きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスパーティー
2010年12月31日 (金) | 編集 |
あるぇー(・3・)
もう大晦日なの?(・3・)
これからクリスマスのこと書くのに?(・3・)
ちょっとのんびりすぎたねぇ(・3・)

さぁクリスマスの出来事を書いていきます。
「去年のクリスマスは何してたか?」という話題になり、お互いに全く思い出せないという珍事がありまして・・・
日記とかに残すのが周りに知らせることもなく、恥ずかしくもなく、良い方法だと思うんだけど、
手間なので、ブログに書いていこーーーーー

まず網走で過ごしました
ゲーセン行って、リンレンのMP3プレーヤーをUFOキャッチャーで2人で協力してゲット
取れた時は「ヨッシャアアアア」って叫んでたw
取れた時は失敗してたと思ったんだよね

リンレンですお
かわいいw
勉強中に聞かせてもらってます

しかし、協力して取ったのに、オレがもらったんだけどいいんだろうか?と今更ながら思う。




泊まった場所は旅館
旅館だよー旅館だよー
良いところでした。

旅館の中身1
こんなところ
部屋が散らかってる割に私物が一切ないのは、チェックアウトする時に慌てて写真を取ったからw
明るいのは朝だからなんだねーw

旅館の中身2
ちなみに部屋付き露天風呂
いつでも、好きなときに、温泉に入れるすぐれもの
2年前に小樽旅行した時に部屋付き露天風呂の素晴らしさを知り、「またやってみたい」と常々言っていたので、今回は素晴らしい旅行でした


しかし、いささか旅館に活気がない・・・
クリスマスなのに?満杯になるのを想像してたのに?
のんびり過ごせたのは良いと思うけどね!
そこが残念!!!


もらったクリスマスプレゼントはこちら
アルパカスリッパ
アルパカスリッパと今回の旅行代。
あぅーすまぬー。旅行代とか情けなさもいいとこだー。

スリッパは学校で使いたいからと、リクエストしていたもの。
かわいいですおw
何人かは見て、良い反応をしてくれました
プレゼントありがとう。

(忘れた時用のために、あげた物も書いておく。我ながら情けないのうw・パジャマ・大神・ツタージャ)




そして、帰宅したらドンキーコングリターンズをやっている弟・・・
な、なぜそれを持っている・・・?
どうやらクリスマスプレゼントにもらった模様。
・・・・・・・・・・・オレもほすぃσ(・_・)

というわけで、親におねだり
買ってもらいました「タイトル名:電脳戦機バーチャロン フォース」
ジャンル:3Dロボットアクションシューティング


(写真はよそ様から勝手にお借りしました)
バーチャロンフォース1
でーん

バーチャロンフォース2
中身はこう。ディスクに、設定資料集に、サントラ6枚(6枚!?)、スーパーボール(え!?)


バーチャロンフォース3
限定版なのでパッケージは限定版仕様
淡い色がかっこいい。



・・・受験生の選択としては誤ったか?( ´Д⊂)

しかし、このゲームやたらと難しい
CPUに全く勝てない。ボッコボコにやられる。

よく考えてみたら、ロボットゲー、格闘ゲー両方共に経験は無いため、難しいのは当然か・・・

全てのゲームは最初から人並みに出来ると思っていたのに、叩き落された気分・・・
思い上がりもいいとこだけどねw

99917ef4.jpg
こんな感じで2対2のゲームが出来る!!
コントローラーは2個持ってるから、誰か一緒にやろうず( ・ω・)


まぁ共闘できるわけです
ということはです・・・
下手糞な状態でオンラインに行ったら相方に迷惑をかけてしまうことに・・・
そんなことを考えながら2ちゃんに行ったら、「下手糞は晒せ!」「前作は下手糞なやつはカモだったけど、今作は足を引っ張ってくるぞ!」


