きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

今までの写真放出②
2007年08月31日 (金) | 編集 |
撮り溜め写真大放出中デスヽ(゚∀゚)ノ


うん、まだ第2回目ですけどね(^_^;)

しかも今回は趣向を変えてみますぜ(゜レ゜)

ネコ好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?




携帯で出来ることは写真だけじゃないんですよ( ´∀`)


ムービーですのよ( ´∀`)オホホ

動画なのですよ( ´∀`)ヲホホ

初挑戦なのです( ´∀`)





4月に撮影したもの。今年の春は肌寒かったので、家には私達が昼寝するためや、
フックやエムが昼寝するために毛布が常に敷いてありました( ^ω^)


その名残なのか、このクソ暑い真夏日でもいまだに床には毛布が敷いてありますが、それはまた別の話で(^_^;)



フックが毛布の感触に母猫のおっぱいを思い出しています=^_^=

モフモフしています(^ω^)

モフモフ~モフモフ~



最後は携帯のストラップに反応し、暴れだす手前です(^_^;)


モフモフする時は寝る準備をしているのに・・・




ちなみに音声は小さい・・・ってか全く聞こえませんが、ゴロゴロしています。

ノドがゴロゴロなのです( ^ω^)

みぃ( ^ω^)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


今までの写真放出①
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ようやっと北海道の暑さも下降傾向になりつつ涼しくなってきました。

朝起きたら汗でびっしょり・・・なんてことも少なくなってきますね(*^-^)ノ


さて、先日携帯の機種変更を行ないましたが、以前までの携帯で
色々と写真を撮り溜めていたことをすっかり忘れていました(^_^;)

中には冬の物もあります。

室内ですから季節は分かりませんが(´・ω・`)


というわけで、何回かに分けて紹介していきます(゚∀゚)




今ではすっかり落ち着いた様子を見せるフック。

それでもエムへの飛び掛りは健在ですが・・・(^_^;)


ほんの半年も前は・・・






箱から獲物を狙うのだ!
フック「ジーー(・_・*)」


箱の中から様子を伺い・・・

オレ:カシャッ





ニュルー
いまだ!
オレ「バレた!!Σ( ̄□ ̄;)」




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


第2期ダイエット時期
2007年08月25日 (土) | 編集 |
本日服を買ってまいりました(゚∀゚)

このクソ暑い夏真っ只中にも関わらず、既に夏服が処分セールとして売られているのです。


夏だろうが冬だろうが年がら年中、半袖で行動しているオレにとって
シャツの買い溜めのチャンスヽ(゚∀゚)ノ


早速親を引き連れゴーゴー( ^ω^)


シャツを何枚か購入しましたが・・・

夏用の上着が欲しかったのに、全く売っていなかった(´・ω・`)


地元に無いなら、また親を引き連れて遠出しますぜ( ^ω^)




さて、ラーメン巡りの旅も一旦休憩という形を取り、只今休息の時期であります(^^ゞ

まぁ、お金が無くなっただけなんですが(^_^;)


そして肝心の体重の問題・・・

体重の増加は2キロだけで済んでいるのですが、胴囲が少し危ういとこまできています・・・

ここいらで再びダイエットを始めようと思います(*^-^)ノ

現在:胴囲77センチ、胸囲87センチ

目標:胴囲はマイナス5の72センチ、胸囲はマイナス12の75センチです。

胸囲がどこまで下げられるかが課題です(・_・*)

果たして人間の構造から75センチなんて可能なのか・・・?物理的に不可能なんじゃないか?

そんな疑問が出ているんですが、出来るとこまで下げてみます(*^-^)ノ



そこで何をするかというと、簡単なところで食事制限。
晩ご飯以降、または夜6時以降は水・お茶・牛乳以外口にしない(´・ω・`)

牛乳は夜飲む方が吸収される・・・ような気がするので(^_^;)

日課なんでやめられませんね(^^♪


移動はチャリンコオンリー(゚Д゚)

車で20分以内の行動範囲は全て自転車です。
田舎ですから車は信号に捕まる度合いは低いので、車20分となるとチャリンコは1時間かかる・・・


うん、運動です(´・ω・`)


学校へはチャリで50分・・・


誰かテスト結果出たらメールで教えて(´・ω・`;)アセアセ

熱中症になっちゃうぅ((;゚Д゚)
日焼けしちゃう~~((;゚Д゚)


