きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先月、僕誕生日いいいいいいい
2010年12月05日 (日) | 編集 |
人生さまざま。
けどもだからこそ楽しい・・・のか?
今は楽しんでる余裕がない。

なんて達観できるかよおおおお(゚Д゚)ゴルァ!!


誰か僕に構ってください(゚Д゚)ゴルァ!!
というか、彼女よ。僕を構ってください(゚Д゚)ゴルァ!!



11月23日、僕の誕生日でした。
でへへ~

なんかしたっけ、勉強部屋のメンバーから誕生日プレゼントもらいました。でへへ~


なんか3つもらった
ネコの抱き枕、かわいいベルト、ロバのぬいぐるみ

うわーみんなありがとーーーー
ベルト以外は部屋を圧迫するけど嬉しいよおおおおお!!!!

でもなんかまだ、くれる人がいるらしい。
え?まだもらえるの・・・?そんなにもらうと逆に恐縮しちゃうんですが・・・
みんなの誕生日にも何か買わなくちゃいけないんだから、いっぱいはいらないよ><
誕生日プレゼントのセンスないんだから!><


さて、こっからさらに恐縮するプレゼント><

こんな高価なものをもらってしまいました
彼女から!!
きねくとおおおおお
キネクトです!!
1万3800円!!
xbox360の専用デバイス
コントローラーを使わずにゲームをすることが出来る!!
未来を感じるコントローラー!!!!


キネクトオオオオ
開ければこんな感じ。
いいねぇ。初めて開けるワクワク感は半端じゃないwww
カメラ、赤外線、深度センサーがついてます。
カメラは平面、つまり上下左右の動きを捉える。これはwiiでもやってることだから普通。
見るべきは深度センサー。
赤外線から跳ね返る光を感知し、前後の動きを認知する。
つまり、手を前に出す、足を前方にけり出す、バクステップを踏む等の動作をしっかり捕らえることが出来る。
最初聞いた時はピント来なかったけど、考えれば考えるほどヤバイ技術ww
こんなことが出来るんだねぇwwww


キネクトおいてみました
配置はこんな風にしました。
テレビの下、箱○の上。
ちょっと位置が腰くらいの高さで低いかなと思ったんだけど、
勝手に首を動かして位置調節をしおったwww
なんだこいつはwww
いいねいいねwワクワクするねwww

ワクワクするだろ!!!?
未来を感じるだろ!!!!

なんて言葉で説明したって半信半疑だよねw
俺もそうだったw

こいつを見て欲しい
キネクト専用ゲーム「ダンスエボリューション」っていうんだけど、
実際に踊って、自分の動きを感知して、得点を稼いでいく。

百聞は一見にしかず。

プレイヤーの動きが遅延してるように感じるけど、この人たちはプレイ2回目ですw
完全に見よう見まねだから、ワンテンポ遅れてますw

本当は自分の動画を上げたかったんだけど、やり方が分からず断念w
ちなみにシットのファックの応酬ですが、とても楽しそうで羨ましい



~~あと、ここ半年以内に出るゲームは全て遅延を感じるらしい。
キネクトと同時発売のゲーム達は、即効開発に取り掛かったため、初期のキネクトに合わせるしかなかったんだけど、
キネクト自体、発売するまでに何回かパワーアップしているらしい。
つまり、今、開発しているゲームから本領発揮ということ。
今からということは発売されるのは早くても半年後ということです。~~


一人でドタバタやってみたけど、少しだけ虚しかったww
やっぱ2人くらいからゲームをやるのが楽しいんだと再認識w
一人でじっくり腰をすえるのも好きだけどねw


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
