きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑顔
2010年08月31日 (火) | 編集 |
お風呂に入りながらふと思った。
詩をw
恥ずかしいことなんだけど、大切な気がする。




















・・・書いてみたは良いものの・・・
これ・・・ダメだろw
恥ずかしすぎるww
無反応希望www
どっかに透明にして置いておくわw
今日の記事長くしようっとww

それにしても何を血迷ったのか。
全くはぁ・・・

なんでこの歌詞を思いついたのか。

先日の記事で「一長一短」っていう言葉が好きって言ったんだけど、
「他に好きな言葉あったよなぁ」って引っかかってたんだよね

思い出したよ。「持ちつ持たれつ」
日本語にするとちょっと意味が変わっちゃうんだけど、本当は「ギブアンドテイク」って言う言葉。
日本語でこれに相当する言葉あったら教えてw

ギブアンドテイク。俺は「欲しかったら上げることだ」っていう意味合いで好き。
何かをして欲しい。けどお願いするだけじゃダメ。こっちが何かをしてあげると、自然に相手は返してくれる。

1対1の関係だけじゃないよ。
全く知らない人に親切にすると、周り回って帰ってくる。
これは身に染みたね。
待ってるだけじゃダメなんだよ。
こっちから動かないと。

ただ周りからの親切が欲しくなかったらしなくていいよ。
誰も何もしてくれないから。


こういう考えから思いついたんだけど、最後の2文はいらなかったねw


こんなんばっかりさ

ため息が多くなってて、周りの人間のモチベーションを下げるからやめたいんだけど
自然に出てきたあとに気付くから切なくなる。

勉強してるみんなごめんね!

おまけにどこか放心しているらしく心配されちゃう始末。

友「何回も寝てるねw何時間寝てる?」
俺「9時間は寝てるよ」
友「それ寝すぎじゃない?」

みたいなねw

心配かけすぎよー



話は変わって
実習の結果が続々と現れ始めてます。

小児、精神、母性、慢性が。

先週の俺
慢性合格キタ━(゚∀゚)━!!


今日の俺
あれ・・・慢性俺の所・・・空欄になってる・・・
落ちてる!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

はいー慢性やり直し
まぁ落ちてると思ったね。
アセスメント直前で消えてたし。
もう落胆なんてもんじゃないね。
ぬか喜び乙w
興奮しすぎて、自分の所を見逃すっていうねw


先生に確認しに行った後
俺「先生、実習の俺の所空欄になってるんですけど、落ちましたか?」
先生「えー!?空欄になってた?ごめんね。ちゃんと合格してるよ!危ない人には予め言ってあるから、大丈夫だよ。ちゃんとチェックしたつもりだったんだけどな。ごめんね。受かってるから、安心して勉強してね!」

キキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タ!!
合格ヤッホーィガタガタッ!
思わずハイタッチ!
さすがに再実習は辛すぎるw
よかったー!
残りは老年と急性だけとなりました。




お次!
もう8月も終わりでね。
まだまだ暑いんだけど、雲が秋っぽくって
けど、突き抜けるような青さで
あまりに見とれてしまって
写真撮ってきた。

これが平成20年8/30日の北海道の空だ

8/30の北海道(昼)
切ないねぇ
見てると切ない。
こんなにも悲しくなる空ってあるのか。
俺だけかなぁ


数時間後の空
8/30の北海道の夕方
夕焼けです。
これは切なさの代表格でしょうw

家に帰らないと。
親に怒られる。
そんな小学生みたいな気持ちにさせる。





ラスト!
プール行ってきました。
一人でw

また一人かよー
俺友達いないのっ!?

カラオケ行ったり、プール行ったり・・・
その内一人焼肉とか行ってたりしてww

・・・シャレになってねぇorz
誰か俺に付き合えや!!

