時に華麗に目を覚ましました・・・_| ̄|○


予定が狂うわーーΣ( ̄□ ̄;)


速攻準備をして、11時半に学校へ到着。

自治会室に侵入して、パソコンに検索をかける。

「成人」「レポート」「看護」「学」と、様々なキーワードで検索をかけても見つからない・・・


おかしいな・・・先輩に見せてもらった時のファイルの名前が「成人看護学レポート」だったのに・・・


もしかして隠しファイルかっ!?

しかし、パソコンが異様に重いため、上の4つを検索するだけで30分経っていました。


仕方がないので、検索をかけている間、机の上にあった「のだめカンタービレ」を読む(´・ω・`)

うん、面白い(*^_^*)


マンガを読みながら、ファイルは見つかったが・・・

ファイルの中身がないΣ( ̄□ ̄;)


しまわれている場所は「A」と書いてあった。

試しに周りにあった、CDとフロッピーディスクを挿入!!

結果「F」と「CD」だった_| ̄|○


おそらく、先輩が持っているであろう、拡張子にファイルは入っているのだ・・・


やばーーい!!\(◎o◎)/!


こんなことしてる場合じゃない!!

帰ってレポート書かなきゃΣ( ̄□ ̄;)


でも、のだめは良い所まで読んでおこうっと( ´∀`)♪



家に帰ってレポートを書き始めるが、昨日の夜に出来なかったのに、今出来るわけが無いのだ・・・


そして日曜日の特権、母親の力を借りる(^^♪


オレ「ここを繋ぎたいんだけど、どうやったらいいかな?」

母親「ここの文を後に持ってくれば、意味が通るよ」


頼りになるわぁ(・∀・)


しかし、親は図書館に行ったり、ご飯を作ったりと中々見てくれない。

それどころか、ご飯を作りながら話しかけてくるという暴挙にでたΣ( ̄□ ̄;)


レポート書いてるのに、話しかけんなー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

しまいには、「このままだとポケモン見れないね(^m^)」なんて言いやがる(゚Д゚)


自分の住んでいるところは地方なので、BSで日曜日に放送されるのだ


ジャマしといてなんだその言い方わぁぁーーー((;゚Д゚)


息抜きでサザエさんを見て、ポケモンを見て、行列の出来る法律相談所を見て、
それに続く番組を見て、風呂に入って・・・

やっと今完成しました(^_^)/


相変わらずのサボリ癖、飽き症は健在です(^^♪


焼肉の話はこの3連休で終わらせようと思ったんだけど・・・

明日で一気に終わらせますねヽ(゚∀゚)ノ




「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



レポートがあった・・・
2006年11月05日 (日) | 編集 |
成人看護学のレポートを完成させなきゃいけないので、手短に言おうかな(^^♪

昨日の続きではありません。



今日は悩んだ日だった。

最近自治会関係の話が多い

まぁ、用事があるから行ってるわけで、多くなるのは仕方ないんですが・・・


その前に言わなくてはいけないのが、オレは友達が少ない

去る者は追わず、来る者は拒んできたからだ。


親しい人皆が、言ってくれる言葉が「もっと自分を出せ」。

でも本当の自分を出して、嫌われるのが怖いから出せない。

嫌うなら「作った自分を嫌ってくれ」と思っている。


そしてその「作った自分」というのが、無関心・無口・面倒臭がりの面を持っている。

なんにでも興味を持つ人って、下手をしたらウザがられます。

それを真に感じて、無関心になるようになった。

感心を持てなくなると、話題が無くなるので無口になっていく。

感心と同時に、興味も失ったので面倒臭がりになった。



こんなオレは自分の周りに壁を作っている。

最近壁が高くなったのか、今まで話していた人も離れていきました。


こんなオレと喋りたい、仲良くなりたいと、
その高い壁をよじ登って来てくれた人が、今まで仲良くなってきた人達。

しかしこのパターンは稀で、

大体は「この人信頼出来る」と感じて壁を自分から無くすパターン。



・・・どっちも滅多に無いですけどね(-_-;)



