きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

とんだ家族
2011年01月05日 (水) | 編集 |
愚痴日記&思ったことを書き殴ったので読みにくいです。


お正月というわけで3日に母方の親の家に行ってきました。

父方は行かなかった。だって離婚してるからww
父親に会っていないこと、会う気がないことを美容院の店長に話したら「鬼か」って言われたw


さて、母方の爺ちゃんは戦後を生きてきた人。
だからグータラで出来損ないの孫を見てると思うことがあるんだろう。

「eevee、ゲームなんかして勉強してないんだろ?落ちるぞ?落ちたら山の仕事手伝え」
と仰った。

確かに元旦の日、休みを満喫しようと真昼間からゲームに勤しんでいたところに、じいじが遊びに来たんだ。
そして「eevee、これは人生において何も意味がない。これだったら介護の勉強した方がマシだ」と言い放つほど無意味と感じたんだろう。
娯楽というものを知らないしね。


しかし、どうもオレだけ言われてるような気がしてならない。ただの被害妄想なんだろうけどさ。
誰も「勉強頑張れ」って言ってくれないんだよ。
言われなくたってやってるから、言われても思うことはないんだけど・・・言われないと悲しくなる。

「爺ちゃん、婆ちゃんはいつ死ぬか分からないから会っておかないと」と思って会うと言われる。
会う気なくなるよ。会わなきゃ何も言われないんだから。
弟なんか何年も爺ちゃんの家に行ったことがないというのに。



「弟と仲良くしてやってくれ」なんて言われるけど、もう無理じゃね?
そばにいるけど、目を見て喋るなんてここ数ヶ月してない。
朝9時から夜9時まで学校にいるから、会ってないだけかもしれないけど。

弟がこのブログ見てる可能性があるから、詳しく書かないけど、弟もオレに対して思うことがあるらしい。
オレも思うことはある。
でも何も言わないw
3月までの辛抱だと、みんな思ってるのかもねw

オレだって、頑張って学校に行って、コミュニケーション取ろうと思ってるけど、元々卑屈で我侭で根暗で負の感情の塊だから、辛いんだよ。(これ書くとまた誰かに怒られるなw)
弟も似たようなものだろう。


言いたいことも言えないこんな家族じゃwwww



まぁ弟の作戦か、母親の作戦か知らないけど、最近は家に居たくありません。
愚痴愚痴言われて、12時になって、ようやく自由になったと思ったら、もう眠い。
1人暮らししたいと言ってる高校生の気持ちがようやく分かったよ。

学校で好き勝手やってるからいいんだけどね。そう思っててよ。
学校と家を比べて、ストレス少ないのが学校ってだけだから。


言いたいこともまとまらないwww
ただの愚痴になってしまったねえwwww

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
