きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪流行ってるから気をつけて
2010年09月25日 (土) | 編集 |
ノドを痛めたり、
黄緑色の痰が出たり、
鼻水が止まらなかったり
症状は人それぞれなれども、風邪が蔓延しております。
気をつけようなー

はいー風邪は快調の方向へ向かっているEEVEEです。
ちなみに俺は鼻水でした。

一気に寒くなったからねぇ。
ちょっと前まで30度超えが当たり前だったのに、いきなり20度以下になるもんだから、体が環境の変化に着いていけないのよ。
体感的には完全に真冬。
もう秋服じゃあ寒さを凌げない・・・
3日くらいの秋だったなぁ・・・
さようなら、俺の2番目に好きな季節。

といっても気温は15度くらいだから秋ど真ん中なんだけどねぇw


ま、秋が終われば俺の一番好きな季節が来るから問題ないんだけどね。
雪が好きなんですw

雪合戦してー
毎年やろうって言うんだよねー

周りの人達は秋の段階で「いいね!やろう!」っていうノリを出すくせに、いざ冬になると「いやぁ・・・」みたいなことを言う。
この嘘つきがぁ!(#゚Д゚)ニャー!!

去年は高校時代の弓道部仲間が正月に帰ってきて、スキー場にソリ滑りに行って来たんだったな。
今年はどんなウィンターな遊びが出来るかな?

え・・・国家試験勉強でそんな暇はない・・・?
そんなぁ






ご覧・・・あそこが世界の果てだよ・・・
世界の果て



あぁ・・・どうしてこう不意を付かれてしまうのだろう。
忙しいと空を見る習慣を忘れてしまって。

「なに?wたそがれてんのー?w」とか聞かれたいしww

それは冗談として、朝は8時、夜が9時だから、夕方自体見るのが久しぶりで。

涙腺が緩くて。

もう意味分からんわww






ポケモンブラックホワイトが出て1週間経ちましたね。

バッジは現在4個。
遅っΣ(゚Д゚)
ま、ゆっくり進めていくよ(´ー`)フッ

しかし、とあるところで1週間前にポケモンだけで特集を組んだ雑誌が発売していると情報をキャッチした。
ピカチュウが表紙を飾り、セブンイレブンではピカチュウにデザインされたイヤホンのおまけが付いていると。

まず、本屋を回り、セブンイレブンを回り、どこにも見当たらない・・・

さすがに1週間前に発売されて、ポケモンの新作で賑わっているこの状況じゃもう無いか・・・

いや、まてよ・・・
この前大学の近くのセブンにピカチュウが表紙の本が売っていたな・・・
一応見てくるか。




あったああああ!!!
ぴかちゅうぴあ
うはwカワユスww

ぴあが特集組んでたんだね。
ネタバレに恐怖しながら、中を確認していくと・・・

見事にポケモン一色!
他の余計な記事はなし!
増田さんのインタビューあり!
15年分のポケモンの歴史あり!
そして新ポケモン図鑑入り!
見たくなかったああああ

すぐ閉じたけども。

こういうインタビューを読むのが至福の時。
箱通でもそうだけど、ゲームを作った人の「ここは他のゲームよりもこだわった部分だから見て!」「こんなすごいことしたんだぜ!すげぇだろ!」「必ず体験しろ!」
みたいな記事をみるとワクワクしてくるwww
「うわっ超欲しい!でも金ねぇよ!どうしよう」みたいなww

子供の頃はファミ通買っても、文字だけのインタビューよりもゲーム画面や攻略記事にワクワクしてたけど、
大学生にもなってしまうと、画面よりも開発者の心意気が知りたくなってしまうんだね。

実際デッドライジング2が全く興味無かったのに、開発者インタビューを読んだ今は欲しくてしょうがない。
ネットの流行ってるとこでは流行ってる「どんな判断だ。金をドブに捨てる気か」の発言者、稲船プロデューサー。
別名:稲フキング。
ネットでは叩かれることの多いこの人。
だって「日本のゲームは死んだ。海外に目を向けないと、日本は追いつくことすら出来なくなる」みたいな内容を過激に発言するんだもんw
「デッドライジング1は良い出来だったのに、2は海外スタジオに受注かよ!自分で作れよ!」ってことも言われてるし。
それを執拗に追い回す奴に捕まって、ブログ炎上みたいなww
「どん判、金ドブ」も痛い内容だしねw

けどこの人はロックマンの製作者。
今ではカプコンでかなり偉い人じゃなかったかな?
ストリートファイター4を作ったプロデューサーが「稲船を止められる人は今のカプコンには居ません」って言ってたし。

そう聞くと凄い人じゃない?

