きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

フェイブル3は俺の嫁~あなただけの花嫁~
2010年10月31日 (日) | 編集 |
10月28日
この日は箱○のゲームラッシュ。
年末年始に向けて大量にゲームが発売される日。

とんでもねぇ・・・
ただでさえ、9月の下旬から大作、準大作、新規ゲーが発売されている中でのラッシュ日。

買ってしまう俺はバカなんではないかと。
ま、お金はツケなんだけどね・・・

・・・働いて返すお。



さて、この日はフェイブル3、俺の嫁、車輪の国、ラジルギノア、ウイイレが発売されました。

車輪の国はクラナドを上回る泣きゲーらしいので、興味があるのですが、今回は見送り。
ラジルギはシューティングなので、パス。
ウイイレは毎年出るし、スポーツゲーはあまりやらないので。


①俺の嫁~あなただけの花嫁~
②FABLE3
2本購入しました。
嫁とフェイブル1

うおおおおおおお待ってたよおおおおおおお

俺の嫁は本当は8月予定だったのに、ここまで延期してしまったので、めちゃくちゃ待った。
お姉さあああああああああん好きだああああああああああ


嫁とフェイブル2
この人がお姉さん。
カワユス・・・
そのパンツどこに売ってるんですか?
僕を叱ってください・・・
ハァハァ・・・


フェイブル3は限定版な上にゲーム内で市民を追加できる初回特典コードつき。
特典つけすぎッスww
大変満足ですww
嫁とフェイブル3
本のような形状のケースに収まっていますね。
物語のひとつということですね。

しかし、でかいケースなのにゲームしか入っていない。



嫁とフェイブル4
横から見て、嫁と比べて、こんなに差がある・・・

なんだろう?

振ってみると音がカタカタなる。

・・・?


何かあるのだろうか?
しかし
ケースの周りを調べるも、無理に引っ張ると壊れてしまうんじゃないかと、思い切った行動ができない。

怪しいところもないし。

何これ?難易度高いぞ・・・




しばらくして、
嫁とフェイブル5
アッーーーーー
開いたあああああああああ


あけると紐があったので、引っ張ってみると・・・

嫁とフェイブル6
なんか出てきたああああああああ
うわあああああああああああああ
隠し財産みたい!!
カッケェ(*゚∀゚)=3ハァハァ

中身はコインとトランプ。

さすが王様になって、国を統治するゲーム。
遊び心あふれてますねー。



さてさて、ブログやツイッターや2ちゃんでの評価を見てみると、なかなか両者とも高評価。

フェイブル3は発売前に一切情報を出さなかったので、まったくの謎ゲーで・・・
けど、止め時を見失ったり、前作で不評だったメニュー画面のもっさり解消。
そしてやはり、2で全く可愛くない洋ゲーテイストの女性が、3で可愛くなった、と。
(まぁそれでも普通レベルらしいけど)

俺の嫁は日常が淡々と進み、イベントも少ないらしい。
けども、その平穏、安定、安心が心地よいのだと。
エッチシーンがあると分かった時は、度肝を抜かれた。
な、なんだってーーーーー?!!!!!
ピンク色の画面で、音声だけセクシーに。

ピンク色の画面で、2ちゃん民は憤慨したらしいけど、それを描写するだけでも俺は驚き。
家庭用ゲームでそんなことをしてしまうなんてっ・・・!!
これでも15歳以上推奨のゲームなんだぜ・・・