そんなこんなで、一番居心地が良いのが自治会の面々と一緒にいる時。

しかし、たった10人の少ない人数、少ないのに全員が中々揃わない不確かなグループ

このままでは、いつ自分の中で崩壊を起こしても不思議じゃありません。

用は「1人になったしまったな」と思ってしまうかもしれないから。



バドミントンと同じ道を辿りますね。

バドミントンは完全に行かなくなりました。

話せる人がいない、孤独な中でやったって楽しくないから。



と、ゴチャゴチャ考えてきたが、先ほどスマステ6でやっていた「松田優作特集」

を見ていて、名言を聞いた。

スタッフが松田優作に相談をした際、言った言葉が

「考えたってしょうがない。行動してみろ。生きていることは楽しいことなんだ」


大分省略したので、ファン方が見たら怒るかもしれませんが(^_^;)


聞いた時、あまりにショックだった

「生きていることは楽しいこと」なんて考えたこともなかった。

生きていることは、素晴らしいだとか、奇跡だ。
なんて言うのは腐るほど聞いてきたが、意味が漠然としていて実感がなかった。


あまりにも単純すぎた答え:楽しい


涙が出てきた・・・

泣いて泣いて、それでも自分の気持ちが分からなかった・・・


自分の中の自分は、大学生活を楽しみたいんだろうか・・・


だけど、もう手遅れなのかもしれないよ?

11月まできたら出来ることに限界が出てくる・・・


オレはもう諦めてるんだ・・・



・・・

レポートやろうか(´・ω・`)



「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



打ち上げパーティー①~行くだけで色々あるぞ編~
2006年11月04日 (土) | 編集 |
新たな試みを思いついたので、早速実行なのです(^^ゞ


周りに音楽を掛けていなかったり、テレビを付けてない方

もし寂しい気持ちがあるならここへどうぞ(^^♪

右クリックして「新しいウィンドウで開く」で開くと面倒が少くていいですよ。

音量に注意して下さいネ( ´∀`)

ロードに時間かかりますが、支障はないはずです(^_^;)


中身はマリオの音楽「Jazz アレンジバージョン」


大人っぽい雰囲気で、すっきりとし、尚且つマリオだから誰でも抵抗なく聞けるはずです。



これから長くなりそうな時は、ちょこちょこ入れていきますです(^^ゞ



「続きを読む前に」クリック↓
FC2ブログランキングへ




[続きを読む・・・]
責任を感じるな!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
明日はテスト、そして打ち上げ( ´∀`)

どうも、肉体をグラグラにされた僕です。


水曜は自治会の日。

いつものように午後3時、部室へ行くも誰もいなし。

午後6時に始まるので、3時間ヒマ。

人がいないのは勉強をするのに打ってつけだったので、1人でいたんですが・・・

3時間は気持ちを不安にさせるのに充分でして・・・

人が来る頃には精神グラグラで、声がうまく出せなくなる・・・

オレの中では大声でも、皆には聞こえてないみたいで・・・


なんでこんなんだろうか?

もう諦めて、話しかけられたら話そうみたいな感じ(゚Д゚)



そして、先輩がひぐらしを持って来てくれる( ´∀`)ウフフ

勉強なんかやめてマンガ読もう(^^ゞ


女主人公はオレの大好きなサトコ


(・∀・)アヒャ


なんでそんなに可愛いんだ(´・ω・`)

彼女を欲しくなるじゃないか(´;ω;`)ブワッ


二次元に恋をし始めてるオレは、境界線に立たされている・・・

生身の人間か、創造の人間か・・・


・・・イヤーーーーーーー!!_| ̄|○





こんな話はやめて次(^^ゞ

集まったメンバーは、いつもの半分の6人だったけどスタート。


主に反省と、4月に行なわれる新入生歓迎会の計画。


でも早めに終わっちゃったな(´・ω・`)

テスト勉強するためかな?


でもでも、学校に残って勉強したため、○さんとお喋りしちゃった(^_^;)

○さん帰ると思ったのにな~(゜レ゜)


しかも○さんは精神的にグラグラで、不満も多々持ってるみたいで愚痴を聞いた。


責任感が強いから、全てのことを自分だけでやろうとして

自分に足カセを付けて、思い悩むタイプ。


自覚は無いみたいだから、無意識にストレスを溜め込むんだろうな(´・ω・`)


だからたま~に無理矢理にでも聞き出すんだけど、今日はやめた方が良かったな(^_^;)


勉強が・・・テストがぁ(ToT)



それでも~打ち上げがあるのよ~(^^♪


だから明日は~携帯からかしら~(^^ゞ




「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



自治会に毒する
2006年11月01日 (水) | 編集 |
10月も終わりですね~

寂しく感じる季節も終わりを告げ、白い宝石がチラつく季節が始まります。


いくつになっても冬の前のドキドキワクワク感は無くなりません( ´∀`)

冬生まれだからかな?