「また痛い発言してるらしいよ。突撃だ」って良く分かってない人たちまで叩いてるこの状況。
頑張ってる人を簡単に批判しているこの状況。そういう意味で日本は終わってるのかもねww

俺は何も言わないよw
この人の作ったゲームが分からないからww

ただデッドライジング2に興味がある。
「360を持ってて、なぜデッドラをプレイしないのか?自信を持って送り出すゲームだよ、これは」
みたいなことを言われると、「何?そんなに面白いの?開発者が言うなんてよっぽどだな」っていう気持ちになって、買ってしまう。はははwww
とりあえず、デッドラはロードに難有りだったみたいだから、デッドラ2の動画見てロード時間を確認してから買うかどうかを考える。




あぁ、愚痴になってしまった。
でも言えてすっきり。こんな内容を喋れる友達いないしww
喋ったところで「稲船って誰?」で終わってしまうww

インタビューってとっても面白いんだよ!っていうことを伝えたかっただけなのにww










最後に一言。

人を疑って俺は最低だああああああああああああ



何度でも言うよ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
ちょいと風邪気味だけどなんか書きたい気分。

北海道は完全に秋。
風がそよそよと吹き、少し肌寒い。
雲はまばらで、低い。
葉っぱは黄色や赤に色づき、空は青い。

どうもEEVEEです。

3連休でしたね。
ポケモンが土曜日に発売されて、ウキウキ。
オタマロキモスww

けど、もっと楽しいことが週に1回のデート
会うのが楽しみで楽しみでしょうがなかったり・・・

結局、土日月全部会った。
最高に楽しかった。
寿司食べて、雨で荒れた夜の海を見に行った。
思ったより寒くなくて、砂浜の直前まで行って、
海の妖怪だー、車の側には首のない化け物だー、ドラえもんで地底に行く話だー
怖い話をしつつ、久しぶりの時を満喫。

39回自炊したら寿司に行く約束なんかしたりw
13日休みなく自炊したら2週に1回寿司に行ける計算w
節約やダイエットにつながり、寿司というご褒美があるから長続きしそうと、なかなか良いことを言うw



そんないつもの日常の中でとても心に残って嬉しかった言葉があった。

彼女は恥ずかしかったのではなかろうか?
「他の人を見てみて、EEVEEの心の広さを実感した。」
聞いてた俺も恥ずかしかった。

( ´・д・)・・・

( ´・д・)・・・

( ´;д;)・・・ウッ

「だろーwそんなこと言ったって何もないぞーw涙出てるけどなー」

「じゃあオレも恥ずかしいこと言う」
「他の人の存在を感じて、大切さを再実感した」
最近思うようになってたことを伝えた。

二人の距離を縮めた出来事だったと。

過去の言い合いは今では笑い話に出来る。今回の出来事は必ず笑い話になる。




うーん、忘れないようにしないとね。

長く一緒に居ると忘れがちになることだし。



とまぁ、甘い時間はあったわけだが、
ここ1ヶ月ほど、彼女と会う時は必ず持ち歩いていた物がある。

もちろん釧路も同行している。

それは、オレにとっての宝物であり、将来二人にとっての宝物になるであろう物。

なぜ持ち歩いていたかと言うと、最近は別れる可能性が常に付きまとっていて、もし別れることになったら、「これ・・・最後に見よう?」と笑って別れることが出来ると思ったから。
あと、「オレだけがこんなウキウキした物持ってるのに、別れることになったら『オレはこんなもの持ってるんだぞ!』と叩きつけて、思われてることを実感させて別れてやろう!」っていう思いもある。

