きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

腹部膨張
2007年11月19日 (月) | 編集 |
私事ではありますが、3つの心配事があります(´・ω・`)


金土日のほとんどを遊んで過ごしてしまいました。

その結果、1つ目の心配事として課題の進みが悪いです('A`)


オレ馬鹿じゃないかと('A`)
ちゃんとやれよと('A`)


まず、母性のアセスメントがあります。

グループワークなので提出期限が迫っているのですが、心理・社会面が一切進んでおりません('A`)


先ほど1項目終わらせたのですが、まだ4項目残っております('A`)


次の木曜までには完成を見ないといけません。



次に、急性の胃癌のパンフレット作りがあります。

手術前の患者さんを対象に、どのようなことを行なうのか、手術後はどうなっていくのか等を書いていきます。


これは次の授業で発表しなくてはいけないので、火曜か水曜の授業までにはシナリオと共に完成させなくてはいけません('A`)



最後に、学内実習の補習アセスメントがあります('A`)


今月中に10項目全ての解釈を終わらせなければいけません。

さらに、12月中には問題の提示や計画を作るのです。

さらにさらに、今週中には糖尿病を調べた項目を先生に持っていかなければなりません('A`)



まぁ、糖尿病は一応終わったのですが、先生にどんな修正&叱咤を受けるのか不安でしょうがありません('A`)




簡単に書いただけでも課題目白押しでございます('A`)

さらにまだ出ていませんが、小児や老年のアセスメントも存在します。


あぁ・・・

なんで遊んでたんだろう('A`)


自分を殺して、新しい自分に生まれ変われないだろうか・・・

最近の不真面目さには拍車が掛かっております。


おそらく、講師達の授業の効率の悪さ、何を言っているのか分からない自分の知識不足も
相まって反発しているんでしょう('A`)


子供か!('A`)




心配事の2つ目に、便秘があります。


「便秘なんて大した事無いじゃん」と思うでしょう(´・ω・`)


違うのです。何かがおかしいのです。



お腹のありえないほどの膨張('A`)

金曜からの暴食を考えると、恐ろしいほど少ない排便の量('A`)



金曜はラーメンとエビピラフ、その他諸々。

「それしか食べてないのかよ」とお思いでしょうが、ラーメンがいつまでも胃に残っている感覚って分かりますか?


こんなことは今まで無かったのですが、お腹が重いのです。

いつまでも味噌味のゲップが出るのです('A`)


エビピラフ食べた時は、お腹が爆発するかと思った('A`)


死ぬかと思った('A`)



さらに土曜は親が旅行に行っていないということで、カレーを作って行ったにも関わらず、ピザを4枚注文しちゃいました('A`)


弟と食べても2枚半しか減らなかった。

はい、気持ち悪い('A`)


しかもカレーも食べています。

はい、気持ち悪い('A`)



しかも、金土両方、大した排便はしておりません。




ここからへんから動きにスローモーションが入ってくるようになりました。

全体的に動きがトロイです。

しかも前かがみです。


もう、お腹が痛いんですよね('A`)




そして日曜日、残ったピザ、カレーをむさぼり食う。

おまけに母親が買ってきた、おみやげのお菓子も食う。


不思議なことに食欲は衰えないんですよね(・_・*)


どこまでも食べれる気がしてました。


しかし・・・です。



母親が何かを感じ取ったようで、お腹を出すように言ってきました。

何か異常を察知したんでしょうね('A`)


母親の勘通り、オレのお腹は・・・今にも張り裂けそうでした('A`)


そして腹を触診し「ここにすごい溜まってるね」と、専門用語で言うと下降結腸という部位をぐいぐい押して、ウンコを確かめていました。



母「もう食べるのやめな。整腸剤出しておくから飲むんだよ。あとお腹を腸の形に沿ってマッサージしなさい」


ドクターストップならぬ、ナースストップがかかりました('A`)



それほどまでに膨張しているんですね。


とりあえず、マッサージしながら排便を促すために牛乳をのみました(´・ω・`)



そしたら、ゲーゲーですよ('A`)

吐いちゃいましたよ('A`)

鼻にゲロが入って、非常に不愉快でしたよ('A`)

なんであんな異臭がするのか('A`)

もう息を止めるしかないと思って止めていたら、死ぬかと思った('A`)




その後は整腸剤とマッサージのおかげでウンコが出てくる出てくる。

30分置きにトイレに行ってましたけど('A`)


肛門に力が物凄い必要なのに、出てくるのは水分を含んだドロドロ状のものばかり('A`)


