きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW旭川旅行②~著作権トリックアート編~
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークが終わって3週間が経とうとしています(´・ω・`)

GWの旅行の話が、あまりにサボリ過ぎたために未だ完結を迎えていません(´・ω・`)

記憶の断片がポロポロとこぼれ始めているので、いい加減にしないと忘れてしまう(´;ω;`)


前回のが気になる方は右からGW旭川旅行①へ飛べます(*^-^)ノ




今回は、旭川でお昼ご飯のラーメンを食べ、上富良野へ向かおうという所からスタートします。


では続きからどうぞ(*^-^)ノ


「ネコの生活を満喫する前に・・・」クリック↓
       FC2ブログランキングへ

[続きを読む・・・]
倒れたモノは・・・
2007年05月22日 (火) | 編集 |
久々の登場
フック「アヒルさん、ピングーに続いてアネたんまで倒してしまった・・・
    自分の力が恨めしい・・・」

エム「あのね、寝てるだけだから」



いつにもましてシュールなコンビです(´・ω・`)


更新の回数が減ったと同時に、我が家のネコ達も登場が激減していました(・_・*)

エムもフックも走り回っているので、
機会があれば、元気な姿を見せれたら素敵だなと思います(*^-^)ノ



共にする最後の仕事
2007年05月20日 (日) | 編集 |
「食べる物が無くなったら人間を食う」

・・・そんな話を聞いてから「DUST」という本を思い出してしょうがないEEVEEです(´・ω・`)

「雑食は美味しくない」とか「筋張ってて美味しくない」とかそんな話ばっかりです。



しかしです、DUSTの中では、極限まで追い詰められた環境の中で人間が食べる物は「人間」・・・


いや、死体を食べるわけですから殺し合いじゃないのですが・・・('A`)



最近読んだ本だったので、印象がマックスに高い会話でした(^_^;)


ちなみに「もし、そんな環境になったら食べられるのは私だ」なんてネガティブな話にもなったり・・・



さて、先日自治会のイベントでスポーツ大会を開きました。

スポーツ大会なんて名前になっていますが、競技はドッチボールで固定というフシダラっぷり(・_・*)

いや、これは自分達が楽に仕事をしようという配慮でございますm(__)m



あ、自分は今2年生ですが、このイベントに参加するのは初めてなのです(´・ω・`)


他の2年生は1年の最初から入部しているので去年経験してますが、
自分は学校祭がおわった後に入部しているので、未経験なのです(゚Д゚)


スポーツ大会は2週間も前から宣伝をしていますが、前日にメンバーに聞いたところ
「今年は手応えがない」とのこと。


オレにはそれすら分からない(゜レ゜)

新しく入ってきた1年生とほとんど変わりません(-_-;)


ただ与えられた役割はカメラ係という、自称他称「変態カメラマン」には相応しい仕事。

持ち合わせる全ての力を使って、様々な写真を撮ってみせようヽ(゚∀゚)ノ



こうして楽観的に、不安も感じず、なすがまま、当日を迎えます・・・



当日の朝、土曜日だというのに3年生は授業を受けています('A`)

3年生になりたくないよ~・。+(ノД`)


オレは12時集合といわれてましたが、1時間前に学校にいました。


壊してしまったカメラを分解するために・・・


まぁこの話は面倒臭いので割愛します(*^-^)ノ

簡単に話すと、もう使えなくなったカメラを分解して楽しもうという話です(・∀・)



自治会室に行くと・・・S君と3年の先輩がいました(・_・*)

じゅ、授業はどうしたんですか?!((;゚Д゚)

聞くと具合が悪くなって、サボったとのこと(゜レ゜)


しかし、サボっても2人で会計の仕事をしていました・・・

大変なのね(^_^;)


2人の会話で「EEVEE君すごい真剣だね」という会話が聞こえましたが、
そういう会話を聞いてしまうほど、真剣ではありませんでした(^_^;)