オレって最低ww



これがそれ

思い出ファイル

ただのファイル。

本来なら、一冊完成するころに発表するつもりだったもの。
だからまだ途中。未完成。

始まりは2007年3月。

そう。付き合ってからの旅行やイベントの思い出を挟んだファイル。

旅行予定の手書きノートやパンフレットや半券など。

大きい出来事だけを詰め込んだ。

3年半年経っても完成はしない。


まだ見せるには早いかなぁと思ったけど、まだ3分の2しか埋まっていないので、これから先も長いし一緒に見た。


見るだけで1~2時間は経ったんじゃないかな。


喜んでくれたと思う。

「物で残すのっていいよね」

来週の予定を紙に起こそうぜ。と二人で書いた。


新しい1ページを刻む。




あぁ・・・

この絵を描いてる姿・・・

楽しそうだなぁ・・・

そうそう、伝えたいことがあるんだ。
「好きだ」
何度でも言うよ。


国家試験勉強の日々
2010年09月17日 (金) | 編集 |
楽しいことよりも「死にたい死にたい」言ってたほうが仲良くなれるんじゃないか?とふと思ったEEVEEです(´ー`)フッ


さてもうとっくの間に国家試験の勉強は始まっています。

3階の一室をゲットし、自治会のメンツで勉強をしています。


そしてこんなものを15分という手際で作成しましたw

勉強表作りましたー

さすが自治会パワー!
「私これ作るのに2時間はかかる!」って言い放ったやつがいるけどなww
おいお前w自治会の仕事してたのか?ww


中身は午前・午後の勉強時間、合計時間、睡眠時間、朝食の有無、そしてスクワット回数。

スクワットは皆で美脚になろうということでやっています。
まぁ始まって3週間ほど経ちましたが、今では2人しかスクワットしてないけどね。
お前らに美脚になる資格はねぇ!

ただ、なんとなーく作ってみた表だったけども皆活用していて嬉しい限り。
特にオレともう一人は勉強時間で張り合っていて、勉強時間や進んだページ数で「負けるものか」と頑張っています。

そしてこの部屋でのハッパの掛け方がたくさんあり・・・
その①:QBまたは医学書院の過去問集を一番に終わらせた者はビリの者に何でも言うことを聞かせることが可能!
その②:10月後半の模試で必修40点以下の場合、全てのゲーム機の電源コード没収!
その③:最低でも上の模試までに過去問集を終わらせること!
その④:10月1日に行われる委員会が作った自己模試で点数が悪かった者は良かった者に肉まんをおごる!