思えば高校生の頃なんか映画行くだけで勇気を振り絞っていたというのに。
もっとひどかったのはコンビニすら入るのに勇気が必要だったというのに。
今では一人で行動出来ないほうが恥ずかしいねw
そういう多感な時期は存分に悩むのだよww

一人プール。思ったより楽しかったよw
ってか泳ぎたかった。
有り余ってる体力を一気に使いたかった。
色々出し切りたかった。

思ったよりも泳げるものだね。
クロールよりも平泳ぎが好きです。

人数は15人くらい。
奥のレーンでは授業をしている子供達が20人ほど必死に泳いでた。
子供達が賑やかなおかげで、楽しく泳げた。
人数少ないしね。

いつも彼女をプールに誘っているんだけど、いつも断わられてた。
今日行ってみた感想としては、2人ムリー
俺黙々と泳いでたもん。あまりに楽しくてw
多分複数人で行ったら俺だけはぐれるんじゃなかろうか?
2人で行ったら片方が寂しい思いするだろうww

まぁ夫婦みたいな人達が、女の人に泳ぎを教えていたけどね。見ていて微笑ましくなったけどね!
やっぱりそういうのがいいんだよなぁ
プールじゃなくてもいいからさぁ

ま、潮干狩りが一番いいだろうねw









笑顔を見るのが大好き
いつも笑ってる人を見て俺も笑顔になっている
でも最近笑顔見れていない
なんでかな。
俺も笑っていなかった
笑顔を見たいから俺が笑おう
つられて笑ってくれたら嬉しいな

最近悲しい顔して辛そうだ
俺が悲しい顔をしていた
楽しませてあげられてなかったね
声を出して笑おう
きっとバカじゃないのって笑ってくれる

真剣な顔をしているね
俺も真剣に考えよう
迷っていたら頼れ
一緒に考えているんだから
終わった後に笑おう
笑顔見せてくれるまでそばに居る

俺が笑わせる





動かなきゃ変わらない
2010年08月27日 (金) | 編集 |
2日前に下書きで保存してある記事があるんだけど・・・

興奮してる状態だったので、内容がやばいww
睡眠薬飲んだのに2時間しか眠れなくて、イライラ最高潮で、突発的に書いた物なのね

自分本位だし、周りみれてないし、勘違いしてるし、猟奇的だし、読んでて「これ公開しちゃダメだろ」と判断しましたw

簡単に要約すると、こうして欲しいなっていう要望と、オレ今までこんなことしてきてたんだよ。っていう愚痴。


さて、会ってきました。
どこまで書いていいものか・・・う~ん

・とりあえず不満爆発って感じ

・アリエッティ事件のすれ違いの真相

・素直な要望の提出・・・?

・心臓のつっかえが取れた(ごめんねオレだけw)
 ・・・たまに脈早くなったり呼吸荒くなったりするけどもw

・1週間のロスタイムが発生しています。


こんなところかな。

蛇足だけど、このブログを知らない大学の友達や卒業していった友人から連絡があったりして、捨て台詞が「〇〇さんと仲良くやってりゃいいじゃん!」って言われたんだけど、えぐられる思いをしたりしたww
悪気は無いと思うんだけどねぇ
「揉めてる最中だよ!」って言いそうになったりねぇ・・・そんな事言ったら根掘り葉掘り聞かれるから絶対いえないw
ま、結果が出れば結果だけ教えればいいさ。




あと、オレって甘いらしい。
う~ん。ま、甘いわな。
甘さは優しさと違うっていうのは知ってるけども、甘さがないと束縛してしまうのよ。
束縛は嫌いなもんで。
しかも結構キツかったりするんだよw最高潮になったら監禁とかじゃなくて、ベッド上から動くことさえ許さないみたいなw
けど、この甘さが今回のいざこざの原因の一つになってるので、反省。
長所にもなるし、短所にもなる。+-あって絶対値と同じだね。
一長一短。

好きな言葉。一長一短。プラスがあれば必ずマイナスが存在する。けどマイナスも考え方次第でプラスに変わるんだよ。

話が逸れたね
この甘さ、男らしさにも関わってくると僕は思います!
男らしくなりたい
ひ弱で、華奢で、発言が乏しく、女の子によく間違われる
ダメだこりゃw
周りが女子だらけの弊害か?


