きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出来ること
2011年08月25日 (木) | 編集 |
またしても、またしても怒られた。
色んな人から。

報告、連絡、相談は大事だよ。
君が思っている以上にね。


俺はもう、ホウレンソウは諦めていたんだ。
それとなーく伝えてみたんだけど、やはり大事だと再認識。
少しずつ出来るようになってるとは思うんだけど・・・

「なんで出来ない?」とか「私たちのこと怖い?」とか聞かれて、
つい「ひとによります」と答えてしまった。

回りは「正直w」って笑ってたけど、俺は笑えない。
ひとによって態度を変える。人によって仕事内容に差が出る。
俺にとって深刻なところはここなんだ。
相談出来る人と出来ない人がいる。

もういっそのこと、「人間嫌い」に戻って誰とも関わらなくてもいいじゃないか?とさえ考えてしまう。

休学をして「人間スキー」になったんだけどなぁ・・・
元に戻ってしまおうとする自分の心の弱さ。

もう一個心に残ったセリフがある。
「頑張ってるのに、色々言われて、悔しいって思うことない?」
俺「うーん、そこまで・・・」
「本当に?正直に言ってみて」
俺「そういう状況になった時は『あー俺はやっぱダメだー』って考えちゃいますね。悔しいとかチクショーとか思わないです」


本当のことだ。
けど、別に、向上心には繋がらない感情。
自信を無くす一方。


普段から出来ないことを散々言ってくれる先輩たち。
この先輩たちなら、俺が出来てることも言ってくれそう。
けど、普段を見せてるわけじゃないから、言えない。知らないってことで終わるんだろうなぁ・・・


俺は一体何が出来ているのか。
出来なくなったことは?
出来るようになったことは?


ちなみに自己評価は0点。
おまけで10点くらいはあるかなw
甘え、自己学習の無さ、連絡不足、病態の知識不足、知識不足を補おうとする気持ちの無さ。
仕事の意欲。

無断欠勤する妄想もしてみたw
電話かかってきて怖かった・・・


逃げ場なし
精神落ち
自信喪失
生気なし


仕事に行っても、淡々とバイタル取って、オムツ取って、指示受けて。終わり。
考えることといえば、いかに怒られないか、人に会わずに済むか。

あ。分かった。自分が一番になってるんだわ。
患者が2番になってた。

患者を1番にしましょうか



「いつまでも付いてもらわないで一人でやって。」なんて言われたけど、
技術面ではもう付いてもらってないんだ。

医師が家族にする説明に付いたりとか、そういう面がまだまだ。
勘違い、把握能力の欠如、頭の中で勝手な内容変換。
これらが出てきたとき、頭悪いなぁって思った。


大学卒業=頭が良いっていうのやめて。
漢字も書けないんだから。


人生を諦めて生きてきた人の末路ですよw


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『人生は長い。分岐点もすぐに来る。』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  諦めたらそこで試合終了だが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   終了しても続く試合が人生だ。
   | /   `X´ ヽ    /   入  |   終了した試合を続けるのは生き地獄だ。死んだほうがマシだな。





とりあえずチンチン触ることは毎日やってます。継続は力なり。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
悔しいくない?とかよく聞かれる。
俺も答えはノー。やってやるぜー!っていう気持ちよりも今日もできなかった。これ以上は限界だろうな。
と勝手に限界を感じて諦める。


叩かれるばっかりで気持ちが落ちる。
2011/08/25(木) 11:24:06 | URL | rapi #-[ 編集]
俺もきっと限界を感じてるんだと思う。
だから悔しさとか何もない。
そして疲れて疲れて、終わるんだ。

草食人間に「悔しい?」とか聞かれてもノーだよなww
2011/08/25(木) 23:46:05 | URL | eevee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