こかn・・・胸が熱くなるな。


うわああああ楽しみだなああああああ

だがしかし、前回の模試で必修40点未満であったため、電源コードが没収されてしまうのである。

orz

俺の楽しみが・・・

いつまで没収なんだろう・・・



模試と罰
2010年10月30日 (土) | 編集 |
2回目の模試が開催されましたー

皆さん忘れてるとお思いでしょうが、今回の模試には罰ゲームが存在しています。

「必修40点以下でゲーム没収」という・・・
か、過酷・・・

いざ受けてみれば、まぁ難しい。
もう分からないものは勘にかけて、実力を出し切りました。

余ったテスト時間で見直ししても分からず、
「もしかしたらダメかも」と心の準備をし、
自己採点の時は心臓がバクバクしてたり・・・

結果は・・・
37点!!
どーん

うん・・・まぁ・・・
前回は30点だし?
合計点数も150から200まで上がったし?
いいんでないかな。
う~ん。

どんまい

終わり
2010年10月25日 (月) | 編集 |
パソコンの初期化ようやく終わりました。
形になりました。

とりあえず不備なく使えるであろう。
弟よ。存分に使ってくれたまえ。


今日は再び失敗をやってしまいました。
人生をやっちゃいました。
疲れてるんだよ。うん。

初期化、散髪、タイヤ交換(親のだけやって自分のは出来なかった)、証明写真。
一日で詰め込みすぎた。


もう10月も終わるね。次は俺が1年で一番好きな11月だよー。
清く正しく美しく。自分だけではなく回りを見よ。

初期化
2010年10月24日 (日) | 編集 |
ちょっくらパソコン初期化してくるお

老年の実習に行ってから、どうも調子がおかしい。

というのも、老年のパソコンからウィルスもらってから。

なんか動作が不良なんだよね。


起動してもアイコン表示されなかったり、
インターネット開いたらフリーズしたり、

ここ1ヶ月は再起動の連発だったから、あまりパソコンに負担かけたくないしね。


初期化してきまするw


もしブログ更新されなかったら・・・
お亡くなりになったと思ってください・・・




au

おまけ

ポケモンやりてーー!!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
思ってた土曜日と違った件。

なんじゃこりゃああああああああ!!!


まぁこんなものである。

期待が大き過ぎるのも困りものである。

普段の生活に夢が無い分、こういう所に夢を持ってしまうのである。

日々の生活が充実していない証拠である。


何か楽しいことないかなあああああああああああああああ
無いか。
もう2ヶ月間楽しいこと探してるけど、いつまでもこのセリフが出るってことは・・・何もないの。
分かれ、自分。



努力が足りない?
確かにそうかもね。
周りの流れに身を任せてしまっているから。
自分から動こうとしていない。
かと言ってしたいこともない。

いや、したいことはある。
だけど、俺にはどうしようもない。
俺が動くと妥協することになり、甘やかしになってしまう。
でもなぁ・・・う~ん

ちょっと明日行動してみようと思う。
その結果でどう動くか決める。





らぴとギアーズ2をcoopしてみました。
コープとは一緒にストーリーを進めていくモードのこと。

むずいんだがwww
めちゃめちゃむずいwww


おかしいなぁw
一番簡単な難易度でやってるはずなんだがwww

・・・
・・・分かったw
原因が分かったww


オレ一番難しい難易度でやってる時ってチキンプレイなんだよね。
ひたすら逃げて、隙あらば撃つ!
それでなんとか終盤までプレイできている。


けど、らぴは違ったww
簡単な難易度でも死ぬ理由は、敵陣に突っ込んでいくからwww
一番驚愕したのは、5人に囲まれているのを、外から見ていたときww
笑ったわwww

そしてオレもらぴを助けに敵陣に突っ込んでいくww
楽しいねwww
ゲームってこうだよねw
チキンプレイしてるときはこんな楽しみはなかったw

週末しか出来ないみたいだけど、また来週もやりませうw




2010年10月24日 (日) | 編集 |

[続きを読む・・・]
2010年10月23日 (土) | 編集 |
飲み会あるなんて言ってたけど、結局飲み会なんてなかった罠ww

宅飲みだったんだけど、片付けおわらずというわけ。

まぁ来週は人が全然いないし、しばらくチャンスは来ないなぁ。

残念である。



帰ってきてから、ゾンビパラダイスへ直行w
そこそこチャックさんも強くなってきて、サイコにもなんとか勝てるようになってきました。
結構ギリギリの勝負ばっかりだけども。

回復ないと厳しい戦いばっかりw
でも周りには酒しか落ちてないから、酒で回復したら、吐いてばっかりで戦いにならんw
すぐフルボッコにされるww

でも前回詰まってた所は行けてよかった。


早くクリアしないとfable3や俺の嫁(通称 my wife)が10月28日にでてしまう・・・

デッドライジング2もそうだけどアサシンクリード2やエンスレイブドもクリアしないと・・・

えっ!無理じゃね?
勉強時間を考えると無理じゃね?!
週1程度のゲーム時間じゃ足りなくね?!
あうあうあうああああああああああ!!!

まぁ11月12月は買うもの何もないし・・・(キネクト&ドリームクラブzero・・・ボソッ)

明日1日はゲームデイにしますです。はい。



そして明日は待ちに待った土曜日である!!!
ウレシスなぁwウレシスなぁww
1週間長かったおwww
限界であるww限界であるwwww
楽しみだなぁwwww




2010年10月21日 (木) | 編集 |
徹夜明け。
9時半から研究。
11時半から2時間休憩・・・

2時間爆睡・・・

ハハハハ(´∀`)

休憩終わり5分前に奇跡的に起床し、研究出れました。

でもその後は一睡もしてないから、きっと今日はゆっくり眠れるお。
はずだおwww
おっおっおっwww

明日は自己模試だから、9時までに学校へ。
そして久々に模試の点数で勝負!
負けられない!
だがしかし!
明日のテスト範囲は小児・母性!
まだ1回も手をつけていない範囲!
かたや相手はただ今絶賛母性の勉強中!