この後、他の3年生にバトンタッチしますが、そのかたの方が熱中してましたよ(^_^;)



そして1・2年生が集まりだし、3年生も授業が終わり、準備に入り、本番を迎えます。

あつまった人は20人弱、思ったよりも集まったんではないでしょうか(*^-^)ノ


1年生の開会宣言から始まり、2年生の2人が宣誓を行なう(・_・*)

みんな自治会員だったので、身内からしたら面白いものですね(^ω^)


すでに写真をカシャカシャ、フラッシュバリバリで撮り始めました(゚∀゚)

周りの目くらましみたいになったんで、不満はブーブーだったと思いますけど。


ラジオ体操から始まり、フラッシュを消し、ドッチボールの始まりです

最初は臨場感溢れる視点、真横から撮っていたのですが、
全体を見渡せる位置に行きたくなったので、体育館の2階に上がり撮っていました(^^♪

ボールを投げる瞬間、ボールを受け取る瞬間、おまけにボールに当たって倒れる瞬間・・・


色んな写真が撮りやすくなりました(*^-^)ノ

さらに、司会席を真上から撮り、自治会員の後頭部が写っている写真を撮ったり・・・


今回、写真の変態度は低いですが、中々面白い写真が撮れたと実感しております(*^_^*)


あ、そうそう、なぜか撮っている姿勢が変態っぽいと言われました(^_^;)


座って撮っている時に足が交差していたり、2階に行くハシゴの途中で撮ったり
見ているほうが面白いという意見が・・・

まぁそれはアリでしょう(^^♪

是非1度そういう自分を見てみたいものです(^^ゞ



そして大会が終わった後に、自治会員でドッチボールやバドミントンをやったり、
久々に動いたせいで、頭が痛くなり酸欠症状が出て運動不足を痛感したり・・・


色々と楽しかった、うん(゚∀゚)


全ての片付けを終わらせて、自治会室に戻り、撮った写真を見て歓談(*^-^)ノ


豚丼を食べに行って、冒頭の「人間を食べる話」をしたり・・・



終わったんだね(´・ω・`)


これで3年生の先輩と一緒に活動するのは最後になりました(´・ω・`)

まだ実感は沸きませんが、寂しいと感じるでしょう・・・


一時期は、「3年生が引退する時に一緒にいなくなる」なんて言ってた頃も・・・

それくらい先輩達が大好きです(´;ω;`)

3年生に混じって一緒に食事したり、用も無いのに自治会室に行ったり、
ホントに優しくしてもらいました(´;ω;`)


相方と仲良くなれたのも、このおかげ・・・


もう一緒に仕事することって無いのかな・・・?


次の水曜にスポ大の反省をし、一旦長期休み。

学祭とテストと夏休みを挟んで、次の集まりの時には・・・



(´;ω;`)ブワッ


そうなったら、自治会室に行くことも無くなるかもしれない・・・

だって同学年は普通の日に現れることはないから・・・



ブルーになったけど、このまま終わらせます(´;ω;`)


か、風邪が・・・
2007年05月13日 (日) | 編集 |
不覚にも風邪を引いてしまいました('A`)

辛いです。

季節の変わり目ですからね('A`)


でも、周りの皆も風邪を引いてますから・・・


一緒に辛い目みようぜー!ヽ(゚∀゚)ノ


いや、冗談抜きで体調不良を起こしている人が多すぎます。

この時期にインフルエンザにかかった人が3人もいます・・・('A`)



しかし、授業中に鼻をズルズルいわせてたのはオレだけでした(^_^;)



まず、水曜に症状が現れ始める。

ノドが痛いな・・・程度だったんです(^ω^)

相方も同じ症状が出ていたので、きっと相方からもらってしまったのでしょう(^_^;)


でも声は普通だし、食べ物もノドを通るから、「寝りゃ治るさ」と安易に考えていた・・・

しかし、その日の自治会で症状の悪化を感じた。


喋るとノドに痛みが走るんです(´・ω・`)

だからダンマリしてました(´・ω・`)