・・・・・・

家に引き篭もってる生活が見え隠れしますね。



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


脳内メーカー
2007年08月24日 (金) | 編集 |
ご近所さん夫婦と母親を近くのカラオケ屋までタクシー代わりの運転をしました(´・ω・`)

送り迎えをしただけで2000円ですよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

これはいいお小遣いをもらいましたよ(`・ω・´)

ありがとうご夫婦さん(*^-^)ノ


夫「いやぁEEVEE君は偉いなぁ」

婦人「ねぇねぇ、運転でアルバイトしてよ。たま~に飲む時あるから、私達を迎えに来て」

オレ「それいいバイトッスね(゚∀゚)」

婦人「だしょだしょ!ただし、呼んだら酒を飲んでない時以外必ず来てよ。デート中も。
あっ、じゃあ携帯番号教えてね」




なんて条件付きですが、いいバイトだと思いますよ(*^_^*)

おそらく月に数回程度しかないでしょうし(・_・*)


そして夫婦を家まで送り届け、結局番号交換はしなかった。

次に会った時まで持ち越しかな・・・


ってかよく考えたら、ただの酔っ払いのたわ言じゃんΣ( ̄□ ̄;)

オレとしてはかなり乗り気だったんだけど・・・


まま、よく考えれば夏休み中しか出来ないことかもですね(^_^;)



さて、このご夫婦から教えてもらった脳内メーカーというサイト


「こいつぁ面白いぞ!」と大絶賛されました(´・ω・`)

なんでも名前を入力すると「その人の考えてること」が分かるんだとか
・・・


そ、そいつぁすげぇぜ(´・ω・`;)


試しに自分の名前を入れてみました。


その結果はこちら↓


脳内の結果



EEVEEは手書きですいません(^_^;)


しかし頭の中に酒がいっぱいあって、猫が脳の中心を担っています(´・ω・`)


こっ?!ここまでピンポイントで当ててくることなんてあるんだろうか?(´・ω・`;)


まず驚いたのは「猫」が出てきたこと。

最初こそ程々に驚いたが、友人知人を入れども入れども「猫」なんて単語出てきやしない・・・

改めて驚いてしまいました(´・ω・`;)


「酒」は、ん?って感じでしたが、酔っ払いを送り迎えしたせいか
「少し飲みたいなぁ」なんて思ってたんですよね。

だから脳を1周だけぐるりと回ってるのかな?なんて思ったんです(^_^;)




ちなみに我が家のネコ「エム」と「フック」にもチャレンジして頂きました(゚∀゚)

ちょこっと脳内の違いを出すために、苗字をつけさせて頂きますね(*^-^)ノ




まずエムの脳内から(・_・*)ジィー

エムの脳内



な、なんとΣ( ̄□ ̄;)


食べることで埋め尽くされてるΣ( ̄□ ̄;)



まぁ・・・ネコですからね(^_^;)

「寝る」か「食う」かです。


ここまで露骨に結果が出るとは思いませんでした(^_^;)




昔の写真の使いまわし・・・


あ・・・ご飯待ってる・・・





そしてフックの脳内(・_・*)ジィー


フックの脳内



やはりエムと同じで「食」があります。

しかし、エムより複雑な脳内なのか、日々を楽しく過ごそうとしているのか、
「愛」や「友」といった脳内が見受けられます(・_・*)


遊びたい年頃なんでしょうね( ´∀`)


まだまだ子供ですから( ´∀`)


そろそろうちに来て1年ですね(*^-^)ノ


っていうことは今月あたりがフックの誕生日。

めでたいですね(゚∀゚)

祝わないとダメですよヽ(゚∀゚)ノ




こっちも使いまわし・・・


・・・期待しちゃダメ。




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


冷や汗が体を冷やしていく・・・
2007年08月23日 (木) | 編集 |
最近暑いですね~(^_^;)

茹だるようなこの暑さ・・・

北海道なのに30℃を超える真夏日が頻繁なうえ、湿度までありやがる・・・

このベタつき感・・・うぁ~不愉快('A`)



本州よりかは遥かにましですけどね(^_^;)


38℃とか39℃になってるそうですね((゜д゜;))))

あ、ありえない((゜д゜;))))


30℃超えただけでグダグダ言ってるのに、
体温以上の温度なんか経験したらどうなっちゃうんでしょう?(゚Д゚)


そこのところ教えて欲しいです(^^♪


めげずに暮らしている東京とかの人は辛抱強いですねぇ(*^-^)ノ

あ、電気の使い過ぎで供給が足りなくなりそうなんだとか(・∀・)


いや、ホント節電しましょ?