あ、あと自信だな。
やっぱここに行き着くんだなぁ。
抑圧されたり、甘えて生きてきた人間は自信がないからさ。
いじめられたりとかw自分で物事を決められないとかw
否定されることもあるけど、これは社会に出たら当然のようにあるから頑張りどころだ。

実習でも「自信を持て」って散々言われてたし。
でも後半は言われなくなってたから、少しは持てるようになったと思ってたんだけどなぁ
まだまだだ。


動かなくちゃ
具体的に何していいか分からないけども
一応、先日はそれ相応の動きがあった
ただ、まだ出来ることあるはず
変わらないよ
何も
行動してなんぼ
悪い結果になったら・・・一長一短!



勇気!男気!男らしさ!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
酔っぱらいの記事は追記に移動しましたm(__)m

勢いでいろいろ書いたからねぇ・・・

自分の本音をかいま見た気分だ。

ま、文も読みにくいし、弱音とか吐いてるし、面白くないし、追記行きだねw



[続きを読む・・・]
夏だねー暑いねー
2010年08月23日 (月) | 編集 |
オレの金玉を枕にして寝てもいいんだぜ?










NEC_1642_convert_20100823002615.jpg
エム:
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J



NEC_1643_convert_20100823002717.jpg
フック:
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J



暑いからねー

オレ:
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J



おまいらが来たら暑くなるわw

エムは毛布の上で寝てるから暑そうだけども・・・
よくフローリングの上で寝てるから問題なしw


冬になるとよく来るから冬待ちだね

それまでオレの金玉空いてるから誰か枕にして寝てもいいよw
って痛いわ!

2010年08月22日 (日) | 編集 |
最近、勘が当たる。
よくない勘がな!

う~ん勘っていうより被害妄想?
大抵のよくない妄想が現実となっている。
この事実!

前回から1週間経っているんだね。
1週間前に置かれている立場を確認し、過ごしてきた。
たっぷり考える時間あったよぉ。
被害妄想のせいで生活に対する意欲が減退していた。

勉強ももちろんそうだけど、ゲーム、ネット、食事、会話。
全てが上の空。
一度考え始めると止まらないのですw
これでも受験生なんだぜw

そしてどうやら突拍子もないことは想像しないようで、現実に起こりうるであろう、残酷である妄想がひどい。
それが事実だった時にゃぁもう涙ものw


あーあとね、1週間前で立場を確認したわけだけど、今週は現実を見なくてはいけないんですなぁ。
申し訳ないけど、昼寝を中断して色々質問したw
聞く方も辛いけど、答える方も辛かったんじゃないかな。

こっちのただの妄想が質問している動機なんだよ?
本来であれば「バカじゃないの」と一蹴されて、呆れられるような内容。
それが現実に起こっている・・・
(∩ ゚д゚)アーアー聞こえないー


ちょいとまずいね。
はらわた煮えくり返ってる。
何様なのかと。
あんまりオレを舐めない方がいい。
ネガティブゲーマー野郎だと思うなよ。

オレと同類なんだよ。
考えが手に取るように分かる。
気を引く手段が同じだからな。
だからこそ腹が立つ。
今後の行動が予想出来てしまう。


普段温厚だけどさ、
人を尊敬しているけどさ、
あんまりだと動くぞ?
準備だけしておこうw



楽しいことだけ考えていきたいねぇ。
夏休みの旅行のことをメインにしていこうっと。


久しぶりの長編だよ!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
♪ぱっぱーパパーぱっぱーパパー
 アッチョンジャモールモールワーチョジャアットンペットントン♪byロコロコ