これからどんどん増えるであろうこのルール・・・

うーん厳しいなぁ・・・

ただこの勉強部屋には、模試の結果でいうと下位20位が4人居て、上位10位が2人存在している。

当然上位10位以内に入ってるお二方は勉強の仕方が違う。

そして、その上位の勉強の仕方を見て下位20位に属する4人は「これでいいんだ」と思いあがる。
そうなっていたため、作ったルールである。

本当なら下位の4人が張り合えばよかっただけなんだけどねぇ・・・


それが出来ない、勉強出来ない人達の集まりwww

この時期で平均5時間の勉強時間・・・
まだ少ないんだろうなぁ・・・


エムとフックにお土産
2010年09月16日 (木) | 編集 |
すっかり忘れていたことがある。

釧路でエムとフックにおもちゃ買ってあげたんだったww


これがその様子である。

こ、これは・・・
フック「こ、これは・・・」ツンツン


こ、これは・・・2
フック「ヒョコッ」


よこせー!
フック「うわー!」バンバン


ふむふむ。
フックはさすがの反応ですなw


ふんふん・・・
エム「ふんふん。これは・・・」



うあー
エム「うあー」



エムはあまり良い反応はしてくれませんでしたww
もうお婆ちゃんなのですね。
それかオレが遊ぶ前に散々遊んでいて、疲れて遊ぶ気がないとかww

なににしろ、エムも興味はあるようだし、フックは元気だし。
喜んでもらえて何よりです。


強がり・・・と弱音
2010年09月15日 (水) | 編集 |
友A「最近EEVEE元気ないね」

オレ「・・・えっ?そんなことないよ?」

友A「でも時々ボーっとしてるよ?寝てるのかなぁと思っても、宙を見て全く動いてないし」

オレ「あぁ、あるかもねぇ」

友A「勉強のこと考えてるの?」

オレ「そう!それ!勉強のこと考えてるんだわ。ハハハ」

友A「ふーん」



補講後

オレ「補講さぼったろーw」

友A「えへへーwそれより、今EEVEEの話してたんだよ」

オレ「へ?なになに、気になるわぁw」

友B「今日はご飯を食べに行きましょう!」

オレ「や、安いところなら行く(汗)」

友B「残念ながら既に予約してるので、行く場所は決めてあります!お金は出せる分でいいよ。何しろ私は給料日だからね!」

オレ「まじでー!予約してあるとか強制召集だしwしかし申し訳ないね^^;」

友B「いいからいいから。Aに聞いたよ。元気ないみたいじゃない!焼肉行こうぜ!」

オレ「嬉しいけど、焼肉かよーorz」



焼肉後

オレ「美味しかったーありがとね。お金は明日払うからww」

友B「OK!格安なんだから、明日きっちりねww」

オレ「ありがとう。やっぱり美味しいもの食べたら元気でるねw」

友B「だろーww」

友A「明日は1限だからね。お互い寝坊しないようにw7時半にお互い起きたら電話ねw」

オレ「おkおkw寝坊しないようにしっかり電話するわw」




帰宅中

オレ「みんな優しいなぁ。本当にありがたい友達だわ。」

「オレ何やってんのかなぁ。心配だけは掛けないようにしてきたつもりだったのに。」

「出してたんだろうなぁ・・・」

「あれ?おかしいな。フロントガラスが濡れて前見えないや。」

「危ないなぁw運転中なのにwwしょうがないから少しだけ止まってやるよwww」



週末の考え事
2010年09月13日 (月) | 編集 |
もう日曜日が終わるよ!
はぁ・・・
やってくる月曜日が恐ろしい・・・

けど日曜日なんて一切勉強しないから、平日の方がいいのかもしれない。
ずっと家に居ても不安で気が狂いそうになるだけだし。

午前中はとりあえずゲームを起動してドンパチやるも1時間で終わり。
午後は床で寝っころがり、寝るわけでもなくボーっと過ごす。
30分ほど庭に出て芋ほり。
帰ってきたら「ゲームやろう」なんて思ってたけど、テレビは弟の相撲観戦で占領。
そのままイスでおやすみなさい。
そして夜はネット。

うーん・・・
これで良いのだろうか・・・
休みの日の過ごし方下手なんじゃ・・・

何か楽しいことないかなぁ




・・・「何か楽しいことないかなぁ」ってオレも含めて皆が口癖のように言ってるけど、別に楽しいことを求めてるわけじゃないんだと思う。

何かしていないとオカシクなりそうだから、何かを求めてる。
それは辛いことでも構わないんだけど、どうせなら楽しいことの方がいい。
だからついつい「楽しいことないかなぁ」って言ってしまう。

「考えたくもない事を考えてしまうから、なんでもいいから忘れさせてくれ。」
これに尽きる。

こういう事に関しては饒舌になってしまう自分もイヤだしねぇ。
「プラス思考でいこう!」「人生は楽しいことがいっぱいだよ!」
先日はこんなこと言ってたのに、週末になるとご覧の通りネガティブシンキングw



「オレは皆のことが大好き!だから皆もオレのことが好きに違いない!」
ポジティブになるっていうなら、こっちの方がいいよね(・ω・)
楽しそうだ(・ω・)

嫌いな人・・・うーん。いないわけではないけど、関わりたくない感じ。
あ、それって嫌いって意味かww

嫌いっていうのを理解した上でどう関わっていくかだな。

難しいなぁ
その人の好きな所を見つけるかっ!
嫌いなところ炙り出して裏返してみる。
そしたら良い面がみられるかも。

まっ、嫌われてたらそれまでだけどなwww
もうこの年だし、集団いじめとかない限り嫌われてても構わんわwww


あかんあかん。
またネガティブになってる。


そんな装備で大丈夫か?
2010年09月13日 (月) | 編集 |
「大丈夫だ。問題ない」

問題ない


何かと噂のエルシャダイの主人公イーノックさん。

PS3、箱〇で今冬発売予定のゲームです。

公式サイトはこちら→エルシャダイ


前々から知ってたけど、今日はニコニコの動画でやられたww

その動画はこちら


危険なイーノック



ってかなんでこんなにネタにされているのか・・・

個人的につぼったのが、

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ。問題ない」

駄目でした

時間が戻って

「イーノックそんな装備で大丈夫か?」

「一番いいのを頼む」

どやがお
そしてこの顔である

おいおいww

今日一日ぐったりしてたけど、元気でた。

ひたすらイーノックさんの画像探してたw


オレのイーノックさんフォルダが火を噴くぜww

公式絵
ファミイーノックさん

アップw
アップどやがお


エックスシャダイ
エックスシャダイ


キッシュ・・・?
キッシュ・・・?


