きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善意
2011年02月10日 (木) | 編集 |
国家試験まで残り9日。

うわああああ1桁になっちゃったあああああああ


まぁね。こんな調子だけど、なんだかんだで、うまくやってるような気もしますです、はい。


他の人に比べて、進むスピードも遅いし、勉強量も足りないし、知識量も足りないけどね。
くそっ

死にたいことも山ほどあるぜ。


こんなに余裕なんてないのに、いつまでも寝てるバカ野郎(Mさん)を起こすために電話してあげるわけです。
勉強時間も俺以上に足りないアホンダラが。
夕方の4時に起きるってどんな神経してるんだよ。残り1週間だということを分かってるのか?

善意で電話してあげ、起こして、勉強時間を聞き、協力してあげてるわけ。

それなのに、いつまでも愚痴愚痴。
おまけに「勉強時間じゃなくて質だと思うんだよね」
なんて言いやがって、殴りたくなる。

こんな時期に「質」ウンヌン言われたくない。いつまでも勉強しないくせに。「量」をこなせよ。
まぁ人の勉強方法に文句つけるほど俺も出来た人間ではないので、野放しにしておきます。俺は受かりたいし。

だから「勉強方法に文句は言わないけど、いつまでも寝るんじゃない。マイペースにやるなよ。起きな」
とだけ伝えて放置してたの。

オレもイライラしてたからね。


そしたらしまいには、その言葉だけ受けて、「勉強方法否定された」と将来の同僚(Sさん)に泣きついたわけ。
その将来の同僚(Sさん)はそっちの話しか聞いてないから「eeveeなんなの?あいつなんなの?」となったわけ。

ま、当然だわな。

将来の同僚(Sさん)も学校こないから、オレと寝てる奴(Mさん)のやりとりを知らないし。


でだ、寝てるやつ(Mさん)と、将来の同僚(Sさん)は盛り上がるわけ。
それで、いつもオレの勉強してくれるありがたい仲間が2人いるんだが、
その2人と将来の同僚(Sさん)は会話したところ、Sは「eeveeこんなこと言ってたんでしょ?」となり、
2人は「eevee言ったのってそんな内容じゃないけど・・・」となった。

2人は弁解してくれたみたいだけど、まだ寝てるやつ(Mさん)は将来の同僚(Sさん)に言ってることがあるはずなんだ。
Mのやつはすぐ凹むからな。
オレが優しく言ってるのにいつまでも行動変容みられないから、優しさなんて消えてなくなってたはずなんだ。


おかげでSさんには完全に嫌われたor誤解されただろうね。
しかし、オレからその話をして誤解を解こうにも、ひとづてに聞いた話だから、言うに言えない。
MにもSにも。

言えば「なんで知ってるの?」ってなるし。


おかげでイライラ
頭に知識も入らない
足はずっと貧乏ゆすり
思いっきりぶん殴ってやりたい

Mはすぐオレに「eevee、ドコドコに連れてって」言う。
いつもイヤイヤ連れてってたけど、
今日の出来事を知って、「あぁ、オレ利用されてるんだ」と思った。

よく考えたらMは車持ちをすぐ利用するんだよね。自覚はないかもだけど。

ただ、車持ちに「利用されてる」と思わせたら負け。
もうどこにも連れて行きたくないもん。
オレが行きたい時、行きたい場所に、Mも考えが合致したら連れて行ってあげるけど、もう「連れてって」と言われて連れて行くことはないね。


どーんまいw

善意を悪意と捉えるくらい精神的に病んでるのは分かるが、こっちも同じくらい余裕がないんでね。


ブログにこんな文章を書くくらいなら「勉強しろ」と思うだろうけど、書かずにいられなかった。

「こんな奴だったか」と失望もしたし。
同時に勉強を共にしてる2人のことは好きになった。
オレの愚痴をちょっとだけ聞いてくれてありがとう。



・・・あぁ。よく考えたら、俺も人づてに聞いてるだけだから、Sと同じ状態なのか。
S・・・オレと普通に接してくれた嬉しいんだけど、無理かな・・・
我が強いし・・・

いつも一緒にいる4人の中にポツンと入り込んだのはオレだから、つま弾きにされるのは「オレ」ということを念頭に置いておかないと。
人当たりよくしておかないと、いつ弾かれるか・・・
せめてあと20日だけ・・・
仲良くいさせて・・・


国家試験もあるし、卒業旅行も連れてってくれるし、本当に良くしてもらってるんだよ・・・

もう少しだけ・・・
もう少しだけ・・・


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。