きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日
2010年03月31日 (水) | 編集 |
彼女の誕生日祝ってきました。

誕生日当日は仕事ということで何にも出来なかったんだけど・・・
2日後にケーキとプレゼント、食材を持って訪問しました。

食材は鍋の材料です。要望があったんですね~。「鍋が食べたいっ!」と。
「魚介の鍋が食べたいっ」と。
「キンキとかケイジの鍋が食べたいっ!」と・・・

ううむ・・・高級魚ばかり・・・
「ぶ、豚じゃダメ?」
「豚ならお肉屋さんで買ってくる高級なやつね!」

ううむ・・・


結局、豚とカキの鍋にいたしました。
高級じゃなくても、味には満足いただけたようでよかったよかった。



プレゼントが苦戦しました。
本来ならCDを注文していたのですが、そのCDの発売日が3/31なんですなぁ・・・
出てねぇしっ!

そのため独断で別の物を用意したんですが、かさばる物になっちゃって。
でかいと部屋に持っていくだけでばれちゃうから、サプライズにならないんです。

そこで本人はCDをもらえると思ってるから、何も渡さず、プレゼント無しの状態で過ごし・・・
かさばるプレゼントは車に置いて夜中を待ちました。
幸い夜勤明けなので、一回寝てくれれば少々の物音でも起きはしないという判断です。

だがしかし、俺も寝ちゃった!テヘッ☆
12時に1回起きたんだけど、諦めたw
だって車まで5分くらい歩くんですよ。寒い寒い。もう朝でいいやと思いましたね。

朝を迎えるも、出勤する人々がいるため外に出られず・・・
遅出の出勤時間も9時半だよな~なんて考えてたら10時になりました。


10時でも起きてこない熟睡っぷりには助かりますね。(怒られるかな?)
10時にそっと家を出て、車まで行き・・・

面倒くさくなって車で家まで行っちゃいましたw

俺の作戦では、このかさばるプレゼントを家に隠し、起きてきてから渡そうという物。
まぁ隠す場所なんてでかすぎてベッドの下しかないですけどね。

ひーこらこいて家まで持っていくが、扉を開けられないことに気づく。


ここでもっと考えるべきだったんだよおおおおお

開けられないってことは閉められないってことなんだよおおおお


無理して扉を開けて入・・・ここで違和感を感じる。
廊下と居間をつなぐ扉が開いているんですなぁ・・・

「あっ!起きてやがる!」

急いで入ろうとするが、プレゼントが邪魔で扉が閉まらないっ!
プレは家に投げ込もうかと考えたけど、居間の扉が開いてる以上、投げると見られるっっ!
くそっ!くそっ!

てか起きてるんなら多少物音してもいいや。

ガタンガタンッ!ガサッガサガサッ!ダッダッダ!


プレゼントは廊下に捨て置いて
「起きてるのー?」

・・・
寝てました。


聞くと、家に俺の姿が無く、探してみたけどいないから、どっかに行ったんだと。でもカバンが残ってるから帰ってくると。思ったそうです。

ぬぬぬ・・・やっぱり10時じゃ起きて当然だよなぁ。
結局プレゼントは廊下に置いたまんま、見つけてもらうまでほったらかしました。
見つけたときは「せ、洗濯物!?」と思ったそうですw

けど喜んでもらえて良かった。自分で買おうとしていたそうです。


新しい爪とぎ
2010年03月23日 (火) | 編集 |
久しぶりの我が家のぬこたち。

爪とぎ器を新調したら我先にと駆け寄ってきました。


つめとぎ1
エム「私の方が早かった!」
フック「く、くそっ!しょうがない。今回はフタで我慢しよう。」




5分後
つめとぎ2
エム「あーこの新しい匂い、感触、たまんないよねー」
フック「まだですかー」




さらに5分後
つめとぎ3
フック「えーいもう我慢できない!」
エム「ぬわーっ」



このあとフックは10分後に使うことが出来ました。


いつの間にやら・・・
2010年03月18日 (木) | 編集 |
3月も半ばを過ぎていまして・・・
この何もしていなさはちょっと危機感を覚えるね。
けど、卒業した人たちはこれから就職だから弱音吐いてる場合じゃない。本当なら俺も就職してるはずだから。

・・・何が言いたいかというと月日が流れるのは本当に早いね。


話は変わって、
ツイッターをしているとブログの存在意義を忘れそうになってるんだけど、ブログもツイッターも見ている人はいますかー?
むしろブログにツイッターを載せる必要があるのかと・・・
まぁ、ツイッターを載せることでブログが重くなってたり、不具合がないようであれば続けていくつもりだから何かあったら教えてくださいm(__)m


ついでに申し訳ないけど、右にノーモアーヒーローズの広告も載せてみましたが
こっちも重かったら報告よろしくお願いします。



第3話があがってた!クリスティーナかわいいよクリスティーナ

卒業式
2010年03月14日 (日) | 編集 |
水曜日卒業式でした。

卒業は寂しいね・・・
それも自分がいた学年の卒業生を見送るなんてね。

自治会の4年生7人には卒業お祝いとしてアルバムと手紙を送りました。
7人分の手紙を書くのに5時間かかったのは、ツイッターでも知らせた通りw
喜んでくれるといいな~

