きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

研究終わったー。けど車が・・・
2010年12月12日 (日) | 編集 |
2日前の金曜日に研究発表がありました。

終わったあああああ
疲れた疲れた

火曜日から、水曜、木曜と、3日連続で朝10時から夜8時まで発表準備とか本気で疲れた。
なんで3グループ中、俺らだけこんなことしてるのかと・・・
いくら要領悪くても、他のグループが1日で終わってるんだから、3日とかおかしい・・・

まぁそれは他の2つに比べると量が多いから当然ということで・・・。

写真の加工とかもうしたくない。印刷して手書きでいいんだよ・・・
ってか3人でやってるんだけど、パソコン使えるの俺だけだから、写真の加工とか全部俺に降りかかってくるんだよ・・・
俺たちが何回も先生に見せに行くんだけど、その度に先生は次のことを要求し、直しても直しても添削され、しまいには「君たちには技術があるみたいだから最後まで任せた」だもんな・・・
いやいや先生。やりますよ?やりますけど、俺だけ大変なんですが?要求には応えるけどね?


他の2人は何やってるかと言うと原稿作りや、ホワイトボードに貼る用の資料作り。
それはそれで大変だからいい。
けど、俺は写真をやってるわけですよ。それなのに、聞いてくるわけです。「ここどうしたらいい?」って。
俺はその度に「こうしたらいいんでない?」って言うわけです。
写真が進まないんです。

疲労が溜まってきたんで、さすがに写真に集中させてもらったら、原稿作りが進んでいないという・・・
俺って全く出来ない部類の人間だけど、2人の出来なさぶりにさすがに疲れた。

ってか2人とも神経質なんだよな。
研究なんてどうでもいいんだから、こだわる必要ないんだよ。
先生がこだわってるんだから、生徒までこだわり出すと収拾つかないんだよ。

俺って大雑把なんだって初めて自覚した。よく言えば大胆w
例を出すと、はさみで切る作業があり、俺はサッサと切ってたんだけど、2人は定規を使い5mmの間隔で紙をまっすぐに切っていた。

この違いwwww
俺ひでぇだろwww

けどそんなものどうでもいいんだ。
早く帰りたいだろう?
削るところは削らないと・・・


発表までこのゴタゴタは続くんだけど、先に車のお話を。

木曜に駐車場で車をぶつけられていました。
風が強かったらしく、ドアでガンッ!です。
ぶつけられないようにいつも駐車場の一番遠いところに停めてあるのに、よりによって遠い場所でぶつけられたら、安全な場所なんてないねw

まぁ加害者が連絡をくれたからよかった。
修理費は全額だから一安心。

ただ、この加害者・・・同じ研究室の3年生。
知り合い・・・
はぁめんどw

車屋行って来たら、水曜に車持って来いってさ。


面白いのは先生も水曜に車を修理に出していたことw
これは何かあるだろーwって話してたら、
金曜日、同じ研究発表のメンバーが事故った。
詳しくは話さないけど、発表を2人でやることに。

2人でやることは全然かまわない。事故だしね。
ただ連絡よこせ。
16時から発表なのに、10時に事故って15時まで一切連絡なし。
そんなに時間かかるものなの?
俺は昨日ぶつけられたけど、もろもろの対応は2時間かからなかった。
さすがに5時間も・・・電話もなし・・・
先生もお怒りでしたw

まぁケガしてないって情報が入ってるからこそ、とっとと連絡よこせってやつです。

結局、発表は2人で。
アホらしいですね。単位出るの?発表してないわけじゃないから出るかw
事故ってて可哀相だけど、私は怒っていますw
疲れてるせいかもねw


水、木、金と3日連続で、しかも同じ研究室、事故の度合いは大きくなっていく。
土曜、日曜こえーーーーwww
死人が出るでww

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