((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
CPUにすら勝てないオイラが特攻したら晒されてしまう((;゚Д゚)
というわけで、チュートリアルをやりこみ、ノーマル難易度をノーミスくらいでいける腕前になったところでオンラインに特攻

バゴーン!
ドカーン!
ピュンピュンピュン!
ザシュ!
デュクシ!
ででーん!やまさきーアウトー

あれ?( ・ω・)
連戦連勝なんだが?( ・ω・)

もしかして、チュートリアルやりすぎた?
みんなCPU苦戦するのかしら?
こいつら超反応してくるからな。後ろから狙撃してるのに、ジャンプしてかわすなんてお茶の子さいさいw
そんなことはプレイヤーには出来ないからねw

オレなんてランク21%なのに50%超えてるやつらにもなんとか勝てる( ・ω・)

ふむ
自信を持っていこうと決めましたw

何より、上手くなってると実感できるのが快感。
最初なんて、ロボットの方向転換さえ出来なかったのに、いまではヒップアタックで敵を撃墜することも出来るw

これがあるからゲームはやめられないw


クリスマスにゲーセンでやった「ボーダーブレイク」っていうロボット物、オンライン20人対戦が出来るやつもかなり面白かったけど、とりあえずバーチャロンやるから、しばらくはいいねw
ゲーセン自重令出してしまったしw



~おまけ~
アメリカ箱○で年末セールしているものリスト。
アメリカとはいっても、しっかり日本でも安売りしてるので欲しいものは買うべき。
なぜか日本マイクロソフトは宣伝してないけどね?

ソニックアドベンチャーとリンボは確保するべき。
12月30日と31日だけなので、お早めに。

では良いお年をー

12/22 Lara Croft and the Guardian of Light / Pet Monkey / 13 Going on 30
12/23 Castlevania Harmony of Despair / Rock Band Keyboard Prop / The Spy Next Door
12/24 Alan Wake: The Writer / Alan Wake: The Signal / Alan Wake raincoat / Wall Street
12/25 Dance Central: I Gotta Feeling / Kinect Sports Giant Foam Finger (Red) / Nick and Norah's Infinite Playlist
12/26 Perfect Dark / Modern Warfare 2 UAV prop / Brothers
12/27 Hydro Thunder Hurricane / I Am Legend / Fantasy Pets Minotaur
12/28 Mass Effect 2: Lair of the Shadow Broker / Mass Effect 2: Overlord / Mass Effect 2: Kasumi / GAMER / Cool Jobs Policeman Unifor
12/29 Monday Night Combat / Semi-Pro / Plants vs. Zombies Mask
12/30 Sonic the Hedgehog / Sonic the Hedgehog 2 / Sonic the Hedgehog 3 / Sonic the Hedgehog 4 / Sonic Adventure / Sonic & Knuckles / Sonic & SEGA All Stars Racing Car / The Notebook
12/31 Limbo / Yoda Green Lightsaber / Kick-ass

爆発しますw
2010年12月19日 (日) | 編集 |
やはり会うと心地の良さを痛感しますw

うんうんw

リア充爆発しろと言われても仕方ない気がしてきた(*´・Д・)


というのも、12月に入ってからやたらと「リア充爆発しろ!」「どうせ私はロンリークリスマスだ」
というセリフを吐き捨てられ、
3週間も言われ続けると、「オレ悪いことしたのかなぁ」という気分だった。

最近は「また言ってる、うぜぇ」と不愉快な気分になってたし。
心が狭いのですよ。

けど、言われても仕方ないと気づきましたw
良かった良かったw

「俺、リア充じゃねぇし!」と言い返してたのが良くなかったのだと後悔。
いや、実際、先日までリア充では無かったし(*´・Д・)
気分はくらーいくらーい。

ってか何て返事を返したらいいの?
「うんうん」って聞いても逆なでしてるみたいだし、下手な慰めも不必要。
代案を出したって「無理だし」と一蹴。
何何?何なの?バカなの?死ぬの?