むむ。不利だ!
だが、気合と運と勘で勝負!
どれもこれも、相手の知識には勝てないが、勝機はある!
のか?!
とっとと寝て、明日の朝に母性見ておくおwwww
肉まんゲットだぜwww



話は変わり、帰宅後、親の肩を久々に揉みました。
かなーーり久しぶり。
「肩が凝ってるんだよね」って1週間ほど言っていたんよ。
あまりに続くし、オレも風呂入る直前だったから、勢いで肩揉んでやったww

言葉に発しないけど、感謝の気持ちをこめて。

照れで「はい、2000円w」とか言って。

終わった後、すぐお風呂に逃げたけど。

そんなもの。

きっと気持ち伝わる。




2010年10月21日 (木) | 編集 |
結局眠れず。

こんな時間から寝たら遅刻確定だから、寝ずに行くことに決めまんたw


徹夜とかいつぶりだろう。

・・・
よく考えたら実習中なんて頻繁に徹夜してたわwww

「今は年取ったから出来ない」なんてよく言うけど、実はやってるよw
まだ22だしw
まだいける。はず。

さらに実習前は、ギアーズ2のネット対戦でよく徹夜してた。
ネット対戦の中毒性はやばいww
よく今離れられてるな、とwwww
実習効果だな。
人生落ち着いた。
はしゃいでられない。
落ち着いていかないと。



・・・・・・
そんなこと言ったってはしゃぎてえええええよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
もっと無茶したいよおおおおおおおおおおお!!!!!!!
働いたら絶対無理じゃんよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
社会人で徹夜してる人見たことないよおおおおおおおおおおお
見たらそいつはバカだよおおおおおおおおおお!!!!!!!
酒のみてえええええええええええ
遊びてええええええええええええ
構ってええええええええええええ
残り半年だよおおおおおおおおおおおお
学生生活はあああああああああああああ!!!!!!

社会人になりたい欲求はあるけど、学生への未練もあるよおおおおおおおおおおお




金曜には飲み会もあるし、11月の頭には合コンあるっぽいし、
楽しそうなこといっぱいだなーwww

飲み会では弱いお酒なんかいかないんだwww
ガバガバ強い酒のんで、本気の酔っ払いになろうと思うwww
吐いちゃう?吐いちゃう?ww
ゲボォwww

合コンでは女の子捕まえる?捕まえちゃう?www
合コンって言っても、女子メンバー全員自治会員だけどなwww
知り合いだらけww
あーよかった一安心ww
合コンとかオレ無理だしww
人見知りだしww
なんでそんな所に俺が行くかというとww
合コンは3対3の6人wしかし女子は4人いくとww
女子1人は人見知りだから外すとして、その子が絡まれないように男を連れていくという話ww
なんじゃこりゃww
まぁ楽しいからよしww

女子が全員知り合いで、遠くから見てるっていうのが楽しいwww
頑張って必死こいてるのを見るのが楽しいwwwオレ最低www

必死になれるのはいい事なんだよ、とwwww
オレはただの付き添いのお兄さんwww
みんながお持ち帰りされないよう見張る役www

まぁお互い合意の上だったらお持ち帰りされてもいいと思うけどねwwwww




あ、眠いwwwwwww
これはいかんwwwwwww
九時半まで頑張るんだ。オレ。


授業
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ちょっと安心したよ。
ありがとう。


久々の授業。
そこそこ緊張して受けれました。
うん、これこれwこの気持ちが大事。
でも、授業の解き直しで1日が終わるっていう・・・
これじゃあ要領悪いぜ・・・
ちゃんと解説してくれよ・・・
「自分で調べてください」じゃ、意味ないわ。
ガッキーめ・・・

さぁ明日は9時半から研究・・・
そして最近の起床時間10時~12時・・・

ハハハハハ(´∀`)

寝坊したら怒られちゃうよーww
・・・頑張らねば



さてはて、最近の流行事。
無料で電話できるスカイプですね。
毎晩のように誘われます。
勉強部屋の住民達と。
5人とかでスカイプやったらカオス。

いや、寝るか勉強せぃやw

ってか実習の記録せぃやw
「みんなと一緒だと安心する」じゃねぇよww
それ、就職したら困るぞww

まぁ楽しんでるならよし。

オレも、夜中のなんともいえない時間を共に過ごしてくれるから、安心しておりまする。

ありがとうごじます




酒飲みたいなぁあああああああ
ベロベロになりたいなああああああああ
吐き出してぇ吐き出してぇええええええええ


2010年10月20日 (水) | 編集 |
10月も20日に。
3分の2が終了。

うぅ~ん・・・
は、速すぎる・・・っ!