ラブプラスシャダイ
ラブプラシャダイ


おいwこらw
おいwイーノックw





イーノックさんはすぐ終わらせるつもりだったんだけど、思ったより長くなってしまった。


次に書こう。ま、大して書くほどのことがあるわけではないんだけども。


心の強さ
2010年09月12日 (日) | 編集 |
こういうざわざわする日はあきませんw
ざわ・・・ざわ・・・
こういう日は、何かしら裏で悪いことが起こってることが多いww


どうも落ち着きがなくなってしまいますねぇ

気をしっかり持てば大丈夫なんだけどねぇ

心が弱いのかしらw


週末の不安感は異常


釧路の思い出写真
2010年09月12日 (日) | 編集 |
実習が終わった段階で看護師国家試験まで残り201日だった。
今日で残り160日なった。

あ、あれ?( ゚д゚)ポカーン
まずくね?(;゚д゚)ポカーン

つまり勉強期間に入ってから国家試験まで1/5を過ごしたことになる。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!

う、ウソだーーーっ!!

というわけで現実逃避している場合ではなく、いよいよ本気にならなくてはいけないようです。

薬理の先生のところにも行って、お尻に火をつけられました。

危機感を持とうね。


では前の釧路で食べた美味しいものでも貼っておこうと思う(´∀`)


食べるのに夢中で写真に無いものもたくさんあるけど、せっかく撮ったものは出さなきゃね。


トルネードウインナー!
トルネードウインナー
釧路の屋台での初食事。
すでに食われてるけどもw
インパクトは絶大。
ようは特大ソーセージなんだけど、どこ食べても2回以上パリッとするから美味しかったよ。
最後は予想してたんだけど、食べ方が悪かった。案の定落ちたw食べる瞬間"クル"ってなって鼻にケチャップついたw

下に写ってるのはタラバ焼き。こっちは普通のカニ。普通に美味しかった。



新鮮寿司五貫!
食フェスタ寿司
花火直前の5時からしか開かない食事フェスタでのブツ。
こいつは旨かった。
脂のノリはやはり港町。あなどれない。
これ食べたら、やっぱり普通の寿司屋行って本物食べたいよねぇ。
だって作り置きだったし。
アレルギーでイクラ食べれないし・・・

だが、こいつでも十分旨かった。



三尺玉!
三尺玉花火
特大花火!
写真に撮ってるけど、しっかり肉眼にも収めています。
むしろよくブレずに写真撮れたなとwww
携帯画面見てなかったしw
少し遠くて、小さかったんだけど、他に比べたらやはり特大!
大きすぎて日本でも、少ない地域でしか上げることの出来ない三尺玉を見れたことはラッキーです。


炉端焼き!
サンマなどの炉端焼き
その場で魚介類を買い、その場で焼く!
ウハッ(゚∀゚)
焼いたのはサンマぁっ!カキいぃっ!そしてホタテぇっっ!
炭火が弱かったのでじっくり焼いた所為か、ホクホクのサンマを頂きました。
こいつは美味かったぜぇっ!
カキとホタテも美味い。再現したいなぁ。
こっちで作るわけだし、ゆっくり食べられる。
新聞の取材みたいなの受けたけど・・・

他にもイクラ丼とカニ汁と鮭汁があるんだけど、撮り忘れた・・・ショック・・・


楽しかったーねー(*´∀`*)



終演
2010年09月10日 (金) | 編集 |
会いたいと願う人に会い
話したいと願う人に話せて
見たいと願う人を見つめれて
繋ぎたいと願う手を繋げられる事は
何て幸せなんだろう、ね

byメメさん。

いつも読んでるブログの人の引用。
とても素敵だなぁと思って引っ張ってきた。
そのブログはこちら→箱入りゲーマー夫婦。
(勝手にリンクしてすいません><)


ここから本番。
暗い話じゃなく、個人的にはとても明るい内容なんだけど、書いてみたら暗かったww
気負わず見てね(*´∀`*)
裏を探すかもだけど、思いつきで書いてるから、裏なんてないから勘繰りもやめてね(*´∀`*)



さて、とてもとても長く感じた今回の騒動。
まぁ花を買った日からスタートと考えたらまだ1ヶ月経ってないんだけどねぇ。

なんだか自分のことではないみたいで、現実ではないみたいで、地に足が着いていないみたいで、たまに異様に眠くなるから夢なんじゃないかと疑ったり、よくこんな芝居臭いセリフが言えたもんだって恥ずかしくなったり、こうして心穏やかに過ごしているのが不思議です。

