きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

「4年生だよね?」
2010年07月14日 (水) | 編集 |
ブログを書く元気はあります。はははw

現在夜中の3時ですが、記録には一切手をつけていません。
本日火曜日。火曜の振り返りして、水曜日の行動計画を作成中。
金曜日ってどうなってるんだろうね?ww

廃人か、どうしようもないミスするか、重大な事故を起こすか、休んでいるかなどなど色んな可能性が考えられますなぁ

これこそ看護学校に通っている成果。
いろんな可能性、危機を考えること。

まぁその対象は自分だけどなwwww
患者?適当に考えればいいんじゃない?
適当じゃないかw
寝る時間削って一生懸命やってんだ。
そんなの誰だって同じだ。
それなのに今日の指導者の態度は許せない。
メンバーに対して「あなたは真剣にやってない。ダメだ」なんて言い放ちやがった。

くそっ思い出しただけで涙出てくる。
たかが1日指導者になったくらいでお前に何がわかる。
確かにメンバーの話し方は軽いし、勉強不足だって感じてる。
でも、そんなの本人なんて百も承知なんだよ。
今まで損をしてきたことなんてあるけど、話し方なんてそうそう変わらないんだ。

勉強の仕方だって分からないなりにやってる。俺だってそうだ。
急性期なんて出来ない人間からしたらついていけないなんてもんじゃない。


先生のフォローだかなんだかよく分からない指導者との意気投合も謎。
「これで4年生なんですよ。信じられないですよね」
ふーん。って感じ。
出来ると思ってた?残念でしたwww
これが現実ですwww

指導者がいなくなった後も「悔しくないの?」だって。
ワロスwバロスwwバロッシュwww
出来ないの分かってて実習してんだ。
それを「自分は出来てる」と言い聞かせてやってきたのに、今更悔しいとか突きつけやがってw
ざけんな!
1年間悔しい気持ちだけもって実習してんだ!
今更しったのか!?
学生が自信もってやってるように見えるのか!
心折れたわ!


あぁ、おなかいたい。頭いたい。
あ、でも睡眠時間は大丈夫です。
帰ってきたら家で気絶したように床で眠ってました。
汽車でも眠ってました。


全くどの実習でも苦労させられる。
冷静に考えて今日火曜日なんだぜ・・・
どうかしてる・・・

現在4時。
うふふ




「尊敬する」と「羨ましい」
2010年07月11日 (日) | 編集 |
最近口癖のようになっている「尊敬する」というセリフ。

現実では発してないけどね。ツイッターで連発してるだけ。


頑張ってる人に対していつも「尊敬」をしていた。今もしてるかな。
けど最近「尊敬」の意味をはきちがえてる気がしてならない。

自分を蔑む言葉として使ってる気がするんだ
「あの人頑張ってるなぁ。俺は頑張れないから尊敬するわ」という風にね。

頑張ってないだけじゃないのかと。
頑張ろうとする気がないのだと。

もう考える力は残ってないわけ。だから軽く6~7時間はかかる。
ボーっとする時間が長いのもある。
だから1日3時間で記録が終わる人が「羨ましい」んだ。「尊敬」とは違う。

あ~羨ましいなぁ。羨ましい。もっと出来る頭が欲しいよ。

いや、出来る頭なんて邪魔だな。バカなままでいいよ。



まぁ一所懸命記録をやるわけですよ。
そして病院で気付かされる検討違いの考え方。
「調べてきます」「調べておいで」この繰り返し。

分からないことがあったから聞いてみたら「調べるのが学生の本分でしょ。人に頼らないで調べておいで」
「調べてきます」。


・・・7時間の苦労は?・・・・・・載ってないものを聞いただけなのに。
そうなると学校行って調べなきゃいけないわけで・・・丸1日潰れるわけですが。




日曜は学校行ってきます。はぁ。
土曜はもっと遊んでおけばよかったなぁ。ずっと記録を目の前にして手は止まってたし。ムダな時間・・・
もう記録や実習に対して拒否したり拒絶してるんだよね。

拒否・拒絶の感情は誰しもあると思うんだけど、どうやって乗り越えるのか知りたい。
で、知ったところで「自分には合わない」と蔑むのか?
ダメな人間だ。




もやもやしたまま実習を受けて、「もう落ちてもいい」なんて考え方も現れてる。
んで人に言われる「落ちてもいいなら全力で書きたいこと書けばいいじゃない。」
全力なんてとっくの昔に出して、今は灰みたいなものですが?何か?

落ちちたら色んな人に心配かけるのは知ってるから、行くだけ行くけどさ。

腰も久々にやっちまいました。9ヶ月ぶり!

もうね休みたいんだよ。
休みの日も休ませてくれないってどういうこと?



金曜の夜とか土曜にバイトしてる人を尊敬するよ。一体いつアセスメントをしているんだい?
日曜だけかい?
なぜそんなに頑張れるんだい?

すごいよ。尊敬するよ。でも羨ましいとは思わないな。




こんな僕は甘ちゃんですか?

甘いよ?
学生だもの。ゆとりだもの。

反論なんてしないよ?
俺以外の全ての人が言ってることは正しいんだもの。
俺が間違ってるんだもの。
たまたま当たってたら「やった」って喜ぶけど、それは当然なことで、喜ぶほどのことじゃあないを知ったよ。

積極的な発言なんてしないよ?
反対・反論されるんだもの。
肯定しろとは言わないけど、心は折れるよ。

勉強しろって?
いつもしてるよ?
足りないのですか?
では1、2、3年生の時の勉強が足りなかったんですね。それはそれはすみません。

逃げるな。
うるさい!




みんな~
2010年07月10日 (土) | 編集 |
       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´


いつも見てるニコニコ動画の人が「みんな~」って言ってて気になったから探してしまたーよ。
可愛いAAだーよ。
声に出してみたら楽しくなってきたーよw
「みんな~」
「みんな~」
「みんな~」


2回目
2010年07月07日 (水) | 編集 |
泣いた。お風呂で。二回。

別に実習が出来ないわけじゃない。今回は症状が簡単な患者さんだし。
けど手がつかない。
娯楽に手をつけてるかというとそうでもない。
何もしたくない。

疲れたっていうのもあると思うんだけど、何か違う。
モヤモヤとした感情が残る。
まぁ結局何もしたくないんだね。


あと、1年の実習を通して俺って出来る子になってると思ってた。
なんも成長してなかった。
痛いわ。


2回目か・・・

何回この感情を経験したら懲りるのだろう



月曜は靴忘れるし、火曜は遅刻するし、水曜は人の名前を間違った

よくある失敗だけどここまで続くと弛んでるとしか思えない。

先生と患者さんの会話も聞いてしまったし。
内容は忘れたけど、ショックだった気がするなぁ



もうよくない?だめ?