話し合いが主なのに(´・ω・`)


それだけなのに、前で喋ってる先輩が「いつもと違って静かだね。なんか緊張する」と仰っていました。


まぁ喋らないのはオレだけじゃないので、いつもと大して違いはないんですけどね(^_^;)

きっと皆も体調が振るわなかったのでしょう(*゚ロ゚)



そして木曜の朝、ノドに昨日よりもひどい痛みが・・・(ノω・、)


そりゃ水を飲むのも辛いくらいくらい・・・

まぁ、昼には治まっていたんですけどね(^ω^)


そして相方は「ノドが治ったら、次は鼻水が出るよ」と・・・


「まさかぁ(゚∀゚)そんな分かりやすい風邪なの~?だったら鼻水が出る前に治してみせるさぁ」

なんて思っていました(゚∀゚)


が・・・


金曜の昼から・・・


出ちゃいました(^_^;)

鼻水(^_^;)



そして金曜の昼には学校祭の集まりがありました。

しかも、測ったかのように委員長が休み・・・


副委員長をやらしてもらってる立場だと、この場合前に出ないといけない(´・ω・`)

うん、前に出ましたよ(´・ω・`)


オイラ「委員長がいないので、副委員長の私が仕切らせていただきま~す」

2年「テンション低いですよ~」

オイラ「はい、それは風邪を引いているので見逃してもらいたいと思いま~す」


というグダグダ感溢れる集会になりました(^ω^)



そして、集会の途中から箱ティッシュを持ち出し、ずっと鼻をかんでいました(^ω^)


さすがにかみ過ぎだと思うくらい、机の上には「20分で使ったの!?」というくらいの量が・・・


さすがにマズイと思いました(^_^;)



次の授業からは自治会室からパクった箱ティッシュを、大事に大事に使って、
1回使ったやつでも、また鼻を拭いたりして・・・


それでも机の中は鼻水ティッシュでいっぱいになりましたヽ(゚∀゚)ノ


うわーきったねーヽ(゚∀゚)ノ



・・・うん、ホントに汚いです(´・ω・`)


机の中は湿り気があります。湿度100%です。

ティッシュに触るとほぼ水でした(´・ω・`)

しかし、中身は鼻水です。汚いです('A`)



そして鼻の周りは咬み過ぎて真っ赤っか・・・

日曜になった今も赤いです(´・ω・`)



開けたばかりのティッシュは3時間で半分無くなっていました。


買ってきた人ごめんなさい。

オレの周りに座って授業が聞こえなかった人ごめんなさい。


インフルエンザではないみたいなので、月曜もまた学校に行きます('A`)



土曜は安静に・・・するはずが、動き回っていました(・_・*)

朝っぱらから、歯医者に行って治療。

まぁおかげで、水が歯に染みなくなったんですけどね(*^-^)ノ


昼はタイヤ交換

1時には工場に行けるかな?と思ってたんですが、電話したら4時から・・・

あ、オレは自分でタイヤ交換はしません(*^_^*)

自分でやったら不安で走ることも出来ないから( ´∀`)ウフフ



そして、時間は遅いけど先にタイヤは積んでおこうと思い、
5月とは思えない寒さの中、タイヤを積む。

そして近づいてきた母親が「どこかにカッコイイボルトがあるはずだから探そうか」だってさ(´・ω・`)



終わったと思ったにこれだぜー('A`)

車庫に大量にしまってある箱を開けまくり、結局見つからないっと('A`)


3時半に出発し、無事にタイヤ交換を済ます。

そして気付いたんだが、誰かにドアをぶつけられた跡があった('A`)


誰がぶつけたーーー?!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


こっちはぶつけられたくないから、いつも入り口から遠い所に停めてるっていうのに・・・

これじゃ意味無いだろがーー!!(:.;゚;Д;゚;.:)


気をつけんかい!ドアホ!(:.;゚;Д;゚;.:)


