きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月28日 (金) | 編集 |
病院実習も残すところあと1日。

そろそろ死んじゃうな?みたいに思っていたので、終わるのが嬉しい限りです。



というのも患者さんには怒鳴られ、先生には「君の話し方には壁がある」などなど
ケチョンケチョンになっているのです('A`)


患者さんのことはプライバシーがあるので全く書けませんが、お年を召した男性の方。



ここでちょっと忘れたら困るな、というのが
先生に言われた「君の話し方には壁がある」という言葉


実は私、患者さんと全くコミュニケーションが取れていません('A`)


今日は先生についてもらって患者さんのところに行ったんですが・・・

戻ってきた後に「君は患者さんに興味ある?」と聞かれました。


あるのか、ないのか自分でもはっきりしなかったんですが
「ありますよ」とだけ返事しておいた('A`)


その後、指摘されたのが「君の話は全く面白くない。ただ質問してるだけだったら患者さんも怒るわ

ということ。


先生「全く会話になってないからコミュニケーションにもならないよね?なんでそうなるか分かるかい?

オレ「・・・壁があるから・・・です」

先生「そうだね。じゃあ君に問題があるわけだ。

オレ「はい・・・」

先生「もっとフランクに話すことが出来ればね・・・。普段もなのかい?



オレ「・・・・・・えーっとですね・・・。話せないのも普段からで・・・」
ここら辺から涙声('A`)

オレ「大学にいる時も大体似たような感じで・・・」


先生「そうなんだ・・・。何か原因になるようなことがあるのかい?

オレ「は、はい・・・・・・。小、中と・・・・・・。ヒック」

先生「そうか・・・。だがな、ここは病院だ。いつまでも心に壁を作っていたら勤めるようになってからだって困るんだぞ。ここには誰もバカにする人も、笑う人もいない。事故にだけ気をつければ何をやったっていいんだぞ?

オレ「・・・はい・・・。ρ(。。、)」


先生「簡単にはいかないかもしれないが、今日からその壁を取ろう。友達と接するように患者さんに接したっていい!聞き取れないことがあったら『何を言ってるかわかりません!』とか言ったっていい。すぐに看護師さんが飛んできてくれるから。
洗髪とかワシャワシャやってみろ?多少痛くたって、失礼だっていい。気持ちが伝われば気持ちが帰ってくる。まだ『ありがとう』って言われてないんじゃないか?言われると『やった』って思えるから。




大体この辺で、看護師さんが援助の手伝いに呼びに来た。


泣いてるところを見られてしまったし、ちょっと止まるのに時間がかかったから、少し出遅れた('A`)



オレ「それじゃ行ってきます。」

先生「おう。今日は居残りだからなw

オレ「はい(-_-;)」



そしたら、援助していた看護師さん達に慰められた。

ってか周りの人みんな知ってた('A`)


「頑張れEEVEE!!」



・・・涙はしばらく止まらなかった(´;ω;`)






実習が終わったあと、控え室で「なんで看護師目指したか?」という話になった。

ここでなんとなく分かった。


立派な理由がある人は勉強にすごく熱心だから、成績が悪くない。

オレみたいに「とりあえず看護師」な人は成績がよろしくない。



当然だけどね('A`)
看護に対する構え方が違うんだから。


なんだかホントに甘いんだと思った('A`)


この学校にいる意味無いんじゃないか、とまで思えてくる('A`)

やりたいことも特に無いし、心の壁も中々取れない。
(実際自覚はあったし)


下手に外に出ないで家に引き篭もってた方が生きていけるんじゃないかな?
死にたくなるようなことも一杯あるしね('A`)




先生に呼び出され、やっぱり「壁」のことだった。

今さら慌ててどうなるんだろう?実習の最後に華は添えられるけど・・・

大学生活も折り返しだし、学校でどうこうする気はない。



・・・なんだか大学生活の初日を思い出しちゃった(´;ω;`)

あの頃は「中学や高校とは違う自分になるぞ」とか思ってたっけ・・・





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ポケモン不思議のダンジョン
2007年09月22日 (土) | 編集 |
あまりに昨日のが痛々しすぎるので早速更新(・_・*)