だからこの出来事のことを『劇』と呼ぶ。

"人生それぞれの物語。みんなが主人公。"

劇のクライマックスをはっきりと書いていなかったね。
書かないといつもの平常運転に戻れる機会を失ってしまうので、書くw


「好き」と言った。「好き」と言ってくれた。

その言葉。

嬉しい。

「男と会った時は連絡頂戴ね。」

今回の件が起こる以前からそうしてたから、元通りになると嬉しいな。

今年の暑い暑い夏はいつの間にか風が冷たくなっていたよ



~fin~


ま、終わらんけどなwwww

とりあえずはこういう形での幕引きとなりました。

しばらくはブログで書くこともないかな。

硬直状態が続くだろうし。


何か動きがあったらまた書きます。

まぁ『劇』が再スタートしちゃったら困るから、戦うことは続けるよw


ってかこうなると早く就職したいよなーw
2年待ち続けてくれるだろう、なんて虫が良い話だわw
そのくせ努力は怠ってたんだからw
甘い甘いw

猛烈に働きたいもんw
とっとと甲斐性身につけて、側に行きたいわw

看護師ね。もう中身うんぬんいいんだよw
実習辛い、勉強辛いっていつも言ってるけど、どうでもいいことだったんだよw
金稼いで、彼女、親、弟、ネコ養えるくらいの可能性がもうすぐ手に入るんだw
これって贅沢だろ?ww

皆がいるから、これだけ恵まれてるんだ
「自分だけが良ければいい」または「自分だけが不幸」みたいな考え方をするから、辛くなんだよ。
文句言わずにみんなに返していくぜ
弱音は・・・たまに吐こうかな?w

第2関門:研究
第3関門:国家試験

本気で勉強して、こいつらを軽く突破できるくらいの力身につけて、全力疾走だ!





「なんで幸せそうに働けるの?」
こう聞かれるような大人になりたい!
答えはどうしようかな・・・w
「幸せにしたい人がいるから!」これでいいかなww
それとももっと泥臭いほうがいいかしらw
「働くことが楽しいから」っていう答えは嫌いだなぁ。

自分の子供にさ「大人って辛いんでしょ?お父さん見てると大人になりたくない」
って言われないようにしないとww
オレが親みて「あ、大人になってもいいことないんだ」って思ってきたからさ。
自分の子供に「大人になりたいお!」って言わせられたら、幸せそうに働いてるってことなんだと思う。
当面の目標はこれだな。

・国家試験合格!
・幸せに生きる!


この二つを言いたいがために、長々とした文章にお付き合いありがとうございました。
「ネコのような生活」はまだまだ続きます。
ネコはきまぐれで、わがままで、本能のまま生きています。
だからとても可愛いし、時に本気を出しています。
わたくし猫男爵ですので。本能のまま、きまぐれにわがままに生きてきました。
これからは目標を達成するため、わがままに生きていきます。
勘違いして欲しくないのは、これは本気宣言。
「どうせネコみたいに寝てるんでしょ」ではないです。
獣としてのネコの部分を出していきます。


よく分からないっていうのであれば・・・
深く考えないことだwwww

良い事言った風だよww

次回からはいつも通り緩くお届けします!
お楽しみに!(「・ω・)「



~おまけ~
着信拒否の件、次の日には解除していらしいw
おい!ww
早すぎっ!ww
オレの予想では3日間は持つはずだったのにwww
軟弱者がww
お前もフラフラすんな!

楽しめるように
2010年09月07日 (火) | 編集 |
楽しむぞ!人生を!
楽しまなきゃダメなんだよ。
あれやこれや考えるのもいいけど、息抜きも大事。
ってか人を楽しませるようになりたい。
今回は釧路に行ってきたわけだけど、『楽しめるように』が今回のテーマ。
楽しむよー楽しませるよー

でもイライラしないように牛乳は飲んでいこうね。





釧路旅行行ってきたよー

楽しかった滅茶苦茶楽しかったw

今回は運の良い旅となりました。


旅行前日から臨戦態勢を取り、朝何時からでも行けるようスタンバイ

9時に出発して、3時間の長距離ドライブを満喫

目的はその場で焼いてくれるサンマを食しに行くこと!
屋台を回ること!
花火を見ること!
買い物しに行くこと!