まだ、10月の頭に居る気分なんだけど。

楽しくて、辛い期間はあっという間に過ぎていく。
充実感もない。
1日1日を大切にしていかないと、卒業してしまう。
けど、イスに座ってるのが大半だからなぁ。

大切っていっても、勉強してる時はあっという間に時間が過ぎていくのだよ。
ゲームしてる時間もあっという間なんだけどね。


つまりは充実してるってこと・・・
いやいやいや。
認めんぞ。こんな充実認めんぞー!
酒も飲んでないし、金だって使ってない!
金はないから使えないだけだけどね。

ちょいとゲボ吐くくらい飲んでみたい。
いつも軽いお酒ばかりで、気持ち悪くなる前にお腹一杯になるんだよ。
もう飲めないつって。
だから次は強いお酒を、最初っから行こうと思うんだ。
まぁ見ていなさいww




今日の勉強時間は30分。
・・・すいまっせーーん!!

カラオケ実験には行ってきたお。
ストレス負荷でクレペリンテスト実施。
ひたすら計算問題を解くってやつ。
今回2回目なんだけど、前回は3分の2くらい解いてタイムアップ。
ぜひ今回は終わらせる気合を持ってチャレンジ。
したっけ、解き終わっちゃったwwww

「初めて見た」とか「すげぇ」「ありえない」とかお褒めの言葉を頂きましたwww
もちろん、適当じゃないよww
全部真剣に答えたww

爽快感ハンパないwww
おかげでストレスになりませんでしたww
むしろストレスは下がったっていうねwww
ごめんねwこんな被験者でww
計算には自信があるんだwww


明日は講義に出ます。
講義に出ないと勉強出来ないよ。
自主的になんて無理ポだから、先生の授業を眠らずに出て、知識を詰め込んでいこうとおもう。


2010年10月19日 (火) | 編集 |
ルシフェル「うわー逃げろー」
イーノック「だだだ大丈夫だっ問題ない」
える1

ちょっと笑ってしまったよw

なにやってんだww

相変わらずエルシャダイはネタになるww


ちょっとだけ幸せな気持ちになりました。


さて、こんなものに登録してみました。

「raptr」
トータルのゲーム時間。
最後にやったゲームはいつだったか。
などを勝手に検索してくれるもの。

オレのことをこれで見張ってくれ。
例えば、5hours ago って書かれてたら、五時間前にゲームしてるとわかる。
それで、こんな時間にゲームやってんじゃねえよ。とか
こんな時期にゲームやってんじゃねぇよ。とか
お叱りがあれば、緊張感が出てきます。
勉強します。はい。

ただ、また新しい物を導入しちゃうとブログが重くなる可能性が出てくるので、重かったら報告ください。
別の物に変えますので。

Raptr Forum Signature

こんなのもあるから。




さて、エルシャダイ特集。
厳選して笑ったものを放出しちゃうよー

える2
える3
える4
える6
える5

2010年10月19日 (火) | 編集 |
家で勉強してみました。
ハカドルー!!

今まで学校で勉強したら1時間かけて2ページとかだったのに
1時間で6ぺージもすすんだ。

まぁ早けりゃ頭に入るって物でもないけど、集中できる!
心地よい。

これ・・・学校で勉強する意味あるのか?w
まぁ、みんなでしたことも頭に入るから、大事っちゃ大事。

お昼休みなんてゲーム出来るしねww
ゾンビが徘徊する街で、
ゾンビに噛まれてしまった娘のために薬を探しつつ、
ゾンビ共を1万単位で殺しつつ、
ゾンビから逃げている人達を助けつつ、
ゾンビだらけで狂気に触れてしまった人を倒しつつ、
なぜゾンビだらけになってしまったのかの謎を解いていくゲーム。

「デッドライジング2」

面白いおww
ロードが頻繁に入ってしまうのが残念だけど、レベルを上げていけば、新しい武器を手に入れたり
攻撃力アップしたり、ゾンビを一気になぎ払うのは快感であるww


さて、そんな昼休みを満喫していると、電話が・・・

友「eevee、学校こないのー?」
オレ「家で勉強してるんだよねー」
友「えー学校おいで」
オレ「学校かい?うーん・・・五時から研究だからそれまでには行くけど」
友「eeveeいないと寂しいなー」
オレ「うーん・・・。じゃあ早めに行くよ」

と、呼び出しがかかりましたw
なんだかんだで、学校には駆り出されてしまうんだねぇ。
まぁ午前中に勉強できたから上々であろう。

夜までに30ページ進めることも出来たし、なんとかペースは元に戻りつつあるんじゃないかな。
研究では、先生と一緒にアリーナまで行って、フットサル眺めながらサッカーしたりw