「睡眠薬飲んだあとにトリップせずに日記を書けるのか!?」みたいな実験はしない方がいいですよ・。+(ノД`)


恥かくだけです・。+(ノД`)



あ、皆さんしませんか('A`)

そうですか('A`)


眠るために飲むんですもんね('A`)
遊ぶためじゃないですもんね('A`)


気をつけます・・・ρ(。。、)イジイジ



というわけで、パソコンからは久々~(・ω・)

やっぱぎっしり詰め込むより、こっちの方が読みやすいような気がしますね(*^-^)ノ



しっかし長い夏休みだったぁ(´・ω・`)

いよいよあと3日で終わります(´・ω・`)

というか実習が始まります(´;ω;`)ウッ


1年生の頃に大変痛い目を見た看護実習・・・

前回は3日間でしたが、次は4日です。


・・・あれ?1日しか伸びてないや(^_^;)


ま、まぁ病院に行くのが4日で、次の週は学内実習ですから2週間あるわけで(^_^;)


患者とコミュニケーション取るのが不安なわけで・・・
実習メンバーとうまくやっていけるか不安なわけで・・・
毎日提出する記録がジャマなわけで・・・


先生や看護師の方に怒られるの怖いさぁρ(。。、)イジイジ


もうホント今度は何をやらかすんだろう(;´Д`)

勉強しに行ってるんだけど、怒られにも行くようなもんだからなぁ・・・


怒られないように、演習の手順をメモにまとめたりします(ー’`ー;)



来週は更新はオヤスミですm(__)m
元々更新が休みがちになってるんですけど、報告です(*^-^)ノ







そんな実習前に買ったゲーム(^^ゞ


ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
Nintendo DS (2007/09/13)
任天堂
この商品の詳細を見る




てへっ(*ノωノ)

買っちゃっいました(^ω^)


買おう買おうと思ってたんですが、お金が踏ん切りつかなくて・・・(^_^;)

そんな中、弟が「闇ver.」を買うというのでついでに買っちゃいました(゚∀゚)


手をつけたらハマりそうで・・・

怖くてまだ手をつけてません(^_^;)

ずっと目の前にあるんですけど・・・ワクワクしすぎて勉強が手につきません(゚Д゚)


「いっその事、初手だけやってしまおうか」なんて誘惑にまで駆られてしまう(*゚ロ゚)

ダメだ('A`)


もう寝ます('A`)

おやすみなさいm(__)m


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ

トリップは起こさないぞ!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
またやらかした!!(-_-;)


今回は携帯から更新したものなんですが・・・

あまりに睡眠薬の効果が強いので、またラリってます。


なのでその記事は「続き」行き・・・


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



[続きを読む・・・]
いかにも体調不良
2007年09月20日 (木) | 編集 |
二度目の携帯から素早く更新!!

追試1教科目軽く突破!(´Д`)
昨日寝る直前にほんの気まぐれでやったテストプリントが丸々出た。

もうやってて良かったと本気で思った・・・
じゃなきゃ今ごろ・・・Σ( ̄□ ̄;)

追試は明日もあるんです。
学年の9割が落ち、勉強する意味もなかったアホらしいテスト

追試の勉強は人並みかな?程度のやりこみ(><)

しかし今日になって体の具合がすこぶるよろしくない(´ω`)

帰ってきてすぐあらがいようのない睡魔に襲われるし、
便も非常に固く肛門が切れるんじゃないか!!?
・・・かと思いきや柔らかい、むしろ水っぽいのが数回に渡って絞りだすことに(・・;)

一段落したかと思っても再び眠りにつき、腹痛で目が覚めるの繰り返し・・・

体がボロボロ(^o^;

早めに起きて勉強するしかないね。
おやすみ(ρ_-)ノ
スリリング妄想
2007年09月19日 (水) | 編集 |
学校に侵入ってドキドキする(・・;)
守衛さんに見つかるんじゃないか?とか、足音すら立てちゃいけないような気がしてくる…

もし見つかった時には逃げ方を考えおかなくちゃ(汗)
なんて思ってるうちに守衛に見つかってしまった。
一緒に潜入した友と二人走りながらで喋って、「外に無事脱出して落ち合おう」と言い二手に別れた。

