きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界とはそんなものだ
2008年09月29日 (月) | 編集 |
口で喋っていることが本当になる。

心で思っていることは本当ではない。

じゃあ心で思っていることは嘘になるのか。

多分違うと思う。

心で思って、口で喋るから、どっちも同じこと。


じゃあこれらがバラバラに動いたらどうなるんだろう。

本当というものが分からなくなる。

口と心どっちを信じるか。


心には伝えるべき手段が無いから、口を信じるだろう。

どんな戯言でもね。


心を信じるためには何をしたらいいんだろう。

表情でも見つめてみるか。



じゃあ心も言葉も信用するにたらないものだとしたら。

世界とはそんなものだ




自分を嫌いという人がいると、自分くらい可愛がってやれよという返事を耳にする。

自分を信用できないという人がいると、自分くらい信用してやれよと返事をするのだろうか。


答えは分からないけど、返事を聞こう。

信用のならない言葉として。
もう夏休みも終わり
2008年09月21日 (日) | 編集 |
前回ポロッと書いたんですが、風邪を引いてしまいました(´・ω・`)

長期休みの終盤に引く確立高いような気がします(´・ω・`)

そして今日で夏休みも終わります。


切ないですね(´・ω・`)

実習が始まると思うと、ウツになりそうだ(´・ω・`)

冗談だろうと思うでしょうけど、吐き気と頭痛も起きてきます(´・ω・`)


しばらく遊ぶことも難しいでしょう。

ポケモンプラチナも買ってから約1週間ですか・・・

短い間ありがとうございました(´・ω・`)余裕ができたらまたお願いします。

68時間もプレイしてしまうほど面白かったです。



あと、夏休み中って勉強しなかった人っているのかな?(´・ω・`)

オレまったくしなかった(´・ω・`)

勉強しようと学校行った日も、プリントの整理だけで終わったし(´・ω・`)

金曜に学校行こうとした日も風邪引いて、家にずっといたし(´・ω・`)


勉強した人に聞きたい。
自信って出てくる?


しなかったら出ないだろうけど、したからと言って出るものでもないと思うんです(´・ω・`)


自信あれば、実習に臨む態度とか変わってくるんだろうけど・・・



あ、再試もあったの忘れてたよ(´・ω・`)

まずそれからだ(´・ω・`)



とうとう地獄の1年が始まるんだなぁ・・・

失敗すれば2年に延びるし・・・

いやなもんだよ(´・ω・`)本当にね(´・ω・`)





緊急ポケモン速報
2008年09月20日 (土) | 編集 |
お、おい・・・落ち着いて聞いてくれ。

今、風邪を引いていてポケモンくらいしかすることがないんだよ(゚Д゚)


まぁ風邪を引いていなくてもポケモンしかしていないが、そこはスルーしてくれ(゚Д゚)



プラチナが発売して1週間経ち、オレはずっとのめり込んでいたんだ(゚Д゚)

だがストーリーは完全に終わったので、そろそろプラチナで育成を始めようと準備をしていた(゚Д゚)


その準備の1つに、ルビーでヒンバスでも捕まえてプラチナに送ろうとか考えていた((;゚Д゚)

ヒンバスの捕まえにくさは、ここを見ている人達なら知っていることだろう(゚Д゚)


広大な釣りフィールドの中から、たったの6ポイントでしかヒンバスは釣ることが出来ないことを。



オレはぐぐりながらヒンバスの情報を探し、釣りにいそしんでいた(゚Д゚)


中にはヒンバスが釣れずに、色違いのコイキングが釣れるなんてこともあったようだ(゚Д゚)

確立的には色違いのコイキングのほうが圧倒的に奇跡なのに・・・

そして釣れた人は言う。「この色違いコイキングあげるからヒンバスをくれ」と・・・

オレは「そんなわけあるか~い(・∀・)」とヒゲ男爵風に笑っていた(゚Д゚)



しかしだ・・・


これを見てくれ。

金ぴかコイキング

これが色違いのコイキングだ(゚Д゚)


