きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事行きたくない病
2011年12月05日 (月) | 編集 |
先日、仕事のことで色々と言われてしまいました。

性格に所為にして逃げていたんですね。自覚は薄かったんだけど・・・


先輩の話をちゃんと聞けていなかったんです。
話が終わったあとに「私が言ったこと自分の口から言ってみて」って言われたの。
言いなおしてみたら全然違ったんですね~。
「話ちゃんと聞いてないんでしょ!もういい。言うだけ無駄だから」だって。

あれだよね。俺にいう甲斐が無いよね。
先輩もわざわざ指導してくれてるのに。

「メモしないと覚えられないの?」って言われた時はショックだった。
なんて答えたらよかったのか・・・
「はい」と答えるしかないんだけどさ・・・

まぁメモしてても、ちゃんと言えなかったんですがね。


その先輩を大激怒させたあと、話を聞いてた大ベテランさんが声をかけてくれたの。
「eeveeクンは頑固なんじゃないかな?『これでいいんだ』『勉強してるのになぜ言われるのか』って反発してるんだと思う。
あと、いろいろ聞いても、『はい、出来ます』『いいえ』の2つしか返事がないからこっちは不安。」


他にも多々言われた。涙が出た。
先輩は「男が泣くなんて・・・」ってなんか不機嫌だった。
どうしたらいいんだよ・・・


自分で頑固とは思ったことなくて、衝撃だった。高校の時に1回言われたことはあるんだけど、その後言われてこなかったから直ったんだと。
怒られてる時は感情を殺してるから、言われてること頭に入ってなかったんだね。これがまた頑固の一因かと思うと悲しい。



もう先輩と大ベテランさんがいる日は仕事行きたくない。

今後どうしていいのか分からないんから。まだ答え出せてないから。
性格が仕事に影響を与えて、仕事が出来ないなら直すしかない。
直すしかないんだけど・・・
どうしていいのか分からない。
ホントにわかんない。
わかんないよ・・・


どう直すのか。もう誰かに聞きたい。いや、聞いたのか。
結局は自分で答えを出さなきゃ。


あと、欠点もう一つ。
俺、感想言うの苦手。1時間も指導してくれて、言った言葉は「言われた通りなんで、意識変えてやってみます」

ひどくない?
言って言って、こんな返答だったらやる気も失せる。
何言ったらいいんだろう。
きっと、受け止めて、考えて、対処する方法を言うのが一番なんだろうけど・・・
あ、これでいいのか。
身の振り方一つ満足に出来ないこの状況。


逃げたい、帰りたい、生きたくない。



こんなことを考えていたら、前回の夜勤で初めて人が死にました。初体験です。
まぁ急変の対応は先輩がしてくれて、こっちは通常業務をこなすしかなかったから、あまり関わってないわけだけどね・・・



明日は風邪部屋の担当。
怒られた先輩と日勤。
マジで吐く。眠れない。
Ba交換もある。
鬼門!Ba交換!何度やっても、何度怒られても、上達しない手技!勉強しますー。


一人称を「僕」にしようと練習中。
保健師国家試験受けます。
雪がたくさん振りました。
クリスマスがちょっと楽しみです。
ゲームだけどんどん増えます。年末こわい年末こわい。
ブルーレイシュタゲも増えてきました。コンプリートする日が待ち遠しい。

寂しさだけが出てきます。
一人でいることの。
テレビでお笑い芸人が騒いでるのを見ると安心する。
ゲームをしてると不安になる。一人でいることに。
ゲームしてる時はパソコンでニコニコ動画を付け、4人でゲームを楽しそうにプレイしてる動画を流すんだ。
今じゃできない、家に4人集まってゲーム。騒がしい日常が好き。誰かそばにいるのが好き。
彼らはそれをやってるから、うらやましいんです。


話がそれたね。マンガと雑誌と勉強本を買い込んできました。
鬱で入院になる前にそれなりに頑張ってみようと思うんです。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。