意外と充実?
家でやってから学校行けばいいんじゃないかな。





あーでも明日って・・・
カラオケの研究のお手伝いだ・・・
カラオケでストレスが発散できるのかって実験。

まさか2週に渡ってやると思わなかった。
1回だけだと思ってたのに。
家で勉強したい。
カラオケ嫌い。辛い。
彼女とだって最近行けるようになったのに。

「私達と一緒だったら大丈夫でしょー」なんて言われても困ります。
カラオケ嫌いなんだから。
逆にストレス溜まります。
まぁ、文句なんて言わずに協力しましょうか。
ジュースおごってもらえるしねw





悪夢
2010年10月19日 (火) | 編集 |
最近寝るのが怖いです。
ベッドに入るのが怖いです。


夢をさ。みるんだ。



[続きを読む・・・]
掃除
2010年10月18日 (月) | 編集 |
家でも勉強出来るように「掃除をしよう!」と宣言してから早2ヶ月w

ようやく掃除が完了しました。

掃除前
掃除前

はい、掃除後
ドン!
掃除後

うん、そんなに変わらなかったんだ。
なんかドンマイ。

ポケモンの資料や、お店でもらってくるゲーム販促品はすぐしまえたんだけど、
問題は実習資料や、国家試験問題集。

右の机周りが汚れてるのって、行き先が分からなくった記録物。
正直、捨てたい。
でも、他の実習メンバーのカンファレンス資料とかあるから、安易に捨てれない・・・
個人情報的な意味で。
これでも、まだ4領域から記録帰ってきてないとか恐ろしい・・・

実際、データとして残ってるから捨てても問題ないんだよね。先生のコメントとか汚くて読めないしw
どうやって捨てようかなぁ。


あと、卒業していった先輩達からもらっている、国家試験対策問題集。
・・・
・・・邪魔っ!
おっと失礼。問題集をくれた人でここ読んでる人が何人かいるんだったww

でもなぁ。
こんなに勉強できないよ。
オレ勉強進むのが遅いって、この2ヶ月で実感したし。
まぁ問題集はしばらく、机の上を賑やかにしてもらう役目を果たしてもらうw




さてさて、一体どんな心境の変化といいますと。
学校じゃ勉強出来ないのです!

学校では集中できない。
だって1日中喋ってるし、真剣に勉強モードに入ると「eevee、これ見てよ~w」
って携帯出されたりする・・・
ワンピース見せられたりする・・・

まぁみんな女の子だから、「ウンウン」と話を聞いてくれる存在は大切なんだろうな。
女子同士の会話見てると、「でも」とか多いしね。
でも、オレに勉強させてください。てか話しかけんな。

ってことで、家で勉強できるようにしたわけ。
中央にある机キレイにしたから一応は出来る。

そして、家だと誘惑が多いので、DSを封印しました。
さらばポケモン・・・まだ伝説のポケモンにすら出会ってないけど・・・

まぁDSだけじゃないんだけどね。
とりあえずこれで勉強出来るか試してみる。
明日1日出来なかったら学校に戻る。
図書館と勉強部屋を行き来する。

出来ないだろうなぁ・・・
家では弟の圧迫感があるし、
エムやフックが「飯よこせ」「遊べ」と呼ぶし、
「お腹が減った」と台所に向かう回数は増えるし・・・



何より集中力がない。

そうそう、最近時間内に問題を解き終わることが出来なくなったんだ。

自己模試や先生が出してくる問題。大抵1時間とか30分。
周りを見てみると解き終わってる。でも自分はまだ半分しか解けてない・・・
そんな状況に囲まれて、さらにやる気を無くす。
ボーっとする。
解き終わらず、っと。

頭オーバーヒート気味。


原因は何個か分かってるんだよね。
1:8月から勉強飛ばしすぎて疲労。
2:周りの出来の良さに嫉妬。(闘争心は出ないで、落ち込むタイプ)
3:私生活での深読みのし過ぎ。
4:家族関係の荒れ。個々の疲労。
5:ストレスが溜まる一方。