一応でタダで治してもらえましたが・・・


既にショックと風邪で体はグラグラ((;゚Д゚)



この日はライアーゲームを見て就寝。

今期唯一見ているドラマがこの「ライアゲーム」(*^-^)ノ


1億円を奪い合うゲームを行ない、巧妙な心理戦と騙し合いがとても面白いヽ(゚∀゚)ノ

オススメですヽ(゚∀゚)ノ



そして日曜。

なぜか8時に目覚める(´・ω・`)

フラフラするので、ベッドに再び潜り込むが・・・寝れない('A`)


しかも汗だけかいて、シーツとパジャマはびしょびしょ(´・ω・`)


あまりの気持ち悪さにベッドから飛び起きて、居間に行くと母が
「あんた唇と耳が赤いから熱あるんじゃない?悪化してるんだわ」

そう?とだけ聞いて、風呂に(^_^;)


だって汗が気持ち悪いんだもん(^ω^)


風呂から上がったら親も「あ、戻ったわ」だってさ(^ω^)よかった(^ω^)

遊ぶ約束してたからさ(*^-^)ノ


相方と遊ぶ約束をしてました。

相方と同じ症状の風邪を引いていますが、相方はとっくに治っています(・_・*)


オレだけ治りが遅い・・・

こういう所に体力の衰えと、老化を感じますね(^_^;)



相方にはクッキーとオムライスを作ってもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

美味しかったですヽ(゚∀゚)ノ

そしてオレは・・・卵焼きを作る予定でしたが、風邪があるから作らなくていいことに(^_^;)


また今度ね(^_^;)



こんな1週間でした(´・ω・`)

いまだに課題の1個が終わりません(´・ω・`)

適当でもいいから、いい加減終わらせないとマズイですね・・・



そして旭川旅行は書く時間が無くて申し訳ないです(^_^;)

こっちも時間を見つけて、適当にでも書きますね(*^-^)ノ



では、ハシカとインフルエンザが流行っているみたいなので、
皆さんも体調にはお気をつけを・・・m(__)m



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

GW旭川旅行①~2回目の旭川動物園編~
2007年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク中盤、5月1日から一泊二日の旅行に行ってきました(^^ゞ

日本一の動物園を見に行くため旭川へ(*^-^)ノ

相方と(*^-^)ノ


前回書いた通り、朝の4時半に起きるように電話勝負をし、

「負けるわけない!」と意気揚々と眠るが、3回電話を掛けられるという、負けて当然というほどの爆睡をし、
「なんでも言うことを聞く」という罰ゲームを受けることに・・・(´・ω・`)


さぁ、旅行の出来事を事細かに書いていきましょう。



長くなるので続きからどうぞ(*^-^)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

[続きを読む・・・]
早起き勝負
2007年05月01日 (火) | 編集 |
朝早くおはようございます(^^ゞ

これからちょっくら旭川旅行に行ってまいりますヽ(゚∀゚)ノ

一泊ですヽ(゚∀゚)ノ

相方とですヽ(゚∀゚)ノ


ワクワク・・・

昨日はワクワクしすぎて眠れなかったので、薬に頼ってしまいました_| ̄|○


まぁそんな前日は置いておいて・・・


薬に頼ってまで早く寝なくちゃいけない理由があったのです。


旅行のため早く起きるのはもちろんなのですが・・・

相方と、早く起きたほうが電話をかけて勝負する約束があるのです(´・ω・`)

早く起きるためには、早く寝るしかないのです(´・ω・`)


そして電話をかけられた方は、その日1日1回だけ「言うことを何でも聞かなくてはならない」・・・

勝つぞー(`ω′)



そして、つい30分ほど前

勝負の結果は・・・電話を掛けられるという失態_| ̄|○


くっ・・・

2回も電話を掛けられてたぜ・・・

間にはメールまで挟んであったぜ・・・


どうやら1回だけ言うことを聞かなくてはいけないみたいです(´・ω・`)


・・・楽しい旅行になりそうだ(´・ω・`)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