まず、サンマは食べられなかった(´・ω・`)ショボーン
チャリティーだったらしく無料でさ。
11時からやっているのだが12時に着いてしまったがために、目の前で売りきれる事態。
あぁションボリーヌ(´・ω・`)

けど、駐車場は運よく一瞬で空きを見つけられたので速効屋台めぐりw

まぁ食うわ食うわで
タラバ焼き、トルネードウィンナー、ソーダカキ氷、牡蠣、ホタテ、ツブ貝、ザンタレ、チョコバナナ、たこ焼き、かも串、から揚げ串、焼きうどん、飲み物多数・・・
軽く5000円吹っ飛んだ気がしますが確かめていません(*・∀・*)

その後ホテルにチェックインして浴衣にお着替え
浴衣かわいいよ浴衣(*´д`*)
着るのに手間取ってたみたいだけど、イライラを通り越してよく頑張った。
あ~たまらんのぅ(*´д`*)
オレ?じんべえ買おうとしたけど時期はずれなのか何も着なかったよ。
なんか祭っぽい上着だけ着て。

そして小さいイスを持って花火会場へGO!
その前に花火会場の目の前で寿司食って、ラーメン食って、プリン買いましたw
どれもこれも美味しかったです。


花火はまぁ人がすごいね
人ごみに押されて押されて凄い奥の行き止まりまで通されて、
「ここでいいじゃん」と無理矢理イス出して座ってたw
なかなか良い席を取れて、後ろは植木みたいな植物生えてて人いないし、少し高い場所にあったし、
目の前の人の流れは凄かったけど、そばに居た口の悪いじいちゃんが道を封鎖して、人の流れを遅くしてくれたw
あのおかげでゆっくり見れたよwありがとう口の悪いじいちゃんw
ずっとうちわでオレのこと叩いてたけどww

花火はため息が出るくらい凄かった。
1時間ひっきりなしに打たれる花火、1発だけ打った1尺玉と3尺玉は圧巻、フィニッシュに打つ花火の雨。
キレイだった~

帰りは人ごみで大変な目に遭うかと思ったけど、すんなりホテルまで帰室。
よかった。
あと個人的に嬉しかったのが、「人ごみだから」と手をつなげたこと(*´д`*)
恥ずかしがりやのツンデレちゃんだから、こういう機会がないと中々つなげないのさ(*´д`*)


ホテルでは二人で酒を飲み、落ち込むこと言われて一人でやけ酒w
チューハイしかなかったから、酔えるように5分で2缶飲み干すw
酔わなかったけどなw
けども、夜中だったけど何かの勢いで叩き起こして、誤解を解いて、ゆっくりスヤスヤ。


次の日は屋台とはまた別の会場で行われる魚祭に参加
サンマや牡蠣、ホタテを買い、炭火で焼き、鉄砲汁、鮭汁を飲みながらのんびり朝ごはん兼昼食。

提供されてる炭だからもちろん相席になるけども、まぁ気にしない。

そんで焼けたサンマを食ってたらインタビューを受けました
「美味しいですか?」「やはり炭で食べるサンマは違いますか?」なんて話しかけれて、
カメラで撮られてました。

あれってテレビだったのかな・・・
もしサンマ食ってる俺のそっくりさん映ったらそれオレだからw
新聞かもしれないけどねw


そんで目の前に座ってる相席をしてる人達から「あんたら何喋ったの?」
「どこからきたの?」なんて滅茶苦茶話しかけられてw
「これも記念だから新聞取っといてやるわ。渡せないけどw」みたいなことも喋ってw

知らない人と喋るのって心が和むよ。
泣きそうになったもんw

しかもその人の連れの人が、俺たちが買った焼いても開かない牡蠣をこじあけてくれた。
あーありがとうございますー
感謝感激ですー


食べ終わってからお土産物色
どうしても魚介系になってしまうから保存が効かないんだよね。
けど、小さいパックのもの買ったら保冷剤をくれた。
こっちからお願いした形になっちゃったけど、優しさにまた感動。
また泣きそうになったもんw

オオカミのストラップを無くしても泣きそうになってたけどなw

その後ジャスコでお買い物。
ペットショップ寄ってエムとフックにお土産買って、本屋寄って占いとダイエットの本買って、鍋とか買って、ビレバンで脱力系ネコマンガ「ねこだらけ」を立ち読みして(彼女は買ってた)、女性用下着コーナーでまじまじと物色して、男物の服を選んでもらって、