まぁ、昨日は寝坊されて、イライラくらーいくらーいだったけど( ´_ゝ`)σ)´_ゝ`)
寝坊されて!!
「11時には来る」とか言って起きたの12時!
寝坊されて!!!!
( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ
( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ
( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ

必死に怒ったら、笑ってましたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ






~おまけ~
RT @sanakan: とあるスレを見たせいで、「おもちゃのチャチャチャ」の節で こやつめハハハ こやつめハハハ ハハハこやつめハ・ハ・ハ ってのが脳内から離れなくなった。


イライラ
2010年12月16日 (木) | 編集 |
人間関係荒れ荒れでイライラですたい

またしてもだよ。またしても。
またしても勉強メンバー。
先日「うるせぇ!」と叫んだお方です。

おかげで、みんなの心はズタボロです。

イライラは溜まる一方、発散させることも出来ない。


学校に行って、その人がいると「なんでいるの?」って聞きそうになるw

その人も「あんまり学校行きたくないんだよね」って愚痴ってるらしい。
なぜ来るかっていうと、上記の愚痴を聞いた人に会いにきてるから。
AとBが居て、Aが嫌われもの。Bが愚痴の聞き役。

だが、Bいわく、「Aと話していてもつまらない」とのこと。
なぜBが断れないのかと言うと、優しすぎるんだね。
B「Aと居ると楽しくないし、お金ばかりかかる。わがままだから何か言うと言い返してくる」
B「旭川に2人で行って来るんだけど、5000円かかるお店に連れていかれるらしい、どうしよう。お金ないから自治会の飲みも参加出来ないんだけど・・・」
B「自治会のほう諦めようかな・・・」
その他「いや、断れよ。5000円とか普通におかしいだろ。しかもそれってAの友人に会いに行くだけだろ」
B「でもそれだと、旭川に行けない・・・」

結局のところ、BもAのこと利用してるみたいだし、おあいこだよね。

周りがガヤガヤ言ったってBが動いてくれないと意味ないんだよ。

助けられないんだよ。

これはBに伝えるべき内容なのか?考えておこう。


他にも、風邪とか、ゲームできないとか、11月から彼女が会ってくれないとか、イライラしっぱなし。
金曜には模試まである。
研究の飲み会は二人のドタキャンのせいでおじゃん。
家族は不仲。弟の侵略具合でさらに悪化。もう会話なんてない。
風邪引いて家にいるっていうのに、休めないったらありゃしねぇ。とうとう家に居ることが苦痛になりはじめた。
車はぶつけられ、今日やっと修理に。


なんだなんだ12月。何にも楽しくねぇ



研究終わったー。けど車が・・・
2010年12月12日 (日) | 編集 |
2日前の金曜日に研究発表がありました。

終わったあああああ
疲れた疲れた

火曜日から、水曜、木曜と、3日連続で朝10時から夜8時まで発表準備とか本気で疲れた。
なんで3グループ中、俺らだけこんなことしてるのかと・・・
いくら要領悪くても、他のグループが1日で終わってるんだから、3日とかおかしい・・・

まぁそれは他の2つに比べると量が多いから当然ということで・・・。

写真の加工とかもうしたくない。印刷して手書きでいいんだよ・・・
ってか3人でやってるんだけど、パソコン使えるの俺だけだから、写真の加工とか全部俺に降りかかってくるんだよ・・・
俺たちが何回も先生に見せに行くんだけど、その度に先生は次のことを要求し、直しても直しても添削され、しまいには「君たちには技術があるみたいだから最後まで任せた」だもんな・・・
いやいや先生。やりますよ?やりますけど、俺だけ大変なんですが?要求には応えるけどね?