俺・・・こう見えても繊細ですからww

甲子園ごときで元気なくなってたまるかボケェ!www

お腹はキリキリwww呼吸は苦しいwww心臓も痛いwww夜眠れないwww朝めっちゃ早く起きてしまうwww力は入らないwww動く気力もないwww
映画とか行ってみたけど終始落ち着かないwwwwモゾモゾ動いてたwwwwww

車で大声出したらなんかスッキリww
衝動で一人カラオケ予約ww(現在8/14 13:20)www
2時半からだってwwワクテカwww


そうそうwこの日記は2日間に渡ってその都度書き込んでるのでww
色々と予定とか書き込むけどw下にいったら終わってるなんてこともあると思うよwwww

今は脳内作戦会議中ww
ずるくねw一人合戦www味方が欲しいですwwwwww
サマーウォーズは燃えたねww3回も見たよw
あんな感じの家族友達を巻き込んだ勝負がしたいww
3人寄れば文殊の知恵とか3本の矢は折れないとか?wwwww
古っwww
愚痴っても結局は1対1wwww
頑張りますよーwwwww

とりま美術館と花で対抗しようと考えちょるよwwww
くっさいセリフとかねwwwwwwwwwwwwwww
けどいつもそうなんだけど言えた試しないwwww
緊張と記憶飛びは匠の域wwwwww
ははははwwwバカなんですwwwwwww

言えないっていうのは損だねwww
けど知ってる?w
言うと損することもたくさんあるんだよwwwww
口は災いの元www
古っwww

でも言っちゃいけないことっていうのは見定めなきゃならないww
タブーな質問っていうのは必ずありますwwwww
言う方も考えなきゃいけないけどww
肝心なのは答える方wwwwww
答えちゃダメな質問に答えるっていうのが「口は災いの元」の根本wwwwww

そこはさすがの俺wwww
黙ってたら険悪になることもしばしばwwwwwはははーwwwwww
死ねwwwwwww
口下手でも口が回るのも損だよwwww
加減が大切w


これが一番言いたかったことだああああ!!wwwwwwwww
言えたーwwwww

緊張しないのと考える時間がたくさんあるブログは言いたいことが言えますなぁwwww
災い降ってくるぞーwwwwwwww
どんな災いかなぁwwwwwwww


でも美術館の人が優しかったから五分五分だねww
無理言って明日のチケットもらったよwwww
本来は当日券だけなんだってww
でもねこう言ったんだwwww
「あーえーその、2枚欲しいんですけど、チケットを前持って、っていうか、あらかじめというか・・・」って説明してたら「あーなるほど分かりました。ブシツケなこと聞いてごめんなさいね」だってwwwwwwwwwww
ヤサシスwwwテラヤサシスwwww
無理言ってごめんなさいwww
明日現れなかったらごめんなさいwwwwwwww

世の中引き篭もってるだけじゃダメだねwww
優しい人っていっぱいいるよwwwwww

よしwカラオケ行ってきますwww




8/14 22時

歌ってきたwww
2時間半の大熱唱ww休憩なんてしないでぶっ続けwww楽しかったーwww
でもねでもねw
平井腱の「君の好きなとこ」とかSMAPの「ありがとう」とかバンプの「ラフメイカー」歌って大号泣ww
あかんわぁwwwww
なになになんなの?www
泣くとかひくわぁwwwwwww

でも泣いたし大声出しだし色々と発散できたと思うよwww


その後花屋行って予約してきたwww
なんか大変なことになりそうなんだけどwww
高いww
おれ完成が楽しみになっちゃったぃwwwww
すっごいでかいの期待したいなぁwwwww
でも相場を分かってないから案外普通かもwwwww

手紙も買ってきたwwww
思いを綴りますwwwww
口下手ですからwwwwwwww


しかしネガティブ妄想は止まりませんwwww
もう死にたいwwww
死ぬに値するわwww
地震発生とかwwwwwww


寝れるかな?www寝れるかな?wwww




8/15 8時
寝れないと困るので眠剤を服用しましたwwww
でも眠れたのは服用から2時間後の1時半でしたww
フラフラしてるのはいいんだけど高揚してねむれないwwwww
涼もうと窓開けたらエムがきたwww
一緒に月みたよwwww

