きまぐれに、わがままに、本能に任せて過ごしたいと願う猫男爵のブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分の意見
2012年01月29日 (日) | 編集 |
ブログの存在意義について。
ツイッターで適当なこと書いて、ブログじゃナイーブな話とかしようかなって。
自分の思ったことなんかを徒然と。



割とハッキリと思う。
人の意見を聞くということの危うさ。
いや、とても大事なことではある。
でもさ、聞きすぎもどうかなって。

なんだろう。俺は言われたところで聞き入れない性格なもので。
言われたって、変えない。

でもどうしていいか分からなくなった時。人の考えをまんま受け入れる。
悩んで悩んで、助けを求める。そして操り人形と化す。
これが危ない。

職場の先輩が散々言ってくるわけ。
それを聞いて「あーやっぱそうだよなー」って思っちゃう。
人生経験豊富な先輩たちの意見。とても貴重です。




でもっ・・・でもっ!
やっぱり聞きたくない。

仲の良い友達と喋ってた内容がね・・・



・先輩Aって先輩Bと仲良くなってから性格変わったと思う。

先輩Aは学生時代はおっとり系。だが今では苦手な先輩の一人。先輩Bと旅行に行ったりするくらいの仲。

先輩Bはかなりきつい。一緒の夜勤になると吐き気が止まらない。



予想なんだけどさ、AはBの影響を受けてきつくなったんじゃないかと。
Aは最近彼氏と別れたんだって。Bは「別れて正解。正解」と言ってた。Aも「別れてせいせいしました」だって。

AはきっとBと仲良くならなきゃ彼氏と別れることも無かった。後輩からも慕われたんじゃないかと思う。








話は俺に戻って、
先輩の意見を聞きすぎるっていう危うさをABの関係を見て感じたの。

だから自分の意見を1番にすべきだって。
看護師の価値観なんてクソみたいなもんなんだから、私生活を変えてまで聞く必要ない。

別に先輩と仲良くなりたくないし。
人生をかき回されたくない。
ほかの男友達もなんかマジメ。
もうここまでくるとタダの非難になっちゃってんな。
とにかく、自分を一番に考えたい。自分がしていきたいことをする。
でも先輩たちには教えない!←これ重要。
知られたら終わりだから。看護師は腐っても女子。噂話は大好きです。

女子が腐ったらおばさんってことだねwざまぁwww




あ、新しい友達も出来ましたw
仲の良い先輩の旦那さんです。
現代のクレヨンしんちゃんを分かってくれる数少ない20代。貴重です。

まぁ基本的にはリア充なため、話が合わないことはかなりありますw
ゲームにでも染めてやろうかww
3DSか箱○買わせてやろうかwww60インチテレビが泣いているぞwww




さて、現在病院は満床です。
明日は休日日勤です。
行きたくないが、メンバーが最高なので行ってきますw
おやすみ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