普通のコイキング
こっちが普通のコイキング(゚Д゚)



オレは「そんなわけあるか~い(・∀・)」と作業のように逃げそうになったんだ(゚Д゚)

だがしかし、見れば見るほど金色のコイキング(゚Д゚)

捕まえるしかないでしょう(゚Д゚)


しかし、緊急事態が発生した(゚Д゚)

ボールを1個しか持っていなかった(゚Д゚)

ヒンバスを捕まえようとしていたのに、なんという失態(゚Д゚)

しかもこちら側はレベルが高すぎて、殴ろうものなら1激で沈んでしまうだろう(゚Д゚)


そう、運命はゴージャスボール1個に委ねられたが、無事にゲットできて今はホクホクである( ´∀`)


しかも性格も一致しているし( ´∀`)

もうヒンバスなんていらないです( ´∀`)


このドキドキはしばらく忘れられないでしょう( ´∀`)


ありがとう、色違いコイキング( ´∀`)



ちなみに写真の紙は、本名が書かれていたので隠しました(;^ω^)



同じブログ名のやつがいるんだが・・・
2008年09月19日 (金) | 編集 |
携帯から書き込んでもダメですね('A`)

こっちは考えて段落の数を決めてるのに、強制的に2段に変更されてしまう(゜レ゜)

あくまでも携帯は単発用で長文には適さないことが分かりました('A`)


昔は知ってたんだけどね・・・(´・ω・`)

ブランクというのは恐ろしいよ(´・ω・`)




さて、わたくしのブログ「ネコのような生活」という冠をさせていただいております。

由来はとっても簡単。「ネコのような生活に憧れて、それを目指す日々を綴るもの」(´・ω・`)



ただまぁ、そんなものは誰もが憧れて、ネコ好きな人なら誰でも思いつくもんなんですなぁ(^_^;)



このブログ名でぐぐって見てください?

「猫のような生活」がヒットするはずです(´・ω・`)


なんとまぁ現役高校生が書いてるブログです(´・ω・`)


日付的にはオレの方が先輩なので、パクリ疑惑は向こうにかかりますが・・・っ!?

そこは大人で華麗な対応を見せますよ( ´∀`)


まず知らないフリ( ´∀`)

何事も大ごとにするから良くないのです( ´∀`)



そこは大人な私。2ちゃんのROM専で培った華麗なスルー技術を駆使して、存在感を感じさせないほどの知らないフリを決め込んでみせます。


それに向こうは7月から書いてないし( ´∀`)




向こうは最初焦っただろうね(・∀・)

何しろ「猫のような生活」で検索しても、このオレのブログが真っ先にヒットするんだから(^ω^)

「あ、似た人いんじゃん!(゚Д゚)」みたいな( ´∀`)フォスフォスフォス

「でもこいつ2月から更新してないし、いっか(゚Д゚)」みたいな( ´∀`)フォッスフォス



だがヤル気の点で既に君は負けているのだよ( ´∀`)

こちとら全盛期は2時間も3時間もかけて「面白い!」って思わせる文章を考えているのだから( ´∀`)

たかだか10~15行程度でブログ始めたらいかんよ( ´∀`)

身内の紹介みたいになるんなら、ミクシーとかのMSNにしなさい( ´∀`)


ふはは( ´∀`)これがオトナの対応というものだよ


自分のブログで他人のブログをバカにする、無視もできない卑屈な大人の対応さ(;´Д`)


うるさい、バカ野郎・。+(ノД`)


高校という人生最高最後の青春を楽しみやがれバカ野郎・。+(ノД`)








初めてのフロンティア
2008年09月17日 (水) | 編集 |
気が付けば夏休みも残り一週間を切っていました(´・ω・`)

ポケモンばっかりやってて気付かなかった・・・(´・ω・`)

悪夢の実習はもう目の前です。

あぁめまいが(´・ω・`)

そんな残りの夏休みを忘れるほどの楽しさをほこるポケモンプラチナ。

ついさっき四天王を撃破しました(`・ω・´)

