きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

今回はただの愚痴だよー
2011年07月31日 (日) | 編集 |
俺だって・・・俺だって・・・落ち込むばかりじゃなくて腹の立つことだってある。

同期がこう言い放ったのです。
「eeveeの勤務表見た後に自分の勤務を見ると絶望する。普通に2連休とか貰いやがって」

いや、お前、なんで良い部分ばっかり見て6連勤とか見ないんだよ。連続勤務が固まってあるせいで、連休がもらえるんだぜ?
5連、6連、6連の月があるとか絶望するだろjk



ってか人の勤務ばっかり見るのやめてくれる?先月もそんなこと言ってたよね?
毎月毎月うんざりする。
こっちなんかお前の勤務見てないっつうの。

もう本当にヤダ
それを聞いて俺はどうしたらいいの?
「大変だねぇ。変わってあげようか?」くらい言えばいいのかい?


師長に言えよ



きっと「同じ新人なのに同じ扱いをしてもらえない」って思ってるんだろうなぁ。
そういう愚痴って誰に言えばいいんだろうね。
誰にも言えないんだろう。

色んな人に言ってそうだけどwww


大学の時からそうだけど、愚痴と自慢と同じ話ばっかり話すから楽しくないんだよね。




なんかもうどうしたらいいんだよ。
この同期の話を俺がすると「新人扱いされないから悔しいんでしょ」っていつも擁護されるんだ。
数年前に新人を経験してるというのに。同じ職種で、また新人をやりたいとか。
図々しい。

俺からしたら「出来る人扱いされて羨ましい」って話だよ。

次は猫を出す!!お楽しみに



今更かよ!
2011年07月31日 (日) | 編集 |
心臓が鼓動する度にチンチンが揺れていることを発見した下痢をしている夜。

つまり肛門とチンチンが痛いということですw
ウンコを出そうと踏ん張っても出ず、おしっこばかり出て、しまいにはチンチンに血流が集まってしまっていると。


さぁてね、最近は怒られない日がありません。
毎日怒られてばかり。
ちょっと運が無さすぎる。

「もう4か月も働いていて、そんなことも知らなかったの?今更。今更かよ。って感じ。今更かよ!」

それを聞いて「はい」「はい」しか答えられない俺。
段々きつくなってきた。

ただ、今のセリフを書いていて「さまぁ~ず三村かよ!」って突っ込みが浮かんで笑ったw

パソコンも壊れ、DVDレコーダーも再生出来なくなり、車はぶっこわれ、
箱○も壊れそうな気がして実家に置いてきました。
持ち運び中に壊れたとか人生崩壊レベル。悔やんでも悔やみきれん。

ただ、7月の運の無さは異常。厄月。
運の良さだけが取り柄だというのに。
明日は遅出。7月最後の日。
明日1日が終わればきっと何もかもが上手くいくんだ。きっとそうなんだ。
明日さえ終われば・・・明日何もなければいいんだけど・・・

そして明日から5連勤。たはー
その次は6連勤があり、さらに次の週に6連勤が待っている。
8月鬼か・・・

怒られない日はないだろうし、死にたくなってきた。
まじめに勉強しろって話なんだろうけどねwww
もう反発心だけで生きてるようなもん。

「なんとかなる精神」はどこまで社会に通用するのか?もう通用しなくなってきてるけども。

あまりの自身の喪失っぷりに思わず親に漏らしてしまったよ。
「点滴って一瞬で刺してる?」って。

「あったまり前でしょwじゃないと仕事が回らんわ。あんたはまだ数カ月。こっちは何十年。まだこれからだ」だって。
あんまりこういう姿は見せないようにしてたんだけど、またやってしまったなぁ。




とにかく1週間。頑張って出社しようと思います。



バアァァァンッッ!!!!!
2011年07月27日 (水) | 編集 |
夜勤明け。
それはとっても眠いの。

けど僕は家に帰るんだ。


・・・ウトウト


バアァァァンッッ!!!!


