きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

掃除
2010年10月18日 (月) | 編集 |
家でも勉強出来るように「掃除をしよう!」と宣言してから早2ヶ月w

ようやく掃除が完了しました。

掃除前
掃除前

はい、掃除後
ドン!
掃除後

うん、そんなに変わらなかったんだ。
なんかドンマイ。

ポケモンの資料や、お店でもらってくるゲーム販促品はすぐしまえたんだけど、
問題は実習資料や、国家試験問題集。

右の机周りが汚れてるのって、行き先が分からなくった記録物。
正直、捨てたい。
でも、他の実習メンバーのカンファレンス資料とかあるから、安易に捨てれない・・・
個人情報的な意味で。
これでも、まだ4領域から記録帰ってきてないとか恐ろしい・・・

実際、データとして残ってるから捨てても問題ないんだよね。先生のコメントとか汚くて読めないしw
どうやって捨てようかなぁ。


あと、卒業していった先輩達からもらっている、国家試験対策問題集。
・・・
・・・邪魔っ!
おっと失礼。問題集をくれた人でここ読んでる人が何人かいるんだったww

でもなぁ。
こんなに勉強できないよ。
オレ勉強進むのが遅いって、この2ヶ月で実感したし。
まぁ問題集はしばらく、机の上を賑やかにしてもらう役目を果たしてもらうw




さてさて、一体どんな心境の変化といいますと。
学校じゃ勉強出来ないのです!

学校では集中できない。
だって1日中喋ってるし、真剣に勉強モードに入ると「eevee、これ見てよ~w」
って携帯出されたりする・・・
ワンピース見せられたりする・・・

まぁみんな女の子だから、「ウンウン」と話を聞いてくれる存在は大切なんだろうな。
女子同士の会話見てると、「でも」とか多いしね。
でも、オレに勉強させてください。てか話しかけんな。

ってことで、家で勉強できるようにしたわけ。
中央にある机キレイにしたから一応は出来る。

そして、家だと誘惑が多いので、DSを封印しました。
さらばポケモン・・・まだ伝説のポケモンにすら出会ってないけど・・・

まぁDSだけじゃないんだけどね。
とりあえずこれで勉強出来るか試してみる。
明日1日出来なかったら学校に戻る。
図書館と勉強部屋を行き来する。

出来ないだろうなぁ・・・
家では弟の圧迫感があるし、
エムやフックが「飯よこせ」「遊べ」と呼ぶし、
「お腹が減った」と台所に向かう回数は増えるし・・・



何より集中力がない。

そうそう、最近時間内に問題を解き終わることが出来なくなったんだ。

自己模試や先生が出してくる問題。大抵1時間とか30分。
周りを見てみると解き終わってる。でも自分はまだ半分しか解けてない・・・
そんな状況に囲まれて、さらにやる気を無くす。
ボーっとする。
解き終わらず、っと。

頭オーバーヒート気味。


原因は何個か分かってるんだよね。
1:8月から勉強飛ばしすぎて疲労。
2:周りの出来の良さに嫉妬。(闘争心は出ないで、落ち込むタイプ)
3:私生活での深読みのし過ぎ。
4:家族関係の荒れ。個々の疲労。
5:ストレスが溜まる一方。


こんなもんかなぁ。
みんなには「原因不明」って言ってあるけどw
勉強頑張るとか言いつつ、頑張れない。自分が嫌いになりそう。

(´ー`)フー・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