いやー強かった('A`)

丸一日かかってますからね('A`)

理由はペラップが一撃でやられちゃうから(´・ω・`)

相性では有利でも一撃でやられたら意味がないのですよ(´・ω・`)

だもんでサイドンを育てちゃいました(゜∀゜)アヒャ

何しろメンバーの中に、炎使いオーバと戦えるやつがいないんですから(´・ω・`)

やっぱり欲しくなる地震使い(´ω`)

サイドンが適任でしょう。

こいつを育て上げての四天王戦(゜Д゜)

なんとオーバでしか使わなかった('A`)

グレイシアたん大活躍(`・ω・´)

しかしサイドンはオーバには無敵の強さだった。

無傷で完全勝利(`・ω・´)

ドサイドンに進化させたいなぁ(´ω`)

そしてそして、プラチナのメインともいえるバトルフロンティアにやってきましたーヽ(゜∀゜)ノ

実は初めてなんですよぉ(゜∀゜)

エメラルドは経験してないから(゜∀゜)

もうここまでくるのが楽しみでしかたなかった(゜∀゜)

プレイするわけだけど、やっぱり一風変わった施設からやりたいよね(`・ω・´)

んで、夜も遅いからさくっと終われるのがいいよね(`・ω・´)

というわけでオレのフロンティア初陣に選んだのは「バトルステージ」!

自分が選んだポケモン一体と、1対1の戦いを10連勝するルール。

こういうの好きなんだよねぇ(´ω`)

戦略をごちゃごちゃ考えずに1対1っていう、潔い戦いでしょ(´ω`)

んで始めてみて分かったのが対戦が終わる度に、戦いたいタイプを選べるの(゜ω゜;))

ビックリじゃない?!こっちが圧倒的に有利な仕様だよ?!

でもそうはさせないのがポケモンクオリティ(´ω`)

何回も同じタイプを選んでいると相手がどんどん強くなっていきます(´ω`)
多少は苦手なタイプとも戦う必要があるわけですね(´ω`)

これがまた面白いんだわ(゜∀゜)

こらはハマるね(゜∀゜)
ポケモンプラチナやってるぜぇぃ(・∀・)
2008年09月16日 (火) | 編集 |
クラムチャウダーをシチューと間違えて食べてしまったEEVEEです(´・ω・`)

いや、おかしいと思ったんだよ(´・ω・`)

なんか匂いが明らかに違うしさぁ(´・ω・`)

それで親に「いつもと作り方変えた?」なんて聞いたら、「いや、変えてないけどね」って(´・ω・`)

パッケージ見たらクラムチャウダーって書いてやんの(・_・*)


いやもうそりゃあビックリしたよって話でした(´・ω・`)






さぁ!とうとうプラチナが発売されましたねヽ(゚∀゚)ノ

3日経ちましたが、プレイ時間は30時間を越えました( ^ω^)

いやぁ面白いお( ^ω^)


ダイヤパールとはシナリオがかなり変更されてて、「次は?次は?」って止まらないお( ^ω^)

一部のグラフィックも変更されてて、ピカチュウとかめっちゃ好みで可愛い( ^ω^)

ハクタイの森も森っぽくなって、見てて気持ち良かった(・_・*)ジィー

ハクタイの洋館でロトムを早速ゲットできるし( ^ω^)

自転車の移動速度も上がってて、孵化作業は楽になりそうで助かるお( ^ω^)

教え技はエメラルドに引き続き今回も登場してるお( ^ω^)

アカギもちょっとだけ過去の説明してて、「なんでギンガ団やってるんだろう?」なんて妄想を楽しんだり( ^ω^)



そしてなんかジムリーダー強くなってない?('A`)

ヒョウタやナタネで苦労しちゃいました('A`)

まぁストーリーを進めたくて低レベルで挑戦したけど・・・('A`)


既にバッヂは8個手に入れてますよ( ^ω^)

でもデンジを倒す頃には主力4匹がレベル50超えてしまいました(´・ω・`)

四天王に苦労した思い出があるのでこれから苦労しそうです(^_^;)





そしてすっげぇ自慢したいのがこれ!!

