きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の話でも・・・
2008年01月20日 (日) | 編集 |
なんだか寝ることも面倒になってきたEEVEEです(´・ω・`)

もうこのまま身動きせずに、パソコンの前で寝たり起きたりの生活をしたい(´・ω・`)

うん、家族のジャマですね(´;ω;`)


なんというだらけきった生活なんでしょう(´;ω;`)


エムやフックだって寝たい時は、定位置に移動するというのに・・・

ネコ以下ですね('A`)

これでこそネコのような生活です。




さて、友人S.Sに「更新してくれ」という要望を3日ほどおざなりにしていました(^_^;)


更新するよーヽ(゚∀゚)ノ

・・・チッ( ・´ω・`)


た、楽しみしてくれてたって嬉しくないんだから( ・´ω・`)




久しぶりに自治会の話でもしますか(´・ω・`)


過去のを読み返してみたら、先輩が引退した後のことはあまり書いてなかったんですね。

当時は自治会長をやらされそうになっていて、必死に断っていたものです(*-_-)ノ


今ではオレ以外の人がしっかりと会長の任を果たしています(^^♪


そういうオレは副会長という、対した仕事もない重要な位置にちゃっかり入り込んでヌクヌク(゚∀゚)

1年生2人も副会長をやっているので、副会長が3人います。



・・・よくよく考えたらとてもイミフ('A`)
だって副会長は仕事ないんだもん(´・ω・`)



まぁオレの場合は司会も行っているんですけどね(´・ω・`)


ビックリするでしょ?この人見知りが司会ですよヽ(゚∀゚)ノ
なんだかんだで、うまくやっていません。

もっともっと発言こいやあぁぁーー!ヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ


副会長が後ろで寝てるんじゃねぇよ!(:.;゚;Д;゚;.:)

つまらないと感じるなら、もっと楽しくしてみろやぁああああ(:.;゚;Д;゚;.:)




同学年も先輩が引退したら発言するかな?と思いきや・・・

関係のない話をぺちゃくちゃ・・・

まぁ、自治会の時しかゆっくり喋れない友達もいるからね(´・ω・`)
オレだって関係ない話をぺちゃくちゃ喋りたいさ(´・ω・`)



この今の現状をとても的確に言い放った人物がいます。

彼女は「つくづく1年生って『ゆとり』だなって思うよ」って言ったんです(゜レ゜)

(*゚ロ゚)ハッ!! ソレダ!!


そう思うには決定的なことがあったんです。

「クリスマス装飾」という仕事をやったんですが、反省の際に「もっとねぎらって欲しかった」ということだったんです。


その時は司会として、否定せずに「なるほどね~」なんて言っていたんですが・・・

こんな意見を聞いたのは初めてです('A`)

なんて自己顕示欲の強いことか。
裏方というのは非難されることはあれど、頑張りを認められることはほぼありません('A`)

そういう世の中です('A`)諦めましょう('A`)


そういうものは友達や家族、または裏方を知っている者だけが言ってくれるんです。
周りに求めていては、「世の常」を理解していないキチガイになってしまいます。
少々ドライかもしれませんが、諦めましょう。

美しい国日本('A`)


あ、あと口に出すことも好ましくないですね(´・ω・`)

そうとう欲求が溜まっているのか、周りが賛同するような「奇異な場所」ということになってしまいます(´・ω・`)


この1年生、危ないな・・・

もし1年生がここを見ていたら大変なことになるな・・・



余談としてクリスマスの反省会は、上記のような精神論的なものばかりで、
来年に活かせるような発言は出てきませんでした_| ̄|○



オレは必死なんだろうか?それとも周りのペースに合わすべきなんだろうか?




今の自治会は4月の新入生歓迎会に向けて進んでいます。



とても精神的に疲れる行司なんです。

「あぁ、自治会なんかに入らなければ普通に参加する側だったのに」なんてことは皆が考えていることでしょう。


オレはこれでいいと思ってるけどね(^_^;)

新歓に一緒に行く友達なんていないんだから、自治会やってなきゃ一人で家にいると思う。


自治会をやるか、家にいるのどっちがいいかと言われれば・・・


家>自治会


オワタ/(^o^)\



あぁ、なんてネガティブ。ネガティブハッピーチェーンソーエッジだわ('A`)





新入生歓迎会の仕事はゲーム班、食事班、シナリオ班、パンフレット班と大きく分けられます。

オレはゲーム班だけをやっているわけなんです。
やっぱゲームって楽しいからねヽ(゚∀゚)ノ


しかして、話し合いが始まって2ヶ月。

未だ景品を何にするかで話し合っています('A`)


「あれがいいよ!」「わたしはいやだー。そんなものよりこっちはどう?」「ダメじゃね」


いたちごっこだろっ!ガッヽ(#゚皿゚)ノ┌┛(゚Д゚)

「ダメじゃね」って発言はオレですが(゚Д゚)



もう景品の話し合いに参加しないから、ちゃっちゃか決めてくれー・。+(ノД`)

きっと皆の考えが一緒になることはないんだよ・。+(ノД`)

ずっと平行線なんだから、交わることはないんさー・。+(ノД`)


しかもゲーム班はたったの5人しかいないし、無口で超のんびりした子がいるし、
2年生には女子いないし、最後の1年生は忙しくなったら潰れそうだし
なんでこんな不遇な環境でやってるんだーーーーヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ



さらにさらに、パンフレット班は春休み前に仕事はほとんど無くなるというのに、
優秀な1年生はそこにいる・。+(ノД`)

来年は手伝わないからなー・。+(ノД`)


潰れそうな子と無口な子が、どうやって来年伝えていくというんだよ!?