こんなもんかなぁ。
みんなには「原因不明」って言ってあるけどw
勉強頑張るとか言いつつ、頑張れない。自分が嫌いになりそう。

(´ー`)フー・・・



2010年10月17日 (日) | 編集 |
車から降りて
ボーっとして
実感をして・・・


良い天気だった。

家の前の空

けど
曇ってた方が
雨降ってた方が
納得したかな



2010年10月17日 (日) | 編集 |
我ながらアホな提案をしたなぁと思う。
後悔するなんて日常茶飯事。

でも・・・
でもっ!
・・・・・・
あぁ・・・何を言ってもダメだ。


とりあえずブログ頻繁に更新しようと思う。

勉強と遊びも頑張る。

新たなゴタゴタ&身体的コンプレックス
2010年10月12日 (火) | 編集 |
最近、回りの人間関係が荒れています。

いつ巻き込まれてしまうかとヒヤヒヤもの。

なんなんだろう。
とても危うい繋がりで出来ているのではないだろうか。
彼女達は。

数日前のブログに、「女子同士の鬱憤を見るのが楽しい」って言ってたよね?
今回のゴタゴタはそれとは別件。別人。

数日前の方は、愛があった。
今回のは両者とも狂気。

片方は相手を嫌い、もう片方は大好きだから粘着する。
ただ、嫌ってる側の仲間が多すぎる。
もちろん、オレは嫌ってる側に巻き込まれてる。

「eeveeに電話きて可愛そう」とのセリフがあった。

確かに粘着してる側からの電話は怖かった。
掛けなおすのを躊躇ってしまったくらいに。



・・・ここだけの話、粘着側にコンタクトを取った。
ただ、粘着側は「喋ったこと皆に黙ってて欲しい」と言った。
なら、黙ってよう。
そうなったわけだが、ここさら先が面倒くさい。


オレは嫌ってる側の話し合いに首を突っ込んでしまった。
ここは慎重に行くべきだったと後悔。
「ご飯食べにいこー」「いくいくー」こんなノリ。

そして皆から発する黒い感情に背筋が凍った。
まさかこんなに嫌ってるなんて。
大学生なんだから、もうちょっと考えられることってあるんじゃないかなぁ。
いや、だからこそ、ここまで鬱憤を溜めてしまったのかもしれない。


そしてさ、リーダー格が言うわけ
「eeveeが掛けなおしたらいいんじゃないの?」

ズキ・・・

オレ「掛けなおすの怖いなぁ」

ズキ・・・



オレは、久々に人との付き合いが怖くなった。
中学以来じゃないだろうか。
ウソを付いている自分がイヤになった。

掛けなおしてはいないけど、既に連絡はしてるのだよ。
そして軽く相談に乗って、「内緒にしておいて」と言われたから、黙っていた。
ここに来て「電話しろ」と・・・


オレの立場が危なくなるなぁwwww
保身に走らないとwww
なんてね。



もう、めんどー。
粘着されても困るし、悪口の食事会には出たくない。
こういう意味では距離を置くのも大切かもね。





はいさい
弟が受験してきましたよぉ

3回目の受験らしい。
既に2回落ちている。

落ちる理由は『眼』
実は色弱持ちなのです。正しくは「色覚異常」。
茶色と緑の区別がつかないというもの。

ではなぜ落ちるのか。空に行こうとしてるから。
空での色弱は致命的らしい。

だが、程度が弱いので、受かる見込みはまだある。

だが、しかし、本人が自暴自棄になりだした。
「また、目のせいで落ちた」と。
合格発表なんてまだまだ先なのに。
けど、今回はラストチャンスでもある。焦りが出たのだろう。



子供の頃から「獣医になる」「薬剤師になる」と言ってきたのに。
全て『眼』で諦めてきた。まぁ、高校中退はただの甘えだけどね。
しかし、色弱とはここまで人生を引っ張るのか。

男性の20人に1人は色弱持ちというこの世の中。
これだけの確立なら、制限が緩くなっていてもいい物だが・・・





まぁ結果が出るのはまだ先だ。
落ち着いて待つのが一番だと思うが、相変わらずの荒れっぷり。
「もうずっと家にいる」「誰が工場で働くか」「猫なんか師ね」

プッツンきちゃいましたw
特に猫の件w
オレが久々のゲームを堪能してる後ろでワーギャーワーギャー。
母親が優しく言ってんのに、この反応。

もう腹が立って腹が立って・・・
オレがゲームをやめるとすぐ居なくなるから、本人にも言えず、母親に愚痴ってしまったよ。
そして「オレ何やってんだ」と自己嫌悪。




まだ、コンプレックスなのかい?
こんなんでも自分の体の一部だ。他人と違うからって何がイヤなんだい。
皆と同じになれば安心かい?健常な人が作ったルールに乗るのはイヤかい?
どれを取っても一つの生き方だ。否定はしない。
けど、自分を否定し続けると態度に表れるよ。面接で『眼』について聞かれた瞬間、顔に出るよ。
受け入れてあげな。ただ失望はするな。
享受と諦めは違うぞ。
今まで気にして生きて来なかったじゃない。人生で一番考える時期と思って、しっかり考えな。
「考えたところで目はどうにもならない」っていう返事じゃ、オレの言いたいことは伝わってない。
あまり深く考えるな。
意外ととっても簡単なことだってある。
ネガティブはポジティブに。
マイナスはプラスに。
なんだって考え方次第。
そういや、顔にもコンプレックス持ってたね。オレとお前は似てるっていうのに。
オレだって顔は気にしてるよ。
けど、マイナスなものはプラスに変わる。
数学の絶対値って知ってる?
値はマイナスなんだけど、実際に見てみると「南に進んでる」っていうもの。
日々、一進一退。全ては経験。
けれども考え方は様々。
『眼』だってコンプレックスを跳ね返すくらいの気合を見せてくれ。
『眼』について聞かれた瞬間の驚く顔や、モジモジした対応は悪印象だ。
「気にしてません!」「不便と感じたことはありません!」もしくは「人に助けを求めることも出来ます!」
ってくらいが好印象だと思うなぁ。
どうしてもコンプレックスと思うなら、カバーする新しい何かを身につけろ。
がんばれ。