他の2人は何やってるかと言うと原稿作りや、ホワイトボードに貼る用の資料作り。
それはそれで大変だからいい。
けど、俺は写真をやってるわけですよ。それなのに、聞いてくるわけです。「ここどうしたらいい?」って。
俺はその度に「こうしたらいいんでない?」って言うわけです。
写真が進まないんです。

疲労が溜まってきたんで、さすがに写真に集中させてもらったら、原稿作りが進んでいないという・・・
俺って全く出来ない部類の人間だけど、2人の出来なさぶりにさすがに疲れた。

ってか2人とも神経質なんだよな。
研究なんてどうでもいいんだから、こだわる必要ないんだよ。
先生がこだわってるんだから、生徒までこだわり出すと収拾つかないんだよ。

俺って大雑把なんだって初めて自覚した。よく言えば大胆w
例を出すと、はさみで切る作業があり、俺はサッサと切ってたんだけど、2人は定規を使い5mmの間隔で紙をまっすぐに切っていた。

この違いwwww
俺ひでぇだろwww

けどそんなものどうでもいいんだ。
早く帰りたいだろう?
削るところは削らないと・・・


発表までこのゴタゴタは続くんだけど、先に車のお話を。

木曜に駐車場で車をぶつけられていました。
風が強かったらしく、ドアでガンッ!です。
ぶつけられないようにいつも駐車場の一番遠いところに停めてあるのに、よりによって遠い場所でぶつけられたら、安全な場所なんてないねw

まぁ加害者が連絡をくれたからよかった。
修理費は全額だから一安心。

ただ、この加害者・・・同じ研究室の3年生。
知り合い・・・
はぁめんどw

車屋行って来たら、水曜に車持って来いってさ。


面白いのは先生も水曜に車を修理に出していたことw
これは何かあるだろーwって話してたら、
金曜日、同じ研究発表のメンバーが事故った。
詳しくは話さないけど、発表を2人でやることに。

2人でやることは全然かまわない。事故だしね。
ただ連絡よこせ。
16時から発表なのに、10時に事故って15時まで一切連絡なし。
そんなに時間かかるものなの?
俺は昨日ぶつけられたけど、もろもろの対応は2時間かからなかった。
さすがに5時間も・・・電話もなし・・・
先生もお怒りでしたw

まぁケガしてないって情報が入ってるからこそ、とっとと連絡よこせってやつです。

結局、発表は2人で。
アホらしいですね。単位出るの?発表してないわけじゃないから出るかw
事故ってて可哀相だけど、私は怒っていますw
疲れてるせいかもねw


水、木、金と3日連続で、しかも同じ研究室、事故の度合いは大きくなっていく。
土曜、日曜こえーーーーwww
死人が出るでww


王女と王子
2010年12月12日 (日) | 編集 |
イスを丸々一つ占領する彼、彼女はとても優雅
人間は小さいイスや、固めのイス、床に座っています。
でもこれがいいw

王女
我が家の王女は2人分のイスにジャンプを枕にしています。
物を置いておかないとおしっこされてしまうので、別に横着しているわけではありませんw

王子
我が家の王子は1人分のイスに当然のように寝ています。元々は王女のイスだったんですが横取りしました。

しかし王女も取り返す根性を持っているので、取ったり取られたりの繰り返しw

先月、僕誕生日いいいいいいい
2010年12月05日 (日) | 編集 |
人生さまざま。
けどもだからこそ楽しい・・・のか?
今は楽しんでる余裕がない。

なんて達観できるかよおおおお(゚Д゚)ゴルァ!!


誰か僕に構ってください(゚Д゚)ゴルァ!!
というか、彼女よ。僕を構ってください(゚Д゚)ゴルァ!!



11月23日、僕の誕生日でした。
でへへ~

なんかしたっけ、勉強部屋のメンバーから誕生日プレゼントもらいました。でへへ~


なんか3つもらった
ネコの抱き枕、かわいいベルト、ロバのぬいぐるみ

うわーみんなありがとーーーー
ベルト以外は部屋を圧迫するけど嬉しいよおおおおお!!!!

