きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先生のような人からの言葉
2011年07月25日 (月) | 編集 |
2日連続で焼肉食べw
ほろよいで良い気分なので、これならちょいと暗い話も明るく話せるかなw

前回の夜勤で、「eevee君は1回挫折したって話を聞いたんだけど、それでも看護師免許を取って働こうって思ったんだよね。覚悟を決めたんだよね。まだまだ仕事なんか出来ないけどさ、その覚悟を突き動かす原動力にしてほしい。周りのみんなは優しい。いや、優しすぎる。きっとeevee君が潰れないための配慮なんだ。その優しさに甘えちゃダメだよ。そのうち全員が厳しくなるからね」

って言われたんだ。
ジーンときました。

なんかさ、よく言うセリフがあるじゃない?「看護師になろうと思ったきっかけを思い出して欲しい。ほら頑張る気になるしょ」みたいな。
こんなのエセ。
看護師を目指す人なんて多種多様。
俺はこの言葉をもらったところで、仕事を頑張る原動力にはならない。
「人を治したい」そんなことを思ったはずだ。とか言われると偽善みたいになる。

俺が生きるために決まってるじゃないかと。


けどね、生きる手段がたくさんあるなか、1年休んで、覚悟を決めて復学した。
その気持ちをすっかり忘れていました。
今ならまた、「頑張ろう」って思える。


とっても怖い先輩だけど、好きです。非がない限りはこちらの味方になってくれる。

そして知った事実。
1年休学してるということが、周りの人から優しくされてることに繋がってると。
もう過去のことだったので、すっかり忘れてた。

どうりで1個上の先輩は「eeveeにはみんな優しい」っていう言葉を発しているわけだw
厳しくされたんですね・・・


とにかく2日も連続で肉食って、体力ないですじゃ話にならない。

明日は4度目の夜勤。今日の遅出で心臓麻痺を起こした患者さんがいる。
明日まで無事だと、俺がお迎えの準備をする可能性がある。
こいつぁちょいと厳しいぜww
なんともおこりませんように。



あ、前回の夜勤の血尿と下血事件があってから、病院で「eevee君は出血を引くね」なんて烙印を押されたとか押されてないとかwww
やめてwww出血とかシャレにならんwwwwってかまだ2回しか血に遭遇してないし!!ひかんわボケw

ですが?どんな人でも何かしらの運を持ってる。一体俺は何を引き当てるのか。
死じゃなければいいけど、急変もやめて欲しいw
何も起こらない運を持ってれば最強だけど、パートナーに左右されるから厳しいかもしらん。
とりあえず、次では絶対に出血させないw




焼肉はねぇ、1回目が近所のおじさんおばさん+同じ職場の先輩。
2回目が同じ職場の1個上の先輩。
なんだかんだで、職場の人とつながりが出来始めてて、心強い。










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
