きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

パーラーダイス
2011年05月28日 (土) | 編集 |
♪ほんのすーこしー はみだしーたらー
未来のせーかいはパーラーダイス♪

ノノオン
もうパーラーダイス♪
おわーらーなーいーパーラーダイスー♪

ノノノかわいいよノノノ

まだドリクラZEROやってないんだけどねw

眠ることの安らぎを知りましたw

ところで足の筋肉痛ってどうやったら取れるの?




我が家の猫達に会えることが俺にとってのパラダイス!!

さぁエムの寝顔をご紹介。
エムの寝顔
あぁちょっと目が開いてるね。
起こして申し訳ない。



さぁフックの寝顔をご紹介。
フックの寝顔
あぁもう完全に起きとるがなw
起こして申し訳ない。



そんなエムの寝床は2人掛けイスを丸々占領したこちらになります。
エムの寝床
贅沢ですなぁ。
家族は「エムの毛が付くから」と、このイスにまったく座りませんw
俺とエムだけのイスです。




こちらがフックの寝床
フックの寝床
まだまだ若いフックは高い所に飛びたがるので、テレビの上は鉄板。
本当はテレビ自体に飛んでたんだけど、壊れることを恐れて台をつけました。

画面はさまぁ~ず×さまぁ~ず。
俺の大好きな番組です。
いつもとりあえずテレビにつけておくのは「さまさま」か「水曜どうでしょう」
音が無いと寂しくてさ・・・



さぁさぁ、みんな久しぶり~!
エム&フック「zzz・・・」
起きてるフックまで返事ないっすね・・・


言わなきゃ損、言ったら損
2011年05月23日 (月) | 編集 |
またまた愚痴ですいませんm(__)m

言わなきゃ損という言葉があります。周りの人達も「伝えないと勿体ないよ」教えてくれます。
ふむふむ。

口は災いの元という言葉があります。それを実感した一日でした。
げぇ。


どうしたらいいのかと言うと内容によるんだろうねw

説教されたから実際の行動と思ったことを伝えたわけです。
言い方は悪かっただろうけど。

「そういう言い方は先輩にはしないほうがいいよ」
「先輩にはしないよ」


そう、同期からの説教です。
だからツイッターには書かず、ブログに書いてるんです。申し訳ない。
「別の病棟の子たちはもう休日日勤実践してるんだよ!?EEVEEが一番遅れてるんだよ。危機感を持ったほうがいい。
がんばってるんだろうけど、頑張りが足りないと思う。
先輩達の優しさにいつまでも甘えてたって、いつか助けてくれなくなるよ」



正論セイロン



どこか腑に落ちないけど、頑張ってないのは事実だし。
言い返せないわ。
言いたいことを言うと災い振ってくる可能性も捨てきれない。




次あたりは猫かゲームの話をしていきたいなー。
ツイッターってブロックするとどうなるんだろう?
出てくるもの
2011年05月18日 (水) | 編集 |
ついつい口から出てくるのはため息。
目から溢れるのは涙。
止められないのはおしっこ。

昨日は目まぐるしいほど走りまわった。
「新人には辛いかな」とボソッと先輩が言った一言は聞き逃さなかった。
走って息を切らしてると「はぁはぁ言ってるとみっともないよ」とお言葉をいただきました。
うるせぇ
こっちはそれどころじゃないんだよ。必死なんだよ。
みっともないとか、恥とか、外聞とか、そんなものは休学して捨ててきたんだ。

そして、初の患者急変。えぇ、何も出来ません。
しかし、もともとある処置のせいで、急変の対応すらまともに見学出来なかった。
次急変したら「一回見たでしょ」と言われるんだ。はっはっはw


帰ってきて、気づいたら座布団の上で5時間ほど寝てましたw
起きたら夜中の1時とか驚愕だったわww


今日は2回目の夜勤。
そのうち数えるのすらしなくなるんだよね。
そうやって惰性に任せて生きてゆくの。



窓の前が壁っていうのはもう何回も言ってるんだけど、空が見えないのは本当に心苦しい。
昔から外を見てボーっとするのが好きなのに、最近はカーテンすら開けないw

散歩でもしようかと考えるけど、乗り気になれないんだわ。

理由は謎。



昔を懐かしむのは少し早いかな。
小さな部屋にたくさん押し掛けて、朝まで騒いで、眠った。
毎日が嵐のように早くて、息が切れるまで走った。
友人達とは連絡とらなくなったけど、いまでも走ってるよね。どこかで。



気をつけます
2011年05月05日 (木) | 編集 |
先輩1「今度からは声かけてよね。」

俺「はい、今度から気をつけます。」
スタスタと立ち去る。

先輩2「もうやだ」
先輩1「はははw」


ぎぎぎ・・・


数多く先輩がいて
優しい先輩もそこそこいる

なのになんでこんな目に合うのか。
失敗なんもしてないのに。
ただ初めてのことを一人で成功させただけなのに。

まぁ「一人」ってところが気にくわないんだろうね。
「初めて」のコンボもあるからかな?

パウチの中身廃棄なんて他の患者さんでやってるし、見学何回もしてる。
土曜日で先輩たちイライラ。

ただネタにされてるだけでないのこれ?


失敗を責める先輩じゃなくて、成功を褒める先輩と一緒に仕事したい!
そして俺は成功を褒める先輩になりたい!
ぜってぇ認めさせてやるんだから。
嫌々認めさせるのが屈辱的でいいw


しかし、先輩に媚を売りまくってた俺はどこに行ってしまったの?
年上を彼女にするコミュスキルはどこへ?
大学に置いて来ちゃったの?
拾ってきなさい今すぐ。






楽しくないよなぁ
仕事に人生
今は下に落ちてる時期なのか
だとしたら、上がるのを待つか


同期もつまらないことが昨日判明したし。
「実習生くるのうぜぇ」とかねw
おれは楽しみにしてるんだぜww
学生だった頃の自分を確認できる。

学生と喋ったほうが楽しいだろうしww
仕事の話とか出ないっしょww
実習の辛さをいっぱい教えてちょうだいよwww




せっかくの集まり
2011年05月04日 (水) | 編集 |
大学時代の友人が1人遊びにきたということで、
こっちに残った3人と餃子パーティーしてきた。


せっかく遊びに来てくれてるんだから近況とかいろいろ聞きたかったんだけど、全く話さずこっちサイドの病院の愚痴ばかり。
「EEVEEは楽でいいよね!私たちは連休なんて無くて日勤や夜勤だよ!」なーんて俺にまで愚痴が波及してきたww

まぁ遊びに来てる人は二日目だから散々喋ったあとなのかもしれない
だから喋る必要もないのか・・・


それにしてもなんか無駄と感じた遊びだった。
2時間で帰ってきたわww

せっかく会ったのになぁ
残念


愚痴や文句は人と話さない方がいいと学んだ日でした


いつも愚痴を聞いてくれてる彼女に感謝&謝罪を。
ありがとう。そしてごめんなさい。
