きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんかいろいろな日常
2011年08月14日 (日) | 編集 |
6連勤終わったあああああああ!!
夜勤での締め。何事もなく平穏でした。あーよかった。

でも1日休んだらまた仕事の日々。

これはきつい。


毎日怒られ続け。
それでも怒られていない方だと言われ。

先輩「~に変更になってるから」
俺「なんでですか?」
先輩「なんでだと思う?」

いや、先生の指示でしょ、それ。夜勤で現れた俺に何が分かるのかと。

だから質問するのが怖いです。
何も聞きたくない



最近は自信も無くなりましたねぇ。
なんとかなるんじゃないか?って思ってた自分を殴ってやりたいw
どうにもならないよw

とりあえず仲間を作らないと、落ちる。






お次!
DVDレコーダーが壊れてしまいましてねぇ・・・
このままだと番組が録画出来なくなってしまうので・・・

ブルーレイレコーダーをすぐに買ってきました。
これで録画漏れの心配なし!

しかし、ブルーレイに全く興味がないのに、レコーダー買って何やってんだろう?

ちょっくらレンタルでもして来るか!




借りてきたのはDVDだけど!
「パプリカ」借りてきました。

ニコニコ動画の好きな動画で、「白虎野の娘」が使われてて、この歌がまた好きなの。

したっけパプリカという映画を知ったのだ。


なんかエロイ?
こんなん?w

写真のチョイス間違ったんじゃ?w


夢が侵食されていくお話。
ラピが詳しいみたいだから、適当な説明すると怒られそうw

夢の中に入れる機械を開発するんだけど、それが盗まれてしまい、悪用して、悪夢を見せ、精神を崩壊させる。
悪夢を見せているのが誰なのか?
突き止めるため、危険を承知で、精神が崩壊してる人の夢の中に入っていく・・・

という感じかなぁ・・・


個人的には侵食されて、狂った人達の言葉遣いが好き。
意味のない言葉の羅列を並べられるそのセンス。
俺も欲しい。

狂気を感じた。でもなかなか引き込まれる。
ラストは納得いってないけどw





結構好きなマンガで打ち切られちゃったものがあるんよ。

『逢魔ヶ刻動物園』
つい先日、最新刊が発売され

オーマガ全5巻
買ってきました。

うん。華ちゃんかわいいw

そして最新巻であり、最後のコミックとなる5巻目。
ジャンプと比べて加筆が大量にある。後日談もある。
水族館も出てくるし。
あはぁ・・・好きだったなぁ・・・

動物達も擬人化されて、ハートにドストライク!

みんなかわいすぎるよおおおお!!!!








ニンテンドー64のソフト、ドンキーコング64を手に入れたんです。
42円でwwwうああwww安いwwwやっすwww
ジャンク品という物ですな。乱雑に放置されていました。

まぁハードオフですし?
実はドンキーコング64って特殊な道具がないと起動出来ないんですわ。
ゲームに詳しくない店員が買い取った場合、壊れてるソフトとして、ジャンク品に突っ込むんです。
本当に壊れてる可能性もあるけどねw

その特殊な道具。
「64拡張パック」

手に入れるためには少し苦労がかかるような気がします。
この道具で起動出来るソフトは3つしか存在しないためです。

たった3つのためにしかならないため、拡張パックは作られた数が少ないんです。
まぁアマゾンの中古を買ったよw


そしてね、本来はこういう赤いフタを持った道具になるんです。
拡張パック(赤フタ)

それが俺の手元に届いたのは・・・偽物・・・

なんか真っ黒で、形も大きくて、フタがしまらない。
写真はめんどいから載せないw

要は任天堂のライセンス商品じゃなくて、別の会社が作った格安品ってこと。
起動出来るかどうか不安だけど、ちょいと試してきますわ。

しかし、ドンキーも拡張パックもジャンク品とかw
起動出来なかった場合、どっちが原因になるんだろう?w





車の修理代、45万になりました。
ゴポォッ・・・

高くついたぜぇ・・・
保険が降りたからいいけどね!

ヒョウの被害はお金が降りてきたし、大分マシですお。






つい最近、ハム速に
ドール可愛すぎワロタw
っていう記事が載せられたんです。

ドール

何気なく開いてみた。
ラブドールなんじゃねぇの?ってw

したっけ、なんか違和感が・・・

あれれー?
かわいい。
なにこれやばい。
別にチン子は反応してないけど。


こいつに一目ぼれした。
ドールに一目ぼれ
なんだこれ!写真が小さいぞ!!




はいドン!ドールに一目ぼれ

なんだよこれー
欲しいよー

でも1万から6万ほどする、金持ちの趣味。

うーん。
まぁ、買ったとしても手入れとか出来なさそうだし、ムリに買わない方が良さそう。
画像とか眺めるだけにしておこうか・・・

衝動買いしそうで怖いけどw





最後はちょっと暗めなお話。

「しょうゆ取って」

この何ともないセリフ。
俺は言うことが出来ません。

ソースだろうが、マヨネーズだろうが、飲み物だろうが何でもです。
自分で取りに行きます。飲み会とかの広い場でもね。
あるいは何も頼まず、そのまま食べ続けます。

人に頼むことはしません。というか昔から出来ない。
なんでだろうね。

一応考えてみたところ、人見知り、人が怖い、話しかけたくない、申し訳ないと思う、自分に自信がない、断られるかも。
こんな所を考えた。
身近な人も聞く機会は少なかったんじゃないかな?
身近な人にも頼まないってことは、別に原因がありそうだけど、分からないです。


最近、このセリフが言えなくて悩んでます。
先輩によく言われるんです。「無理そうだと思ったら、声かけて」って。
さらに「自分で何でもやろうとしないで」とも。

しかし参った。
本当に参った。
声かければいいじゃん。って思うだろうけど、それが出来ない。
簡単じゃない。

性格の問題にしたい。直しようもないことであると。

任された仕事は全部一人でやる。時間をオーバーしてでもね。
時間をオーバーするとリーダーの負担になるんだけど、ここ数日、オーバーしても申し訳ない気持ちが無くなって来た。
最低w

好かれようっていう努力が消えたからかな。
なんかもうどうでもよくて。
嫌われるなら嫌われるで。怒られながら毎日を過ごす。
そして怒られもしなくなる。
イライラだけされる。


あ、そうそう、こんな話を耳にしたんだ。
先輩A「はぁ、eevee君はどこにいるのっ!?」
先輩B「・・・eevee君は今日いないです。」
先輩A「あっそう。朝からイライラして損しちゃった」

んー・・・
これはどう解釈したらいいのか。
笑い話として周りに広めてるけどwww
その場にいないのに怒られてるっていうのは、どういうことなの?
イライラされてるってどうなの?


自信ないわぁ。


中学も、高校も、大学も、こうして生きてきた。
社会人になったら多少は変わるだろうけど、根本は変わらない。
これからもこうして生きていく。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
