きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝♪2013。今年の積み
2013年01月11日 (金) | 編集 |
早いものでね、年も明けてしまいました
あけおめに、ことよろっと


年も変わったことで、このブログは7周年となりましたーパチパチパチ
始まりは高校生の時。もう当時の友達たちはここを見ていないし、ブログを継続してるのも俺だけ。

それでも続けるのが俺のジャスティス

連絡取れなくなった時はきっとこのブログが橋渡しになると信じて。



2012年もいろいろありましたが、特に振り返ることなく、やっぱりゲームの話で始めようかなとw

まずはWiiUの購入。買った時は興奮したなー。
けど、購入する予定は無かったマリオを購入して、だらだらとマリオしかやってない。
一人で黙々とマリオするのって結構さびしいんだぞ
4人同時プレイが可能になってから、あれはパーティーゲーム、接待ゲーム。

あー3Dマリオ早く出ないかなー。マリオギャラクシー2やったこないから買っちゃおうかなー

なんで購入することになったかたというと、職場の人がWiiUを子供に買ってあげようか悩んでるから、感想聞かせてって言われたから。
まぁ、そんなことでもない限り2Dマリオは買わないから買いました。

ちなみに「オススメですよ」って感想伝えたら、「WiiU手に入らないし、子供が3DS欲しがってるから買わないことにした」って言われた。

その結果一人で黙々と・・・




もうひとつ買ったのはゾンビU。
まだ一回しかプレイはしておりません。怖くて・・・

その一回も職場の友達とプレイ。


とにかく、まー怖い!
開始10秒で死にました。ハシゴが登れなくて。

チュートリアルだったんだけど、後ろからゾンビが迫ってきていて、早くハシゴを登れって指示が出ていた。
移動はスムーズだったんだけど、箱○のコントローラーに慣れているからか、WiiUのコントローラー慣れていないからか、Xボタンが押せなかった。

友「はやく!Xだって!」
俺「Xボタンどこ!?Xボタンどこーっ?!!」

その時俺の右手は悲しいことに、コントローラーの右側、ボタンも何もない所を虚しくクルクルと回していました。


箱○は右スティックの右側にボタンがある。
WiiUは右スティックの左側にボタンがある。

ややこしいね。
説明すればするほど、ややこしくなるから、なんとか上の2行で理解してw




その後見事に死んだ主人公はゾンビとなり、新しい主人公で始めました。
しかし、怖いw

死体を見つけりゃ、バッドで殴り。
ゾンビを倒しているんだけど、倒れているゾンビをバッドで殴り。


あいつら死んだフリをしてやがる!!
気付かず、スルーしていったら、後ろからガブリ!

噛みつかれたら体力の80%持っていかれるから、ほぼ死亡。

チキンプレイにならざるを得ない。
だから、死体を見つける度にボコボコにしてやるんだw先に進めないですわ
一人じゃ無理。


でもよく考えたらホラーゲームってやったことなかったw
バイオハザードも人のプレイしてるやつのを見てお腹いっぱいだったw
試しにプレイしたら、ゾンビ犬が出た時点でやめた気がするww



WiiUは2本だけ。次のソフトが出るのを待っております。ローンチの後は少し間が空くのはしょうがないこと。
いかにその間を埋めるかですよ。
ピクミン3買いますから。ピクミンのデビュー作にするつもりです。

あ、Miiバースは最高だね!!!!
みんなのゲーム中のコメントが面白い。
マリオを一人で続けられるのは皆のコメントがあるからといっても過言ではない!