温暖化が心配ですよ(゜レ゜)


かく言う私は、クーラーを除湿の弱で頑張っています。
車なんかで楽せず、自転車で移動しています。

夏休み中の今だけですよ(゚∀゚)





さて、暑さに対抗するためには何があるでしょう。

アイス、かき氷、行水、怪談、クーラーのガンガン効いた部屋で汗をかかずにじっとする・・・


クーラーチョイスしたいな('A`)


そんな夢をうちの家庭状況の壁でぶち壊して、
ここは無難に怪談でいきましょうかね((;゚Д゚)


怪談の内容は有名なゲーム「ひぐらしのなく頃に」


以前先輩からマンガを借り、果てしなく怖がっていた記憶があります(^_^;)

その様子は
2006年10月29日<こわい話は苦手>2006年10月30日<お風呂には危険がいっぱい>で情けない怖がりっぷりを公開しています(´・ω・`)


「所詮マンガでしょ?」と高校の旧友「りょーけたん」にバカされたりもしました(´;ω;`)ブワッ


なにせりょーけたんはゲーム経験者でしたから・・・


そして今、相方から借りた「ひぐらしのなく頃に」問題編と解答編が手元に・・・


そう!もう怖くて、ヒーヒー言って、ブログの世界に逃げてきました・。+(ノД`)



バラバラ殺人事件の存在。
祟りと神隠しによって人が2人いなくなる。
ノドの掻き毟りによる自殺。
ウソを問い詰めれば逆に問い詰められる。
部屋の前に立ち、電話の内容を聞かれる。
お見舞いに持ってきたおはぎを食べ、死にそうになる。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんさい・・・・・・



ああぁっぁぁあぁっっっああぁぁぁぁ!!!!

もうイヤだよーー・。+(ノД`)

平穏な日々が懐かしいよーーー・。+(ノД`)



冷や汗かくわ、体は冷えるわ、思い出すだけでも体が震える・・・

おそらく明るくなるまで眠ることすらままならないでしょう・・・


マンガ読んだ時と似たような問題が発生しています(´・ω・`)

ホントオレって怖い話が苦手なんですね(´;ω;`)ブワッ




「カナカナカナカナカナカナカナカナカナカ」クリック↓
FC2ブログランキングへ




新しくエムを撮ろうか
2007年08月19日 (日) | 編集 |
自分は夏休み前にこう言っていた気がする・・・

「夏休みに入ったらビリーを思う存分やるぞ!」と(´・ω・`)


夏休みに入って2週間

一向にやろうとする気配が見られません(´;ω;`)ブワッ


昼間は親が甲子園を見、親がいなくなったかたと思ったら弟がゲームし、

あれよあれよという間にゴールデンの時間帯に入り、自分すらもテレビ観賞。

気が付けば夜中の1時で、ビリーをやれば家が揺れることだろう・・・


あぁ素晴らしき堕落生活(゚∀゚)



ちなみに甲子園やゲームをやっている後ろで、オレはネットでお金を稼げないかと画策中・・・

まだ100円も溜まっていません('A`)



さて、最近携帯の調子がすこぶるよろしくありません((;゚Д゚)


ボタンが押ささらなかったり、音が鳴らなかったり・・・


自分の操作ミスだったり、聞き逃したりの可能性は否めませんが(゜レ゜)

それを誇張し、「もう3年経つんだよ!」という意味不明な説得の甲斐あり機種変更に成功しました。






まだ慣れないさぁ
これです(゚∀゚)


N903iとほんのちょっと前の機種。
未だに現役だと私は信じています(・_・*)

ちなみに写真は前携帯のN900iで撮影したものです。


しかし、このN903iには苦労させられました・・・


なんでも既に製造されていないそう。
そしてどこのドコモショップへ行こうが、売れ切れという事態('A`)



もう諦めて親は「もう904でもいいんじゃない?」という甘い言葉を掛けてくる・・・


いや、お金は親もちなので高かろうがなんでもいいんです。


だけど、903が欲しかった(^_^;)

そりゃそれを聞いた時は「マジで?」なんて揺らぎそうになりましたよ(^_^;)


しかし、今のうちの状況を考えるとそんな甘い言葉に乗せられるわけにはいかんのさぁ(´・ω・`)