楽しかったよw

いつも買い物に来るとどちらかが不機嫌になるんだけど、この日はどっちも穏やかに過ごしたw
うん、いい日だ。


もう帰ることにして、車の中でダイエットと手相占いの本を朗読w
読んでる方は気分を悪くするおまけつきww

2箇所の道の駅に寄ったんだけど、
1箇所目では、「昨日は楽しかった?」なんて聞かれた。前日にソフトクリーム食ってるんだw
顔覚えてたんだね。
「花火が凄かったです」と回答ww

2箇所目では、「保冷剤ください」と持って行ったら、「これ溶けてるよ?凍ってるやつあげるよー」と新保冷剤ゲット。

またまた、人の触れ合いを感じ、泣きそうにw
「触れ合う度に泣きそうになるのやめたほうがいいよw」と言われたけど、嬉しいしょw
今までは知り合いには優しくして、他人なんてどうでもいいと思ってたけど、また間違ってたよ。
だって嬉しいんだものw
泣いちゃうんだものw


その後は地元に戻り、ご飯を食べ、温泉に行き、好意に甘えて泊めてもらった。
楽しかったなぁ。

大変満足の釧路旅行。
みんな楽しめたんじゃないかな。



ただ最後に一つ。
これは続きに書くか。
釧路の話でほにゃほにゃ(*´д`*)してるなら、続きは数時間後に読むことをオススメするよw




[続きを読む・・・]
我侭
2010年09月03日 (金) | 編集 |
みんな我侭なんだよね。

話し合って納得したけど、後から考えたら矛盾点がちらほら。

混乱中
自分のことだけで頭いっぱいになりそうだから図におこしてみるよ。


でもなぁ。
俺の我侭聞いて欲しかったなぁ。
通らないなぁヽ(;´Д`)ノ
なめプ


もう束縛やめるよ。
オレも疲れちゃった。
しょうに合ってないんだわ。


何一つ束縛されなかったけどなww
固い意志の女だよ
いや、固い女だよ


やめる。
ただ・・・会って欲しい。
これくらい言ってもバチは当たらないよね?

俺のお願いが通らなくて、男の我侭が通る通理はないでしょう。


・・・ずるいしょw


あとグサってくるセリフが「会って何するの?」なんだけど・・・
こんなこと言われたら嫌われてると思っちゃうよね・・・
今まで何するわけでも無かったのに・・・

♪会いたいーただそれだけなのにー♪

「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」「会って何するの?」

こわいなぁw




カッコつけ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
・かっこつけてる人
・必死にもがいてる人


どっちが素敵?

俺は「必死にもがいてる人」が素敵だと思う。

かっこつけてる人見たってスカしてんじゃねぇよ!って思う。


ただ残念なことに俺は今までカッコつけてきた。

自分の意見を言わなかったり。
「言わなくても言おうとしてること分かるでしょ?」とか。

人に任せっきりにしたり。
「俺なんかが言ったってダメだよ」とか。


もうカッコ悪いよ。
こんなことやめる。

もがかせてもらう。

必死にやらせてもらう。

不相応だ。

走って、頭こすりつけて、わめいて、
恥かいて、外聞も捨てて、みっともなく、汚くて、怒られても、
自分の思った通りに行動する。

正しい、正しくないは、誰もやってみなくちゃ分からない。


いいか?正しいか間違いかは絶対に考えるなよ俺。

悪い方に考えちゃうんだから。


一人の時間
2010年09月01日 (水) | 編集 |
よく「一人の時間が欲しい」っていう人がいるけど、

一人の時間ってどういうものなの?

そんな疑問を持ってしまった。


俺にとって一人になれる時間って車の運転中くらいなもの。

その時間はあっという間に終わるし、有意義に感じたこともない。

家に帰れば常に弟が居座ってるし、夜中だって家族が寝てるから騒ぐこともない。

ただそれを窮屈に感じたこともない。

最近弟がうざったいけどな。


ただ一人の時間の良さっていうものを知らない。

知ることができない。

そばに人がいることに安心するし、

人がいたって意識が飛んだように考える時間がある。


一人暮らしってどういうものなの?

不安になってるんじゃないの?

「一人の時間が欲しい」ってセリフの真意はなんなの?



ふと思う夏の夕暮れ時

今日は飲み会だから、一人暮らししてる人に聞いてみようと思う。




どうやら深い意味はないようだ。
そのまんまの意味らしい