モチベーションが違う。難しかったら、「難しい」ってコメントがあるし、やっぱり難しいよなーと思ったり。
中には「楽勝」みたいなコメントもあって、なにくそってなるw

俺も下手な絵をたくさん投稿してるw
下手なのに、共感されるとウヒョーってなるよねwwwww




箱○の話。

ゲームオブザイヤー(GOTY)最有力候補のボーダーランズ2。
やってますよー。
最初はrapiの友人達とやってたけど、気付けば皆はBO2をやっていた。
しょうがないから一人でやってる。一人だけど、オンラインで知らない人とw

一人でやると、強い武器が手に入らないの。なので、弱い武器でチマチマチマチマ、敵を倒す作業。
やっぱりオンライン推奨だからね。ワイワイやりたいの。


年末の安売りでシーズンパスを買ったから、どんどんDLCが増えていく。
嬉しい悲鳴ですわー

ただ、仲間が欲しい。なんでみんな移住してしまうん?






年末の安売りはまだまだありまして。
昨年のGOTY、SKYRYM
スカイリムと読みます。
買いましたよー。
まだ封は切ってないけどね。

もう楽しみで楽しみで。
早くやりたいんだけど、どうも出来ない。時間の見つけ方が下手w
だって休みの度に実家に帰ってるんだもんw出来るわけないでしょww

っていうのに最近気付いた。
どうりで積みゲーが増えるわけ。

なんとかして新しい時間を見つけるようにします




ボーダーランズ2に続いて、今年のGOTYの候補の新星!

DISHONORED
ディスオナードと読みます。

アマゾンでのみ発売された海外のゲーム。
どうせ日本では売れないからと、話題性も込みで、海外のソフト会社がアマゾンと契約したゲーム。

しかし、話題性もさることながら、ゲーム内容も反響を呼んだ。

スニーキングゲーム。様々な特殊能力を駆使して、不殺プレイも可能、皆殺しも可能。
という。ただ、これも積んでいるため、詳しく説明出来ないのが悔しいところ!!


アマゾンは品不足が続いて、しばらく購入することさえ難しかったという・・・
せっかく品不足時代に買ったのに、いまだに封を開けていないという事態。

今では普通に買えますよw

しかしGOTY候補は伊達じゃない!
早くやりたいです。



今年のGOTYは何が選ばれるのか!
ってかいつ発表だっけ?そろそろだと思ったんだけど、3月だっけ?
1月だと思ったんだけどなぁ。


売上だけで言うとNo1はとびだせどうぶつの森!

ぶつ森強し。俺も今回が初プレイ。
なかなかの面白さ。ってかかなり面白い。
村を好き勝手にいじくりまわして、可愛い住民たちと気ままな生活をする。

家だって好きな家具を飾る。
クリスマス限定、御正月限定、冬のみ手に入る家具。


俺は気付いた。こいつは課金のないソーシャルゲー。
初期投資5千円で全部プレイ出来る。

グリーやモバゲー課金したくなる気持ちが分かる。
「今だけ限定ですよ!」「なんと今だけ安売り!」「もう手に入りませんよ!」

はまってしまう人ははまる。

課金の恐ろしさは動物の森で実感したよ。
やってくれたな!!!!


でも、質は段違いに面白いから!




2013年は一体どんなゲームが出るかなー!!
積んでも気にしない!だって面白いんだから!!いつか出来るんだから!


ゲーム業界元気ないから、積んでも利益になるんだから、買った方がいいの!!
もちろん、開発者からしたら、プレイして欲しいわけですよ!

利益も大事だけど、意見がないと次に進めないからもちろんプレイするよ!!


閃乱カグラが出るから、PSVITAもきっと買う。
おっぱいサイコー!!


ちなみに今年の積みゲー
RAGE
ガンストリンガー
御姉チャンバラZ
ロリポップチェーンソー
バットマンアーカムシティ
カメオ
チャイルドオブエデン
ルートダブル
デュナミス15
evre17
インスタントブレイン
カオスヘッドノア
ディスオナード
スカイリム
ゾンビU
マリオU
ダンガンロンパ
レイトン教授VS逆転裁判
とびだせどうぶつの森


というわけでほそぼそとやっていきます。今年もよろしくお願いします。