結局、最終的にはヤマダ電機で黒だけが売っていたので、そこで決定しました(・_・*)



さぁ!900から903へ3世代飛び越えた写真のキレイさを見ろヽ(゚∀゚)ノ






・・・(*・_・)ジィー  ハッ(*ノωノ)
エム「・・・・・・ジー(・_・*)  あっ、携帯変わった?」


・・・自分にはキレイになったか分かりません(^_^;)

とりあえず、今はノリノリなのでエムとフックをバッシャバッシャ撮って
久々のネコ生活を満喫してもらおうかと思っていますヽ(゚∀゚)ノ




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

寒暖の差
2007年08月16日 (木) | 編集 |
夏休みですね!(゚∀゚)

わーーーっヽ(゚∀゚)ノ



皆さん夏休み楽しんでますか?(゚∀゚)

オレは毎日が飲み会だーーーーヽ(゚∀゚)ノ


高校の時の友達が札幌やら旭川やら帰ってきて、久々に杯を交わすのです。


いきなりの呼び出しにもめげません(`・ω・´)


友「今、帰ってきてるから遊ぼうぜ!」

オレ「えー、そんないきなり過ぎるじゃん。イヤだよ」


という具合に久々の会話を楽しむのです・・・


・・・('A`)



それでもめげないのは彼らの方・・・


友「え~遊ぼうよ。だってオレ土曜には帰るんだよ?」



なんと\(◎o◎)/!


帰宅はたったの4日間(・_・*)

それでは「しょうがない」と1時間後に遊んだり・・・



もう財布の中身はシオシオです(´・ω・`)

家でのんびりしていたいのに・・・(´;ω;`)ウッ



もう暑い夏休みは終わった・・・





話は変わりますが、最近暑いですね('A`)

うちの地域はこの1週間ずっと暑くて、30℃を越える真夏日が連続できていました('A`)


あ、本州の人にとったら涼しいんでしょうね(^_^;)


しかし、今日!

その真夏日が夢だったかのような気温変動が起こり、予想最高気温がたったの20℃。



・・・・・・




ヤッホッホーイヽ(゚∀゚)ノ

6、7月なんて20℃で「ヒーヒー」言ってたのに、今ではまるで天国だヽ(゚∀゚)ノ


肌寒いくらいだし(゚∀゚)



・・・


おかげで夜は暑かったので何も掛けないで寝たため、朝には風邪を引いていました(´・ω・`)

さすが10℃もの差があると体調管理が難しいです。


な、夏休みが・・・(´;ω;`)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



目線「公園からの夕焼け」
2007年08月13日 (月) | 編集 |
20070813190252
夕焼けがキレイなことになってる~

先程ラーメンを食べたので
公園で食休みしてたら空がこんなことになってました(*'∀'*)

今日のラーメンは美味しかったなぁ(ノ≧▽≦)ノ

ギョウザなんて噛んだら肉汁が飛ぶんですよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

もう「これがオレの理想としてるギョウザだ!」なんて言えるくらい…

マジ上手い(`・ω・´)
そのうち紹介しますね。
変な電話・・・
2007年08月10日 (金) | 編集 |
たった今電話があった(´・ω・`)

まぁこんな時間にくる電話なんてロクなもんじゃないですよ。

「酒飲んだから送って」とか「今から遊ぼうぜ」とか
こっちの予定も無視なバカな奴らからの電話(´・ω・`)


そんな電話喜んで受けるのは相方くらいだ!(`ω′)

バーローww


そして今来た電話・・・公衆電話からだった(・_・*)


意味が分からない・・・


バッテリーが切れそう、電話代がもったいない、たまたまテレホンカードを持っていたくらいの理由しか・・・
残るはいたずらの可能性かな?(・_・*)

まぁどのみちロクなもんじゃないでしょうから出ませんでした(゚∀゚)



こうやって電話が掛かって来なくなるんでしょうね(´・ω・`)


もはや友達と呼べる人も数少なく・・・ただの顔見知りが増えていくだけです(´;ω;`)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



トイレでの経験
2007年08月09日 (木) | 編集 |
皆さん夏休みエンジョイしてますか?( ´∀`)


私はテストの結果が出なくて、未だにビクビクしながら過ごしています(´・ω・`)