色違いフローゼルゲットですん(^^♪


分かりますか?(゚∀゚)

色違いをゲットしたんですよぉっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

しかもレベル上げしてる最中に出会う自然遭遇( ´∀`)

嬉しいなぁ( ´∀`)



あ、そうそう、色違いがどんな変化なのか普通のと見比べてみましょう。


こっちが色違い。
実は図鑑の色違いってレアだったりする


こっちがノーマル。
これは普通なのね(´ω`)




うん・・・そんなに変わらないっていう事実(´・ω・`)

フローゼルは色が薄くなるだけでした(´・ω・`)


でも性格は妥協できる範囲だし、十分実用可能( ´∀`)


これがイーブイに来てくれれば最高なんですけどねぇ( ´∀`)


こんな感じでプラチナ楽しんでます( ´∀`)




ここからはメンバーのご紹介(^^ゞ

現在のメンバーは
ゴウカザル、グレイシア、ロゼリア、ペラップ、ロトム、ビーダルです(^ω^)

ゴウカザルはナナカマド博士から(^^♪「またか?」って感じですね(^_^;)
もともとナエトル選ぶつもりだったんですが、シンオウには炎タイプ少ないって思い出してまた選んじゃいました(^_^;)
まぁ炎タイプは増えてたんですけどね(´・ω・`)


グレイシアはご存知イーブイの進化系(・∀・)元々ダイヤモンドで準備しておいたメンバーです。
一度は旅に連れて行きたいなぁって思ってたんですけど、クリアしてからじゃ旅も何もないじゃないですか(´・ω・`)
だからプラチナを買ってすぐに送りました。言うこと聞かなかったやんちゃ者でしたけど、今では大事なパートナー( ´∀`)


ロゼリアは実は補欠だったんです(´・ω・`)
ヒョウタを倒す時に活躍したから連れてたんですけど、レベルを上げにくい状況になちゃって('A`)
ロゼリアの進化前ってなついてる状態で昼間にレベルを上げると進化するんですけど、土曜はすぐ夜になっちゃって・・・
しかも進化させないと技を覚えないっていう・・・
でも進化させたら、強い強い(^^♪もう一段階進化できるんだから、連れて行こうっていう寸法です。


ペラップはちょっと困ったちゃん(´・ω・`)
もともとムックルがメンバーだったんですけど、前回で使ったので違う飛行を使いたかったの(´・ω・`)
でもそんなに強くないっていう(^_^;)
ムックルかズバットかペラップの3択。ムックルもズバットも使ったことあるからペラップにしました。

「おしゃべり」っていう技が、「自分の声を録音して攻撃」という面白い技なのでペラップは飽きないです(゚∀゚)
後にチルットっていう4択目が出てくるのは内緒の話(´・ω・`;)



ロトムはダイパだとクリア後に登場なので旅に連れていくことは無かったんですが・・・
今回は登場するし・・・ちょっと気になってるポケモンの1匹なので旅のお仲間です( ´∀`)


ビーダルは予想通り秘伝要因( ´∀`)
でも今回は水タイプをメンバーに入れてないので、ビーダルも戦力になってます(・∀・)
以外に強くてビックリしたよ・・・今までごめんねビーダル(´・ω・`)





と、まぁ書きつらねてみました( ´∀`)

こうすると愛着わくよね( ´∀`)

これだからやめられないよ( ´∀`)

とうとう今日だ(汗
2008年09月13日 (土) | 編集 |
コメント二件されてるんですけどパソコンの調子悪くてまだ見れてません(´・ω・`)

ごめんなさい(´・ω・`)
治ったらすぐ見ます(´・ω・`)

いよいよ今日はポケモンプラチナの発売日(゜∀゜)

興奮してまだ眠れません_| ̄|〇

そんな時は色違い探しの孵化をするのだー(´ω`)
でも早起きしたいから早めに寝ます(´・ω・`)