肛門カツゼツ筋がひどく弱っているようですね('A`)

力を入れても、現実的に入っていないのでしょう('A`)


体にばかり負担がかかる('A`)




もう肛門が悲鳴をあげてるよ!('A`)


もうウンコしたくないよ('A`)


いくら魔法陣グルグルを読みながらでも、している時は全く意識しなくて済むけど、終わった後にもう焼けるようでしたよ。


死ぬかと思った('A`)




とりあえずチビチビ出したおかげで、今は落ち着いています。

明日の授業がとても不安('A`)





最後に3つ目の心配事なんですが、自治会の仕事である、プリントの製版が終わっておりません('A`)


このプリント、1年生が月曜の授業に配るんですよね。

それが今の段階で100数枚を印刷するに至っていないのです('A`)




金曜に、会長と共に原版は作ったのですが、添削をお願いするためにホワイトボードに貼っておいたのです。


そして忘れて帰ってきた_| ̄|○


1年生の自治会員の1人に、すごい急かされているんですよ('A`)
「EEVEEさん、プリントを月曜に配るので作っておいてくださいね」って('A`)


これを水曜と金曜に言われているんです('A`)

ちゃんと覚えてるから!!

その前に課題があるから待ってよ!!



すごい愚痴を言いたいですよね('A`)

待つくらいなら作っても全然問題ないんですから('A`)



金曜に完成させてホワイトボードに貼ってあるわけですけど・・・

一体だれが添削するというのか!?


今まで半年間共に仕事をしてきたわけですが、自主的に添削をかけたとこを見たことがありません。


「添削して」とこっちからお願いしないと、関係ないとばかりにシカトをかましてきます('A`)



金曜は帰ったわけですから、自治会室には1年生だけ・・・

シカトかまされてると予想する。





製版していないことを会長に連絡したら、朝の8時に学校に行くことになりました('A`)

明日の何時にプリントを配るか分からないからです。

もしかしたら朝の9時に配るかもしれないですからね('A`)


つまり1年生の授業がまったく分からないのです('A`)



まぁ1年の誰かに聞けば済むことなんですけど、まぁメンドイ('A`)


会長もオレも気付いているけど、喋ったほうが連絡を取ることになるのでお互いそこには触れませんでした(´・ω・`)


朝8時に行ったら課題をする時間も増えるから、調度いいっちゃ調度いい。



1年生が気を利かせて製版してたら、これほどまでに信頼出来ることはないのですが、おそらく無いかな?


オレに「作っておいて下さいね」と言った1年生が一番気付く可能性が高いですが、新入部員なので製版の仕方を知らない、他の1年の連携が取れていない、放課後は現れにくい、など色々な事情を含めて製版はされていないと予想(´・ω・`)



3年生が引退してからというもの、作業がギリギリになってしまっています。

さらにタチが悪いのが、割り振った仕事を忘れている輩が続出していることです。

直前に聞いたら「あ、忘れてた」というのが当たり前のようにあります('A`)



忙しいのは分かるけど、忘れたらみんなに迷惑が掛かるのを覚えておいてほしい。

なんのために仕事を割り振っているのか・・・

忘れたんじゃ意味がない('A`)



最近イライラが募っています。

会長の気持ちがよく分かる('A`)

最近オレ、会長がやっていた司会をやらせてもらっています。


その時の会長の疲れ具合といったら、栄養失調か?と思わせるほど顔色が悪かった。

その代役でオレがやっているんですけど・・・



仕事を忘れるやつを殺してやりたくなる(゚Д゚)


まぁ、オレも製版を忘れていたわけですから?自分を殺そうと思います。

死ね!(゚Д゚)





忘れた人に対しても、オレは言い過ぎると思うので、他の優しい人に叱ってもらっています。



司会をした時に「忘れるな!」とオブラートに包んで言ったわけですが・・・
効果のほどは?