卒業式の日は泣くかな~なんて思ってたけど、写真撮るのに忙しすぎて泣くヒマすら無かったわ。
次々現れる写真を撮りたい人たち。てんやわんやー。

仲の良い人たちで、地元に残る人たちが少数という現実は受け入れないとね。
近くて車で3時間とかw気軽に行けないってww
他にも埼玉、栃木などの本州勢は見納めになる可能性さえあって辛いw
俺はこの地から離れないから遊びきてえーーー俺も遊び行くからあぁーーー


卒業生には実習中の息抜きとして会いに行ってて、とても助かってました。ありがとう。
いわばホーム。頼りにしてました。ありがとう。

後輩と「ホームがいなくなりますね」なんて話もしてたから、これからはアウェイw
いかんいかんw少しでもホームにしておかないと。

俺も残りの学生生活頑張ります。
社会人になる卒業生のみんな、看護師という仕事大変だと思う。仕事内容だけでなく人間関係や夜勤も大変だと思う。
大変で大変で死にたくなることもたくさんあると思う。けど良いことも絶対あるって信じてる。
頑張ってください。

仕事で死にたくなっても死ぬな!やめればいいじゃない。無責任だけど、これは切実に思います。
敗北だって大切。そんな人生が大切!

どうか風邪と事故だけには気をつけてください。
また会いましょう。バイバイ。



PS
領域別実習(母性、精神、小児、地域)受かりました。やった


内緒にしてたこと
2010年03月06日 (土) | 編集 |
先日、ゲームの予約をしに行ったとツイッターに書きました。

それはワイズマンズワールドというDSのゲーム。
どこに行っても売り切れていて、仕入れていないんじゃないかとまで思ってしまうほどの品薄な物なんです。

そのゲームをある人の依頼を受けて確保しに行くことになったんです。

パッケージはもちろん品切れとなっていました。
「じゃあ取り寄せてもらおうかなー。あとついでにアランウェイクが尼で予約打ち切りになってたから店頭で予約しちゃおーっと」なんて考えてながら、お店に人に注文をしに行くわけですよ。

「これ取り寄せてもらえますかー?」なんて明るい感じで行ったら、
「こちらは現在在庫がありますね。こちらへどうぞ」

あ、あれ?あるの?ちょ、ちょ、ちょっと待って。他にも予約したいものが・・・いや、待て待て。お金あるのか?


という葛藤がレジへの移動の際に・・・

予約には1000円かかることは知っていたので、余分に5000円は持っていたんです
い、いくらだろう・・・?頼んでおいてお金なかったら恥もいいところだよね・・・

「こちら、4980円となります」

足りた!足りたよ!あぶねー!
おまけに初回限定のCDまで付いてる!?

その時サイフの中身30円になっちゃって、他のものは予約できなくなってしまいましたとさ。




~その日の夜~
同じ店員さんのもとに同じ男が現れて、アランウェイクの限定版を予約していったのであった。




このゲームは内緒で渡してビックリさせたかったので、ブログにもツイッターにも書けなくて悶々としました。
っていうことを書きたかったんだww



追記には買ったゲームについて詳しく書いてみました。

[続きを読む・・・]
箱通4月号買ってきた
2010年03月04日 (木) | 編集 |
入荷が遅れていた箱通買ってきました。

今月号の見所は可愛い表紙・・・です・・・


ネットでもそれなりに反響があるみたいですね。

俺はもう顔なじみになってしまっている店員さんにも物怖じせずに買ってきましたよ。



ラブチュッチュー!
ラブチュッチュー!

ね?勇気がいるでしょ?

裏にすればいいじゃないと思うかもしれないけど・・・


う、裏面もだと・・・?!
ラブチュッチュー!

裏表共にラブチュッチュという気合の入りよう。
裏にして持っていっても恥ずかしさは変わりませんw
大プッシュですよね。

このゲーム2作目で・・・いやむしろ番外編というべきか。
本編は猟奇的殺人事件が起こる渋谷を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
タイトル「CHAOS;HEAD NOAH」「カオスヘッドノア」と読みます。
可愛い女の子たちと、引きこもりの主人公がこの事件に関わっていくお話です。

正直な話、絵が受け付けてくれなかったんです。だから買わなかったんですよねぇ。


そして今作「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」
前作カオスヘッドノアのクリア後が舞台で、女の子達の好感度がマックスの状態からゲームが始まるらしいです。
そしてあんなことやこんなことをするゲーム。

決して18禁ではありませんw

ちなみに前作カオスヘッドノアは18禁になっております。理由はエロではなく、残酷描写があるため。

エロ以外で18禁になるノベルゲーって「ノア」が初らしいです。


そんなカオスヘッドノアと、らぶChu☆Chu!。

らぶChu☆Chu!の絵師がなんか違う気がするんだよね。なんかスッと入れる。
買うべきなの?迷うー

しかし3月はお金が飛んでいくから買えないな。




掘り出し物

安売り新ピカチュウ
まさか新作のモンコレピカチュウが2割引になってると思わなかったw
床においてあるカゴにぶち込まれてたよw

多分店員さんのミスだと思われる。旧ピカチュウが普通に棚に並んでたから。
気づく前に確保確保。