そして起きたのは5時半wwwww
えっw
でも無理矢理二度寝して現在に至りますwww

メッセージカード書いたww
小さかったww小さかったww
書くスペースほとんどないwww
しょうがないからちょっとした遊びも入れてみたww

よし合戦にでかけてくるでござるww



8/16 12時

一泊して帰ってきましたwww

8月15日終戦wwwww

これお花ww思ったより小さいでござったwww
見えづらいけど右下にあるのは手紙ですww

花束ですっ!

喜んでもらえて何よりなによりwwww


でもねでもねwww
花渡した時超寝起きwww最高に機嫌悪いwwwww
時間通り行ったら連絡寄こせって怒られたwwwww
テラ理不尽wwwww

なになになんなのwwwwwww
俺嫌われてやんのwwwwww
準備のため車で20分くらい待ってたよwwwww

俺半ギレwwwww
落ち着いてから謝ってくれたけどねwwwww

二人ともお花を見て落ち着きましょうwwww



さぁさぁwwww
お腹と心臓が痛い原因をwww杞憂をwww心配性でネガティブな俺の妄想をwww
晴らしてくれwwwwwww


大きないざこざありましたwwwwwwwwwww
でも心臓の痛みは無くなりましたwwwwww
悔しさでいっぱいだけどなwwwwww

覚悟を見せましたwwwww
いいんだよwww
これから一緒に走るぞwwwwwww
付いてこれなかったら殴るwwwwww



♪今からいーっしょに これからいーっしょに なぐりにー行こうかー
 YAH~ YAH YAH~ YAH YAH YAH YAH~♪byチャゲアス


とんでもないお盆だねwwwww
本当に終戦だよwwwww
この日終戦記念日www
忘れられないよwwwww
ずっと覚えとくわwwwwwドンマイwwwwww



その後美術展へwwwww
受付の人から「このチケットはどこで買われました?」って聞かれたちゃったけどwwww
やっぱり特別に売ってくれたんだねwwww

絵はよく分からなかったwww
抽象画っていうの?wwwwwなぞwwwww
考えるんやないww感じるんやーwwwwww


まぁご飯食べて買い物して帰りましたとさwwwww


夏バテかなぁ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
どうも夏バテしてます!

脱力してます。
ん~でも胸焼けとかにも似てる。
活動意欲が減退中。

原因は多分甲子園なんだよね。
家族が甲子園好きでさ、この時期は毎年見てるんだけども。
それがテレビで流れてるだけで疲れるんだよね。
毎年!
そう、毎年甲子園みた後は疲れてる。
朝の9時から夜の7時までずっと流してるせいもあるんだろうけど。

げんなり・・・
そして甲子園終わった後は弟がプロ野球を見だす・・・

もう・・・野球はいいよ・・・
疲れるんだよ・・・
見ちゃいないんだけどさ。流れてるだけで疲れるんだよ・・・


おかげで起きてる時間はひたすら野球を見せ付けられ、終わった頃には夜の9時。
はい、寝る時間目前です。
ヘロヘロだからぐっすり眠れるんだなぁこれが。まぁ気持ち悪い寝つきだけどね。



あっ今思った。疲れるのって笑いがないからなんじゃないか?
だって笑えないもん。
真剣すぎる。

高校球児の試合みて笑うなんて失礼なことはしないけどさ、息詰まる感はあるよね。




・・・興味ないからつまんない・・・ボソッ




何していいかも分からなくなってきてます。
考え過ぎかなぁ。
身動きとれなくなっちゃったw

おまけに夏バテ中w時間はいくらあっても足りない。
焦る気持ちだけ先行。
そらぁ元気も無くなりますわ。

そうそう、暗い部屋で倒れてたら「元気がないね」って言われたよ。
元気が無いことは人に言われなくたって自覚してるわいw

・・・心配されてんのかね。



明日は出かけるかぁ。




模試の復習
2010年08月12日 (木) | 編集 |
先週の月曜日に模試がありました。
300点満点中160点でした。必修は50問中37問正解・・・
おちてるうぅ~