音が起きてから気付く。あぁ事故ったな。ってね



というわけで、事故ってしまいました。
やっちまったなあああああ
5年間無事故無違反できてたのになあああああ

ここにきて交通事故なんて。
相手はトラックだったので、塗装が剥げた程度。
こっちはベッコリ。


わざわざアップするほどの写真か?
事故写真を見て恐怖しろwww
ちなみに運転席側の扉は開きませんww助手席から乗り降りしてくださいw


相手は赤信号で止まってたから、こっちが完全に悪い。
チクショー。

まぁ運が良かったと思う。相手まったく凹んでないし。ケガもしてないし。

ケガをさせてたらと思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


事故のことを思い出すと寝ることも出来ない・・・
心臓がバクバクしてくる・・・

眠れないことのイライラで、ふて寝してやったぜ!
パンツ一丁で、ズボンを枕に、歯も磨かず、板の間で寝てやったぜ!!ベルトで首しまってるつうの!!!


こうやって貴重な休日が無くなるんだなぁ・・・
8月は5連勤があってビックリしたw病院なんだからそんなの滅多にあるものじゃないと思ってたw




先生のような人からの言葉
2011年07月25日 (月) | 編集 |
2日連続で焼肉食べw
ほろよいで良い気分なので、これならちょいと暗い話も明るく話せるかなw

前回の夜勤で、「eevee君は1回挫折したって話を聞いたんだけど、それでも看護師免許を取って働こうって思ったんだよね。覚悟を決めたんだよね。まだまだ仕事なんか出来ないけどさ、その覚悟を突き動かす原動力にしてほしい。周りのみんなは優しい。いや、優しすぎる。きっとeevee君が潰れないための配慮なんだ。その優しさに甘えちゃダメだよ。そのうち全員が厳しくなるからね」

って言われたんだ。
ジーンときました。

なんかさ、よく言うセリフがあるじゃない?「看護師になろうと思ったきっかけを思い出して欲しい。ほら頑張る気になるしょ」みたいな。
こんなのエセ。
看護師を目指す人なんて多種多様。
俺はこの言葉をもらったところで、仕事を頑張る原動力にはならない。
「人を治したい」そんなことを思ったはずだ。とか言われると偽善みたいになる。

俺が生きるために決まってるじゃないかと。


けどね、生きる手段がたくさんあるなか、1年休んで、覚悟を決めて復学した。
その気持ちをすっかり忘れていました。
今ならまた、「頑張ろう」って思える。


とっても怖い先輩だけど、好きです。非がない限りはこちらの味方になってくれる。

そして知った事実。
1年休学してるということが、周りの人から優しくされてることに繋がってると。
もう過去のことだったので、すっかり忘れてた。

どうりで1個上の先輩は「eeveeにはみんな優しい」っていう言葉を発しているわけだw
厳しくされたんですね・・・


とにかく2日も連続で肉食って、体力ないですじゃ話にならない。

明日は4度目の夜勤。今日の遅出で心臓麻痺を起こした患者さんがいる。
明日まで無事だと、俺がお迎えの準備をする可能性がある。
こいつぁちょいと厳しいぜww
なんともおこりませんように。



あ、前回の夜勤の血尿と下血事件があってから、病院で「eevee君は出血を引くね」なんて烙印を押されたとか押されてないとかwww
やめてwww出血とかシャレにならんwwwwってかまだ2回しか血に遭遇してないし!!ひかんわボケw

ですが?どんな人でも何かしらの運を持ってる。一体俺は何を引き当てるのか。
死じゃなければいいけど、急変もやめて欲しいw
何も起こらない運を持ってれば最強だけど、パートナーに左右されるから厳しいかもしらん。
とりあえず、次では絶対に出血させないw




焼肉はねぇ、1回目が近所のおじさんおばさん+同じ職場の先輩。
2回目が同じ職場の1個上の先輩。
なんだかんだで、職場の人とつながりが出来始めてて、心強い。











夢のENDはいつもー
2011年07月23日 (土) | 編集 |

ゆーめーのエンドはいつーもー
めざましきたりて笛をふくー


ED素直になれない
初期ED
きみのことばかり きーになる
だれがいちばんなのかって ほんとはーしってるよー




クレヨンしんちゃん20周年記念!
ということでね!!

しんちゃんセット表
放送1年目のエピソードを全部詰め込んだメモリアルボックスと
ぶりぶりざえもん登場回をほぼコンプリートしたDVD!!
しんちゃんセット裏
その裏!!



