きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

うあああああ
2008年08月31日 (日) | 編集 |
6時間ほどレポート書いてました。

深夜の24時間テレビはやっぱり面白いね(^^ゞ

ついつい見入っちゃうわ。


そうそう、サボってた分、近況についてでもお話しておきましょうか('A`)
最近ちょっとした考え事が巡っているんですよ。

うまく言葉に出来ないんだけど、なんだろうね・・・
ただの現実逃避であることは間違いはありません('A`)

なんでそんなことを考えているんだろうと、ちょっと気になってたんですよね('A`)

んで、特にすることもない夏休みに入ってから発見したことがある。




寝ることとお風呂が嫌いだ!


えぇ、そりゃあもう、夏休み入る前から嫌いでしたよ('A`)

こんなことするくらいなら、もうちょっと「やりたいことをしたい」と思っていたんです。


大したことではないです。ポケモンとかゲームとかインターネットとかですよ(^_^;)



けど、なんであらためて嫌いなったかというと、
湯船に浸かっている時間、ベッドに入ってから眠るまでの時間って、ただ待ってる時間じゃないですか?

ボーっとした時間というか、1日の中で唯一1日を振り返る時間みたいな感じ。


この時間のときに死ぬ方法を考えている自分に嫌気が刺したんですよ('A`)


死ぬ方法考えるなんて日常茶飯事だったけど、とっても嫌な気分になったんですよ('A`)


病院に連れていかれるとか考えるんですよ('A`)

もともと病気になっても治療なんかせずに、自然に治るか悪化するかを待つのがオレの生き方なんだけど・・・

猛烈に病院に行くことを考えてしまったんです('A`)



それからというもの、お風呂なんか大嫌いになったし、
寝ることも極限になるまでベッドに向かわなくなった。


もう体はボロボロのヌメヌメッスよ(´・ω・`)

こめかみを触れば、指は一瞬で油まみれさぁ('A`)

gkbr((;゚Д゚)




さて、レポートの続きでもやりますかね(´・ω・`)

まだ3行しか書けてないけど・・・

レポートの書き方忘れたわぁ(´・ω・`)



ポケモン以外だと・・・?
2008年08月19日 (火) | 編集 |
ポケモンだけに浸かっているとダメになるような気がしているEEVEEです(´・ω・`)

結局、昨日言っていたギラティナは・・・1時間だけ選別して妥協しました。

妥協と言っても、特防V、HP攻防それなりという使うには申し分ない能力です(´・ω・`)

これで妥協とか言ってるんだから、廃人の具合はドンドンレベルアップしているみたいですね(^_^;)


さて、ポケモンから離れたところで何をしようか考えたわけですが・・・
ゲームくらいしか思いつきません(´・ω・`)



んで、手元にある中でやろうかなと思ったのが
「メタルギアソリッド2」PS2
「スーパーマリオワールド」SPF
「ロックマンX2・3」SPF
「スーパーマリオRPG」SPF
○「ファイナルファンタジー12」PS2
「星のカービィ64」N64
○「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」Wii
○「鬼武者 (なんとか)」PS2
○「ポケモンレンジャー」DS
○「ロックマン」FC
の品々。

○が付いているのは未だクリアしていないゲームです(´・ω・`)
多いな~(´・ω・`)

この中から選んだ結果
スーパーマリオワールドをやることにしました(^^ゞ

ところが・・・


約6時間ほどでクッパを倒してしまいました(´・ω・`)

正規ルートでですよ(´・ω・`)

腕前は若干落ちたなー(´・ω・`)

裏面はさすがに無理かな(´・ω・`)



今度はメタルギアソリッド2で敵を残酷に殺していくか・・・
ロックマンX2で思い出に浸るか・・・
クリアしていないゲームに手をつけるか・・・

楽しみだなー(´・ω・`)


明日は1週間ぶりに彼女に会います(´・ω・`)

彼女も受験生(?)になりましたからね(´・ω・`)

中々会えないッスなー(´・ω・`)

けど明日は楽しみッスなー(´・ω・`)


この喪失感にも似た感情
2008年08月18日 (月) | 編集 |
久々の休みというものはここまで人を堕落させるものなのでしょうか?(´・ω・`)

夏休みに入って早1週間。
いよいよ長期休暇の使い方を間違い始めています(^_^;)


今日やったことと言えば、朝5時に起きてポケモン。
7時半からはゴーオンジャーを見・・・ようとしたらチャンネル変えられた!!(:.;゚;Д;゚;.:)

ふてくされて昨晩の肉じゃがをバカ食いし、ポケモンをやりながらニコニコ動画を視聴。

なんで見てるのにチャンネル変えるんだよ!(:.;゚;Д;゚;.:)

弟よ!!(:.;゚;Д;゚;.:)



母曰く、「日曜日はニュースを見るのが日課なんだ(^^♪」

あぁそうですか。そうですよね。いつもいない男が突然テレビを占領して、彼らの日課をぶち壊す筋合なんてないですよねぇ。おとなしく寝てるか、学校にでも行けって感じですよねぇ。「学校なんて遊ぶ場所」みたいなイメージあるみたいだし。20歳にもなる男が戦隊もの見たいって言い出したら、頭と言葉で理解できないものねぇ。いよいよこの家で居場所は無くなりつつあるんだねぇ。寂しいねぇ。



そしてずーっとポケ&ニコやっていたら眠くなってしまいまして(´・ω・`)

10時にはベッドで寝ていました(・_・*)

最近ベッドで寝ることがなかったから、どんなに睡眠時間確保しても疲れ取れなかったみたいで(^_^;)


いつも居間の床で寝てるんですよ(*^-^)ノ

ベッドで寝るのは木曜以来。
床の上とはいえ8時間寝たはずなのに、10時から昼の1時まで爆睡しておりました(´・ω・`)


