きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

もんもん・・・モンハン・・・
2010年06月24日 (木) | 編集 |
E3終わりましたね。見る時間なんて全くなかったよ。予想してたけど。

だが、3DSやマリカー、ゼルダ時のオカリナ、メタルギアなどなど数々の名作が3DSで発表されるなど、非常にワクワクした。
任天堂カンファはやっぱりすごかった・・・他を全く寄せ付けないな・・・

だが、wiiの性能に近くなってしまう3DSの登場でwiiは立場が危ういですな。
ま、もともとゲーム売れなくなってたからしょうがないんです。

3DS今年でるかなー無理だろうなー


続いて箱〇のカンファは薄型発表にギアーズ3、フェイブル3、メタルギアソリッドライジングなどなど大作の内容がようやく公開されてきた。

とくにギアーズ3なんかは期待が膨らむ。2は3日3晩寝ずにプレイしたほどはまったし。
4人COOPと、ローカストになって人間共をぶち殺すビーストモードww
wktk
夢がひろがりんぐw

発売は来年の4月だって。就職してるわぁ。



ソニーはグランツーリスモの発売日が決まったことくらいしか印象に残ってないや。
PSP2あると思ってました。残念。



さーてモンハンの発売日がとうとう明日になりました。



・・・ムリー!
する時間ねえええーー!
今の患者さん何していいのか分かんないよー!
看護として何ができるんだよーー!

土曜日にプレイできたら奇跡です。



そろそろ精神的にきてます。
ふとした瞬間に泣きそうになったり、吐きそうになったり、死にたくなったりしてます。

看護師さんに「それを観察するのって大事なことなの?」って聞かれた時は飛び降りたくなったw
大事じゃないのは分かってるんだよー
けど、観察しかすることないし、受け持って2日目だから患者さんのことなんて病気のことしか知らないしー
異常が現れたときに看護師さんを呼ぶことくらいしか出来ないんだよー
「あぁはい」とか答えるよ?そりゃ、自分で言ってるんだから責任くらいあるよ。適当なこと言っちゃいけない世界だからね
元々適当な性格なんだよ。口に出すことに理論も根拠も正確さもない。

こころゆくまで寝たいー遊びたいー効率よくなりたいー
あーああーあーあーあーあーあーあーあーあーアーーあーあーああーあーあーーあーあーあーあーあーあー

あ゛ーーーー!もうーーー!ああああああああああああああ!!!!!!
明日だって何していいか分かんないし!ちくしょーちくしょーー
なんなんだよなんなんだよなんだってたんだよーーーーー!!


E3!E3!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
6月15日から世界最大のゲームの祭典『Electronic Entertainment Expo』通称「E3」が始まります!!

ウッヒョーみてえええええ!

けどそんな週の真ん中だと現地動画見ることできねぇよおおおお・・・


くそっ!有志によるまとめ情報を見るしかないのか・・・

だが、楽しみなことには間違いない!
ワクテカワクテカ!!



         
  ./ ̄ ̄\   <うへへへ、もうすぐ今年のE3始まるよお
 /  _ノ  \                     
 |   /゚ヽ/゚ヽ ウヒヒヒヒ                .___
 |    (__人__)                    /    .\
 |    |'|`⌒´ノ                  .../ノ  \  u\
. |.    U  }                  /(●) (●)   .\
. ヽ      }                  |  (__人__)   u.  | (コイツやべぇよ・・・)
  ヽ    ノ                   \ u.`⌒´     /
   /   く                    ノ           \





  【E3開催後】
       
  ./ ̄ ̄\ 
 /  _ノ  \ <E3すげええええええ                      
 |   /゚ヽ/゚ヽ ブビッ ブビビビビビッ!!    ___
 |    (__人__)                  ./     \ 
 |    |'|`⌒´ノ                .../ノ  \   ..\ 
. |.    U  }                ./ /゚\  /゚\   \
. ヽ      }                .|   (__人__)       | E3パネエエエエ、ウボッウボボボボッガビビビビッ
  ヽ    ノ                 \  .` ⌒´|'|    ../  パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   /   く                  ノ      U    \


6月かよー!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
期間空きすぎだから!

え?5月終わっちゃったの?

おいおいおい・・・こんなに充実感もクソもない1ヶ月だったのかよ・・・

月日の流れが早いのか遅いのかも一切分からない。


ただあるのは5月が終わったという事実だけ。


とりあえず老年実習は乗り切りました。


施設実習ではスタッフの方にコテンパンにされ、皆の前で泣いたりもした。
皆の励ましがめちゃくちゃ嬉しかった。
そして励まされてまた泣いた。どうも心配されたりすると涙が止まらなくなるんですね。嬉しくて。

10日間の病院実習。
最大の敵は泊まり。けど、皆と仲良くなれたのも泊まりのおかげだったかも・・・
今まで喋ったこと無いような人とぺちゃくちゃずっと喋ってたよ。

先生と指導者さんは優しくて、そこそこ厳しくて。なんともいえない緊張感のおかげで、舐めたりせずに実習に望めた。
最後には指導者さんから手紙までもらってしまって・・・。やっぱりローカルの病院には優しい人が多い。

いつも行ってる病院がクソなことクソなこと・・・本当にクソ!

ローカルな病院の人が「あそこの病院はねぇ・・・」って口を濁すくらいに。



最後に問題児、留年生Sさん

やっぱりやってくれました。

とっても優しい実習メンバーが悪口を言っているのを発見してしまうくらいSさんはひどかった。

まず、実習メンバーの行動計画を丸パクリ。ここでグループの良心と言っていい一人を敵にします。
まぁ当然だよね。患者さんによって行動計画なんて違うんだから。
ここで、「Sさんに記録を見せるとパクられるぞ」と話が広がり、記録を見せることをしなくなります。

次に患者さんの安全が確保できていないのに、場を離れることが数回。
純粋に危ないから・・・事故が起こらなくてよかったよ・・・

ここらで先生に怒られ始めるんですなぁ。
別室で話してたこともあったみたいだし・・・
先生コワイ・・・gkbr


最後にプリンター問題。
説明が非常に面倒なのですが・・・
まず、朝7時半にSさんがプリンターで印刷出来なくて何回か印刷ボタンを押していた模様。(プリンターって押した回数だけ出てくるよね。シャットダウンしても、電源を入れるとそのまま出てくるようになってる)

先生も「ボタン押した分は個人情報だからしっかり削除しておきなさい」と説明。
Sさんは何事もなくパソコンの電源を切る。

そこで登場するのが、体調が悪くて泊まり実習に参加できていなかったメンバーAちゃん。
朝早く印刷しに来たんですね。

そして電源を入れるAちゃん。
したっけまぁ出てくる出てくるSさんの資料。

Aちゃんは優しいから何も言わなかったけど、Sさんの資料の印刷時間のせいで家を出る時間が遅れるわけです。

先生大激怒。注意していたのに印刷キャンセルしなかったこと。隠蔽しようとしてデータをほったらかしたこと(最終日だったので、次に電源を入れるのは次のグループとなる。個人情報守れてないね)。
先生はAちゃんを溺愛してます。そのAちゃんに迷惑をかけたこと。


先生がいつも言うのは「実習で上手くいかないのはしょうがない。まだ学生なんだから私が全力でサポートする。けど、ルールとマナーが守れない人は本気で叱りに行く。」


Sさんも怒られて初めて泣きました。
それを人づてに聞いた先生は
先生「あの人初めて泣いたわね。もう帰ってもらってもいいんだけど。」


こ、こ、こ、こえー!gkbr


そんな老年実習でした。
明日は学内カンファレンスだよー