12月の頭にひと段落する仕事があります。

全員忘れずに参加しているか楽しみにしております(゚Д゚)




学内アセスメント補習
2007年11月16日 (金) | 編集 |
雪が本格的に降り出してきました(*^-^)ノ

いよいよ冬が始まるというわけですね。

テラ寒い(´・ω・`)

もうTシャツにパーカー1枚というスタイルは難しいようです(´・ω・`)

もう1枚厚手の何かが必要か・・・




さて、まだ記憶に新しい実習の思い出。

あれは10月の第1週の出来事だったんですねぇ(゜レ゜)



それがここに来て、オレの首を絞め始めました。

なんと学内実習で書いたアセスメント、再提出になったのです(゜レ゜)

掲示板に張り出されてると聞いた時は「名前がありませんように」と願いもしましたが、
願いも虚しく補習という扱いで本日から書き始めています。



何がダメだったのかというと、基本的に記述不足。

説明が無ければ、根拠もない(´・ω・`)



先生に言われたことは「書くの苦手なんだわ」と・・・

みやぶらています(´・ω・`)



まぁ、以前からの提出物は2、3行で終わることがほとんどだったので仕方ない('A`)


他にも「誰かと相談することはあるの?」とか「男子は協力することはないの?」とか
痛いところばかりを突いてくる・。+(ノД`)


オレ「そうですね。S君以外とはそんなに協力することはないです」


これが現実(・_・*)


言われたことは他にもあり、「人と話すのは苦手?病院でもあまり患者さんと話してるとこ見てないから」

はい、そうです('A`)





他にもあるんですがとりあえずは、アセスメントの内容でこってり絞られ、
来週中の早い時期にメインの項目を1項目、提出することに決まりました(´・ω・`)



それをやるために図書館で糖尿病の本を借りたり、
家で早めにお風呂に入ったりして、アセスメント以外の生活基盤を潰したり・・・

さぁ!準備万端だ!

アセスメントやるぞーー!




あ、事例がない(゚Д゚)

多分先生に提出しっぱなし・・・



事例がなきゃ何も出来ません。患者の基本情報ですから・・・


というわけで今日は何も出来なくなりました_| ̄|○


もうオレ生きてる価値ないわ_| ̄|○




明日は先生のところに行って事例を返してもらうことからスタートです('A`)

課題がギュウギュウに詰まってるから急がないといけないのに(汗)




臨時で行なわれるお食事会
2007年11月14日 (水) | 編集 |
まさかの2日連続更新!!

これこそまさにネコのような生活!!


ただきまぐれに、思うことを書いていくだけ・・・

本来のスタンスを思い出したEEVEEです(´・ω・`)



ですが、今の段階ですんげぇ眠い('A`)


体力の衰えを痛感せざるをえないですね。

やはり2時に書くとか無謀だったかな・・・




さて、今日は自治会員の1年生2人とS.Sの4人で食事に行ってきました(*^-^)ノ



ことの発端は学校で誰かが言った、「何か食いに行きてぇ」の一言。


そこをどう間違ったのか分からないけど、「EEVEEさんどっか連れて行ってくださいよ」

・・・(´・ω・`)


エッ!?(´・ω・`)ビクッ



ま、まぁ、しょうがない?のかな(^_^;)

飲み会を除いて、1年生と食事に行くのはこれが初めてかもしれませんからね(・_・*)



学校を出た時、S.Sは元々来る予定ではなく、誰もが○が来ると思っていました。

普通に車に乗っていたからね(・_・*)ジィー


そして定員オーバーのためS.Sは歩いて帰っていたのです。



1年生「どこ食べに行きましょうか?」

○「あ、私は帰るからS.Sでも誘ってよ」


オレ「・・・・・・えっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ」


○「ごめんね」

そう言いながら家に着いた○は、颯爽と飛び降りて帰っていった・・・




1年生「どうします?3人で食べに行きますか?」

オレ「う~ん・・・もう今日はやめて明日の自治会終わったあとに行くっていうのは?」

1年生「でもそれだと3日連続カップラーメンになる・・・
    あっそうだ!S.Sさんに電話してみます」



その後電話をかけたが、まったく繋がらない・・・

なんで気付かないのさぁ('A`)




もう外食ムード満点の1年生は諦めがつかないようなので

オレ「ちょっくら探しに行くか」

とS.Sを探しに行く。



S.Sはどうやらいつもとは違う道を帰ったようなので、普通に探すだけでは全く見つからない('A`)


オレ「裏道にいるかもね・・・」




なんて裏道に入って行ったら行き止まりになったり、人3人を引きそうになったり、意外に大変だった('A`)



そして近所を1週してしまったので、家の前で待とうとしたところ、1人で歩いている人がいる・・・(・_・*)ジィー



ためしに遠目にしてライトアップしてみた。


S.Sだーっ!ヽ(゚∀゚)ノ



早速横付けして、車の中へ拉致。



S.S「ちょっ!?どっから現れるのさ(汗)ライト照らされたときは誰かと思ったよ。
よくここにいるの見つけられたね」

オレ「探しまわったからねぇ・。+(ノД`) 」

1年生「なんで電話出ないんですか!」

S.S「あぁ、今日忘れちゃったの」

1年生「携帯の意味なー」



そしてビックリドンキーへ( ´∀`)