考えただけで面倒臭ぇ('A`)



だりぃ('A`)


引退したいなぁ・・・

そしたらいかに人と人の繋がりの薄さが分かるね(´・ω・`)


きっと真剣に喋ってくれる相手は、ブログを更新するように言ってきた友人くらいだろう(´・ω・`)


儚い大学生活だなぁ。





そうそう!今気付いたんだけど、ブログを進めた友人か、会長か、YuAさんくらいしか、家に遊びに行ったことないさ(゜レ゜)

だいはっけ~ん(゚Д゚)


まぁ誘われたって行かないから、しょうがないんだけどね。



こうやって考えたらますます滅入ってくるな・・・

看護師に対してなりたくない、大学は楽しくない、勉強分からない。


また鬱になってきたよ('A`)


おとなしくネコの話でもするんだった('A`)






スポンサーサイト
糖尿病食
2008年01月13日 (日) | 編集 |
あまりにも課題課題うるさいから「何やってるんだこいつ?」みたいな不信感が募っていることでしょう(^_^;)


確かに得体の知れないものだよね~(-_-;)


というわけでやっていることをお教えしましょう(゚∀゚)


まず慢性期成人看護学方法論(←検索で引っかかるかな?)で出された、治療食の献立作り(´・ω・`)

あ、治療食って糖尿病のね(^^♪


カロリー計算やら、塩分を控えるやら、栄養素をバランスよく取るとか、兎に角面倒('A`)


献立表と食品成分表を交互ににらめっこしながら、計算して、「あ、これ食べたくない」とか問題も発生して、
2日掛かりでメニューが完成しました(^_^;)


本来なら3時間くらいで終わらせようと思っていたんですがね・・・


そして実際に作ってみて、味はどうだったとかの評価を行うの(´・ω・`)


ちなみにオレが作ったのはこんな感じ(*^-^)ノ

昼食:お好み焼き
お好み焼き定食


夕食:ハンバーグ
ハンバーグ定食


朝食:納豆丼
納豆丼



順番がバラバラなのは作った順番だからです。

朝起きれなかったので、次の日につくりました(^_^;)

先生には内緒でお願いします(^^ゞ


さて、写真を見れば分かると思うのですが、基本的に豪華になっております。

うちなんて毎食1品しか出ないから、こんな豪華になってしまうなんてビックリしました(^_^;)

お昼ごはんなんて、おかわり無しだけど満腹です。


お好み焼きやハンバーグだって普通に食べちゃうのです(゚∀゚)

納豆丼って(汗)

でもカロリー制限してるのよ(*^-^)ノ



どんだけ糖尿病の人満足してるんだよヽ(:゚:Д:゚:メ)ノ

こんなこと書いたら怒られちゃいますね(^_^;)


でも薄味でも無かったし、満腹にもなったし・・・あ、間食はないけど(´・ω・`)

ずっと料理してたから何かをつまむっていうことは一切なかった(・_・*)

まぁ1日のうち6時間も料理してる奴はいないっと(´・ω・`)



ごめんなさいm(__)m





あとは普段の食生活を評価したり、糖尿病の人が外食した場合の献立を考えたり、地元で使える配食サービスを探したり・・・

全く終わってないけどね('A`)

まだ普段の食生活の評価しかしてないさー
しかもまだ途中。


さぁやるかぁ('A`)
知ってる?
2008年01月12日 (土) | 編集 |
知ってる?エネルギーがない時ってマイナスなことしか考えられないよ。
「なんでこんなにも自分はダメなんだろう」とかね。特に寝る前や、湯船につかっている時間は考える。ボーッとした時間だからね。

知ってる?答えが無い物と分かっている事をえいえん考えさせられる虚無感。
例を出すなら看護。何が正解か間違いかなんて明確なものは存在しない。だから出した答えを判断するためには正しいことか、悪いことか、しかない。そんなあやふやな存在。
しかもここ、人によってはつまずきやすい。現にオレは転んでいる。さらに虚無感は起き上がらせる力すら無くす。

知ってる?死ぬ方法を考える人って鬱にかかってるんだよ。
学校の授業で習ったんだ。根拠は知らない。でも動かずにいればそんな事も考えちゃうよね。お風呂なんてサイコー。この前は二時間かけて考えてた。死ぬ方法を。
それで鬱だって自覚してからは考えないようにしてた。ひどく切ない気分になったからね。でもパソコンがフリーズして何もせずにボーッとしてたら、また考えちゃったさ。