しかし尼はDVDの安さにビックリする。
2つ合わせて3万4千円するところ、2万3千円で買える。
1万も安くなっちゃうと店舗で買う気が失せるねー



しんちゃん1年目のお話。絵柄は古くても話の質は全く衰えない
シロはさっそくしんちゃんの行動に嫌気がさしてるしwそれでも後ろから付いてくるシロはかわいい。
チンパン総督モンキッキはアクション仮面とバトってる。裏ボスのメケメケZはいつ出るのか?
車はまだ青い軽自動車。ボロボロになるまで買い換えないんだよねぇw
まだ野原一家は幼稚園の先生達と面識が薄い。組長の顔は怖いw
風間君のパパ自慢はあるけど、18年目まで登場しないとは誰も思わなかったろうw
おじいちゃんの突然の連絡とその後すぐの来訪wもう携帯電話持ってるおじいちゃんすげぇw

ぞーさん♪マーンモス♪
マンモス初登場!!

白髪じゃー
白髪マンモスじゃー!!



ボックスとぶりぶりざえもん合わせるとDVD10枚になるから、見終わるのにまだまだ時間がかかりますなぁw
嬉しい悲鳴だ。



夜勤の終わり
2011年07月22日 (金) | 編集 |
終わったよ終わった。っはっはっはwww
笑いがこみあげてくるww

何回叱られたかカウントできねぇwww

けど聞いたことは優しく教えてくれるから良かったwww
その後爆発するけどwwww

ってか患者よ。おまえら体調悪化しすぎ。なぜなのだ。下血も血尿も今まで一切無かったではないか。
なぜ同時に来るのだ。
おかげで夜中のドクターコール、ムンテラの煽り、朝の指示受け。これらで消耗させられた。

一番きついのはムンテラだったかな。医師どうし連携取れてないから、看護師が「あの先生がこう言ってました」って言うのがすごく怖い。
だけどこの時の夜勤の先輩相方が神様に見えた。
医者にでもズバズバ言ってくれたから。俺と同じことを言ってるだけなんだけど、先生の態度が違う。

やはり自信の無さがダメなんだよなぁ。
まぁやっていくうちに付いてくるとおもわれ。
やらなきゃ自信にもならん。




アセスメントは提出したし!夜勤明けに勉強会受けたし!!もう遊び放題だな!!!
え?まだあるの?ナラティブ?なにそれ?
え!?明日ナラティブ検討会!!??

というわけでまだ遊べません。それどころか明日提出となると眠れないのでは・・・?

もうやめだやめだ。
明日はお休みだけど、お薬飲んで安眠・熟眠するよwww

快適であるw
起きてからやるやるー




やきーん
2011年07月20日 (水) | 編集 |
課題ようやく終わったよ。
長かったああああ長かったああああああ!!!
1週間もかけたとかアホw
アセスメントごとき。


けど、終わったからと言って油断できない。
だって今日は夜勤だからあああああああ
あの噂の愚痴大魔王と夜勤だからあああああああ

こわいよおおおおおお
マジでこわいよおおおおおお

アセスメント終わった爽快感は5分くらいしか持続しなかったよおおおお
なんだよあの人。怖いよおおおおおお

昨日いちおう「明日の夜勤よろしくお願いします」って伝えてたんだけど、「あ、あぁ。そうですか」しか返事無かった・・・

しかもその後、1個上の先輩2人と会ったんだけど、「あれは良かったよー。あのあとOさん表情が固くなかったもん」「でも病棟の雰囲気が氷ついてたのを私は感じたw」「勇気出したねw」

なんて言われるもんだから涙が溢れるwwww

なんとか頑張る。
助手さんが仲の良い人だから。
多分寝れないだろうけど、いってきます。



なにといえばいいのやら
2011年07月17日 (日) | 編集 |
一人身になっちまいましたよ。

振られちった。


最初は衝撃
1日経ってみると虚無感、喪失感
何もする気がおきないね。


でも何となく別れは切り出されるかな?って思ってた。
大学の頃から数えると10回くらいは別れを言い出されてるしw
強がり乙w


5年間もこんなダメ男と付き合ってくれてありがとう。
最後は普通に会話出来て良かった。笑いながら見送ってくれて良かった。
こう言う所がダメだったかな。



思い出の数々が涙を誘うw
旅行の約束だってしてたし、ポケモンBWで対戦もしてない。
未練タラタラw


格好いい言葉言われて悔しかったり。

ちくしょーめ。
こっちだって言ってやるぜ。

台所はキレイにしろよ
痩せたら会ってやらないこともない



ふぅ。
ありんと。




夜更け
2011年07月12日 (火) | 編集 |
もう一個言わせて!もう一個言わせてっ!!!

