fc2ブログ
きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
やるべきことリスト
2012年02月22日 (水) | 編集 |
2月中にしなくてはいけないことをリストアップしてみる
絶望するために。


○下記3つのレポート提出
・今年1年間を振り返ってどう変わったか。
・2年目ナースとしての目標。
・自分の良い点、改善点。

○輸血の方法、副作用、注意点の勉強

○未経験項目を達成するための行動計画表

○復命書4枚の提出

○メモまとめの作成

○保健師の自己採点

○麻薬管理の勉強
これは明日までw0時過ぎたから残り

もう22日になっちゃったから、残り7日しかないねw
休みは1日しかないw

めんどくせー
もうずっと寝ていたい衝動に駆られる
今月の貴重な3連休は保健師の試験受けてきたしね。
まぁ札幌旅行だからそれなりには楽しんできたけど、慌ただしい旅だった。

寝てても休まらないのは仕様?
なんか課題のこと考えちゃって休もうにも休めない
「ゲームは課題が終わってから」っていう縛りを付けたら、かれこれ3週間はしてない。

人が遊びにきた時は接待も兼ねてゲームするけど、腰を据えてゲームってのはちゃんとしてないかな

フラストレーション溜まりまくり。



過去にゲームをしないで1カ月近く過ごしてしまったことがあってから、ゲームが日常から切り離されてしまった。

別にプレイしなくても死にゃあしないし
ダラダラと過ごすし
積みゲーが増えるだけ。

なんかドキドキしてきた。緊張してるんだ。プレッシャー乙。








たったいま麻薬管理の勉強おわらせてきた。この間の時間にね。
とりあえずこれで眠れる。

はぁ。

話は変わるんだけど、「社会人として最低限のこと」っていうのが多すぎて把握できない

その1:挨拶はきちんとすること
その2:返事ははっきり。
その3:わからないことがある時は調べる、聞く、考える
その4:仕事は休まない
その5:期限を守る
その他。


まったく泣きたくなってくるよw
マジコって漫画が面白くて、1巻読むだけで3回泣いてるwww俺とこんなにベストマッチするマンガがあるなんてw

まぁ泣くときは大抵疲れていることが多いから、疲れてるんだね。
まったく疲れは感じていないんだけど・・・これが油断の元と・・・

あぁそうだ、社会人として最低限の話だったわw
社会のルールなんだが。
破りまくっておる同期がいる。正直うらやましい。けど、周りの目は冷ややか。そんなもんなんですね。
社畜ルールを破ったら、社畜から嫌われてしまいます。

俺はちゃんと守ってる。いまのことろ。


怖いのが、ルールを破っているのが同期の作戦だった場合。

周りが「同期と働きたくない。チーム変えしてくれ」って言い出す場合、されてしまうのはわたしeeveeになってしまう。
あのチームには行きたくない。
仕事はできるけど、教えるのは苦手って人が揃っているチーム。



ただの取り越し苦労かって気もするんだが、同期は作戦を実行してるように思う。
固定のメンバーの時には仕事を休み、
苦手な人がいると師長に相談したらしい。
嫌いな人がいることを伝えたらしい。
一緒に働きたい人を伝えたらしい。(これは俺チームの先輩を指名したらしい)


自分のことを考えるのは勝手だけど、こっちを巻き込むなよ?
巻き込んだ結果不利益を被る結果になるなら、、、
俺も容赦しないからな。1年かけてようやく働きやすいような環境になったのに、0からスタートさせられるなんて正気の沙汰じゃない。

なんであんな同期のために・・・
もっと仲間を増やさないとダメだ。正攻法でいく。
立場が上の人の仲間もほしいし、同じ立場の仲間もほしい。
これで、働きやすくなるはず。




・・・チーム変わったらどうしよう・・・
今のチームが好きだから、今のチームがいいなぁ・・・







スポンサーサイト



足が震えるほどの恐怖
2012年02月11日 (土) | 編集 |
久々にやらかした
輸血をやってる患者さんがいて、見学さえしなかった。
遅出だったのもある。今日も7時半まで働いてたからね。おそい。仕事が遅い。


周りも「EEVEEなにやってんだ?」と。
「見なくていいのか?」と。

見たいさ。でもこっち終わらせないと夜勤者に迷惑かけるし。


おまけに突然「EEVEE君、はなしがあるから。」ってリーダーから声をかけられたんだ。
足の震えが止まらなかった。
一体何について言われるのかと。


勉強が多過ぎてダメだ。
保健師の勉強も足かせにしかなってない。
どうせ受からない。量も質も低いんだもの。

17日にテストあるから札幌いってくるよ。
次の日仕事入ってたけどねwバロスww

宿題も出たし。

保健師を生半可な気持ちで受けないことだね
なんで受ける決意をしたんだっけか?わからん

ふぅ・・・