気付いた?虚無感→負のエネルギー→鬱→お風呂入らない→不潔(´・ω・`)
オレって汚いわー(´・ω・`)
フリーズしてんじゃねぇよ!
2008年01月12日 (土) | 編集 |
なんでウチのパソコンはエクセルとワードを同時に開いたらフリーズするんじゃぁぁ!!Ψ( ̄□ ̄メ)

課題が進まんだろがぁぁ!!!
ぶっ壊してやろかこのクソがっ!Ψ(`∀´#)

オレに課題をやるなと言っているのか!!もう3日で学校が始まるんだぞ!!!!

ただでさえやるのが遅いから一週間もかかっているというのに、これ以上負担がかかったら終わってしまうわ!!!!!!

しかもさっきからブィンブィンうるせぇ!!このクソパソコンがっ!!Ψ(`へ´)叩き壊すぞっ!!

なんで冬休みなのに始まりから終わりまでこんな思いしなくちゃいけないんだよ(´Д`)
もうヤル気でねぇよ。
なんで皆出来るんだよ。

ここまで学校が嫌いなったら、勉強をするなんてこと事態無理なのか?
やれねぇ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
ボクの仲間を紹介します

フック「洗われたぬいぐるみ達と共に撮るのです」




この写真を投稿したら、ヒロシの写真が消えてしまいました・。+(ノД`)

携帯を変えたことで、前の携帯と番号が同じになってしまい上書きという扱いになってしまったのです。

残念です(´;ω;`)ブワッ


昔のを見直したりは滅多にしないけど、残念です(´;ω;`)







さて、日常の話になりますが
もう学校まで1週間です('A`)

冬休みに入って2週間
ずっと遊んできました(´・ω・`)

課題はずっと頭にあったので遊んだ気分になれなかったけどね(´;ω;`)


そろそろ課題をやらないと大変です。

でもやることが出来ないのさぁ(^_^;)

さっきから「2時になったらやろう」とか「お菓子食ってから」とか「ウンコが終わったら始めよう」とか「ご飯は止められない」とか「やっぱパソコンやってから」とか・・・

いつまで経っても始められない(;´Д`)


現にこうしてブログやってるしね(゚Д゚)



高校の時とか、一年の時ってどうやって課題をやってきたんだろう(^_^;)アハハ

こんなに手を付けられないのって初めてだわ(^_^;)

誰か勉強の仕方を教えてm(__)m



冬休み始まってから課題のことずっと心配してたから、もう頭が疲れちゃってるのよ(^_^;)
きっと・・・



あけましてぇおめでとぉございます。
2008年01月02日 (水) | 編集 |
明けました。今年も無事に迎えられたようですな(゚∀゚)

実は大晦日のギリギリに携帯で更新しようとしたんです。

案の定、親がいてキーボードを叩けない状況が出来上がっていたので(^_^;)

↓こちらが携帯から更新したものです(^^♪





タイトル:らすとーΣ(゜Д゜;


20080102015713
もうすぐ年が明けてしまいます(汗
猫だけでもどうぞ(*'∀'*)

ただいま11時55分・・・




ギリギリですね(^_^;)

おかげでiモードが繋がらなくなってしまい、更新不可になりました(´・ω・`)

どうもすいません(´・ω・`)




さて、折角迎えたのですから2008年を素晴らしく生きようと思いますm(__)m


今年の目標は「学校を辞めない」「死なない」ことにしようと思います(゚∀゚)


これを見た人はビックリするかもしれないですね(*^-^)ノ

「なんだその目標は!?」と(^_^;)




しかし私にとってはとても切実なのです(゜レ゜)

無事に3年生になれたとしたら、10月から実習が始まるんですから・・・


ストレスで死んでしまいそうだ('A`)

考えるだけで鬱になっちゃいます('A`)




というわけで、立派な目標だと思いませんか(・∀・)

心の弱い私には、根底にあるような事が一番重要な気がするのです(*-_-)ノ



抱負は「付和雷同」でいこうと思います(^^♪

意味:しっかりした主義・主張を持たず、他人の説に安易に賛成すること。


まぁあまり褒められたものではありません(・_・*)

だけど必要なことです。


高校時代のまま「オレは出来る」と過信して大学1年は過ごしました。

2年になってから勉強が出来なくなり、試行錯誤することなく今にいたります。


はっきりいって勉強は大嫌いなので、1人で勉強したところで実力はつかないでしょう(-_-;)



なら周りの人から吸収しなければ成長できません('A`)

しかし人嫌いのため周りと協力はしてきませんでした。


それを改善しないとって意味で付和雷同を選びました。

自分の主張もないので、まぁピッタリヽ(゚∀゚)ノ


・・・

ゆとり世代の先駆けですからね(^_^;)

切磋琢磨という言葉は出てきません(´・ω・`)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。