夜の11時に「明日IVHあるから勉強してきてね!」なんてメールが来やがりました。

俺まだ実家にいたんだけど。
ぐぬぬぬぬぬ・・・・

家に戻ったら点滴の復習でもしようと思ってたのに・・・
おれにしては真面目な発想であったのに・・・
IVHが書いてる本から探して、今に至る。

もう眠い。
ってかここ数日まともに睡眠取れてない。
早く寝たかったのにちくしょー。


ブログなんか書かずにやれって?
ブログ書く時間なんて、これからやる勉強時間に比べたらチンケなものなのですよ。はっはっは。


マジできっついわ。
不快を通り越してイライラしてきた。
もうぶん殴りたい。何かを。

くそっ!くそっ!!くそっ!!!


もう一回鬱日記
2011年07月11日 (月) | 編集 |
気力が沸かない。
何もしていないと昨日のAさんのセリフが頭の中でループする。

けどゲームも出来ない。ご飯も食べたくない。
いっそ死にたいとさえ思う。

でも母親に頼まれてた買い物に行くために無理矢理出かけた。
残念ながら頼まれてたケーキは売り切れだったけどね。
でも買い物してた時は気持ちが穏やかだった。ありがたい話。



帰宅して録画してたワンピース見て泣き、
買ってきたジャンプ読んで泣き、
シュタゲアニメ14話見て、まゆしぃの運命とオカリンの諦めとクリスティーナの優しさコンボに3回泣き、
しんちゃんのオトナ帝国のひろし回想シーンを見て泣き、

あぁ俺は意外と色々やってるんだなぁ、って今思ったw











結局さ、この話を誰かに聞いて欲しいんだ。
一人で考え込んでると頭おかしくなりそう。

数日前には、「eevee君って家で勉強してる?メモ取ってる?メモの復習やってる?家で勉強してないでしょ。もう夜勤も独り立ちして誰も助けてくれなくなるんだよ。そこ理解してる?学生の時より楽でしょ?出来る限りのことはやって」

なんてお説教ももらってますよー。
覚えが悪いから。
メモを取れない状況だってある。たくさん言われて取れなかったものだってある。
それらの分からないことをそのままにするなって話。

この時は泣きそうになってたけど、感情を殺して泣かずにすんだw
でもフォローしてくれた人の言葉も聞いてて泣きそうになったw

泣いてばかりだよ



いよいよ仕事がイヤになってきた。
どうしたものか。
とりあえず身体、精神の疲れをなんとかしたい。


落ちこぼれでありお調子者なので
2011年07月10日 (日) | 編集 |
Aさん「eevee君は採血くらい出来るよね?!」

俺「出来ます!」

Aさん「出来るの?その自信はどこから来るんだよ」
Aさん「わたしイヤだよ。夜勤の時に『採血出来ませんでした』なんて言われるの」


ここまで先週の会話。



今日の夜勤明け。遠いところから聞こえてくる会話。
Aさん「今日の夜勤どうだった?」
Bさん「やっぱり遅いですね。それと途中でいなくなります」

俺(あー俺の話かなぁ・・・)

Aさん「私イヤだよ。出来もしないくせに口だけ偉そうで。ムカつくんだよね」ガンッ

俺(何か叩いたか蹴った音かなぁ)

Aさん「話し方とか腹立つんだよね」

俺(それただ単に俺のこと嫌いなだけじゃね?)



こっから先は声が小さくなり全く聞こえなくなる。



というね。一幕がありました。

( ´_ゝ`)フーン
って済ませられたら良かったけど、手とか震えてたw
聞かなきゃいいのに聞き耳立てちゃうしww
帰りの車で大号泣したよwwww

「話し方」とかそれもう俺が嫌われてるだけじゃんwwwwww


それなりに信頼してたけど、その信頼は崩れた。



1ヶ月くらい前だけど、Aさんから教えてもらう機会があった時の面白い一幕。
Aさん「いいかいeevee君。ここに説明が載ってるから」

俺「どこですか。」ぐいっと近寄る。

Aさん「ここ。ここ。・・・ちょっと離れてくれる」と言いながら俺を押し退ける。

いやいやいやww「離れてくれる」ってなに?www見ないと分からないじゃんwwwwww
意識してんの?wwwwwいい歳してwwwww
あ、嫌われてるだけでしたかwwwwwwww氏ねwwwwwwww
あ、いいですwwwwwww俺が死にますwwwwwwwwwwww