雪合戦にカマクラ作り、

そして誰も足を踏み入れていない、真っ白で平面の大地・・・


雪を降れーーヽ(゚∀゚)ノ



今、外は雨が降っています・・・

雪になれーーー(゚Д゚)クワッ




さて本題です。

2日連続で自治会室に篭もって、9時まで喋っていました。


まず昨日のお話

M先輩と語り合う。



M先輩は自治会で一番仲が良い先輩と信じています(^^♪

ひぐらしの世界を教えてくれた先輩で、思いついた仮説を熱弁。


鬼隠し編と綿流し編の二つしか読んでいないので

先輩から「二つしか読んでないから絶対解けないネ。崇り殺し編で覆されると思う」


え~~?(゚Д゚)

こんなに考えたのに、全て覆されるの?

ショックは隠せない_| ̄|○


その晩、私はお風呂で泣いた。



話を聞いていき、うっかり口を滑らせたであろうヒントを得るも、

意味が分からず放置気味・・・


自治会室のホワイトボードにメモし、退散。



のだめカンタービレが始まる時間になってしまったため、

すぐ帰ろうとせずに、お互いの親に連絡して録画を頼む。


最近帰りが遅いためか、うちの親は切れ気味だった・・・

何に怒ってるんだ(´・ω・`)



そして先輩を家まで送り帰宅・・・


こんなに薄い内容では無かったんだけど、言葉で説明する言語能力が足りないのため、昨日の話はここまで(゜レ゜)



今日はM.M先輩と談笑

M.M先輩はM先輩からひぐらしを借りて、ファンになる。

オレと同じポジション、にわかファン、素人です。


でも、読んでるペースは全く同じなので、話を共有することは容易


ひぐらしの感想で、「ラストが怖い、ラストが怖い、犯人は・・・ラストが怖い」

と、オレと同じ場所で怖がっていました(´・ω・`)



「動く死体」に恐怖するみたい・・・似た物同士ですヽ(゚∀゚)ノ



先輩から新たな意見を聞いて、ホワイトボードにメモ。

ボードの隅にあったメモも、今では膨大な量になり、ジャマ以外の何者でもない・・・


きっと消されるだろう・・・



今日の晩、私はお風呂で泣いた。





M.M先輩はキレイな部類に入る女の子なんですが、カワイイ系がいいみたい。

先輩「どうやったらカワイイ系になれると思う?」

オレ「う~ん服装とか?先輩の服はセクシーが入ってるので、カワイイ系にはなれませんね」

先輩「ふく~?だってスカート好きなんだもん」

オレ「じゃあ周りの人を参考にするとか。カワイイ人いないんですか?」

先輩「あぁ、いるんだけど、喋りがのんびりしてるんだよね」


オレ「『え~、わたしわぁ』みたいな感じですか?」

先輩「そんな感じだね。おっとり系だね」


オレ「じゃあ先輩もそんな喋り方にしてみたらどうです?」

先輩「はっは、私がそんな喋り方したら皆ヒクよ」

オレ「いや、ものは試しですよ。明日やってみたら?」

先輩「遠慮しとく( ´∀`)」


・・・なんて中身のない(゚Д゚)

今まで「キレイ、カワイイ」と言ってきましたが、その境界線に目を向けたことは無かったな・・・



新しい議題が出たねヽ(゚∀゚)ノ

これからしばらく、カワイイ人とキレイな人を見続け、境界線を見つけていきます。


そして先輩に教えるんだ(^^ゞ

覚えていたらね(・∀・)




明日は自治会。

M先輩がひぐらしの「崇り殺し編」を持って来てくれる日。


その女主人公はサトコ。

・・・サトコかわいいよ、サトコ(´・ω・`)


そのサトコが豹変するなんて・・・(´;ω;`)ブワッ



明日の晩、私は怖くてお風呂に入れない。




「ネコのような生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ




