きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道のだめ放送
2007年02月27日 (火) | 編集 |
まず1つ目の追試が終わりました~ヽ(゚∀゚)ノ

持ち込みOKのテストだったから、余裕です( ´∀`)


なんていったって、前回のテストがまんま出ましたからね(*^-^)ノ

そして、前回のテスト用紙を持ち込んだオレは勝ち組です。

答えがそのままだからね(゚∀゚)


本来はダメなんでしょうけど・・・
見つかったら怒られたんでしょうけど・・・

やっちゃった(^ω^)



終わったあとは、昼飯をキングにおごってもらいました。

今まで行きたかったラーメン屋だったんだけど・・・


油っこいわーー(:.;゚;Д;゚;.:)


美味しいっちゃ美味しいんだけど、ギトギトしてる!!


キングにいたっては「油っこくて味が分からなかった」という酷評Σ( ̄□ ̄;)


そのまま学校へ、演習の追試の練習をしに行くが、2人してグロッキー_| ̄|○


気持ちわりぃ、気持ちわりぃ、言ってました(´・ω・`)



トイレに行ったり、なんだりしてる間に、もう1人の追試者「トントン」が来ました。


トントンは今日が誕生日!

オイラとキングとM先輩でお祝いだーヽ(゚∀゚)ノ


おめでとーおめでとー


(゜レ゜)




M先輩がお祝いに・・・ショコラだっけ?甘いパンをプレゼント。


そのパンをオイラとキングも拝借・・・


・・・ねぇ?気持ち悪いんじゃなかったの?



まぁ、気持ち悪かったけど美味しい物は別ですよ( ´∀`)


でもそのパンってM先輩の誕生日プレゼントなの・・・


M先輩の友達→M先輩→トントン→オイラ・キング



頂いちゃってすいません(´・ω・`;)

元を辿れば先輩の物なのに・・・




3人で練習へ向かう。

オイラは洗髪、トントンの髪をゴシゴシ(^ω^)

2人の陰部洗浄と寝衣交換を患者役で手伝うが・・・


布団で寝てるもんだから、そのままスヤスヤ(-_-)zzz・・・


トントン「こうでいいのかな?」

オイラ「・・・うん・・・」


と生返事を返し、トントンはさぞ傷付いたでしょう(´・ω・`;)


キングはその時、イスに座りながら寝ていた・・・



手伝ってやれよ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ


まぁ、人のこと言えないけどさ(´・ω・`;)アセアセ



とりあえず休憩という形でみんな就寝。

オイラは昼間に食べた、ラーメンのせいで便意を催したのでトイレへ・・・


そしてトイレで就寝。


・・・・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!



自治会室へ行ってみると、M先輩が寝ていた・・・

オレもちょっと寝て、2人が待つ部屋へ。



みんな起きていたから、練習して終了。



明日の追試に備えて勉強し、帰宅。




ということで、久々に学校での様子を詳しく書いて見ました(*^-^)ノ

明日が追試の日とは、思えないくらい時間を掛けました(゚∀゚)


これでいいのだ(゚∀゚)



そしてここからが本題。

短くまとめましょう。今回のタイトルにある通り。


北海道は今日から「のだめカンターンビレ」のアニメが放送されますヽ(゚∀゚)ノ


待ってましたーヽ(゚∀゚)ノ


youtubeで4話まで見たけど、今日からテレビでしか見なーいヽ(゚∀゚)ノ


ワクワクワクワク(・∀・)+テカテカ


第1話といえば・・・

「先輩の背中に飛び付きたくてドキドキ」のセリフがある・・・


ハァハァハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)

は、早くみたいヽ(゚∀゚)ノ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ヤツれると顔から落ちていく
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ダイエットに成功して、早1ヵ月。

リバウンドを経過して52キロのままだと思っていたんですが・・・((゜д゜;))))

50キロまで落ちていました!!((゜д゜;))))



大変マーーーー('A`)

明らかに減らし過ぎだ((゜д゜;))))


オレの身長だと50以下は危険信号。レッドランプです((゜д゜;))))


でも減る意味が分からない・・・


最近は毎日3食きちんと摂ってるし、お菓子も食べているし、ゴロゴロしている。

本来なら太るはずなのです(´・ω・`;)



「何故なのか?」、看護師である母親に聞いてみました。


オイラ「マミー!大変だー!」

母親「マミって誰?」

オイラ「名前じゃないよ。お母さんのことだよ(´・ω・`;)」

母親「ふ~ん、で?何が大変なの?」

オイラ「体重が50キロになってしまいました。お腹はブヨブヨなのに・・・」

母親「それは寝不足のせいじゃない?この1週間ろくに寝てないでしょ。
   お腹がブヨブヨなのは、顔の肉が先に落ちちゃったから。ガイコツみたいだよ?」

オイラ「ま、まぁ、確かに・・・」

母親「今日はもう寝なさい」



ということで、寝不足が原因でした。

痩せたと言うより、ヤツれたと言う方が適切です(´・ω・`)



でも明日は追試があるんですよね・・・

早めに起きて勉強するしかないな(´・ω・`)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


伝えたいこと
2007年02月26日 (月) | 編集 |
夜も更け、無音の部屋で、パソコンを打つ手が止まっている(・_・*)

物思いにふけっていく(゜レ゜)


好きな人のことを考える。

それと同時に事件のあった日を思い出す((;゚Д゚)


どんなに平常心でいようと思っても出来ない。

すぐにノドが乾く、水を飲む手が止まらない(-_-;)


あれから、しばらく経った。


だんだんと平穏を取り戻しつつある。

しかし、それは強がっているだけにすぎない(・_・*)


いい機会だから伝えておかなきゃいけないことがある。



忘れないで、オレは傷ついたということ。

忘れないで、オレはそういう感情を表に出さないこと。心配をかけたくないから。

覚えておいて、僕はそんなに強くない。


そしてそんなに重く受け止めないで(*^-^)ノ


実習レポートが終わらない!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
氷割りが楽しくて仕方ないEEVEEです(゚∀゚)


今日は、昨日中途半端に終わらせた、記録類の処理に追われていました(´・ω・`;)

昼間っからやり始め、終わった頃には16時・・・

だが、まだレポートが残っている・・・


やってらんねぇ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


気分転換をするために、氷を割ってきました( ´∀`)

疲れを癒すどころか、逆に疲れを溜めてしまっていますが(^_^;)


しかし、全身の力を込めて叩き割る氷は、実に清々しいヽ(゚∀゚)ノ

なまった体を動かし、筋トレを兼ね、たるんだお腹を引っ込ませるには調度良い運動(゚∀゚)

気付いたら回りは氷の破片で溢れかえり、1時間が経っていました・・・


高校の時の先生が言っていた「男は物を壊したがる本能を持っている」という言葉・・・

聞いた時も納得しましたが、氷を割っている時にも思い出していました( ^ω^)


男の本能をさらけ出し、延々と氷を割り続ける・・・





あぁ!レポート書いていたせいで頭が働かない(´;ω;`)

面白くなりそうな話なのに(´;ω;`)

しかも、まだレポート終わってないの(´;ω;`)

月曜に提出なのに(´;ω;`)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


筋トレを兼ねて
2007年02月25日 (日) | 編集 |
北海道も暖かくなってきました(*^-^)ノ

暖かくなってきたと言っても、夜の冷え込みは相当なもので・・・

そう、昼溶けて、夜凍るのです(゚Д゚)


もうお分かりですね?

道路はツルッツルでございます。

母親は玄関の前で転んでおりました(´・ω・`)

車には子供のものと思われる手形が付いていました。
おそらく転んだのでしょう(´・ω・`)


これは危ない、非常に危ない((゜д゜;))))



道路を見ると、氷が一面に張っていて、しかもスベスベです((゜д゜;))))


というわけで、ツルハシを車庫から取り出し、氷のぶり割り作業に入ります。

頭の上まで振り上げ、氷に怨みを持ち、全身の力を込めて振り下ろします。


うおぉぉらぁっ!!(:.;゚;Д;゚;.:)

気合は十分でした。


しかし気合を入れすぎたあまり、氷の破片が顔に飛びかかり、「うわっ」となりました(´・ω・`)

顔から血が出たらどうするんだ(´;ω;`)ブワッ


幸い血は出ていませんでしたが、気をつけて氷を割っていきます。



しかし、肩と腰へ負担が半端じゃない((;゚Д゚)

これは全身運動です((;゚Д゚)

足で踏ん張り、腰を伸ばし、腕を上げたり下ろしたり・・・


筋トレだーヽ(゚∀゚)ノダイエットだーヽ(゚∀゚)ノ


この時期に筋肉をつけておかないと、夏にひどい目を見るので頑張りました(*^-^)ノ


家の前全面を割り、水が落ちる場所にできた30センチの氷の山を10センチまで割り、
もう大丈夫だろう!と意気揚々と帰っていきます(^^♪


その後、母親が玄関から歌が聴こえると言った。

誰が人の家の前で歌ってやがるんだ!と外を見ると・・・

封筒を届けに来た郵便屋さんが玄関で転んでいた・・・


あぁなんていうことなんだ((;゚Д゚)

あんなに頑張ったのに、氷の犠牲者は増えるばっかりだ・・・


っていうか母親よ・・・

転んだ悲鳴が、歌に聴こえるって、何をどう聴いたんだ?

声のトーン、長さ、大きさからしてありえない・・・

郵便屋さんの声はよっぽど美声だったとでもいうのか・・・(・_・*)


現実「うわーーーーーーーー」

聞き間違い「あ~~~~~~~~」


こんな感じ?




現在、2時半過ぎ

20時から実習の記録物を処理していたのですが・・・

6時間掛けても終わらない(´;ω;`)


泣きたいですよ(´;ω;`)

まだレポートも残ってるのに・・・月曜に提出なのに・・・

まだオレに苦しめというのか(´;ω;`)ブワッ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

ブログ1周年
2007年02月23日 (金) | 編集 |
耳元で目覚ましが鳴って、起きてそうそう頭がクラクラ・・・EEVEEです(´・ω・`)

今日は「学内カンファレンス」という名の実習報告会を行ないました。

報告会というよりも、意見交換の場という感じです( ´∀`)

これで残るはレポート作成のみ( ´∀`)ウフフ


朝から学校へ行き、どういう発表をするかメンバーと相談。

しかし昨日言った通り、オレは自分の考えが人より甘いので、聞いてるだけ。


そして昨日と同じように、パソコンをカタカタし、
wordを扱いきれていない友達を、後ろから「こうするんだよ」と助言したり・・・


ブログをやってたから、人の役に立てました(*^-^)ノ

ありがとうウェブログ。



そう!ブログを始めて、1年が経ちました!!

本当はバレンタインデーの次の日。2/15だったんですが、忘れていました(^_^;)

あっまだチョコ食べてないや・・・


こんなにブログを続けられたのも、リンク先の人との繋がり、
高校と大学のリア友が「面白いよ!」と見てくれているおかげですヽ(゚∀゚)ノ

まぁ高校時代の友達は1人として見ていませんが・・・

大学生活の様子を毎日のように書いているのも、「こっちは元気にしてるよ!」
と教えているためなのにね・・・


今では、大学の見てくれているリア友達が支えになっています(^^♪



しかし、ただ「報告をしよう」と思っても続けられるものではありません。

じゃあ何故?どうして続いたの??


考えました(^^ゞ

「ブログをやっている理由」を( ^ω^)



オレは高校終わるまで、日々無感動で過ごしていました。

その場その場で楽しんでいでも、その日の夜には忘れています。

記憶力が悪いのか、大して面白くなかったかのどっちかです。


しかし、りょーけたんに無理矢理ブログを開設させられてから、1日1日を振り返るようになりました。


そして「意外に1日で面白いこと起こってるじゃん!」と気付いたのです。


これが続いている理由ヽ(゚∀゚)ノ

「報告」と「発見」のためです(*^_^*)

そして「過去を振り返る」ため。



大学に入るまで、自分はなんてつまらない人生なんだ・・・と悲観しておりました。

・・・今でも大して変わってませんけど(^_^;)


でもつまらない中にも分析してみて、言葉にするだけで、
面白くなってしまう場合があって、たまりませんヽ(゚∀゚)ノ



だからどんな日でも、ブログは書いていられるんです(゚∀゚)

時間があればですけど・・・(´・ω・`;)



書くことねぇ!というブログを多々目にしますが、昔のオレと同じ無感動の日々なんでしょうね(゜レ゜)



あっそうだ・・・ブログのことで悩みがあるんですけど・・・

1月に入ってからというもの、上手く文章で表現できません(´・ω・`;)アセアセ

これはブロガーとして一大事(゚Д゚)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

泣くことをガマン
2007年02月22日 (木) | 編集 |
看護実習3日間が全て終わり、残りは記録類の提出だけとなりました(*^-^)ノ


しかし昨日は、記録を書きながら床の上で寝てしまい、疲れは全く取れず、
記録も提出時間に間に合わない・・・


書ききれなかった資料、再提出だってよーー('A`)



そして朝からグループメンバーと、金曜に行なう実習の報告会の資料作り。


皆すごい自分の意見を持っていて、自分なんかアドリブもきかないほどの落ちぶれっぷりでした(-_-;)

なのでずっと聞いてるだけ・・・

「何かないですか?」と聞かれても、実習に関しては無知もいいとこなので
「ないですね」と答えるので精一杯・・・


じゃあということで、皆の言ったことをパソコンに打ち始める係になりました。


カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・


「はやーい!」「すごーい!」と、この1週間で初めて褒められました( ´∀`)


タッチタイピングなんかで・・・_| ̄|○

オタク道まっしぐらです・・・



2時半には資料作りも終え、3時からの面接を待つだけになりました。


そして3時から先生との面接


先生「こんにちわ、それでは患者を生活者として理解するということはどういうことですか?」

オレ「え~・・・それはですね・・・普段当たり前に出来ることが、患者には出来ないので、それを知ることです・・・か」


という、とっても不安な始まり方をした面接((;゚Д゚)


「え~」「う~」言いながら、なんとか話は進んでいきます。


そして・・・



先生「EEVEE君は患者が怖かった?」

オレ「怖くなかったと言ったらウソになります」

先生「そうだよね。私から見ても、EEVEE君は患者さんから逃げてるようだったから」

オレ「そうですね。逃げてました」

先生「それはどうして?」

オレ「指導者の方が、患者さんが『イライラしてるように見える』と言って、今まで『眠いのかな』と思っていたんですが、それを聞いてから怖くなって、行くのに臆病になってしまったんです。
イライラさせたのは自分かもしれないと思ったし・・・」

先生「EEVEE君患者さんの状態を思い出してみて。上手く喋れないよね。喋れないということは、自分の考えてることが相手に伝わりにくいということです。相手に伝わらないと、イライラしちゃうものですよね。
確かにEEVEE君がイライラさせたのも、少しはあるかもしれません。けど自分のせいだと思い込まずに、まず患者の状態を知ることです。そして病気のせいだと思えば、少しはラクになりますよね。」


これを聞いている時、涙が出そうになった(ノωノ)

全部自分のせいだと思ってたのが、無くなった気がした(ノωノ)


そしてこの後も、先生は自分の心理状態を当ててきて、泣きそうになった・・・

オレはあまり言い訳はしたくないので、自分のことを喋るということはなかったんです。

それなのにズバズバ当ててくる先生・・・


嬉しかった(ノω・、)

自分のことなんて誰にも理解出来ないと思ってたし、理解させようともしなかった。


もうまとめに入っている段階で、泣くことをガマンしすぎて、
目に涙を溜めて、口は震えていました(ノω・、)


そして最後に軽くお説教。


人前では泣きたくなかったが、泣いてしまった(´;ω;`)ブワッ

こんなにも嬉しい気持ちになるなんて(´;ω;`)ウッウ



先生「大丈夫?ちょっと強く言いすぎました(^_^;)」

オレ「いや、そんな事ないです。これくらいじゃないとオレはダメなんです」

先生「そうですか?2年になってからは勉強が大変になるので、何かあったら頼ってくださいね。
それでは、これからレポートと記録ですね。今までの反省をしっかりして、しっかり考えてきてください」

オレ「はい、ありがとうございました(´;ω;`)」


涙が止まらない(´;ω;`)

逃げるように自治会室に行って、20分ほど泣いていました(´;ω;`)



そういえば、泣くなんてことしばらくしてなかったな・・・人前でなんてなお更・・・


これを書いてる時も泣いてしまいました(´;ω;`)

思い出す度に泣いてしまうな(´;ω;`)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


二番目
2007年02月21日 (水) | 編集 |
優しいしかとりえのない優男。


実習が連続してたので、熱いお風呂に入るのは久しぶりでした。

考え事をするには、いささか熱すぎましたが(-_-;)


看護実習は苦難の連続で、患者に受け入れてもらえなきゃ始まらないのです。


3日目にイライラしていたようで・・・

患者から逃げていました('A`)


もっと積極性が必要なんですよ(^_^;)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



[続きを読む・・・]
看護実習初日
2007年02月20日 (火) | 編集 |
もうねアホかと('A`)

22時から今まで寝てるっていう・・・

そして記録物は終わってないっていう・・・

このどうしようもなさ('A`)


このまま寝れないことは必至でしょう(´・ω・`)


実習は1日目
午前はと~っても楽でした。病院の説明と案内だけでしたから(*^-^)ノ

患者に挨拶して、ご飯食べよう!って感じ。

午後から・・・まぁ予想以上のグダグダさ('A`)


喋ろうと思っても、患者さん寝ちゃうんです・・・


気の小さいオレは起こすことも出来ず、そのままベッドを離れてしまい・・・


あぁ2日目が不安だ((;゚Д゚)


とりあえず、記録を書かなきゃ寝ることも出来ない。


既にこの記録類、半分ほど終わってるんですが、残ってるのが「分析」「考察」
という果てしなく面倒臭いもの・・・

全部学校にいる時に終わらせればよかった((;゚Д゚)

「お腹減ったから帰ろう」なんて浅はかだった・・・



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


看護実習前日
2007年02月19日 (月) | 編集 |
いよいよ明日から実習です('A`)

もう不安で不安で・・・

患者さんや看護師さんと、上手くやっていけるかどうか((;゚Д゚)


コミュニケーション、洗髪や洗浄等の援助、グループメンバーとの連携・・・

考えるだけで全てが不安になってくる((;゚Д゚)

秋くらいからずっと・・・ずっと不安だった((;゚Д゚)

そ、それが明日だなんて・・・

((;゚Д゚)ガ、ガクガクブルブル


予定は、朝早くから車で友達を迎えに行き、2人で出動です。
うん、心強い(*^-^)ノ


本来、車で行ってはダメなのですが、親の事情や、
オレが学校に行って記録を書きたいという、諸々の事情で仕方ないのです。

先生に見つからないようにしないと( ノωノ)


そして16時終了。


明日の予定ってたったこれだけ?

なんて淡白なんだ。

これなら余裕ですね('A`)


・・・死んできます_| ̄|○



これからは3日間忙しくなります。

しかも「ブログを使ってプライバシーをばらすなよ!」と特定の口止めまでされています・・・

(このブログばれてるなんてことないよな・・・)


というわけで、更新できるような出来事がある日だけ書いていこうかと(*^-^)ノ


それでは朝早いので失礼…|д゚)
おやすみなさい        |彡サッ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

どろろ
2007年02月18日 (日) | 編集 |
2日連続で朝の4時まで遊んだEEVEEです(*^-^)ノ

実習の勉強を何もしてませんが、大丈夫でしょうか(´・ω・`)

まぁ日曜にやるしかないけど・・・(´;ω;`)


とにかくこの2日間は、遊びまくりました!


その中でも1番の出来事といえば、「どろろ」を見たことです(゚∀゚)



妻夫木君かっこいいわ~ヽ(゚∀゚)ノ

柴崎コウさんかっこいいわヽ(゚∀゚)ノ


「オレの声が聞こえるかーー」
「どろろ!どろろ!どろろ!どろろ!」



上のセリフは1番記憶に残ったシーンです(*^-^)ノ

「聞こえてるよ!」っていう( ´∀`)

とっても嬉しいシーンなんですよ(^^♪


これは前半のセリフです。後半は・・・気が散ってました(^_^;)


なぜかと言ったら、トイレに行きたくなったから!( ^ω^)

もう、股間に神経つかっちゃいますよね( ´∀`)

「早く終われ」と何度思ったことか・・・


そのせいで記憶が曖昧という・・・

でも面白かったですよ(*^-^)ノ


「微妙」という評価を誰かがつけてましたが、オレは十分楽しめました。


トイレにさえ行きたくなかったら・・・


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

脱走するために
2007年02月16日 (金) | 編集 |
北海道は大荒れですね('A`)

朝から雪かき雪かき・・・
明日も朝から叩き起こされて、雪かき・・・('A`)

大学に入ってから筋力が落ちたので、ホントに辛いです(´・ω・`)

・・・筋トレと思って頑張りますよ。



ちなみに雪かきの時、うちのネコ達は家から脱走を図りますΣ( ̄□ ̄;)


ここであえて出しちゃうんですけどね(・∀・)

雪が積もってるからまともに歩けないし、寒いから長時間いれないし、
人間が使っている雪かきの道具を見て脅えるから、問題ないんです(*゚ロ゚)


でもエムしか出してあげません(゜レ゜)

エムは子供の頃に外に出していてあげたので、今さら変えることは出来ないんですが、
フックは外に出るクセがまだないので、出しません(゚Д゚)

可哀相ですが、ガマンしてもらいます。







口元笑ってるんだよ
フック「( ̄- ̄)」






微笑
フック「( ̄ー+ ̄)フッ」



そ、その笑みが意味するものは・・・((;゚Д゚)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


チョコをもらえた日
2007年02月15日 (木) | 編集 |
「成人看護学原論」のテスト落ちてました(´・ω・`)

まぁ勉強しなかったし、当然の結果でしょう(´・ω・`)

今のところコレと「看護演習」だけです(´・ω・`)


まだ結果の出ていない科目は2つ。

しかし、その2つこそが落ちている可能性のある2つなので・・・

不安な日々は続いていきます(´;ω;`)ブワッ



さて、今日は2月14日。

そう、高校の時の友達の誕生日ですね( ´∀`)
おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

そしてもう1つのイベント、バレンタインデー(・_・*)


あれですよね?

女の子が男の子に、チョコを渡して告白する日ですよね?


この年になっても、告白されたことなんて1度もないですけど?


ってかマトモにチョコをもらったのが、高校2年生の時が最初で、
それが最後ですよ。


しかも義理チョコを部員にばら撒いただけっていう・・・


何にも楽しくない(゚Д゚)
何がバレンタイン。ブサメンのオレには全く縁のないイベントです。



唯一楽しかったのは、男子一同がホワイトデーにお返しを買う時、
全員で寿司の飴を買って、相手を苦しめたという話(゜レ゜)




それから2年・・・


初めて・・・初めて義理以外のチョコをもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

感動!ギザ感動!(*ノωノ)
大事に味わうお(*^ω^)


もらったのは、気になっていたゴディバというチョコ、「実習で使って」とメモ帳とボールペン、そしてピカチュウの人形。


なぜ気になっていたのかというと、「ゴディバ」の由来がとてもセクシーだったから( ´∀`)
ゴディバの由来を知りたい方は上のゴディバからどうぞ(*^-^)ノ


メモ帳とボールペンは持ってなかったのでとても重宝(^^♪


そしてカワイイカワイイピカチュウ(゚∀゚)
お腹押すと「ピッピカチュウ」って言うの!!

ぐはぁ、めちゃめちゃ可愛い!ギザギザおっお( ^ω^)

すぐ車に置いたお( ^ω^)おっお

相方はずっと触ってたお( ^ω^)
相方も気に入ってたみたいお( ^ω^)

ピカピカチュッ(*゚ロ゚)



そんなセクシーゴディバ、メモボールペン、ピカチュウをもらって、気分は上々。


以前から「14日に会おう」みたいな感じで約束はしてたんです。

なので今日は、学校に行って、「オレ学校にいる」と伝え、体育のレポートを途中まで書いて、看護演習を落ちてしまった友達と一緒に再試の勉強、友達とは別れ、一緒に帰り、車の中でチョコ渡し・・・



相手がカバンから出す時に「あっち向いてて」なんて言われちゃいました(*ノωノ)

そんなこと言われたらこっちまでドキドキ(*ノωノ)

こんなシチュエーションを体験するなんて思ってなかったよ(*ノωノ)

ドキドキ・・・(*ノωノ)


チョコ・・・一緒に食べました(・∀・)




あっ!チョコといえば、あれですね。

魔法陣グルグルから抜粋した話。


~理想~

ククリ「甘いものな~んだ?」

店長「それはね、うちの特製チョコレートだよ」


~現実~

ククリ「甘いものな~んだ」

店長「あまいものだとぉ?
   そんなものはねぇ!とっとと帰れ!!」



・・・現実は厳しく、理想は儚いものです(´・ω・`)

一切の説明を省いたため、分かる人にしか分からない話でした(´・ω・`)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

送り役
2007年02月14日 (水) | 編集 |

早起きして、実習に行く友を病院まで送ったEEVEEです(´・ω・`)

車を持っている者の宿命か・・・

オレは19日から実習ですが、送った友達は今日からなのです(^^♪


病院へ車で行ってはいけないので、病院から遠くに住んでる人は
誰かに「送ってくれぃ」と頼まなければなりません。

そこで前半後半に別れた人を捕まえて、交通手段の獲得が必要不可欠・・・


はい、捕まりました(´・ω・`)

まぁ持ちつ持たれつの関係なので、今度何かあったらよろしくお願いです(*^-^)ノ



しかし、オレは病院へどうやって行ったらいいんだろうか・・・?

遠い所に住んでるので、人に頼めないし・・・

どこか駐車場を探すしかないですね(^_^;)



友は初の実習に、不安がアリアリと見えてました。

緊張するよね(´・ω・`)

分かるよ・・・来週はオレの番だから(´;ω;`)


テストの結果だって不安なのに・・・


友好的な患者さんかな?とか、指導者の看護師さんは優しいかな?とか、
何をしたらいいか分からない不安とか、失敗しちゃいけない抑圧感とか・・・

あぁっ(´;ω;`)軽く上げただけでもいっぱい出てくる(´;ω;`)ウッウ


頑張れ・・・頑張れ・・・

皆気持ちは同じ。仲間がついてるよ(´・ω・`;)

・・・


ガ、ガクガクブルブル((゜д゜;))))

ふ、震えが止まらない((゜д゜;))))

お、オレは、グループメンバーの人達とやっていけるかな((゜д゜;))))

1人でやっていくものほど辛いことはないよ((゜д゜;))))

((゜д゜;))))


逃げ出す男子のウワサを聞いたら、それはオレです。ざわ・・・ざわ・・・



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


汁って「汗」と間違うよね
2007年02月13日 (火) | 編集 |
小学生の頃に「味噌汁」を作ることになった時の話です。

先生「はい、献立を書きましょうね~」

生徒一同「は~い!」


皆意気揚々と書き始めます。当然オレも・・・

しかしそこは小学生(゚Д゚)

雰囲気で字を書くので「みそ汁」が「みそ汗」に・・・


先生「あなたこれ『汗』になってるわよ」

生徒「う、うわーー((;゚Д゚)」

友達「ねぇねぇ、これなんて読むの?ミソアセ?ミソアセ?」

生徒「う、うっせ!」



それから彼は「汗」を「汁」と言うようになり・・・

生徒「やっべ、脇に汁かいちゃったよ。脇汁」

ワキジル・・・


色々と汚いモノを連想させてくれます。

そして彼は今でもこの言い方を続けている・・・




本日はノンストップな休日(^^♪

常に動き回り、充実した1日だと実感しております。



まず朝10時に起床し、「フライトプラン」という映画を見る(・_・*)

飛行機を設計した女性が、自分の作った飛行機に娘と共に乗り込む。
 しかしふと目が覚めると娘は居なくなっていた。
 飛行機中を探すが見つからない・・・
 空港に連絡すると、娘は最初から一緒に乗っておらず、既に亡くなっているという・・・



という内容(´・ω・`)


もうビデオの裏を見た時からワクワクしてました( ´∀`)

しかし、ラストはフニャ~っとした展開で、少しだれちゃった。

まま、面白かったですけどね(´・ω・`;)



んで笑っていいともを見て、wiiのゼルダをやる。


まだゼルダやってました(^_^;)

発売日に買ったっていうのに・・・

やる時間無かったからなぁ('A`)



しかし久々だったので、どこに進んでいいのか分からず、1時間迷ってました。

グダグダね('A`)


17時までずっとゲーム三昧。

すっかりダメ人間&ヒキヲタです(゚Д゚)



ここから親と共に晩ご飯を作る。

いい加減料理を覚えておかないと、取り返しの付かないことになるぞ!
と言われたので(^_^;)


メニューはブタ汁。好物ですヽ(゚∀゚)ノワーイ


汁物ではこれが1番ですね。

気付いたら1人で鍋1つ分食べてることもあるくらいですから( ´∀`)

止まらないんです。


それくらい親のブタ汁は美味しい(゚∀゚)

まぁ美味しい料理は、他に肉じゃがくらいしかありませんが( ̄ー+ ̄)