あと3教科・・・

他の8教科が受かっている奇跡を見ていると・・・


残り3教科は全部落ちてるでしょうね_| ̄|○




さて、この2ヶ月間で話したいことや、ネタが大量に入ってきた中で、
トイレで経験した話でもしましょうか。


なんで、わざわざ数ある中からトイレをチョイスするのか・・・

忘れないため、かな(^_^;)


実はこの体験はテストよりも、学校祭よりも前の話になるんです(´・ω・`)


6月中旬くらいの頃になります(・_・*)

それはそれは学校祭の準備で目まぐるしいほど忙しく、
家に帰っても寝て、起きたらすぐ学校という生活をしておりました(・_・*)ジィー

そう、トイレに行く時間すら無い生活(^_^;)

そこで学校のトイレで大きい方を足していたんです。


ここのところの不摂生が祟ったのか、非常にくっさいんです(゜レ゜)



自分でも耐え切れなくなっていんたんで、流そうか流すまいか悩んでいたところ・・・

男子の5~6人がトイレに入ってきた!(´・ω・`;)


そいつらは普通に小便を足しにきた様子で、会話をしながら何やらごちゃごちゃやっている・・・


こっちはそれどころではなく、「やべぇくせぇよ・・・でも流したら存在がばれるし」なんて葛藤を繰り広げていたのですが(´・ω・`)


男子A「なんか臭くね?」

男子B「それオレも思った!臭いよね」

男子C「おい、待てって・・・あそこに人入ってるから・・・」


その会話を聞いてる時、オレは・・・



笑いをこらえるのに必至でした( ^ω^)


いつもはオレが「くせぇ、くせぇ」言う立場だったもんですから(^_^;)


言われている人はこういう気分なのかぁ

となんだか新鮮でした(*^-^)ノ


そして肝心の男子達はオレに聞こえないくらいの声で喋りだし、
トイレから出て行きました。

そして2階のトイレに行った模様です(・_・*)


オレは知りません(´・ω・`)




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

さぁ飲み会だ!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
テストも終わり、やっと伸び伸び出来る日がやって
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さて今日は学校祭の終わりに入った、新自治会員の新入生歓迎会です(゚∀゚)


酒だーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

酒持って来い!!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


久々の酒だ!

浴びるように飲むぜヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



・・・久々だから控えめにしとこうかな(´・ω・`;)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

テストオワタ(゚Д゚)
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日でテストが終わったぜーぃヽ(゚∀゚)ノ

ヤフーーーヽ(゚∀゚)ノ


あまりに喜ばしくて教室の隅で小躍りしましたヽ(゚∀゚)ノ


ららんらららんらんらん♪(なんだかよく分からんがジブリの挿入歌)



さてさて、気になるテストの結果

火~金までのテスト、火曜以外のテスト勉強を前日にやったテストの結果



まず行なったテストは11科目


11科目中5科目はすでに発表されています。



結果は・・・

1科目アウト_| ̄|○


やってくれました_| ̄|○


完全に油断した科目です。

いつもなら、先生が配ってくれたテストプリントをやれば出来るんです。

それなのに・・・

他の科目も勉強したかったから、そのプリントだけで勉強は終わらせました。

あぁ、それなのに・・・


これを落とすなんて_| ̄|○



追試代3000円は確定しました。


そして木曜に行なわれた、激ムズのテスト3科目・・・


おそらく、2個は落としてる・・・


金曜・・・つまり今日のテスト(・_・*)

あまりに眠いため「夜中の12時から勉強しよう」と仮眠をとったんです(´・ω・`)


が・・・


朝の5時まで眠る大爆睡(´・ω・`)


おかげで気分は絶好調(゚∀゚)

おかげで勉強は絶不調('A`)



しかし、全ての問題が選択だったので助かりました(^_^;)


あとは運に任せるのみ・・・

おそらく1個は落とすと思っていたほうがいい・・・



既に落とした1科目、木曜2科目、金曜1科目・・・


計4科目:追試代1万2千円(゚Д゚)







    _.-~~/
    /  /  
   / ∩∧ ∧    バーカバーカこんな事で泣くかよ!!!!!!!!!!!
   / .|( ・ω・)_  
  // |   ヽ/   
  " ̄ ̄ ̄"∪

     ____ 
   /     /   パタン
    ̄ ̄ ̄ ̄

     ____ 
   /     /   ウワァァン!!



「今日から夏休みだ(゚∀゚)」クリック↓
  FC2ブログランキングへ