9時から12時半までいました。


話の流れから近いうちカラオケに行くことに(;´Д`)

カラオケ怖いんですけど~((;゚Д゚)



相方とだって物怖じして中々いけないのに('A`)



週末の夜から朝まで歌うそうですよ。

あぁハード(´・ω・`)


まま、せっかく誘われたんですから楽しみにしてます(*^-^)ノ



楽しみといえば、1年生が描いたスケッチブックを見せてもらったんです。

中々絵が上手いんですよ(゚∀゚)

そんな彼女が「リクエストくれたら何でも描きますよ」と仰った。


まじで(゚∀゚)



オレ「じゃあさじゃあさ!軍曹とか描いて(゚∀゚)」

1年生「軍曹ですか?いいですよ。じゃあここにどんな物を描いて欲しいのか書いてください」



・軍曹
・巨乳(G)
・ボタンは閉めていない
・黒いピッタリしたシャツ
・ベルトに無線機
・黒いブーツ・・・etc


こんなマニアックな難題も明日には完成させて見せてくれるのだと(゚∀゚)


素晴らしい後輩です(゚∀゚)


オレ「これでお願いします」

1年生「分かりました」




明日を楽しみにしてましょうヽ(゚∀゚)ノ



オータムコンサート
2007年11月13日 (火) | 編集 |
課題が目まぐるしい!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ




いきなり愚痴です(´・ω・`)

お久しぶりでございます(´・ω・`)



ここ最近課題が目まぐるしい・。+(ノД`)

朝9時に学校へ行って、夜の9時に帰って来る生活が続いているんです(´;ω;`)


一体どれだけ残り少ない貴重な青春の時間を費やせというのか(゚Д゚)


今日も課題がてんこ盛りなことに変わりないのですが、
さすがに3週間もやると疲れたので6時には帰ってきました(^_^;)


学祭の時期じゃあるまいし、学校に残ることのバカらしさといったら・・・



ホントひっさびさに母親とゆっくり話したような気がします(´・ω・`)


「なんか楽しいことない?」

と、親を困らせる内容でしたけど(゜レ゜)




さて、11月11日の日曜日。昨日ですね(*^-^)ノ


オータムコンサートに行ってきました。


なんのことはない、秋のコンサートです(*^-^)ノ



市民会館やその他もろもろでしか売っていない、500円のチケット。
あまり宣伝をしてる素振りが見られなかった、たった500円のチケット。


内容は某音楽大学の同窓会という扱いのピアノコンサート。



相方と共に行って参りました(゚∀゚)


相方は今日から泊り込みで実習に行ってしまったので、次に会える時を楽しみに思い出を残してきました(´・ω・`)



コンサートの内容は「ディズニーエレクトリカルパレード」ピアノ連弾
ショパン「幻想ポロネーズ」、「バラード第1番 作品23」などなど・・・


知らない曲が大半を占めてしまっているので、眠くなってしまったのは仕様です(´・ω・`)


ですが、やはり上手い!
なんとなく聞いていても鳥肌が立ってしまったし、オレはよく演奏者の手を見てしまうんですが、動きがなめらかでキレイだった。



今度はオーケストラコンサートに行きたいな(*^-^)ノ

希望はラヴェルの「ボレロ」とか、ホルストの「惑星」とか・・・

まぁ贅沢ですね(^_^;)

そんなの聞こうとしたら軽く6千円は飛ぶね(^_^;)




さて、コンサートが終わったのは夕方の5時前。

そして、相方は実習のための記録物が終わっていないと・・・


すぐ帰らないとねぇρ(。。、)イジイジ



というわけで焼きソバを食べに行き、実習で使うというフロッピーを100均に探しにいったり、
まさかの販売されていない事態になり、電気屋に買いに行ったり、
パソコンとかソフトとか色々見てる間に8時になったので慌てて帰ったり・・・

相方が記録をする時間が無くなる~(*゚ロ゚)ハッ!!