しかし運の悪いことに守衛はこっちを追っかけてきたΣ( ̄□ ̄;)

学校中を走り周り、曲がり角で立ち止まって守衛をやり過ごそうとしたり、
ロッカー室に逃げ込んで扉の裏に隠れて、うまくやり過ごせたのはいいんだけど
部屋を出た瞬間に足音でばれてしまう…

他にもマスターキーを持って学校中の部屋を開け、倉庫、抗議室など逃げ回るがそれでも振り切れない。
しかし屋上に上手いこと隠れて逃げることに成功(´Д`)

あとは一階に戻って学校から脱出に成功…

…というベッドの中の妄想(・・;)

なんだか興奮して眠れません(;^_^
明日は追試があるのに……
半年って早いなぁ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日はちょいとした記念日。


9月14日、相方と付き合い始めてから半年経ちました( ^ω^)


・・・でも考えたら失礼なこと結構してるんですよね(^_^;)
言えないようなことρ(。。、)イジイジ

よくこんなにオレのワガママに付き合ってくれたなぁ、と思います(^_^;)


自分なりに学習してるとは思うんで、もうしないよう努力していきます(´・ω・`)




そんなわけで半年たった9月14日、相方は忙しいのに会う予定を無理矢理いれてくれました・・・

言ってるそばからワガママです(¬_¬)



普段は「お金ないお金ない」と騒いでる二人ですが、やっぱ何かしたいですよね(*^-^)ノ

というわけで映画を見てきました。

映画館には知り合いがいっぱいバイトしてるから、
あまり好んで行きたい場所ではないんですがね(^_^;)

まぁいないことを願って、運任せです(-_-;)


この時期に見るとしたら、やはり「HERO」ですかね(^ω^)

旬な映画ですから( ^ω^)


公式タグ付けとく(・ω・)



レイトショーの方が安くなるということで8時半に行く話になったんですが、
やはり夜の方がバイトを入れやすいから内心ドキドキです(;´Д`)

知り合いに会うんじゃないかと(;´Д`)ハアハア


チケットを買うところまでは上々。

ここで、いつも映画の後半になると尿意をもよおして集中出来なくなることが多いのでトイレに行きました(´・ω・`)


まぁ、男だから先に出てきますよね(´・ω・`;)

そしてウロウロしてたら・・・

ん?(・_・*)ジィー


見たことあるような・・・ないような人がチケットを切っている(・_・*)ジィー



気のせいかな?なんて思いながら、相方が戻ってきたら・・・


相方は慌てて隅っこへ(^_^;)


やっぱさっきの人・・・同じ大学の人だった(^_^;)

しかも相方と面識あり(^_^;)アハハ


まま、入るしかないですからね(-_-;)

相方より少し後ろにずれて一緒に入ろうとしたところ・・・


バイト「あ、久しぶり~」

相方「おぉ、久しぶりだね」

バイト「この映画めっちゃ面白いよ」


と、一瞬にして話が繰り広げられたΣ( ̄□ ̄;)


オレのこと眼中に入ってない感じだったから、結果オーライだけどね(゚∀゚)

しかも「面白い」とお墨付き(^^♪



実際見た感想も「面白い」ですよ(*^-^)ノ

文才ないんで詳しく書きませんが、所々クスリとさせるところがあるし、
イ・ビョンホンカッコイイし、とても満足でした( ´∀`)


最後に出てきた人にもビックリしたしねΣ( ̄□ ̄;)

あんなに怪しい人いません(¬_¬)アヤシイ




見終わった後、2人で感想を言っていたんですが
相方がドラマを見ていないことが判明Σ( ̄□ ̄;)


ついつい「話にならないw」と暴言を吐いてしまいました(^_^;)

実際ドラマ見てなくても十分楽しめる内容だったのに、暴言を吐くとは失礼の極み。


話にならないわ(・∀・)



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


今までの写真放出⑤~それぞれの芸~
2007年09月13日 (木) | 編集 |
~エム編~


ご存知の通り、お腹と手足が白く、
背骨にそった黒い毛が漆黒を表現しており、短い尻尾がチャームポイント、
大変バランスのとれた美しいネコだと絶賛しています(*^-^)ノ