手伝った事は、野菜を切り、味付けしたくらい。

主に横で見てました(・_・*)ジィー


作り方は把握したので、その内に親に「飯作れ」と言われそうです・・・

チャーハンしか作ってやんねぇよ(^m^)



という、今日はレパートリーが2つになった日でした。




明日からは看護実習の前半組が動き出します。

オレは後半なので家でゴロゴロヽ(゚∀゚)ノ


そして2年生のテストが始まります。

オレは終わったので家でゴロゴロヽ(゚∀゚)ノ


実習もテストも頑張れ!!応援してるよ(*^-^)ノ



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


スマイル
2007年02月12日 (月) | 編集 |
遠い目・・・
エム「最近悩みが尽きないニャ・・・」






寝ぼけまなこ
フック「アネタン、スマイルです。笑っていれば悩みなんて吹き飛ぶニャ」


エム「・・・悩みってあんたが飛び掛ってくることなんだけど(´・ω・`)」



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

テストオワタヽ(゚∀゚)ノ
2007年02月11日 (日) | 編集 |
みなさん おひさしぶりでぇ ございまぁす(水曜どうでしょう風)

EEVEEでございまぁす(水曜どうでしょう風)



テスト終わったーーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

内容も終わったぁぁぁぁっ_| ̄|○



いや、いいんだいいんだ。今は終わった開放感に包まれているんだから( ´∀`)ウフフ

なんて言ったって2月16日まで休みですからね( ´∀`)

6連休だよ?6連休!

何しようかなー(゚∀゚)


あ、体育のレポート書かなきゃ・・・




さてと、潔く追試を受けますかね(´・ω・`)


ヤバイと思っているのが3教科。

いや1つは確実に落ちているから、運命は残りの2つに絞られる。


アクセサリーを買ってもらえるかどうかが・・・(・_・*)


実はあの後に少し変更をして、「お互い2教科まで落としてもいい」になった。


良かったぁ(´・ω・`;)

まぁ結果はその内見に行こうと思います。お楽しみに(*^-^)ノ




ここからは昨日のお話。

昨日は深夜の3時からずっと勉強勉強・・・

まぁ・・・家でプリントを広げていてもフックが妨害を仕掛けて来るので
朝7時半から学校で勉強してました。


テストは10時半から(´・ω・`)

終わらないよーー(´;ω;`)ブワッ



9時過ぎに先輩が現れる。

オイラ「あれ、遅刻ですか?」

先輩「ううん、授業は1時からなんだよね」


えー!?何しに来たの??∑( ̄□ ̄ノ)ノ


聞けばその時間にしか来れなかったみたいです。


ついでなんでテストでどこが出るのかも聞いちゃいました(゚∀゚)

聞いた場所はばっちりテストに出てきましたよ(*^_^*)先輩アリガトー



そして気を計らってちょっとしたお誘いを・・・

オイラ「あの~先輩・・・今日一緒に帰りませんか?」

先輩「・・うん、いいよ」

オイラ「やった、じゃあ行ってきますね」



テスト中、見直ししている時、先輩と何しようか考えて手は完全に止まってました(´・ω・`;)

ダメですね・・・まま、テストはちゃんと出来たからいいや(^_^;)


それにこの考えてる時間が楽しかったし(*^-^)ノ

とても気持ちが良いというか、ドキドキしてる感覚が良い( ´∀`)



テストが終わり、自治会室で待ってようかと思ったんですが、2年生が勉強していて
ジャマしちゃいけないので、パソコン室で遊ぼうと目論みました。


まぁパソコン室は、レポートを書く人達で溢れかえっていて居心地悪かったけど・・・


オレはとっくに終わらせていたので、フフン♪みたいな感じ(゚∀゚)

「あ~レポート2つもあって大変だねぇ」と思いながらメールを開くと「体育レポート」の文字が・・・


3つ目のレポートが出現しました_| ̄|○


しかもそのレポートに必要なデータは洗濯してしまっていて、手元に無いのです・・・

先生に「データが欲しい」とメールを送り、30分待ちましたが来ませんでした('A`)



結局データは諦めて、帰る約束をした先輩の様子を見に自治会室へ行く。




いない・・・



自治会室に忘れていった携帯を見ると、メールと着信が・・・


うわぁぁ((;゚Д゚)
か、帰っちゃったんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


と思ってメールを見たら、1人で待っていてくれてるみたい。


すぐに迎えに行って一緒に帰る(*ノωノ)



そのままお食事に行きました。

「どこに行く?」とお互い聞き合い、悩んで、優柔不断さを露呈し、
お好み焼きを食べに行くことにしました(^^♪


もんじゃ焼きを店員さんに作ってもらい、その様子を2人で(・_・*)ジィー


店員さん「あっどうぞ何か喋って下さい」
と気を遣わせてしまったり、クチャクチャでした(^_^;)

今度は自分達で作ってみようと思います(^^♪


でもお好み焼きはムリー。ひっくり返すのは事故に繋がります(´・ω・`;)



待っている人を無視し、3時間ほど居座りました(´・ω・`)

美味しかったです。また行くと思うので、拒否しないでくださいね(-_-;)



さぁ!1年生はテストが終わり、看護実習に突入だ!

