きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトの結果
2008年10月24日 (金) | 編集 |
はい、えーとですね・・・電話きませんでした(´・ω・`)

つまりバイト不採用でした(´・ω・`)

次・・・探さないとね(´・ω・`)


実はこれまでの人生、不合格という結果は受けたことがありません(´・ω・`)

もう、社会って厳しいなぁと思わされますね(´・ω・`)


たかがバイトなのに(´・ω・`)



次は郵便局目指します(´・ω・`)

適当にやってると何も動かないだろうから、目標を設定します(´・ω・`)

受かるかなぁ(´・ω・`)

ちなみに土曜日面接です(´・ω・`)



そうそう、2週間に及んだ畑仕事が完了しました(´ω`)

もう家ですることはありません(´ω`)ナニシヨウ・・・

面接も土曜日だし・・・

なんか数日空くだけで無駄に焦る(´・ω・`)

この気持ち悪さはどうにもならんね(´・ω・`)



それと、夢ができました( ´∀`)

まぁ、夢と言っていいものか分かりませんけど(^_^;)


子供の時、特別な日に特別な思い出って残せましたか(´・ω・`)

子供のときの特別な日なんてありませんけどね(^_^;)
毎日が新しい発見でワクワクドキドキしたものです(^^♪

それでも。自分の生まれた日って特殊でした(*^-^)ノ

そんな日に、好きな人たちと触れ合えたらそれはずっと心に残ると思います。


あるポケモンセンターでは、誕生日の子と店員さんがポケモンバトルができるそうですね(^^♪

オレはそれを聞いただけでワクワクしてしまいました(^_^;)

店員さんってどれだけ強いんだろう?とか、みんなにバトルを見て欲しいとかね。

子供の時だったら、店員さんっていうだけで、「この世で一番強い人」みたいな勘違いも起こすしね( ´∀`)



そんなことを考えてたら、すごく働きたいと思った。

このニート根性丸出しのオレが!

ポケモンを通じて子供たちと触れ合うことを考えただけで、いますごく働きたいって言える!!


ポケモンセンターで!


考えてみたら、看護の勉強をしてる時も、小児との関わり方だけは興味持って聞いてた。

純粋に子供と触れ合うのが好きなんだと思う。

自分が子供っていうのも大きいかもしれないけどね(^_^;)



「好きな物は仕事にしちゃいけない」って持論を持ってたんですけど、これは考えないことにします。

たとえ考えても、ポケモンの普及活動だと思えばいい(^^♪

ゲームを作るわけじゃないんだから、全く関係ない(^^♪



ただ、2つ問題点もあります。

第1に、大都市にしかポケモンセンター、株式会社ポケモンが存在しないこと。
(おまけに札幌には無い)

当然と言えば当然。だけど、怖いねぇ((゜д゜;))))

大都市なんて修学旅行でしか行ったことないのに、働きに行くなんて考えただけで、ガクブルもんです。

一人暮らしとなると、お金も大量に必要になるでしょう(^_^;)

だけど、いきなり就職できるとも思えないし・・・そうなるとポケセンでバイトってことになるけど、生きていけるのか??(・_・*)



第2に、非常に人気がある働き先ということ。

ネットで簡単に調べた程度ですけど、みんなここで働きたいみたいですね(´・ω・`)

就職はもちろん、バイトもあっさり埋まってしまうそうです(´・ω・`)

オレは田舎から突撃する身分なんで、「募集が出た!面接に行こう!」飛行機ビューン、「もう締め切りました」(´・ω・`)ショボーン
なんてことも起こったら悲しいよね(´・ω・`)

この辺はどうしたらいいのか全然分からない(´・ω・`)
誰か教えてください(´・ω・`)
ちなみにお金はないので、長期滞在は無理っす(´・ω・`)


仮に面接受けることができても、落ちたらどうしようもありません。
あぁ・・・難関だなぁ(´;ω;`)ブワッ




全てにおいてマイナス思考になる(´・ω・`)

こんな時期だからと割り切りたい(´・ω・`)


とりあえず今できることは、お金を貯めることしかなさそうです(´・ω・`)

準備金が無かったら、一人暮らしすることも出来ないし、何より本州に行けない(´・ω・`)


でも、休学するもんだから、奨学金は返さなきゃいけないんですよね。

その関係で、バイト代の9割を親への返還にあてなきゃいけない(´;ω;`)ブワッ

お金なんて貯まらんよ!(´;ω;`)


世の中難しいわ・・・

スポンサーサイト
休学してから・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
近況を全く報告してませんでした(´・ω・`;)

休学するという事実は甘くないんだよ。という戒めを行なうためパソコン断ちをしていましたm(__)m


もうあれなんですね。休学を決意してから1週間経ってるんですね(´・ω・`)


時が経つのは早いものです(´・ω・`)



私の近況を報告します。

赤文字で書く部分は他言しないようお願いしますm(__)m

「休学してるのに、何してんの!?」ってことになりかねないから(^_^;)