真っ白だよ・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |
疲れた・・・

勉強に張り切り過ぎたんだろうか。

最近はクエスチョンバンクが1日5ページしか進まない。
最初の頃は1日23ページがノルマで、40近く進んだ日もあった。
もう進まなくてイライラする。

分からない問題は2、3回読み込む程度で次の問題に行くんだけどね・・・
結構真剣にやってる。

けど、俺の倍進んでる人に問題を出したら、「一切分からない」と仰られた。
聞いたこと、見たことは絶対あるはずなんだけどな・・・
「それやった奴だー」的な反応が最低限だと思うんだけども・・・

だから勉強の質では負けてないと思うんだ。
けど、最後までQB終わらなかった人は罰ゲームなんだよね・・・
このままだと俺が罰ゲームになる。

進めりゃいいのか、覚えりゃいいのか分からない。
いや、覚えた方がいいに決まってる。

もう罰ゲームは甘んじて受けようか。
ペースを乱さないことが大事だ。
なーんつって、1日5ページしか進んでないんだから、ペース乱れまくり。

遊んでいないのに・・・
ゲームしてないのに・・・
ポケモンもしてないのに・・・
パソコンも帰ってきてから2時間くらい・・・

なんだよこの生活。

くそっくそっ


そして勉強メンバーの俺に対してのセリフ
「このリア充爆発しろ!」

ははは
最近の楽しみは彼女とのデートですw
でも忙しいらしくてあまり構ってくれないんだよな。


そんな中でのさらなる楽しみは、女子同士の鬱憤を聞くことですww
ほほう、なるほどw
1つ上だったから分からなかったけど、同じ学年になるとみんな特定の人にイライラしてるんだねww

正直オレも言われてるだろうけどww


・・・
この手の話をしてると、去年の腐ったクーラーボックスを思い出す。
結局オレが引き取って片付けたっけな・・・

みんなで片付けようって言ったら、「私知らない。1個下の不手際でしょ。ってかお前偉そうなんだよ」

って連絡きたからな。

今思い出しても涙が出るね。

この連絡ってリーダー格からしか返事が来てないから、他のメンバーとご飯行ってたりしてたんだろうね。
そこでオレからの連絡があり、上記の意見となり、たった一人からの連絡がきて、それが総意と。


じっさいいつはぶかれてもおかしくないせいしんじょうたい。



あの吐き気がするクーラーボックスの戦いを知ってるのはらぴと母親だけだからな。
彼女にこの話したっけ?
まぁ心配かけるだけだろうからしてないかも。

あぁなんだか怖くなってきた。

一緒に勉強してていいんだろうか。



いつぞやの話で、1個上の先輩と就職後にご飯を食べる機会があったじゃない?

その時に「オレ一個下から『一緒に勉強しよう』って言われてるけど、一緒にしていいのか・・・」
って言ったら
「一緒にしようって言ってくれてるんだから一緒にやればいいじゃん!」
ってイライラした様子で言われたことがある。

あぁこっちも思い出しただけで涙が出てくるね。

伝えたいのに伝えられない。
実際クーラーボックスの話なんて誰にも言えないよ!
それなのにイライラされるってオレだめだ!!


クーラーボックスは捨てちゃって、マミーに悪いことした。

もう疲れた。

勉強はちょいと休憩するだ。



らぴ、今度一緒にギアーズ2でcoopしようぜ。

ローカストどものミンチ作ってヒャッハーしようぜ。

フックとの出会い
2010年10月07日 (木) | 編集 |
おまけw


フックだよー
フックがまだ1歳にもなっていない頃。

そういや一目ぼれだったな。

エムも一目ぼれだったな。

いい物見つけたと一人で興奮してたから、悔しくてうp!

見ているもまえらも悶えろ!

ゲー音サウンドトラック
2010年10月06日 (水) | 編集 |
最近「おとげー」と聞くと「音ゲー」の話をしてるんだな。と思うeeveeです。

だがどうやら違うらしい。
「乙ゲー」らしい。
おとめ、乙女、乙女ゲーム・・・略して「おとげー」・・・

納得いかん!
そんなのギャルゲーって言ってりゃいいんだよ!
それか男を落としてるんだから、メンゲーでいいだろ!