1時からは何をしたかというと、ポケモンルビーをやってマスターボールの増殖をやってしまいました(´・ω・`)

とうとう禁忌に手を染めてしまった(´;ω;`)ブワッ

でもルビーやリーフグリーンでは性格のシンクロ遺伝ができないから、最低限マスターボールが必要なんすお(´;ω;`)
ごめんお(´;ω;`)


120個ほど増殖した後、さすがに飽きてきたので、ゲームキューブのポケモンやっていました(´・ω・`)

大学入る前くらいに放置したデータがあったんですよね。
「いつかやろう」とはずっと思ってたんですけど、今しかやるタイミングはないと判断してプレイを始めたわけですが・・・
3年前の自分の思惑がまったく分からないこの状況('A`)

まぁ主力3体がレベル高いのはうなずける。

だがしかし、捕獲用ポケモンが1体もいない!弱い奴が学習装置持って育成されようとしている!


小学生みたいなメンバーに笑ってしまいましたよ('A`)ハハハ

これを見た時、「3年前の自分はなんて勉強が足りないんだろう」と思いましたね(´・ω・`)

まぁしょうがないっちゃしょうがない。当時はダイヤパールも発売されてないし、
努力値・個体値はおろか種族値すらも満足に理解していませんでしたから・・・


今までの勉強量があって、ここまでの各ポケモンの長所短所、役割を理解しているわけですから・・・



とまぁゲームキューブを7時まで6時間。

その間、DSを使い同時進行でルビーをやったりやらなかったり・・・

なんか時間が勿体無い感覚っていうのかな?1個のことだけをチンタラやるくらいなら、同時にできること「やっちゃえ!」っていう感覚(´・ω・`)

生き急いでるっていうのかな?そういう感じがした(´・ω・`)




7時からはお食事タイムを取り、テレビを見ながらポケモンのデータ収集。

次のターゲットはギラティナだよ、ギラティナ(゚∀゚)


11時にお風呂に入って、3時までニコニコ動画を見る!と・・・



こんな感じの1日でした('A`)


あまりに内容が薄っぺらくてビックリしました('A`)

ほぼポケモンとニコニコに時間を割いてますからね('A`)



さっきも言った通り「生き急いでる」感は確かにあるのです。

ですがゆっくりお風呂に入れる機会が久しぶりに巡ってきて、考える時間を得られました。



確かに好きなことやってはいるけど、なんでポケモンなんだ?と思ってしまったわけです。
ポケモンっていうのは楽しいけど、無常なものでもありましてね。
育成っていうのはよく口にしますけど、そんなに簡単なものじゃありません。
ポケモン、技、努力値を考えるだけならまだしも、孵化による選別作業。早くても10時間前後かかり、運が悪ければ100時間を越えたこともあります。
そしてここまで頑張れるのは、未だ見ぬ対戦相手達と自分の手塩にかけて育てたポケモンが戦う姿を想像しているから。
無常と言った意味は、どんなに育てたポケモンも戦う機会が無ければ宝の持ち腐れなわけです。無駄な努力なわけです。
行き急いでいるのにポケモンをやるということは、時間の早いものと遅いものが同時に存在して矛盾しているということです。




そんなことを淡々と考えていたわけですよ(´・ω・`)

ポケモンをやらないんだったら、明日から何をしていいか分からないし、勉強なんてしたくない(´・ω・`)

選択を求められているんですかね・・・色々な(´・ω・`)




そうして思いついたのが「旅」に出ること!

いつかの公演に出席した時こんなことを話している人がいたんです。
「私はもう何もかもがダメだと悟った。こんな人生無くなっても後悔なんて微塵も残らない。
だけどその時、私は日本にいなかった。オーストラリアにいた。
オーストラリアにはエアーズロック(・・・たしか)という高い高い山があるので、そこで自殺しようと考えたんです。
だけどそこで私は呆然とした・・・
エアーズロックから見下ろす風景に私は度肝を抜かれた。
・・・美しいと。
それから『世界は広いな・・・世界中にある美しい景色を見てから死ぬのも悪くないだろう』と考えた。
そしてまだ生きている」


こんな内容だったはずです(^_^;)

その時はあまりの衝撃に感動を覚えた。
どんなに素晴らしい人でも絶望した時期があるんだと。

だけど、オレは旅をするにはいささかお金が無い(^_^;)



今の脳内設定では、自転車に乗って、1万円と地図と傘を持ち、稚内方面へ向かうというもの。

幸い住んでいる場所は北海道の東の町。


札幌や本州に向かうのも悪くはないですが・・・怖いね((;゚Д゚)



だけど予定は予定です(´・ω・`)

こんなもの、考えるだけで面倒くさい。

行かないこと確実な予定でありますが、こんなことを考えた1日だったよ、という内容でした。

おひさ~
2008年08月14日 (木) | 編集 |
とってもお久しぶりです。こんばんわ(^ω^)

当時の人のほとんどは見てないかと思いますが、EEVEEです(^^ゞ


近況を報告しますと、大学3年生になれて、地獄の1年間実習前のほんのひと時の夏休み。

そんな長期休みだから、何か書こうかと思ったわけですよ( ^ω^)


まぁ、遺書みたいなものかな(^^♪
多分実習中に過労死か、自殺か、睡眠不足死かになると思うんで(・∀・)
生きてたら休学してるわ(・∀・)


な~んていう夏休みを過ごしています。
まだ1週間も経ってないですが、外出は1回だけヽ(゚∀゚)ノ

やることもなく家でのんびり過ごす毎日・・・

う~ん、充実してるなぁ。


今だけなんですよ・・・今だけ・・・




夏休み限定でブログは更新していくので、1ヶ月と少しの間よろしくお願いしますm(__)m