そうそう、色違い探しは160時間を越えてました(゜ω゜;)

おそらく孵化は2000個はいってる(´・ω・`)

でもプラチナをやるからしばらくの間お休みです('A`)

またダイヤに手を出すまでこれまでの辛い作業は一旦ストップとさせていただきます(`・ω・´)

あープラチナ楽しみすなぁ(´ω`)
久々の写メうpw(携帯だと多額かかると思います)
2008年09月11日 (木) | 編集 |
「お金がない。お金がない。」と常日頃から連呼しているEEVEEです(´・ω・`)

だけどそれには理由がある(´・ω・`)






いや、使うからなんだけれどもね(´・ω・`)


でも趣味に使うお金だけは残しておきたい('A`)


そう!


チュン子を買うために!!('A`)



今現在で490体を越すポケモン達(・_・*)

ポーズ違い、クリアVer、メタリックVer、色違いなどなど、様々な派製品まで出ている(・_・*)

おまけに限定品で超レアなやつまで出ている始末(・_・*)

それを全種類集めようなんて思ったからには、お金はどんなにあっても足りない。



だけど集める!!

趣味だから!!('A`)




というわけでモンコレ収集はまだまだ続いております(^ω^)



そして今日届いた商品はこちら!

劇場版 ギラティナ&シェイミ


劇場だけで販売しているクリアバージョンのギラティナ、シェイミ、シェイミだーヽ(゚∀゚)ノ

こいつらは映画館でしか販売していないのです(´・ω・`)

でも、オレの近所にある映画館には入荷していなかった(´;ω;`)ブワッ


けれども、パンフレットに入っている通販を使えば入手は可能なのさヽ(゚∀゚)ノ


あまりに興奮してしまい出してしまいました(^^♪


出してみないと始まらない♪



この箱のタイプは出してもしまうことが出来るから好きなんですよね( ^ω^)

最近は出したら仕舞えないタイプになってしまって・・・

久しぶりに出してみたらこの立体感(゚∀゚)

興奮するね(゚∀゚)


ギラティナとか作りが細かいし、シェイミはどっちもかわいい( ´∀`)

スカイフォルムは批判的な意見が多いけど、これは立派だよ( ´∀`)

絶対すきになるヽ(゚∀゚)ノ




いやー良いね(^^♪

これだからやめられないんだよ( ^ω^)





さて、通販だから明細を確認しなきゃいけないんですが・・・




目をこすりたくなる・・・



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・




・・・オレ・・・4つ注文してるじゃん(;゚д゚)


なんで3つしかきてないの・・・?





目を覆いたくなるわ・・・


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





う、売り切れ!?

な、何言ってんの!?

メールでは全部発送可能って書いてたじゃん?

それがなんで手に入らないの・・・?



・・・ファンをバカにしているの・・・?

地方だからと切り捨てるの?

今までこの言葉にどれだけ傷つけられたと思ってるの?

どれだけ楽しみにしてたと思ってるの???????




(゚Д゚)





どういうことかな?





なめくさってんじゃねぇぞゴルァァァァ!!(:.;゚;Д;゚;.:)








ファンをこけにしてるのか!!!

どれほど楽しみにしてたか知ってるのかっ!!!


な に し て く れ と ん じゃあああああ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)

クルァァ(:.;゚;Д;゚;.:)

このバカ野郎が(:.;゚;Д;゚;.:)

連携とれてないからこういう事態が起きるんだろうが!!(:.;゚;Д;゚;.:)


しかもなんだぁぁーーー!!

謝罪の文はあっても、「キャンセルしたかったら着払いで返送」だ!?