初めて聞いたわ!乙女ゲーム!
ってかどんなジャンルだよ?!
よく分からんわ!
じゃあ初音ミクディーバ2はなんて呼べばいいんだよ!




学校に朝から夜まで篭もってるので、遊ぶ時間がありません
ゲーム発作が出る・・・っ!!
風呂めんどくせー


さて、家に帰ってきたらこんなものがありました。(あれ・・・後ろにあるのって・・・キャサr)
マリギャラ2サントラ・・・あれ?
ニンクラで頼んでたマリオギャラクシー2のサウンドトラックです。
ポイント失効しそうだったし、タダだから頼んだ。
これから聞こうと思うよwktkwktk

サントラっていいよねぇ。
持ってるゲームであれば、そのステージの風景が思い浮かぶし、
持ってなければ、どんなシーンで流れるのか想像をめぐらす。
最終的には欲しくなる・・・

映像とセリフと効果音だけじゃゲームを真に楽しむことは難しい。
音楽があるからこそ抑揚があるのだ。なーんてw

古いものではマザー3やヨッシーアイランドが欲しいw
新しいものでは12月に出るオプーナやニーアゲシュタルト。
発売済みではシュタインズゲート。おそらく出るであろうポケモンBWなどなど。

ぐふぐふww
夢がひろがりんぐww

働いたらゲームを買うのはもちろんだけど、サントラを買い漁るのも楽しそうだなぁ。
1年ほどオーケストラにハマってたけど、もともとゲームミュージックからの素質は持ってたのね、おれw


あぁ、学校にパソコン持って行って、音楽聞きながら勉強するのもよさそうだなぁ。

あっ・・・
シュタゲドラマCDのγとコミケ編聞かないとボコボコにされる・・・



希望はない?ある?
2010年10月05日 (火) | 編集 |
ちょいと思ったので、書きたい。
突発的にツイッターでも書いたので、内容はかぶってる。


ミクシィで久々に日記を書いた友人が「仕事をやめたい」と仰っている。
正直なところ、仕事に関することでこの友人が弱音を吐くと思っていなかった。
衝撃

何かコメントでも残そうかと思ったけど、
学生の自分が何を伝えられるのか。
「働いてもないやつが偉そうなこと言うな」と言われて終わるだろうから、何も残さなかった。
他の人のコメントを読んでも、皆が口を揃えて「やめたい」の言葉を発している。

分からない。
分かろうとしても、それ以上苦痛なのだろう。

らぴや彼女の仕事の話を聞いて、トントンが仕事をやめたと聞いて、今回の日記を読んで。


一つの共通点としてはみんな責任感が強いところ。
これなんじゃないかなぁと思う。他の共通点は・・・また後日考えるw

仕事が辛い、出来ない自分を責める・・・


オレには果たして責任感というものがあるだろうか。
あるだろうなぁ。ないと思っても少なからずあるものだ。

そういや2年の時の後夜祭では泣いたなw
なんで泣いたんだっけかwきっと出来ない自分に腹が立ったんだろう。


そして就職する前に実習で現実を知らされているのが、イメージの悪さに繋がっている。
イメージの悪さは、仕事への活力が減少する。
やりたくないと思う。←(まぁどの職業でもやりたくないのかな?)
ミスや指摘・注意・叱責でイヤになる。

こんな流れじゃないのかなぁ。
ただの想像なのでツッコミはなし。
こんなんでも一生懸命みんなのこと分かろうと努力してるのです。



仕事のイヤな所はたくさん聞いてきた。
絶望するような、学生でいることを終わらせたくないような、「働きたくない」と言ってしまう心理的負担。
たくさんたくさん聞いてきた。

最近は親からの愚痴も多い。
ご飯も食べずにひたすら1時間くらい聞いていたよ。
よっぽどたまっているんだろう。
オレの帰りも夜9時過ぎと遅いし、喋りたいのかもね。


けども。
そろそろ仕事の楽しいことを聞いてもいい時期かなって思うんだけどどうだろう?

よく「上には上がいる」ってセリフを聞くじゃない?
なら「下には下がいる」って類義でしょ?

どんなに仕事に対するマイナスのイメージを膨らませたところで、実際に働けば、もっとイヤになることは分かりきってしまう。

「底を見れば上がるだけだろ」なんて甘い。もっと底へのフタが開くんだぜ。


じゃあ楽しいことで上がっていこう。
仕事への期待はあるんだよ?おれ。

ゲームの時間削ってひたすら勉強してる。
働きたいから。今からでも必死にやれば優秀な部類に入れそうな気がするから。
優秀な社会人に近づきたいから。
ミスって怒られても、「なにくそっ」って思える人間になりたいから。

仕事終わったあとに脳みそとろけるほど、ゲームに熱中したいからwwww

でもこのタイプは社会でやられるタイプの人間じゃないかなぁwww