でもなんかまだ、くれる人がいるらしい。
え?まだもらえるの・・・?そんなにもらうと逆に恐縮しちゃうんですが・・・
みんなの誕生日にも何か買わなくちゃいけないんだから、いっぱいはいらないよ><
誕生日プレゼントのセンスないんだから!><


さて、こっからさらに恐縮するプレゼント><

こんな高価なものをもらってしまいました
彼女から!!
きねくとおおおおお
キネクトです!!
1万3800円!!
xbox360の専用デバイス
コントローラーを使わずにゲームをすることが出来る!!
未来を感じるコントローラー!!!!


キネクトオオオオ
開ければこんな感じ。
いいねぇ。初めて開けるワクワク感は半端じゃないwww
カメラ、赤外線、深度センサーがついてます。
カメラは平面、つまり上下左右の動きを捉える。これはwiiでもやってることだから普通。
見るべきは深度センサー。
赤外線から跳ね返る光を感知し、前後の動きを認知する。
つまり、手を前に出す、足を前方にけり出す、バクステップを踏む等の動作をしっかり捕らえることが出来る。
最初聞いた時はピント来なかったけど、考えれば考えるほどヤバイ技術ww
こんなことが出来るんだねぇwwww


キネクトおいてみました
配置はこんな風にしました。
テレビの下、箱○の上。
ちょっと位置が腰くらいの高さで低いかなと思ったんだけど、
勝手に首を動かして位置調節をしおったwww
なんだこいつはwww
いいねいいねwワクワクするねwww

ワクワクするだろ!!!?
未来を感じるだろ!!!!

なんて言葉で説明したって半信半疑だよねw
俺もそうだったw

こいつを見て欲しい
キネクト専用ゲーム「ダンスエボリューション」っていうんだけど、
実際に踊って、自分の動きを感知して、得点を稼いでいく。

百聞は一見にしかず。

プレイヤーの動きが遅延してるように感じるけど、この人たちはプレイ2回目ですw
完全に見よう見まねだから、ワンテンポ遅れてますw

本当は自分の動画を上げたかったんだけど、やり方が分からず断念w
ちなみにシットのファックの応酬ですが、とても楽しそうで羨ましい



~~あと、ここ半年以内に出るゲームは全て遅延を感じるらしい。
キネクトと同時発売のゲーム達は、即効開発に取り掛かったため、初期のキネクトに合わせるしかなかったんだけど、
キネクト自体、発売するまでに何回かパワーアップしているらしい。
つまり、今、開発しているゲームから本領発揮ということ。
今からということは発売されるのは早くても半年後ということです。~~


一人でドタバタやってみたけど、少しだけ虚しかったww
やっぱ2人くらいからゲームをやるのが楽しいんだと再認識w
一人でじっくり腰をすえるのも好きだけどねw



水面下
2010年12月02日 (木) | 編集 |
あっ12月・・・
勉強を始めたのが8月だったか・・・
4ヶ月が過ぎて、国家試験まで残り3ヶ月。
早い!早すぎる!
最近になってようやく必修が合格圏内の点数取れたというのに。
まぁまぁ、楽しくも厳しく勉強していますよ。


ここ最近漠然とした不安を感じています。
その不安はイライラとか、うぜぇとか、嫌いとか感情から来るものだと思っていた。
だが、どうやら違うようだ。
もっとはっきりとしたものがある。

見ないようにしていたんだ
「俺がバカになれば全て解決」
そう思っていた。
でも、バカになってしまったおかげで全貌が見渡せなくなった。
いや、何も分かっていない。完全に部外者。知らされることがない。
何も知らず、バカを演じて、上辺だけの幸せに噛り付いている。

ついさっき知ったよ。事態は思わしくない方向へ進んでいるのだと。
不安の正体はこれだね。

ふー
張り裂けそうだ





誕生日とか、キネクトとか、ゲーセンとか、勉強とか、人間関係とか
話したいことは山ほどある。
あるのに、こんなことしか書けなくてすまぬ。




言えることはこれだけ。

他の誰でもない
これは、お前の物語だ