氏ね!ガッヽ(#゚皿゚)ノ┌┛□:・'∵:.┻┻:・'.:∵


はぁはぁはぁはぁ(:.;゚;Д;゚;.:)

オルァァ!(:.;゚;Д;゚;.:)

どちくしょおぉぉーがー!(:.;゚;Д;゚;.:)
















と、いうわけでですね(´・ω・`)

どうか本州に帰省して、田舎にいない皆さんにお願いがあります(´・ω・`)

もし・・・もし映画館に行く用事があって、かつ「レジギガスクリア」が売っていたら・・・

確保をしておいて欲しいですm(__)m

お礼ははずみますm(__)m

お願いする品
少々見苦しいですが写真ですm(__)m


もう公開から1ヶ月経っているので、無い可能性の方が圧倒的に高いですが・・・

ある可能性もちょっとだけあるので(´・ω・`)

オークション類は送料と手数料で2000円を超えるから厳しいものがあります(´・ω・`)




どうか・・・どうか・・・



100時間越え
2008年09月04日 (木) | 編集 |
始まりは7月の下旬

テスト2週間前

あるネットでのウワサを耳にした。


「国際法だと8000分の1の確立が500分の1になる」と・・・(´・ω・`)


ポケモンの世界では8000分の1の確立で色違いというものに出会えます。



ここからはダラダラ話すので、結論だけ見たい方は後半へ飛びましょう(^ω^)





数値上では大した数には見えないでしょう。だが、しかし!

実はポケモンをクリアするまでに戦う野生のポケモンの数というのは、とてもとても少ない・・・

オレが先日感じた感覚では300もいかない(´・ω・`)

理由は主にトレーナーと戦うから。
トレーナーの持っているポケモンはあらかじめデータが決められているため、会うことは出来ません(´・ω・`)

会ってもゲットできないし・・・(´・ω・`)
(人のものを盗ったらどろぼう!)


そんなレアな色違いをオレは欲しい!('A`)




となると次はクリア後の世界。


・・・ここからが実はとてつもなく途方に暮れるお話です(´・ω・`)


トレーナーもあらかた倒して、戦いを挑んでくるやつを皆無に。

あとポケモンと出会う方法は3つ。

野生・孵化・交換


野生は上手く目的のポケモンに出会える保証がなく、卵技を覚えていない。しかし、一番効率が良いのではないかと・・・(´・ω・`)

孵化は時間がかかる。掛かりすぎる。だけど、卵技あり、個体値の遺伝あり、と需要はある。

交換は他人頼み。改造の可能性あり。達成感、感動なし。だけど、ただ単に色違いが欲しくて、改造に抵抗がないのならお好みで。ってか自分で改造しろ。



となりますが・・・オレがとった方法は孵化であります。
だってバトルで使いたいんだもん(´・ω・`)

そして冒頭に書いた「国際法」とは、孵化に関係する方法であります。


wi-fiは今では全世界の人とつながりがあります。

そりゃあもう色んな国のポケモンを得ることも可能となります(゚∀゚)

そんな海外のポケモンと、自分のポケモンを育て屋に預け、卵を発見することが国際法と呼ばれます(´・ω・`)


これを行うと色違いを発見する確立が8000分の1から500分の1になる。という記述を見つけました。
(あくまでウワサです)
(ポケモンを作った増田さんが、そんなことをほのめかしたとか・・・)








飛ばしてきた人はここからどうぞ(゚∀゚)


とうとう色違いを探し始めて1ヶ月以上!プレイ時間100時間!!孵化は約2000匹!!!

それでもっ!は未だに生まれない!(´;ω;`)ブワッ


まぁプロの人に言わせれば、2000匹とか100時間とかでギャーギャー騒ぐなってなっちゃうけど(^_^;)


でも、特にここ数日は狂ったかのようにDSを手にしていた(´;ω;`)
1日1回は充電していたもん・・・

3日で30時間はやり続けている(´;ω;`)


そんなにプレイしているわけですが、未だ総プレイ時間は390時間(´・ω・`)

発売してから2年も経つのにねー( ´・ω・`)(´・ω・` )


まぁこの1ヶ月にはプレイ時間の4分の1という凝縮された時間があるわけですがね(´・ω・`)

ずっと自転車で走り回るだけっていうね(´・ω・`)



プラチナ発売前には生まれてくれー(*゚ロ゚)!!