ガクガクブルブルしながら19日に備えます((゜д゜;))))



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

テストを頑張る約束
2007年02月04日 (日) | 編集 |
1月の後半から恵方巻を5本食べているEEVEEです(´・ω・`)

食べすぎです。一体どれだけ福を取り込もうとしてるのでしょうか。

内の中で福が暴れだして爆発しないか不安です(´・ω・`)


もちろん今日も食べました(*^-^)ノ

やっぱセブンの恵方巻が最高です( ´∀`)

嫌いなものが1つも入ってないから。


そこら辺のスーパーなんかで買ったら、赤くて辛いショウガみたいな奴が
ゴロゴロ入っているので、ハシで取り出すか吐き出して終了です(:.;゚;Д;゚;.:)


食べてるその場で不幸になってるぞー・。+(ノД`)



テストは幸せに終わらせられるでしょうか・・・



実はある人とテストを頑張る賭けみたいなものをしてます。

「ある人」って言ったって先輩なんですが(^_^;)


こちらが提示した内容は「1科目しか落とさなかったら食事をおごる」

猶予は1科目だけです( ´∀`)

2つ以上落としたらナシ!


しかし既に「1つ落とした」と言っていました・・・


えー!?((;゚Д゚)

待ってよ!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

まさかこんなに早く予防線を突破してくるなんて・・・

早すぎるでしょ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

まぁ先輩の本番は1週間後ですから?残りを頑張ってもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ



向こうが提示した内容は「成人看護学以外落とさなかったらネックレスを買う」

この成人看護学とは中々のツワモノで・・・

去年9割の生徒が落ちたと言われている、超が付く程の難しさを誇っている科目です・・・


バカじゃないの?と先生に言ってやりたいヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


そのテスト以外を落とさなかったらネックレスゲットです。



モチベーション上がりますねヽ(゚∀゚)ノ

何せオレに合う物を見繕ってくれると言うんですからヽ(゚∀゚)ノ


うわぁ!頑張りたい( ^ω^)


しかし最近とてつもなく眠たくて、気付いたら寝てることがしばしば・・・

そして苦手な暗記が大量に残っている・・・


それにどうせなら成人も受かりたい(^_^;)



月曜からテストがあるなんて信じられないデス('A`)



でも眠らずに約束は果たしたい・・・


結局は頑張るしかないんですね(´・ω・`)




「土曜までさよなら」クリック↓
FC2ブログランキングへ


オーケストラストーリー
2007年02月03日 (土) | 編集 |
とりあえず英語のテストが終わりました。

お久しぶりです(´・ω・`)


しかし本番は来週です。

英語なんて適当でいいのです。

問題は月曜からなのです。


そして2週間後の19~21日には看護実習が入ってきます。


うわぁぁぁ((;゚Д゚)

怖いよぉぉ((;゚Д゚)


患者さんとコミュニケーションとれるか不安((;゚Д゚)

こんな口下手な男に一体何が出来るというんだ((;゚Д゚)


「こんにちわ、EEVEEといいます。これから3日間お世話になります。」

患者「あ、よろしく」

「それでは何かあったらお呼び下さい。」



って逃げ出すぞーーー・。+(ノД`)

会話時間わずか5秒

コミュニケーションが目的の実習にあるまじき学習姿勢


そして、先生や指導をしてくれる看護師さん、グループのメンバー、担当することになった患者さんにお叱りを受けて実習拒否。

泣いて病院を飛び出し、赤信号で止まっている車の運転手を引きずり出して、
盗んだ車で走り出す。


あぁ!なんて怖いんだ((;゚Д゚)


先輩達は「楽しかった」と言ってるけど、知識があるからそう思えるんだ・・・

患者さんを前にしてオロオロするしか出来ないこんな男が、楽しめるはずがない・・・


あーまずテストだなぁ(・_・*)





そして本題

「のだめ」の新しいCDが出るそうです(゚∀゚)



「のだめオーケストラ」STORY! 「のだめオーケストラ」STORY!
のだめオーケストラ (2007/02/21)
ERJ
この商品の詳細を見る




表紙が緑色で右下にいっぱい人がいます。



ちなみに前回のCDは

にわかのだめファンだけど・・・

こんなんでした(・_・*)ジィー



大して変化は見られません('A`)



しかも半分くらいの曲がかぶっています。


でも・・・聴きたい曲もたくさん入ってるんだよね~( ´∀`)

「バルトーク:アレグロ・バルバロ」「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調 第3楽章から」「アンドレ・ジョリヴェ:打楽器のための協奏曲」「村の居酒屋での踊り」「エルガー:ヴァイオリン・ソナタ」

とかとか、マニアックな話だけど・・・気になるよね(*^-^)ノ


今回は様子見して、中古を購入ですか(´・ω・`)



・・・そしてお腹が痛い('A`)

ストレスかな?
勉強できない、風呂入れない、寝れない・・・

頑張れオレ

頑張れ脳みそ

頑張れ肛門

肛門ファイト!




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