・・・私が(゚Д゚)


そんな彼女が魅せるひとつの芸。





タオルなわけです(´・ω・`)
エム「手拭タオルー」


そっくり( ´∀`)



~フック編~

ご存知の通り、白い体にまばらに入る茶色のコントラスト、
長い尻尾の先端が膨らむボンボン型、
青い目が美しい、大変美しく可愛らしいネコだと好評しています(*^-^)ノ

・・・私の友人S.Sがキレイな毛並と褒めてくれました(゚Д゚)


そんな人の背中に飛びつくのが大好きフックのひとつの芸。




母の携帯はドコモなんですが、ほとんどがFOMAに変わった中
未だにMOVAを使っています・・・

同僚に「あ、ムーバ発見」とからかわれることも多いとか(゚∀゚)


ア!古い携帯だ!
フック「あっ!ムーバ発見!」

あ、ホントにムーバだ!(゚Д゚)




メール機能はちゃんとついてます(゚Д゚)


「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



今までの写真放出④~ネコ3匹の睡眠~
2007年09月09日 (日) | 編集 |
相方が夏休みの始まりから自学に通っていて、中々遊ぶことの出来ないEEVEEです(´・ω・`)

遊べるのは土日だけだからヒマー(´・ω・`)

しかも今日は日曜なのに、明日公安でテストあるから勉強日ってことで遊べなかった(´;ω;`)ウッ


まぁ、元々出不精なのでヒマならヒマで歓迎です(´・ω・`)

ずっと家から出ませんから。


それに明日から思い切り遊べるし( ´∀`)


あ・・・追試の勉強か・・・(゚Д゚)



さて、3月頃のテスト勉強の際、仮眠を床で取ったわけですよ。(話の脈絡無し)





そしたらこんな状況になっていたそうです(゚Д゚)
みんな仲良しデス
エム「zzz」
フック「zzz」
オレ「zzz」



足の間にエム、横の毛布の上にフック。

もし起きていたら、この上なく幸せでしたでしょうね( ^ω^)




3匹の睡眠デス
3月の事ですからね。

みんな寄せ合って暖かくなるのでした。




「3匹目はどこかって?オレオレ」クリック↓
      FC2ブログランキングへ


金色ピカチュウ
2007年09月08日 (土) | 編集 |
9月にも入り、夏休みも1ヶ月と1週間経ち、いい具合に生活が崩れているEEVEEです(´・ω・`)

前回ひぐらしの徹夜・・・結局寝たのは朝の10時です(´・ω・`)

次の日、頭痛くてフラフラ(´;ω;`)ウッ


「若い若い」と思っても・・・体は老化です(´;ω;`)



そんな大学生の夏休み。皆さんいかがお過ごしですか(*^-^)ノ




さて?先日、yahooに出来ていた「ポケモン10周年ストア」というものをご存知でしょうか(・_・*)

もう今では削除されましたがね(^_^;)


そのストアには「音声認証ピカチュウ」やポッチャマバージョンがあったんです。(名前があってるか分からないけど・・・)

それは声に反応して色々お喋りが出来るというもの( ^ω^)

そして今では手に入りにくい物なんだとか・・・


さすがに5千円するぬいぐるみは買えません(^_^;)



他にも歴代の映画を詰め込んだDVDボックス等7個ほどありました。


その中にひときわ異彩を放つ商品がありました。









金だよっ!?金!!
これです!何かわかりますか?(・_・*)ジィー


純金で出来たピカチュウ。「ピカチュウ・ザ・ゴールド」



金!?

見た時は目を疑いました(゚Д゚)


値段31,500円!







・・・買えるかーーー!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



しかも・・・


サイズ:本体(約):縦19×横26×高さ28mm 
台座(約)径91×21mm


こんなもんだよ!親指の長さくらいだよ!?



高いわーーー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


しかし、作っているのはオレが普段から集めているモンスターコレクションのタカラトミー。


・・・え?