あ、それと今さらですけど、このブログの存在は知られないようにお願いします。
「ブログで見たんだ~」なんてうっかりも出来れば遠慮したいです(´・ω・`)



~近況~
先週の月曜には既にバイトの面接をやってました(´・ω・`)

近所のスーパーのバイトっす(´ω`)

レジじゃあないッス( ´∀`)
裏方で野菜や果物を色々する仕事らしいです( ´∀`)

でも返事が遅くてね(´・ω・`)

次の月曜まで採用かどうか分からないらしい(´・ω・`)
まま、明日はドキドキしながら待ちます(´・ω・`)

郵便局のバイトとかしたいんだけどね(´・ω・`)

もう郵便局に気持ちはシフトチェンジしてるから、採用しないで欲しい(´・ω・`)ナンテナー



とりあえず面接は行なったので、それから今日までバイトの重圧はありませんでした( ´∀`)


そして火曜日。
月曜は祝日だったんで、火曜に休学の書類とか、実習先でお世話になった宿泊費とか色々用事をやってきました。


さらにこの日から、庭の畑仕事をはじめました(´・ω・`)

腰が痛いよー(´;ω;`)ブワッ


中々に広い土地です。面積とか坪とか全然わかんないけど、それなりに大きい家が庭に建てられるくらいと思ってくれればいいです(´・ω・`)


ずっとサクサクザクザク庭を掘っては埋めて、掘っては埋めの繰り返しです(´・ω・`)

来年良い野菜が出来るようにね(´・ω・`)



あと夜の9時以降に散歩するようになりました。

体力作りとダイエットのため(´・ω・`)

あと、彼女に会うためだったりねー(´・ω・`)


こんな時間しか会えないのです(´・ω・`)



他に特殊なことと言えば・・・(´・ω・`)

ありあ社長に会ったくらいかな?(´・ω・`)


金曜に「話を聞かせろ。食事に行くぞ。病院まで迎えに来い。」ということで会ってきました(・_・*)

ラーメンおごってくれたから、迎えに行ったのは無かったことにしときましょう( ´∀`)


なんだかんだで、大変そうでも楽しそうでもありました( ^ω^)

やっぱり仲間がすぐ側にいるっていうのは楽しいんだな~なんてね( ´∀`)

頑張ってる人ばっかりだし( ´∀`)

実習そのものは・・・まぁ、大変だよね(´・ω・`)



こんな感じです(^^♪

息抜きとして、ポケモンルビーをちょこちょこ進めてたりするけどご愛嬌(゚∀゚)




近況でした(^ω^)






重大なお知らせ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
北海道に存在する某看護大学に通っているEEVEEです。

いきなりではありますが、この度、その某看護大学を休学することとなりました(´・ω・`)


理由は私には看護師が本当に向いていないと思ったからです。

実習を2週間行かせてもらいましたが、私は怖がって何をすることもありませんでした。

しかし、看護とは患者さんに必要なことは全て行なうことであります。


まぁ時と場合によりますがね(´・ω・`)難しいところです。



怖がりな私は患者さんに「ケガをさせたら」と思うと何もすることはありません。

責任というのはあまりに重い。

その重圧から私は逃げてしまいました。


しかし、その重圧は先生というものに形を変えて潰そうとしてきます。


先生の言い分はとっても正しいです。「責任から逃げずにちゃんと看護しなさい」。


あまりに重い重圧に押し潰されそうになりかけました。


先生自体は「1つでもいいから。オムツ交換だけでもいいからしなさい」と言うのです。

けど、そういう雰囲気でもないので、先生が「病院に行くといい」と言い、
親を説得してくれていました。


けど、親の判断は「1つだけやって単位でるならいいけど、出ないなら意味がない。」というものでした。

「だってやることやってやっと貰える単位。先生に聞いたけど、1つだけやってもらえる物じゃないって。
なら、今やってる実習は無駄なものになるから、早く次の道を探すべき」


こう言われて、俺は大学をやめようと決意しました。

しかし、彼女に言われてしまった。「資格が取れるなら、取ったほうがいい」と。


考えに考えました。



大学は辞めるわけではなく、休学することにする。休学している間に就職先を探す。
もし、万が一、微量な可能性にかけて、バイトや就職活動を通じて「やっぱり看護をやりたい」と思えるなら戻ります。

というわけでした。


今まで仲良くしてくれたYuAさん、ありあ社長、彼女には感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

YuAさんには一緒に卒業したいって言われたけど、守れそうもありません。ごめんなさい。

オレは1年間、みんなよりも遅れて生きます。

もしかしたら、早々に就職してみんなよりも社会人の先輩になれるかも。なんて期待もしてますが、
そんなに社会は甘くないということを、これから実感するでしょう。


ブログは近況報告の方法として、こまめに更新していきます。

これからも上記の3人には仲良くして欲しいです。


勝手なこと言いやがってって思うかもしれないけど、オレはみんなが好きです(´・ω・`)



よろしくお願いします(´・ω・`)
ありがとうございました(´・ω・`)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。