ちなみに採血を「出来ます」って言ったのは「採血も出来ないの」と言われたくなかったから。
ここのところ採血の成功率は悪いんだけどね。
だから咄嗟に出た言葉が「出来ます」だったわけ。そしたら「何その自信?」みたいなw

もううるさいうるさいうるさい
この人の質問は何答えても外れなんだよ
ある時は、質問されて答えたら「ふーん」って言われたこともあった。正解してんのか外れてるかだけでも教えれ。



疲れた夜勤だったけど、帰り際に上記の会話聞いちゃったら更に疲れた。
終わったあとも開放感一切無かった。




ちなみにAさんとは20日に一緒に夜勤です。



震え
2011年07月03日 (日) | 編集 |
トゥットゥルー♪

オカリーン♪聞いてきいて♪

筋肉注射を先輩に打つ機会があったんだけど、筋肉をつまむのを忘れちゃったww

今思い出しただけでもゾッっとするよね♪

今でも震えが止まらなくて、脂汗も出てくるんだ♪

イームしぃは後悔してるのです♪

トゥットゥルー♪



次の月曜から一人夜勤です。

ちょっと早すぎるよね。かなり怖い

本当に怖い。
点滴だらけだしねw
夜勤さえなければずっと働いていたい病院だと思うんだけど・・・

転職する時は夜勤がない病院希望です。



俺は一人で物事をこなすのが嫌だ!
ハッキリと情けないことを言うが、助けてもらわないと生きていけないから!!






まぁ仕事の話なんかこれくらいにしてw

3DS買いましたww

ゼルダの時のオカリナだけは持ってたんだよね
サントラ目当てでww

でもソフトが手元にあると段々プレイしたくなるのが性分なものでw
ボーナスも出たし、思い切って買いました。


もう何十回とプレイしてるだけあって、今のところスムーズにいっております。

3D画面は目を疲れさせて眠りたい時に使いますw

基本は2D画面。

NEC_2931_convert_20110703012840.jpg
これは2Dね。
3Dも写真に撮ってみたけど、何も変わらなかったよ。

どういう2重画面にしてるのか仕組みが分からないw
まぁ3Dも面白く使ってますよーっと。

3Dなんてウリにしなくても画面のキレイさを前面に押し出せばいいのにね。
PSPに負けちゃうかもしれないけどさ。



さぁ
シュタインズゲート比翼恋理のだ~りん
はクリアしちゃいました。

本編と比べるとおバカテイストなんだけど、クリアした頃にはまた燃え尽き症候群が発生。

良質なゲームをクリアした時ってさ、「もう新鮮な気持ちでこのゲーム出来ないんだ」とか「もう続きをプレイすることが出来ないんだ」っていう感情が出てきてガッカリする。


つまり比翼恋理も良質なゲームでした。
なんか評判はよろしくないみたいですね。

本編のシリアスさを求めると痛い目をみます。

俺は円卓会議のノリが大好きなので、比翼恋理はずっとニヤニヤしながらプレイしてた。
まぁ、クリスとの痴話げんかを延々見せられたり、ルカ子はもっと別の魅せ方があるはずだろうとか、4℃がさらにウザくなってたりと言いたいことはあるけど、それでも良作と言える。
ダルがさらに面白いしねww「熱海で野々さんとちゅっちゅしてるんだお」とか何回も聞いちゃうセリフww


特に鈴羽ルートはとんでもルートww
ダルのうざさが際立つww
しかも擁護できないほどのww

まぁ最後はとってもお気に入りです。



クリス、ルカ、鈴羽。この3人は同じ脚本家が書いてるんだけど・・・

まゆしぃ、萌郁、フェイリスに比べると質が落ちるよね。

こんなに差が出来るとガッカリ。
アニメに合わせて素早く発売する必要があったのは認めるけど。
おかげで5万くらい売れたみたいだし。

アニメも好調?
いっつもニコニコ動画のランキングの上位にシュタゲの名前があるんだけどw
嬉しいねぇ。シュタインズゲートがアニオタ層にも受け入れられるっていうのは。



トゥットゥルー♪


またねぇ