ど、どうしよう(´・ω・`;)

モンスターコレクションと思ったら急に欲しくなってくる・・・


大きさもまんまモンコレだし・・・








これも何気にレアなんですぜ(゚Д゚)
ちなみにこれがクリアバージョンのピカチュウです。
ポーズも全く一緒(・_・*)

これもレアなんですよ(゚∀゚)

オークションでは1000円くらいするんじゃないかな?

まぁ情報収集は基本ですからね(^ω^)

数が限られている商品なのか、特定の期間しか手に入らないのか、特定の場所でしか手に入らない商品なのか・・・etc

それくらいは知っておかないと(*^-^)ノ


このピカチュウはイトーヨーカドーとセブンイレブン限定。
仕入れた分しか売られない・・・つまり完売されたら終了というコアな商品なんです(^_^;)

これくらいの情報があれば即店に走ります。


ちなみにポッチャマもポーズが変更されたバージョンが売られていました。



呼ばれたっぽい
もちろん買いましたけど(・∀・)
ノーマルバージョンは持っていないんですけど(^_^;)


ピカチュウはクリアだから皆さん買ったようですが、このポッチャマは盲点らしく
オークションで姿を見かけません。

おまけにピカチュウとセットになってかなり高額になったそうです(^_^;)

オレも知らなかったら買ってたと思う(´・ω・`;)アセアセ






そして今回のピカチュウ・ザ・ゴールド、上の3つの条件を軽くパスしているのです。

ヤフーストアのみ、8月いっぱいという期間、そして数量限定(厳密には受注生産なんですが(^_^;))


この機会を逃したら絶対オレはオークションに手を出す!!

そして高沸した値段で買うことになる!!



・・・というわけで、親に借金して買っちゃいました(´・ω・`;)

あはは・・・


中々買う人はいないんじゃないでしょうかね(^_^;)

お金を持っているのは大人です。まぁ子供も持っているでしょうが、わざわざ買おうとか思わないでしょうね。

そして・・・こう言ったら自分を落ち込ませるんですが、「ポケモンは子供向け」です(´・ω・`)


ただでさえ買おう思う人は少ないのに、
親を説得出来る子供なんていないんじゃないかと・・・

それを考えたらすごい希少種じゃないですか!?(:.;゚;Д;゚;.:)




今では「今か今か」と待っています(*^-^)ノ

もう楽しみで楽しみで・・・

発狂しそうです(゚Д゚)




ピカチューーーー!(*゚ロ゚)





「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


ちなみに下記がピカチュウ・ザ・ゴールドの全容です。



[続きを読む・・・]
ひぐらしのなく頃に 解
2007年09月07日 (金) | 編集 |
や、やばい((;゚Д゚)

「ひぐらしのなく頃に」解答編が熱すぎる!燃えてくる!!

体が震えてくる!


恐怖という意味でじゃないぞ((;゚Д゚)

興奮してくる!燃え滾る!!
汗さえも手の平だけじゃなく全身に掻いている!!



あぁ、徹夜してしまった('A`)

しかし、後悔はしていない。それどころか未だに「ひぐらし」は続いている。


「罪滅ぼし」「皆殺し」どちらも熱くてたまらないヽ(゚∀゚)ノ


まだ終わらせたくない。ずっと続けていたい(`ω′)

しかし、こんなハイペースで進んだら簡単に終わってしまう(´・ω・`)


この惨劇をまだ終わらせたくない・・・



「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ



今までの写真放出③~ネコ達の睡眠~
2007年09月05日 (水) | 編集 |
これはまだフックが小さかった時の写真。

寝ている場所(椅子)は違えど、とても至近距離(^_^;)








2人してzzz・・・
エム「zzz・・・」
フック「グゥー・・・」





エムさん、お目覚めですか?
エム「クァ~」

あ、お目覚めですね( ^ω^)

フックさんはまだ寝ておられますよ。





んぁ?呼んだ?
フック「ん?」

エム「やばっ((;゚Д゚)アセアセ」

フック「エムたんまだ寝てるのー?」





にぱ~☆
フック「のび~、んぱ~☆エームー」

エム「ん"~・・・触るな!」




そして決別・・・
今ここに決別せり・・・


フック「シュン(´・ω・`)」




「ネコの生活を満喫」クリック↓
FC2ブログランキングへ