まま、電気屋デートは思いのほか面白かった(*^-^)ノ


それに相方は金曜から土曜日にかけて30時間以上寝てるので、おそらく大丈夫でしょう(´・ω・`)

ってか3時過ぎまでは起きてたと思う。睡魔が来ずに(^_^;)




明日は真面目に課題に取り組もうと思います(゚Д゚)ではでは。



寝過ぎて具合悪い・・・
2007年11月07日 (水) | 編集 |
5日振りの更新は携帯から(´∀`)

そして授業の合間です(・・;)

いまは四限中なんですが、三限寝過ぎて気持ち悪いのです(´Д`)

そして先生に「寝てたら意味ないでしょ」と、クラス全体が怒られたのです(´Д`)

そこで起きようと決意したものの具合の悪さからとてつもなく眠い(ρ_-)ノ

まぁ体に力が入らない程度なんで、完全爆睡した証拠なんですが(-_-)zz

これではいかんと思い非常用にカバンに入れておいたアクオーを食べる。

息をデザインするガムですよ(´∀`)
これ大好きで学校来る途中、運転しながら毎日食べてるんですよ(´∀`)

そう!口臭が気になるからデザインしてくるわけ\(^O^)/

なんて口臭/(^O^)\ナンテコッタイ

味は新発売されたブルーミント

今まで食べてたのはグリーンミント・・・

ミントしかねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)

まぁデザインするにはミントしかないと思うけどね(・・;)

ちなみに横にいるS・Sには大好評いただきました。

しかしそれでも眠い(ρ_-)ノ

そこでブログの更新というわけです(´∀`)

これなら授業聞きながら出来る\(^O^)/

まぁなんて一石二鳥\(^O^)/

ちなみに横にいるS・Sも携帯いじってます。

考えることは一緒、と・・・

・・・・・・

・・・

「打ち終わったからどうしようかなぁ」なんて考えてたらまた眠くなってきました(ρ_-)ノ

あぁ決意が壊れていく・・・

あぁ授業料が飛んでいく・・・

あぁ意識が飛んでいく・・・
なつやすみファンクラブ
2007年11月02日 (金) | 編集 |
最近とっても眠くて夜の12時には寝てしまいます(´・ω・`)

でも今日は特別(*^-^)ノ

なんも眠くない(*^-^)ノ

夏休み絶頂の時を思い出します(゚∀゚)




今日は久々に焼肉を食べてきました(*^-^)ノ

自治会員の一部の人だけ集まって。


うま楽しかった(・∀・)


肉の名前の「タン」が出てこなくて、舌出して「これこれ」みたいに箸を振りましたり

舌が異様にでかい話とかしたりして楽しかった(・∀・)



中でも特に「お前ポケモンの~~に似てね?」というのが一番輝いた( ´∀`)

5人で行ったのですが、5人中2人は初代しかやっていないため、151匹の中から
選抜していったのが止められなかった(゚∀゚)

コラッタ、イシツブテ、カビゴンと呼ばれ、4代目からはスボミーが参加。


オレは「タッツー」に似てるそうです(*^-^)ノ

かわいいからOK(・∀・)



そんな風にポケモンばかり考えていたらとても懐かしくなってしまいまして(^_^;)

映画1代目の「ピカチュウのなつやすみ」を見てました。


なつかしいよー(´・ω・`)




その挿入歌「なつやすみファンクラブ」

夏休みなんて1ヶ月前に終わってしまってたので、聞いてたら涙出てきちゃった(´;ω;`)



歌詞を抜粋して書きますね(*^-^)ノ



スイカの種を もっと遠くまで飛ばそう
(チュッチュ ピカピカ チュッチュ ピカピカ)
←もう号泣(´;ω;`)

ビーチボールを抱え 水辺に走ろう
(チュッチュ ピカピカ チュッチュ ピカピカ)

入道雲うんちに似てるって 笑おう
(チュッチュ ピカピカ チュッチュ ピカピカ)


太陽が 一番元気な季節


去年の夏休み 終わったときから

ずっと待っていたんだ今年の なつやすみ


影踏みして遊ぼう なつやすみファンクラブ

かき氷を作ろう なつやすみファンクラブ






スイカの種を遠くまで飛ばす、なんて遊びやりましたよね(´・ω・`)

懐かしいねぇ。

空を見て「雲がうんちに似てる!!」なんてのもよくやった(´・ω・`)


元気いっぱいに外で遊んだ懐かしい記憶が・・・(´;ω;`)ブワッ


外を歩くたびに影を踏みあって変な風に歩いたり、かき氷を頭が痛くなるほど掻きこんだり・・・




オレもなつやすみのファンクラブに入るーヽ(゚∀゚)ノ

夏休み大好きヽ(゚∀゚)ノ

来年の夏休みが楽しみさーヽ(゚∀゚)ノ