先生いわく史上最低の平均点だったそうですw
先生達みんな頭を抱えているとかw
ハハハw

解答をもらって1週間たったけど、まだ30問しか見直し出来てないよー
勉強する習慣ないからか、机に向かうのか苦痛でしかたない。
土日は一切勉強してないし。
何より実習終わった開放感が続いているから、勉強なんてしたくないw
遊びてぃよー(´Д`)


だがしかし、主にゲーム欲があるわけですが・・・
親も夏休みに入ってしまったので、居間でゲームできない(´Д`)
ずっと甲子園みてるし・・・
居間にしかLANないから、部屋で出来ないのです。

だから対策として、パソコンにコンポジット繋いでやってるんだ。
まー画像汚いし、遅延はひどいし、たまに映像止まるし、画面小さいしで疲れるんですよね。
ギアーズ2でオンライン対戦しようもんなら、遅延で反応出来ないまま、ミンチが大量に生成されてしまうのです。
・・・遅延がない環境でゲームしたいよー
せっかく補講ないからチャンスなのにー


完全に廃人です。どうもありがとうございました。




終わったんだ!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
スポォォォーン!

だぁぁっ!

イヤォヒャッハー!

1年という長かった実習に、3日前終止符がうたれました!
イエーイBABY!
実習クソ食らえ!
二度と病院なんて行かないぜ!!

ハッハー最高だぜベイビー

もうね、愚痴ばっかりこぼしてスマンかった。
だがっ!終わっちまえば何ともないのさ!

辛かったー本当に辛かったー。
だが、メンバーのおかげで乗り越えられたよ。
感謝以外の感情ないね。いや、みんなのこと大好きだ。

思えば2年前、挫折した年の実習メンバーは酷かった。
2週間一緒に実習行ってたけど、11人中3人くらいしか喋ってないもん。
オレが心開いて無かっただけだけどな。ハハハw
だって名前も知らないまま実習してたんだよ?メンバーに興味無さ過ぎww


だが、今のメンバーは全員大好きだ!
みんなには心配&迷惑を多大にかけたと思うけども・・・

最後の飲み会で言われたね。「心配してたけど、乗り越えられてよかったよー」って。
周りの人みんな頷いてたw
「また途中でいなくなるんじゃないかって心配も」って。
ごめんねww
あなた達のおかげなんだよー。
年上なのに扱いは弟。
3男末っ子。母親5、6人というまさにファミリー。


大人しいキャラのまま実習は終わってしまったけど、最後の飲み会でははしゃぎました。
まず「カンパーイ!」の声量から違ったwお酒も20杯ww

最終的には「この酔っ払いが!」なんて言われてたけど、楽しすぎてずっとニヤニヤしてた。

またやりたいなぁ。


そうそう、何人かツイッターでフォローした。
やってるもんなんだねー。
下手なこと書けなくなったけど・・・「おちんちんクラブしようぜ!」とか書いちゃってるから問題ないかw



さてと。
これからは研究、国家試験、ゲームのブログになっていきます。
許可得られたら彼女のことも・・・いや、恥ずかしいからやめとくわw


まずは手始めにゲーム!
「モンスターハンターフロンティア」と「アランウェイク」の2本を崩していきます。
モンハンは8月10日くらいにネットから切断された気がするから、これ優先。
目標はレベル50!

アランウェイクはホラーミステリー系TPS
物語だから没入感は半端じゃない。
ただホラーだから長時間やると疲れるっていうジレンマw


大学生の夏休みはまだ始まったばっかりだ!


